メディア記事

ライカMマウントで撮れるスマホ、Xiaomiがコンセプトモデル

バズる指数ピーク 51

 twitterコメント 52件中 1~52件
これは欲しすぎる。販売しないかな。
もう意味が判らん。そこまでスマホで要る?
すばらしいコンセプト。販売の計画はないとのことだが、ほしい人はたくさんいるのではないか。
コンセプトモデルっぽいけど(スマホとしての実用性とか気にしなければ)面白い。
距離計連動とかないだろうからMマウントで使えるマウントアダプターを使えばほかのマウントのレンズも使えそう。
スマホでここまで必要か?

と思う部分もあるが、

あったらあったで、気になるなぁ。

ライカ であることも

気にるポイントなのかな。

- - - - -
これおもろいな、欲しいかもw
カメラが主役か?って時代からカメラが主役ですみたいな新時代感じた。
問題はマウントとかの強度やろなぁ…コンセプトをどこまで実現するのか、ライカの今後や如何に。
仮に発売されたらマウントアダプタを噛ませ、他社のレンズをつけて撮影できたらなと思う。
無理なのは分かっているけれど、こういう記事を見るとワクワクしますね
凄い…
いいよーじゃんじゃんやろうぜー
Cyb...QX...うっ...頭が.....…
1インチなら35mmの2.7倍換算なので
望遠レンズつけたら野鳥撮影で遊べそう。
折角の1インチセンサーに対してレンズが貧弱ではという指摘に対する解(?)
これはもうカメラ
驚きよりも先に笑いが出た
エグ。sonyのやつやん。
スマホのみ撮影可でも戦えるかも?🤔
スマホに交換レンズでなく、スマホの頭脳を持ったレンズ交換式カメラが欲しいのだが。
撮影者が現像した結果をカメラにフィードバックするくらいの頭脳がね。
そうでもしなきゃ、カメラ専用機は滅びる。
色々ツッコミどころ満載だけど、フルサイズセンサー積むのかしら?
面白いこと考えるな、、。長年のM型ライカユーザ的にはライカじゃダメなのかとも思うが。あの形とファインダーも含めてライカはライカなのだが、、。笑
これいいな(^^)
いや、出してくれよ!!面白いからさ!!
(笑)なにこれ
これならカメラにAndroidとモデム載せた方が…(あれ?YN450…)
いっそのことLマウントにすればよかった。
これはもう、スマホではなくてカメラでは…
Mマウントスマホは気になるけど、スマホがポケットに入らないぞ。レンズ外してると全く写真撮れないとすると不便
ライカMマウントのフランジバックは27.8mmなのにスマホの厚みがそんなにないように見えるけど、マウントアダプター介すのかな>
Lumia1020とかGalaxy zoomとかMotoZシリーズのカメラモジュールとかこういう変態カメラ的なスマホマジ好きです。Lumiaは常用できたけど(オートはSS子遅くて使いづらかった)Motoはでかすぎて無理だった笑
売ってよ。

>>>
ソニーがやらなきゃいけなかったやつやないのこれ。
これ完全に一眼
通話ができるカメラ!どっちやねん?
すごい。
もう一眼レフカメラじゃん。
持ちにくそうww
アダプター別売りかな
こういうの見ると素直にカメラ持ち歩けと思っちゃうんだよな
これは…
は?( ゚д゚)
ライカMマウント搭載スマホ、、、、、
フルサイズのレンズを1インチのセンサーで使うと画角はどうなるんだ? >
沈胴レンズ装着すれば撮影時以外は割とコンパクトじゃんと思いきや、三半エルマー等のライカ判50mmレンズでも、1インチセンサーなので換算136mmって、もはや中望遠レンズじゃん実用はちょっと、って事ではい解散。
これは…20年前のエイプリルフールが現実にwww >
こごめw
このコンセプト、フルサイズミラーレスとしてソニーも作れる気がするんだけど。欲しい。
いけませんなー、けしからん。実にけしからん。

デジイチに興味を無くしたのは、スマホのネットアクセスの良さ。

これは両立しやがってる。
>現在のところ、Xiaomiがこのスマートフォンを実際に販売する計画はない。

でしょうねえ
こういうおバカさんすきです
頭おかしい(誉め言葉)
SONYがこういうの出せよと。
中華の情報収集カメラ。
こんなの買えるか。
あくまでもコンセプトモデルなのね、実際出すなら価格すごそうやなー
男の子はこういうのが好き
見る限り、単に周囲にマウント切って、マウントアダプターを経由するってことかと思ったけど、カメラ構成も変わってるのか。この真ん中のセンサーは1インチではないゆえ。
タイトルとURLをコピーしました