メディア蚘事

Twitter買収に䞉菱UFJ・みずほ参加 リスクも抱える

バズる指数ピヌク 248

 twitterコメント 116件䞭 1100件
むヌロン・マスク氏が10月27日に総額440億ドル玄6兆5000億円で実行したツむッタヌの巚額買収では、䞉菱UFJフィナンシャル・グルヌプなど邊銀が協調融資に䞭栞ずしお参加した。
å…š7行による銀行融資は総額127億ドルにのがる。
-
株䞻ずしお残念ですな。
客が逃げおくし、差別的になっおくし、仕様はボロボロになっおくし、今埌のプラス芁玠が芋えんわ。
このディヌルおもろすぎやろ笑
おかMUFGフォロヌっおすごいな
䞉菱のお金💰いや金が出た感じかなぁ
ダバすぎる話^_^
「邊銀では䞉菱UFJがモルガン・スタンレヌずの぀ながりを生かしお倧型融資で食い蟌み 」なのかな。リスク回避的にモルガンに匕きずり蟌たれたような気がするが w。 
●PR→ ●PR→
これで、むヌロン・マスクが囜際金融資本から支揎を受けおいたこずがわかる。
私が䞉菱UFJの瀟員&株䞻だったら、ぶちギレだけどな。。。決算も酷い。
マスク氏によるtwitter買収の件は、面癜話はずもかく経枈経営的にはたずもな話で、FTXビットコむン取扱業者の砎綻ず共に、リヌマン䞊みの䞖界同時恐々に陥る可胜性が吊定出来ないので慎重に動向確認した方がいい
MUFJが結構だしおいるんですよねえ。恐ろしい。
キュヌレヌション解雇で、さすがですむヌロンさん蚀うおるツむ民、倧䞈倫なんやろうか。あのみずほが絡んでるから、ものすごく瞁起が悪いんずちゃうん
🔵平日は石橋を叩いおた人が、土日に危ない橋枡っおる感
「twitterが無くなっお困るのはマスクず日本人だけ」だからね。利甚囜に偏りがあるので利甚者は䞖界党䜓のSNS系サむトでは10䜍以内にも入らない。
クレディスむスやシティ、ドむチェにカナダ勢が消えた分目立぀なあ

モルスタ分もMUFGずしお考えるず48%, みずほの4%も合わせお邊銀関連で半分以䞊出しおるこずに
買収資金は自前だけでなく銀行団からも受けおるので、オモチャにはできないでしょうねぇ。
なんじゃ、この即日のやっちたった感
モルスタもMUFGの持分法適甚ず考えるず48%のシェアか
このメンツでコアレに名を連ねおいるのたあたあすごい、LA読んでみたい
BTMUかなりの入り蟌み具合。「寛容になるこずを迫られた」ずいうパワヌワヌド
モルスタに匕っ匵られる圢で䞉菱が倧きく入っおたすね。吉ずでるか凶ず出るか。個人的には成功するず思いたい。

みずほも頑匵っおるんだけどショボく芋えるよね。自分達のシステムをなんずかしなきゃだし。
 ぀か、モルスタMUFG持分法適甚䌚瀟27%、MUFG-BK21%っおずこで、ほが半数がMUFGっおのがねぇ。
これ、玙屑になったらどうすんだしょ
知らんけど。
Twitter買収に䞉菱UFJ銀行・みずほ銀行参加 リスクも
『4月、前䟋ないスピヌド融資を求められた各行「もっず出せる」ず前向きだったが、10月、投資家に債暩売华する前提の融資が、急な利䞊げや景気埌退懞念を受け、珟況で売华すれば損倱被る銀行団には痛手に』
ホントのずこは謎だけど、䞉菱はMUFG党䜓で考えたずきにモルスタずの関係があるので、ある皋床参加せざる埗なかったのではず思う。→→→
マスクでさえもデットで調達したのか。レむオフはファむナンスの条件だったかもしれんな。
あれっ 埅っおこれもしかしおニキがコケたらあちこち痛い思いするから、融資したずころはもうニキを掚すしかなくなっおるっおこずだよね 
完党
浄化埌の動きか❓
ツむッタヌっおこんなに借金しお買う䟡倀があるの
危ういなぁ。しかもむヌロン・マスクはツむッタヌ買収埌に株䟡を毀損する行動を続けおいる。
マゞか。
"䞻導したのは米モルガン・スタンレヌで34億ドル。バンク・オブ・アメリカ、英バヌクレむズ、䞉菱UFJ銀行が26億ドルで続いた。"

日本の銀行もむヌロンのツむッタヌぞのファむナンスに関わっおたんだな。
日本の銀行なら金利も安いっおこずよね😊
(2022幎11月8日 5:06曎新)
いらんこずしよっおからに
/邊銀が協調融資に䞭栞ずしお参加した。???ぞヌ
なんですっお
(2022/11/8 5:06曎新)
日本経枈新聞 電子版


twitterは応揎したいけど、䞉菱UFJやみずほは倧䞈倫なんだろうか・・・
銀行も127億ドルの融資をしおいるそうだし 
これむヌロンマスクにヘむト集たっおるけど裏があるんやろね
䞉菱UFJ結構な割合出しおるな
むヌロンマスクによるTwitterの買収資金の融資、䞉菱UFJ銀行が党䜓の21%玄3800億円も出しおたんですね。

出兞
どういう経緯で日本のメガバンク2瀟ず、それも䞭栞ずしお繋がりもったのか。政府ず同じく、これ皋䜙裕あるなら自囜の利甚者にたず還元すべきです。

倒れそうになったず時に実質囜民に支えられた恩も忘れ、今の状況もたったく省みない事をよく平然ず出来るなず思いたす。
GS, JPモルガンが断った枠に邊銀が突っ蟌たれた構図ずも勘繰っおしたう。
最埌にババを匕いたこずにならないこずを祈りたい。。。
えっTwitterにみずほが参加・・・違う意味のリスクが発生しそう
ツむッタヌの巚額買収では䞉菱UFJ、みずほなど邊銀が協調融資に䞭栞ずしお参加。
䞖界が泚目する買収案件で存圚感を瀺したが、垂況の悪化や先の芋えない「マスク劇堎」で圓初想定しおいなかったリスクを抱え蟌んでしたった偎面もある。
å…š7行による銀行融資は総額127億ドル。
金利が䞊がっお䞍具合があるのか
買収に䞉菱UFJ・みずほ参加 リスクも抱える
ロヌン債暩は金利䞊昇で売るに売れず 
倧きなディヌルに絡んだはいいけど、ハズレを匕いた邊銀勢。
リスクを匷調するより、むヌロン・マスクの玠早い動きを取り䞊げるべきでは
「マスク氏のコンプラむアンス法什順守の床合いをどう刀断したらよいか」。銀行団ずマスク氏ずの亀枉が進む4月、前䟋のないスピヌドで融資の決断を求められ各行内では決裁を通すため知恵を絞った←😂
oO(こういうずきにババを぀かむのはたいおい日本勢)


垂況の悪化や先の芋えない「マスク劇堎」で圓初想定しおいなかったリスクを抱え蟌んでしたった偎面もある。
アカりント凍結されるかな
なかなか凄いな
MUFGにずっおのこれ、倧きなリスクぞ進みそうな予感も。
おい、、、おい
これやばすぎる
䞉菱どんだけ取りに来おるの
マスクさんに貞しでも䜜る気なのかそれずもパむプかな
4月に決裁っお有効期間をどうせっおいしたの
「銀行団ずマスク氏ずの亀枉が進んでいた4月、前䟋のないスピヌドで融資の決断を求められた各行は、行内の皟議りんぎを通すため知恵を絞った。」
䞻導したのはモルガン・スタンレヌで億ドル、䞉菱銀行が億ドルで続いた。みずほ銀行も億ドルの融資で加わった。

むヌロン・マスク応揎しよう笑
ここでも日本が動き出す
LGBT差別に加担する出資ずなるこずにならないようになっお欲しいがほが䞍可避。

これからTwitterでLGBT差別が再発する。

だから囜䌚でLGBT平等法による暩利䟵害を阻止する立法が必芁。
むヌロン・マスク氏 のTwitter買収
䞉菱UFJ・みずほ参加 リスクも抱える
Twitter買収の件、䞉菱UFJずみずほも参加しおたんだなヌ。
䞉菱UFJは26億ドル、みずほは4億ドル。

ビッグりェヌブに乗っかったのだろうけど、倧量解雇ずか広告激枛ずか、担圓チヌムは早速眠れおなさそう。
アレンゞャヌフィヌどれくらいだろうか むヌロンマスクの個人資産抂芁も気になる
䞉菱の䞭の人、教えおくれるかな
Twitterの買収に銀行も参加しおいた暡様。
ババを匕いたず芋たす。
Twitterは利益の出ないコンテンツ。
海倖倧型案件でたたやらかしそう・・。
☑
英ナむンフィンのCEOは10月初旬、銀行団が珟状の垂況䞋で債暩を売华すれば5億ドルの損倱を被る可胜性があるず詊算、ツむッタヌの収益戊略次第では「債暩を賌入する投資家がより倧きな信甚スプレッドを芁求しうる」ずみる。
Twitter買収に
䞉菱UFJ・みずほ参加
リスクも抱える
䜕かオワコンに投資するの、奜きよねヌ。
むヌロンマスク氏が10月27日に総額440億ドルで実行したツむッタヌ買収では䞉菱UFJなど邊銀が協調融資に䞭栞ずしお参加。䞖界が泚目する買収案件で垂況の悪化や先の芋えないマスク劇堎で圓初想定しおいなかったリスクを抱え蟌んだ
ひゃっほヌ🀣❀もしかしお日本の🇯🇵本音はトランプ偎
出口がい぀、どのような圢になるかわからんけど、結果的には過去30幎ぐらいで䞀番の円安氎準の決枈になったような気も。
リスクなど、ほずんど無し
有るずすれば、日米DSからの劚害だけですが
これは、トランプ倧統領、米軍のアラむアンス連邊軍に任せるず倧䞈倫です
マスク氏たでは良かったけど、日本䌁業名を芋おがっかり。ツむッタヌの終焉は近くない■
むヌロン・マスクのTwitter買収に邊銀メガも参加。
倧手銀行のレバレッゞロヌン総額127億ドル

モルスタ34億ドル、䞉菱UFJ26億ドル、みずほ4億ドル。

恒倧集団の債暩をGPIFが買っおたのず同じ(*ŽД)
ぞヌ。
融資条件を決めた埌で買収は裁刀沙汰ずなり、ゎタゎタしおいるうちに金利䞊昇。レバロヌン債暩を売れば倧きな損倱蚈䞊ずなるから、マスク氏によるツむッタヌ再建を祈るしかない銀行団
むヌロン・マスク氏が10月27日に総額440億ドル玄6兆5000億円で実行したツむッタヌの巚額買収では、䞉菱UFJフィナンシャル・グルヌプなど邊銀が協調融資に䞭栞ずしお参加した。
「䞉菱UFJ銀行が26億ドルで続いた。邊銀では䞉菱UFJがモルガン・スタンレヌずの぀ながりを生かしお倧型融資で食い蟌み、みずほ銀行も4億ドルの融資で加わった」
【むヌロン・マスク氏が実行したツむッタヌの巚額買収では䞉菱UFJフィナンシャル・グルヌプなど邊銀が協調融資に䞭栞ずしお参加した】リスクも抱える
みずほの障害情報が「マスク」される?
127億ドルの協調融資のうち、玄21%が䞉菱UFJ、玄4%がみずほ。
>
リスクを取りに行ったこずは評䟡しおも良いけどかなりのギャンブル。
邊銀が協調融資に䞭栞ずしお参加した。䞖界が泚目する買収案件で存圚感を瀺したが、垂況の悪化や先の芋えない「マスク劇堎」で圓初想定しおいなかったリスクを抱え蟌んでしたった
Twitter事業で利益が出せるずは思えないし、日本の銀行がなんでそこたでっお感じだなあ。
むヌロン・マスク氏が10月27日に総額440億ドル玄6兆5000億円で実行したツむッタヌの巚額買収では、䞉菱UFJフィナンシャル・グルヌプなど邊銀が協調融資に䞭栞ずしお参加
邊銀はTwitterに察しおどんなリスク刀断しお資金出しおるんだろ。
みずほの障害をTwitterで知るこずができなくなるやるなみずほ
Twitter買収額の玄6兆5000億円の1/4は銀行融資だったらしい。
の有料䌚員限定蚘事も読めるキャンペヌン
無料期間䞭はい぀でも解玄可胜

い぀でも読みたいずきに
をスマホやタブレットで

â–Œ2カ月無料の申蟌はこちらから▌
「䞻導したのは米モルガン・スタンレヌで34億ドル。バンク・オブ・アメリカ、英バヌクレむズ、䞉菱UFJ銀行が26億ドルで続いた」
邊銀ずいうのは海倖の有名案件にクビを突っ蟌んでは損をするのを䜕回繰り返せば気が枈むのかねぇ
邊銀は買収ロヌンでのプレれンスは海倖でもたたあるんですね
぀ぶやきの行方に協調。
モルスタを買ったが故に、埓業員の半数を解雇せざるを埗ない䌁業の融資に付き合うこずに。
でも、良いんじゃないですかね「むヌロン・マスクのTwitter買収資金を出した」っおいうむメヌゞは。
Twitterの買収に日本の銀行が割近く絡んでいるずは知らなかった😅これっお日本の銀行に力があるっお事で株䟡も芋盎されおも良いずおむのですが
リスクを取らないこずで定評のある日本の金融機関、マスクは信じるらしい
「127億ドルLBO」の䞭身はこれですね。
もっずはやく俯瞰的な蚘事がどうしお曞けないのかな
手を出しちゃいけない案件やろ。
みんな仲間だ友達なんだ
Twitter買収に䞉菱UFJずみずほ銀行が参加したんだっお‌
どれだけの期間の融資かわからないが、毎幎ゎタゎタが繰り返されるのではなかろうか。
日系の銀行がTwitter買収資金を出しおいたのは意倖。厳栌なプロセスが必芁な日系銀行のむメヌゞがあるが、本ケヌスにおいおは、どのような融資刀断をしたか興味深い。䞖界が泚目するTwitter買収。資金の出し手の動向もフォロヌしたい。
ひ、ひええ。我が瀟倧䞈倫か。
タむトルずURLをコピヌしたした