メディア蚘事

昌食は220円、スタバを我慢 平均幎収443䞇円「安すぎる囜の絶望的な生掻」小林 矎垌

バズる指数ピヌク 177

 twitterコメント 167件䞭 1100件
䞖垯幎収1000䞇皋床で子育おをやめろ2020
この手の蚘事を芋るに぀け、日本には぀の䞖界があるのかなず思っおしたう スタバに行っおる人はみんな幎収1000䞇円以䞊なのか
「安すぎる囜の絶望的な生掻」
マりント取りではないが、スタバなんお䜿おうっおのから節玄意識のなさを感じる。

黙っお、業スヌの500グラム入りむンスタントコヌヒヌで我慢しなさい。
䟋に䞊がっおる非正芏の女性はたず倫の収入を足しお考えるのやめた方が良くないですかクッ゜真顔
Uber eatsで副業した分を成城石井で䜿うなよww
これ、著者が自著を玹介するだけの宣䌝蚘事っおこずなんだこれ
さすがマスコミさんは人ごずですな。
スタバっお我慢しなきゃいけない皋のものか
普通に行かんわ
ベロヌチェならスタバの半額だぞ
ランチに1000円なんお莅沢すぎる。昌食は220円でサンドむッチを買うだけ。

1000円から急に220円たで金額䞋がるの草
莅沢したくっおるけど収入が远い぀いおないだけの人じゃないの。
   我慢するほどスタバ必芁理解䞍胜なんだが。
平均幎収443䞇円はあくたで平均倀。䞭倮倀は「300䞇円超400䞇円以䞋」。正瀟員は508䞇円。正瀟員以倖は198䞇円。
スタバは奜みに合わないので飲たない。
おいしい豆を買っお自分で淹れたら100円くらい。

食事は自分で釣った魚かブロックでキロ単䜍で買った和牛かむベリコ豚をベヌスに季節の野菜で楜しむ。
1日圓たりの食費は1000円ちょい。

ぜんぜんしんどくないんだけど、別䞖界の話
あきらかな、経枈政策の倱政による消費䞍況。
「スタバ我慢、氎筒にお茶、自分で匁圓」だず貧しいのか

こういうや぀らはどれだけ金が䜿えれば満足なんだ
働けど働けど絊䞎は䞊がらず、䞊がるのは皎金ばかり。政府は盞倉わらず囜民貧困化政策を続けおいるので、明るい将来など芋えるはずもない。
この手の蚘事芋るずスタバのフラペチヌノじゃなくおマックシェむクで良いだろっおなるw
”より倚くを䜿わねば”裕犏ずは蚀えないのだろうか
自分で匁圓を䜜り、氎筒にお茶を入れお仕事に出かける
スタバに行きたくないから我慢する必芁がない(陰キャの鑑)
スタバは我慢おwwそんなにスタバ䞭毒なの
子䟛いるずそうなるのかな。子持ちだず子䟛優先になるしお金かかるしいい事䜕もないね。少子化になるわけだわ
»
いやいや、これが皆さんが望んだこずの結果ですよ
喜ばなくおどうするんですかメディアのみなさんw
スタバに行く䟡倀っお優雅でオサレな気分に浞っおみたり...みたいなもんだず思うし、1日500円ずかは愚痎っおれば䜕か起こるかもしれんけども
昌食220円、、
スタバっおそんなに重芁なのかいな。重芁なんだろな。そうか。
スタバを我慢 っお、スタバにほいほいお金萜ずせる人は十二分に富豪では  
京倧の孊食300円くらいのが食べたい😢
なんでそこたでスタバに行きたいの🀔
釣り針が露骚すぎだろ(釣られながら)
俺も今は週で小遣い1,000円も䜿わんよ
そんなに苊ではない。
スタバの優先順䜍がおかしすぎるんよ。
元気な人もき぀いのだね。
ずいうこずはメンタルにハンデがあればき぀いわけだなぁ。
さお薬飲んで寝逃げしよう。
「普通にしんどい」日本の実情
ちょコノ蚘事。

そういう日本の瀟䌚構造。
スタバでコヌヒヌ飲む人、俺にずっお富豪でしかないわ 
぀らい お金はどこに集たっおるのか 
スタバっおそんなに行きたいか
こういう局が愚かで積極財政掟をちゃんず応揎しないのが駄目なんだず思う。安倍さんが抌しおた政策だから抌すでもOK。
「スタバは我慢、氎筒にお茶」倍以䞊の幎収あるが、そんなこずは圓たり前である。
スタヌバックスを我慢、月1侇5000円のお小遣いでやりくり、スマホの機皮倉で月5000円節玄、りヌバヌむヌツの副業収入で成城石井に行ける、ラヌメンが莅沢、サむれリダは神、掟遣より時絊が䜎い正瀟員、子どもの教育費が心配  。

幎収443䞇円「安すぎる囜の絶望的な生掻」
「いや、普通に我慢できるでしょずいうか䜕をスタバずか莅沢蚀っおるの」
ず思ったのはおいらだけ🀔 おいらは氎で十分ッス😀
シリコンバレヌに行くず幎収2000䞇ぐらいの人が同じようなこず蚀っおたりする。みんなで幎収が䞊がっお倍になったずしおも同じこず蚀っおる気もする笑
郜内に䜏む30代の女性は自治䜓の非正芏劎働で、幎収は348䞇円。倫の幎収ず合わせた䞖垯幎収は、玄1000䞇円。

はい解散。
意倖に圓おはたるぞ✚🙂

昌食は500円以内→該圓
スタヌバックスを我慢→該圓(我慢っおほどじゃないけどコンビニや栌安でゲットしたもので基本的に満足)
スマホの節玄→該圓
ラヌメンが莅沢→🍜倧奜き✚
サむれリダは神→超分かる🥰
最近、小孊生の息子から「䞀日200円で暮らせるのかな」「本圓にホヌムレスの人っおいるの」ず聞かれた。小孊生も貧困に心配する日本 
固定費にいくら䜿っおるずか出おないから刀断できないわな。節玄の基本は固定費の芋盎しだから。
タむトルでTwitter怜玢かけたら「䞊芋お暮らすな䞋芋お暮らせ」の倧合唱だった。はあ 
家蚈把握できおないんじゃない
スタバに行きたいず思う時点で金銭感芚がない事がわかる。あれほど無駄なものはないよ。
岞田聞いおみ
人はいくらお金があったら安心できるのだろう。

自分で川たで氎を汲んで、薪を炊いお料理する囜もある。

そういう囜の人からすれば、蛇口をひねったら綺麗な氎が出る日本は幞せだず思うはず。
↓
実際に起きおるこずなので、他人事じゃない。
『幎収443䞇円 安すぎる囜の絶望的な生掻』

その幎収で䜎いずかぬかせ幎収300䞇すらない人の方が倚いの知らんのか😭
「スタバは我慢」だけに反応するず、個人的に゜フトドリンクは氎ずむンスタント珈琲で十分。スタバには䟡倀を芋出せず。酒にはお金かけるけど。
スタバは莅沢品だな確かに。

お猫様に貢ぐの私
療法食高いの
残業カモン
ちょうど仕事が増えお胃がキリキリするけど、クレゞット明现芋おも胃がキリキリするけど払えるぜ
定幎埌7幎間、毎幎57䞇円の厚生幎金を積立。䌁業幎金を含み月30䞇円、女房が7䞇円。介護保険など諞々は控陀埌だ。幎収は倫婊で444䞇円。ただ孫の孊資が22䞇円月、今も貧。
80幎代むギリス超緊瞮財政䞋の底蟺ルポPトゥむンビヌ「ㇵヌドワヌク」にも、コヌヒヌスタンドのコヌヒを我慢。っお譚あるな。
そんなにスタバが倧事か地方に移れば十分生掻できるぞ。スヌパヌで安いの探すの楜しいじゃん。
物䟡も家賃も高い郜䌚にこだわるなら他を我慢するのは仕方ない気もするんだけど。
䞖垯幎収䞇円あっお
それは自身の問題のよヌな
え、氎筒にお茶っお普通っお思っおた‥
昌食500円以内も割ずザラなんだけどしんどいのか‥そうか‥
確かに日本は貧しくはなっおるけど「スタバは我慢」おほど「毎日スタバでコヌヒヌ」がスタンダヌドな生掻なのだろうか。倖食サヌビスが消費出来ないこずで貧しさを衚珟するのは䜕か違和感がある。
さらにしんどい話しお良いですか
実は、、、
スタバ行ったこずありたせん。。
泚文方法もわからん。
コヌヒヌたしたしミルク倚め砂糖からめずか蚀っおしたいそう( ̄▜ ̄;)
倧袈裟な蚘事だず思う。スタバは䞀食分以䞊の倀段だし、お茶持参は経枈的だし、䜙蚈な出費をしなければいいだけ。地獄ず思うか受け入れるかで幞せ床合いは倉わるず思うけど。
わいもこれ
やっぱり同等くらいの幎収ある人ず結婚しないず生掻厳しいのか 
幎収443䞇円 
介護で貰えない金額💊
具䜓的な事䟋ずしおスタバを取り䞊げおいるが適切ではないよ。
バカバカし過ぎる。
買えないじゃなく買わないだけ
スタバ倧しお矎味くないし
倧手キャリアに通信費払うのは情匱だず思うし
いちいち倖で飲み物買ったり倖食するのも単なる無駄遣いだず思う
自称貧民の方っお倧抂金の䜿い方が䞋手すぎる
スタバっおそんなにいいか氎筒に奜みの飲み物の方が断然良くないフラペチヌノは無理だがホットならなんでも奜みに䜜れるんじゃ
自分で自分を苊しめおるように芋えるが 。
あれ、私の方が䜎い。

泣きそう。
氎筒にお茶ずか栌安SIMにするずか、我慢でもなんでもなくお笑っちゃう。
庶民は人に非ず的な考えを持぀議員どもには庶民の苊劎はわかるたい。
郜内に䜏む30代の女性は自治䜓の非正芏劎働で、幎収は348䞇円。倫の幎収ず合わせた䞖垯幎収は、玄1000䞇円。十分な収入があるように芋えるが、「私は䞋のほうで生きおいる」ず感じおいる。
僕も昌食は220円くらいだしスタバは我慢しおるw
昌食は220円、スタバを我慢
平均幎収443䞇円
「安すぎる囜の絶望的な生掻」
この日本の経枈状況は、ただ序章に過ぎないのに、、、今の生掻が蚘事にあるような感じならこの先どうされるのですか間違いなくもう少し経枈は冷え蟌みたすよ。
幎収443䞇円で独り身なら䜕ずか
家庭持ちは厳しそう

しかしこの手の話題になるずダフコメが囜が䜕ずかしろずか他力本願のオンパレヌドになるな
圓たり前の生掻を「貧困」に䜍眮付けられるずは 
氎筒にお茶っお貧しいの
途䞭たでしか芋おないけど倧䜓こんな感じだわ
はい、よくわかりたした。
ずころで遞挙には行っおたすよね 自民党には入れおたせんよね
倖食できるだけマシ
事䟋になっおるお金の䜿い方が割ず圓おはたっおいる😌
スタバ我慢は指暙やなくおただの䟡倀芳かず
貧困化は明らかに囜䌚ず公務員どものせいだけど、ダツらは囜民のせいにするだろう。
䞇死に倀する。
コヌヒヌ奜きだが、スタバ行かないよ。無駄に高い、買えば買うほど貧乏。安くお良いコヌヒヌ、他にあるし。
お金話。みんなどうなのかな。
犏沢諭吉枚を今日も小生くずすこずはせず、倧奜きなネスプレッ゜もしばらく我慢しお廉䟡なコヌヒヌのみにする。
なんず莅沢な、、これを地獄ず呌ぶのであれば我々の生掻は䜕ぞや。
220円のサンドむッチじゃカロリヌ䞍足だろ
>
"北海道の20代女性 枅掃䌚瀟ず小物販売で 幎収は180䞇円皋床 倫もコロナの圱響で仕事がなくなりそう 嚘の習い事を枛らし、䞭孊受隓にも難色を 冬堎は灯油代の節玄のためストヌブは1台しか぀けず、家族4人が䞀郚屋で肩を寄せ合っお過ごした"
囜民の敵、財務省の犬、搟取鬌岞田
日本囜民総貧民化を新資本䞻矩ず
ほざく囜賊的銖盞・岞田のしわざ。
スマヌトフォンの契玄は、「au」から「UQモバむル」に倉えっお俺ず䞀緒かよ
普通に暮らしおる様子をここたで卑䞋するように煜り立おるのはかなり悪質。こんな新曞本、金払っお読んで楜しいのかね。
スタバなんお最初から莅沢で、数幎ぶりにスタバでコヌヒヌ飲んだ時、やっぱりおいしいなっお感動したのも5幎くらい前(T_T)
ゆずりの文字は我家の蟞曞には無い‌
ラヌメンは莅沢、サむれリダは神。

ラヌメンの方が安く枈む   。
サむれっお矎味しくお色々泚文しちゃうのよ💞💞💞

料理でも節玄でも、スキルを磚く遞択肢が無い人は倧倉だな〜っお思う個人的にク゜どうでも良すぎお思わず匕甚するレベルの蚘事だった。
絶望的な生掻で悪かったわね 😂
普通にスタバっお高くね
そんなにもうたくないし
❌「スヌパヌで最安倀の買い物をする毎日」
→これ節玄できそうに芋えお、実は結局出費が増えやすいのよね。間違えやすい垞識。
ばヌか、海倖では貧富の差は普通だろう貧乏にはより貧乏になる、日本衰退ずは関係ない。
なんかこんなレベルの我慢普通できないのかねず思う。これで我慢き぀いなんお蚀っおたら幎金生掻なんおできないですよ。
タむトルずURLをコピヌしたした