メディア記事

航空ファン「悪質場所取り」に入間基地が苦言 脚立を柵に無断固定...担当者も「マナー悪い」

バズる指数ピーク 344

 twitterコメント 69件中 1~69件
あらゆるジャンルで悪目立ちする一部(と思いたい)のアホなアマチュアカメラマンのために多くの人が迷惑する現状は何とかならないか。
マナーが悪いのは撮り鉄だけではなかった。
「悪質場所取り」航空ファンに入間基地が苦言 脚立を柵に無断固定...担当者も「マナー悪い」 …
カメラ小僧と釣り人って、なんでこんなにマナー悪いかな。
柵に脚立。
昔、宮崎の基地でも見かけたことがあるねぇ。
ほんと、マナーが悪い。

だから、撮影し辛くなる。
鉄ばかりでは無くどのジャンルでも下衆はいる。
施設管理権侵害。
さっさと撤去すればよい。

撮り鉄「最悪やな。
撮り鉄もそうだけど、アマチュアカメラマンって迷惑な奴ら多いね。
どのジャンルも、写真愛好家の一部の人間は同じか。
今まで航空ファンが撮り鉄は。。。って言ってたけど昔から金網ずらしたりいろいろしてるからなぁ。。。

毎回言うけどカメラ持ってるやつは全員マナー悪い(自分含む
基地フェンスにチェーンで脚立固定、管理者権限で撤去、拾得物扱いに❗判例が出てるとのことなので問題なし❗そんなのはどんどん撤去だ😆
これだから写真撮るヤツは~、とか言われちゃうんだろうな
まあ、カメラマンってファインダー覗くと性格が変わる人多いから
航空祭の抽選に外れたのなら横浜行って船を見ればいいのに…。
撮り鉄だけじゃないのよ
場所が取りたけりゃ寒い中待ってろ。
飛行キチもそうだけど、撮り鉄夜間三脚場所取りも私有地ならば、脚立三脚とか全部とっぱらっても良い。
カメラ小僧は迷惑な存在、苦言など優しい処置ではなく法に訴え厳重に処罰した方が良いだろう。
優しい対応は迷惑行為を助長するだけ、周辺住民にとっても迷惑でしかない。
脚立処分しろよ
常識良識を守りましょう!
故、安倍首相が唱えた、
美しい日本は、
絵空事でしか無かったんですね!♪^_^
最近思うに「撮り鉄」「飛行機撮影」などの現場において昔ではありえない「マナー違反」が目につく
昔(フィルム時代)はカメラの技術を持った人が撮影していたが昨今においては、デジカメの発達で「素人でも撮れる」様になり同時に「撮影マナー」を知らない方々が増えたか?
施設管理権侵害で、チェーン切断することも出来るんだ。
ほらだから言ってるじゃん。撮り鉄は鉄道ファンじゃないって。コイツら同様写真マニア、カメラマニアなんよ。→
撮り鉄は当然、カメラ趣味自体が頭おかしいということだな。/
基地の外だけに…
ここまでの騒ぎになってる
アレをやったのがファンかアンチか分からないけれどせっかく再開した航空祭が今後なくなる可能性も考えて行動してほしい。
そういう阿呆はファンではない
カメラをやる人のマナーの悪さは昔から
鉄道や軍に限らず植物や星なんかでも酷いもんです
マナーよく楽しんでいる人ももちろん多いですが
そういう素養のある人達に好まれる趣味なんでしょうね
塩でも擦り込んで返却してやれ
落選者が憤っているっぽいな
外柵もそうだけど、航空無線に割り込むやつもいるからな。
あれ、マジで展示飛行できなくなるから辞めろ
鉄界隈以外でも一部の迷惑が全体のイメージを悪くするんだなぁ
マナーは撮り鉄と同レベル・・・・

はい、軍用機関係のイベントに行くと
実際に肌で感じます
(特にGさん)

旅客機撮っている人で
困った人はあまりお目にかかった事無いんですけどね
ゴミは入隊させて精神叩き直そうや
自分たちで首を絞める行為って楽しいんですか?>暴徒自称写真家の皆さん
こういうのやるのって航空祭の時にしか来ない奴らばっか出しな
こんな事してると撮影すらできなくなっちゃいますよね
何処にでもいるんたね、こういうマナーの悪いヤツは
拾得物として扱うってツイートにあったからチェーンどうしたのかと思ったら切れるのか。それにしても基地の柵によくこんなことするな犯人。
なんでカメラ趣味の人ってバカ多いの?
撮り鉄多い駅だったのもあるし普通に疑問…モノが高価だから?仕事の邪魔なら即没収でいいじゃん。
カメラ小僧って皆こんな連中ばっかですよ!
航空ファンの「悪質場所取り」に
入間基地が苦言
脚立を柵に無断固定
担当者も「マナー悪い」

J-CAST ニュース
「航空ファン」(笑)
また新たな迷惑人種。
撮り鉄と同じく、迷惑でモラル無しが増えている模様。
そんなに写真撮りたい?(笑)
お願いです。本当に航空機が好きならば、この様なマナー違反はやめてください❗
愛好者の数とマナーは反比例する。
ゴルフ然り、撮り鉄然り…残念
管理しているのが防衛省である事を忘れてますな。法に触れる輩は処罰を望みます。てか、そんな輩は航空ファンとは呼べませんね。
ホントこういうの止めようよ( ´△`)
「軍事施設」によくそんなことができるね。
私刑は良くないけど、こういうのを見聞きする度に晒し者にしてやればいいのに、と思う。鉄、空、根っこは同じか。
ついに出現したかぁ_
>「施設管理権侵害で、チェーン切断が判例などで認められている」
ANAペラのことでクソリプ付けて来る航空オタがいるけど、航空オタも鉄オタと同じってこった。
最近、問題になってましたが遂に全国の問題になりましたね。
最近のマナー違反が目立って居た。
地元の人達に迷惑かける行為は慎みべき。
鉄道だけでなく航空機もか…
マナーというより国防業務妨害。営倉にブチ込みたい。
やるな(`・ω・´)b
航空ファンとして恥ずべき行為だ(`・ω・´)b
将来的に自らの首を絞める行為だと知れ!(`・ω・´)b
うわぁ…こんな人いるんか
こんな事言われるなんて。終わってる。
人はカメラを持つと正気を保っていられないのだろうか。
最悪だなぁ、これ。
撮り鉄みたいですね(自己紹介>
入間基地激おこ。あれだな。1ヵ月ぐらい体験入隊してみっちり鍛えてから返してあげるぐらいでいいんじゃねw
あーあ、ネットニュースになっちった
撮り鉄もだけど、1人でもこういう人がいると同じ趣味の人みんなが同じ目で見られることになぜ考えが及ばないんだろう?
🔍
📝
【出所 ニュース / 厳選】
ミリオタも撮り鉄と民度が変わらないってことだよな。
あーあ・・・ヤホーニュースに載っちゃったよ😟
一定数はモラルも守れない輩がいらっしゃる。鉄道と違い国防にも関する事なのでどんどんと逮捕しちゃって欲しい。米国の様にテロ対策法があると日本も良いよね。収監が嫌なら多額の賠償金とかねw
明日の16号は渋滞やばそうだから近づかない方が良いよ🤣
悪質な鉄オタもそうだけど、一部の悪質なカメコのせいで一眼持ってる人間全体が悪く見える風潮になりかねないわ。
マナー守れないなら見るな!って言いたい!せっかく開催してくれてるのに見る側がマナー守らないと隊員の方々も困るでしょ💦
タイトルとURLをコピーしました