メディア記事

ゆたぼん「アンチは餓鬼畜生」発言に寺院が反応「事実はございません」と否定

バズる指数ピーク 587

 twitterコメント 226件中 1~100件
アンチに対して誹謗中傷で訴えるのはいいけど、これに対して名誉毀損とかで訴えられたりするぞ
嘘が速攻でバレてしまい、嘘の宣伝に利用した寺院から極太の楔を撃ち込まれ蜂の巣どころかミンチにされ爆発炎上中のゆたぼん。

このDQN親子が反省する可能性は皆無だが、少なくとも「嘘をつくのに宗教を利用すると、間違いなく破滅する」典型例となったのは間違いない。
他の人に迷惑掛けるなっての
他所に迷惑掛けないんならええけど、問い合わせ多数いってる時点で迷惑掛けてるやんか
それは駄目だろ
この記事が事実ならゆたぽんくんのお父さんが教えたんやろな🤣餓鬼畜生なんで意味わかって使わんやろ🤣あと嘘も書かせたのも親の指示か🤣今彼らに何を言っても全てがアンチと思うから🤣全てがお金の為子供に学習機会を与えない父それが良いと信じる子可哀想な親子🤣
≫仏道を志す住職さんが他人を罵るような事を言わないですね。

言う方もいる。by元葬儀社勤務
革命の道は長く険しいですな😥
勉強もせず何の芸も才能も無いのに周りの大人に持ち上げられて勘違いしたまま、どんな大人になるんだろうね?
こういうのを「我利我利亡者」というらしいよ。
「歎異抄」では「自利利他」を目指すべきところとし、なってはならないのを「我利我利」としていた…んだっけ?
これを誹謗中傷で訴えたらどうなるんやろう・・・
そもそも、この場合は住職とかお坊さんなんだけど、そこからして間違えてることに気が付かないほど親に教養がないってことだよね。
あげく嘘をついて否定される始末。
記事は百歩譲るから写真添えるのやめてほしいわ。
不快系自称冒険家にイラッとします。
学校行って寺と神社の違いを学んだほうがアンチも減るんじゃなかろうか?

(・∀・)シランケド

さ、昼からもがんばりまひょ( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
子供のしてることにいちいち反応する必要はない。
よし
まずはごめんなさいって言おうか😊
それも練習やで☺️
ど阿呆う
こういうことをやるから何を言っても信用できないねえ。どうせ100万寄付してくれた人もヤラセなんでしょ。なんかアンチとバトってるらしいし。
この嘘発言は福岡・久留米市の成田山久留米分院の
評判を貶める行為ですね。
ある意味炎上商法は、成功したか

住職でなく神主が言ったと
寺院で神主というところが流石

住職が言ったとは言ってないからね

だがどこの神社の神主が、その寺院に参拝してたかだよね🤣🤣

さすがゆたぽん

そつがない🤣🤣🤣
嘘つきは泥棒の始まり…😒💦

久留米分院でガッツポーズする画像を掲載し「神主さんに『ゆたぼんは福の神だね』って言われた。これからも俺はみんなに元気と勇気を届けるで!」と元気にコメント。続けて「アンチのことは『餓鬼畜生』って言うらしいで」とチクリと付け加えた
着実に「子は親の鏡」の実例への道を辿っているみたい。
子供だから~と言って寺院でガッツポーズしたら怒られますよ!!

怒るよりも注意されてもおかしくないかと思うよ!!
なんかもう、関連するものを目に入れないのがベストだと悟った。
ストレスたまるだけだし、炎上で無駄に利してしまいそうだしね。

俺の人生と関係ない。

それでオッケー👍
嘘丸出しで当該寺院へ多大な迷惑までかけているこの案件、どこぞの自称脳科学者(笑)の とかいう方はだんまりですか 🤷‍♂
といい、明らかに周りの大人がダメすぎる 🤷‍♂
この記事見てふと行きたくなって、久々行ってきた🚗💨<ウッヒョオオオアアア!!!
結構デマかよw
これって寺院への業務妨害なんじゃね?
罰が当たったとは言われず、救済されてよかったねぇ。まさかこの寺はアンチとか言わないよな?
かの細木氏が見ていたら地獄に落ちるわよとか言われてそう。
最低限の教育を受けてないと寺と神社の区別が付かないらしい
コレは大きな研究成果だろう
日蓮正宗とかならわりとdisってくるし、日蓮宗の寺には巫女さんいたりするけど、成田山なら違うか
アンチはどんどん逮捕されればいい
やっぱり不登校は最高←え?
最近火に油を注ぐようなツイートが最近多々見られる…
この記事だと「こう言ってたんや!」→確認→「そのような事実はありません」
なにがしたいのかな?
今は自分の事に集中しなさい
₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎ 言った言わない以前に中学生にもなって寺と神社の区別もつかんのか。
ほぼ地元のお寺だった。
嘘つきはいかんな。餓鬼畜生になりますよ。
誰が言ってたかな?「舐めたガキは打ちすえて叱らねばならぬ」って
さすが真の餓○畜○は仰る事が違うわねえ…
なんですぐバレる嘘をって思うけど、炎上商法でもやらないと再生数とか稼げないんのかな……
成田山のお寺なのに『神主さんに言ってもらった』とか発言してたから「学校出てない被験者」なイメージそのままではあったわね。
『 アンチなんか、スルーかブロックすればいいだけ。いちいち対応しているので、ゆたぼんと「その愉快な仲間たち」が炎上ビジネスで金儲けしようとしているのかな。でも、儲かっていないような?
人様の銭で遊んでタダ飯食ってて
お前の方が餓鬼畜生やろ。
このSNS全盛期にすぐにバレるのに息を吐くように嘘をつく、子のSNSも親がチェックしてるんだろ?
ほんと親子揃ってろくでもないな。
ろくな教育もせず教養もない子供を育てるとどうなるかっていう社会実験でもしてるんですか?🤔
おそらく「写真はそこだけどそこの住職に言われたとは言ってない、アンチはアホだからすぐ勘違いする、どこの神主かはアンチが迷惑かけるかもだから言わない」って言うんだろうなぁ…。
こういうしょーもないニュースほんとすき
詐欺師の次は虚言症かよ
奥田シールズ二世になれそうだな
13才にして安倍仕草を身に着けたか
終わりだよこの子
寺院で神主さんとは言わない。
人に迷惑かける嘘つきになり下がったか
自分のことで勝手に嘘ついてるなら構わないけど、人に迷惑かけるような嘘は絶対ダメです。
そのうちエスカレートして、大事になりそうですね。
コレまた『エンタメがー』『判ってないヤツがー』とか余計な(以下略
寺と神社の区別もろくに出来てないのか………寺でも手をパンパン叩いて拝んでいそうやなぁー!( ̄▽ ̄;)
こんな内容のニュースされて嬉しいのか
死ねよこの親子
特にこのクソカスオヤジの方
もうすでに兆候が現れてますね🤔

神社とお寺の違いすら知らないから、嘘すらマトモにつくことが出来ない🤔

お寺に神主って😅
最低限の義務教育は受けろよ。
まず、お寺に神主はいないし、モノを知らなすぎるだろ。
ネットニュースに載って、馬鹿を全世界に露呈って。
こいつの親は、まず家で勉強させるのが先だろ。
正しい批判をする人たちもみんな引っくるめて『アンチ』とする餓鬼畜生父親があってこの子ありって感じやな
子もとうとう歯止め利かなくなってきてて草
ねねね、みんな思ってるだろうし言っちゃってる人も多いんだろうけど私も便乗していい?

「餓鬼はお前だ」だよねww

ちなみに私は畜生だがなwwww
ただただ迷惑なだけ
嘘ついてまで行ったツイートはキモティカ?
ゆたぼんは「他人の口で攻撃」を覚えた
ゆたぼんは「権威にすがる攻撃」を覚えた
ゆたぼんパパは「大人の倫理観」が低下した
なんかこの子だんだん大変なことになっていってるな…
大黒様=神様→だから神主、という思考回路なんだろうが、真言宗では伝来当初から護法神として祀ってる仏教系統の神ですので。
広島の件も然り、全国どこを見聞しようと「そもそもそこが一体何なのか」すら理解してないから何の実にもなっとらん。
ゆたぼん…嘘をつくのは良くないよ…
それともお父さんからそうしろって言われたの?
嫌ならお父さんから逃げ出したっていいんだよ?
今ならまだ間に合う
言わされてるかなんか知らんけど、アホが賢いふりするとボロが出ますよ🫣
てか、他の人に迷惑かけんな
全部捏造か、捏造発言に餓鬼畜生を付けたかの違いにしかなりませんね。
寺と神社の違い、社会で勉強するんじゃない?
本気で可哀想になってくる。早く児相は虐待案件で保護すべきだろわりと本気で。
寺と神社の区別もつかないのか…。寺が福の神発言するかね?まあ、義務教育は記号くらいしか習わないけど、習っておいた方が、この子が恥をかくことはなかっただろうねw
少年革命家?ただの物乞い旅行好きな子どもでしょう
この子も問題だけど、親やフォロワーはもっと問題だとおもいますね
歩くかチャリでやれば?キャンプして
「餓鬼」「畜生」についてもう一度学ばれた方がよろしいかと。これね?結構深い話なのよ?
周りの大人もどきに振り回される幼子の図やからな
この程度で成功者と思ってるならほんと哀れでならない
逃げ場がないのも詰んでるわ
ゆたぼんまーた炎上か
アンチとかではなく、それが一般論。
学校も行かんガキが他人の金で日本旅行をこの状況下でやるんやろ?
そりゃあ、あり得んがな。
金が足りなくなれば誰かに泣きつく
何処が革命家?
今月も凄い勢いでネットニュースになってるよ
名前知って動画見て視聴率稼ぎしたいから良かったね🤣
ホテル宿泊の件みたいに元気よく反論どーぞ!
誰か洗脳解いてあげなよ...
🤭🤭🤭
これも父親のシナリオか?
なぜ児童虐待で児相が動かないの?
餓鬼とはよく言ったものだね。
何と突っ込んでいいのかわからん

---
俺ほどニュースになる13歳おらんやろ!

ってこんなニュースに取りあげられて嬉しいんかな…?
この子はどんどん破滅の道に
向かっているね?お父さんと仲良く!
前も広島と長崎の原爆投下は同じ日、
広島は落とされる前は平和だった
と、無知だったしね
何がしたいのかよくわからん。
この記事がどうも気になる。餓鬼道と畜生道は共に仏教の六道輪廻に含まれる用語だけど解釈は宗派により異なる。餓鬼畜生という4文字だけを抜き出す宗派はどこ?
ここで“旅”を“旅行”にすればいいんじゃないかな
やはりな😏

少年、あのツイートだと、住職さんが言ったように思われても仕方ないだろ😒

寺院側に迷惑かけたんだから『アンチが~』とか言わずに素直にあやまるんだぞ😌

言魂ってやつだな😏
某革命家(笑)は批判されるのが大嫌いらしいけど、もう材料揃ってるよね
なんというか、見ていて哀れになる
釣り針でかすぎー
これ住職が言ったかどうかは明記していない。なのでこのあとのムーヴは「アンチはすぐ捏造する。」だな。
もう取り上げちゃだめだよ。
ところで彼のしゃべり方に違和感持つ人いる?中2しては幼い印象がある。キャラ付けかもだけど。
『餓鬼畜生』の意味をユキヤ氏は知らないのか?『餓鬼畜生』を検索すると『餓鬼』は不平不満の中で生きる人。
「アンチは煽らない」って言っていたのに早速やるのですね。
分 か っ て い ま し た け ど 。
義務教育が大切だって身を持って教えてくれたんだね。
ミサイル落ちろ
本当にこの子どうなっちゃうんだろうねぇ…。→
広島の件で散々TL民から言われているのに
懲りないんだからぁ~
控え目に言って、業務妨害やん

学校ならホームルームで1人立たされて公開処刑レベルやな… やっぱ学校って大事やな
ウソまで言うようになったか、愚か者め。
どう見ても彼自身の行いではなく、父親の指示で動いてる感じだよな。子供を盾にして攻撃しているとか卑怯極まりない。
誰でも分かる幼稚な嘘でしたねw
コレ場合によっては偽計業務妨害罪になるんじゃないの?
ゆたぼん最低👎社寺仏閣まで見下すんや
デイリーが書いてるから新聞載ってたんやろか
餓鬼畜生なんて言ってないらしいぞ?嘘までつくのか

ゆた×ん「アンチは餓鬼畜生」発言に寺院が反応「事実はございません」と否定
この人のニュース見るたび義務教育って大事やなって思う。
私はゆたぼん、あなたに興味はないけれど、元気にスクスクと生きていってほしい、そして13歳の時、
13歳にしか味わえない青春があると思う、大人になる前に味わえる青春です、
今を生きて!ゆたぼん!じゃないときっと将来後悔するから(*´▽`)
そもそもお寺に神主はいない(笑)
(例外アリ)
ゆたぼん
→「餓鬼畜生」という言葉を知る
→意味を調べる
→これってアンチの事やんけ(*゚∀゚*)
→(ここまですべて自己完結)
→「アンチは餓鬼畜生」

って事?
なんかもうアンチの為の旅だね😑
追加で寄付してもらってんのに不登校児に元気と勇気を与える旅はどうしたの?
:「餓鬼畜生」に限った話ではないのだけれど、一般的な用法と本来の意味するところではかなり差異が生じることがあるから。ま、せやろな、と。
タイトルとURLをコピーしました