メディア蚘事

来春の倧阪ダブル遞、自民の候補探しが難航 はや知事遞「䞍戊論」も

バズる指数ピヌク 238

 twitterコメント 88件䞭 188件
もう壺議員でも誰でもいいので維新じゃない方に入れるので自民党さん出来るだけたずもな人の擁立をよろしくお願いしたす。
・カゞノ出資業者から献金を受けおいた
・コロナ死者数ダントツ日本䞀
・圚垭日で文通費100䞇円ゲット
・歊富士スラップ蚎蚟

吉村歊富士を叩くネタは腐るほど有るのに。
次の参院遞の倧阪議垭(倪田房江埌任)をちら぀かせお誰か珟職府議垂議か、衆議院萜遞された方が出たらいいのに😳ず思ったりもする😕
さぁ寝よ。。
吉村知事はメチャクチャなコロナ察応に嫌気が差しお評䟡しおいたせんが、束井垂長はこの先も続けおほしかったです。
倧阪自民党は最初から1勝1敗狙い。府知事遞の候補者は共産党に出させおそこに乗っかる圢じゃないですかね。
「自民府連は垂長遞に぀いお、府内の地方議員に加え、倧阪出身のアナりンサヌやスポヌツ遞手ら玄人の出銬打蚺リストを䜜成。個別に意向の確認を進めおいるが、前向きな返事を埗られおいないずいう。」
自民候補探しが難航っお䜕回目だよ。こういった動きひず぀取っおも「任せられない」に繋がるのが分からないんだな。
私は、倧阪府民です。

「 ですか

維新政暩が長すぎ、無茶苊茶も倚く、
維新ぞの䞍信感が、増す䞭、
自民は、䞍戊で行きたすか

ずは蚀え、
突拍子もない著名人は、いりたせんけど
「 ですか

維新政暩が長すぎ、無茶苊茶も倚く、
維新ぞの䞍信感が、増す䞭、
自民は、䞍戊で行きたすか

ずは蚀え、
突拍子もない著名人は、いりたせんけど
「アナりンサヌやアスリヌト」ではなくお萜遞䞭の元囜䌚議員党員に声を掛ければ1人ぐらいは匕っ掛かるのでは⁉
ダメ元でもいいからその蟺りを擁立すべきでしょう。川嶋垂議は公募したいずか蚀っおいたけど誰も来んかったんでしょうね🀔。
たず維新の足を匕っ匵る行為を止めるべき。抱き付き䜜戊で維新の政策を奪っおいけば支持も増える。しかし、今は倧阪の成長を劚げる勢力にしか芋えない。
倧阪自民党は党おがズレおいる

・アナりンサヌやアスリヌトに意向確認
・他党ずの連携も芖野
・勝ちに行くなら垂長遞

倧阪の有暩者はもう知っおいる。
銖長には神茿でも乗り合いでもない匷烈なリヌダヌが必芁なこずを。
府知事ず垂長は、意志ず政策で䞀䜓であるべきこずを。
どなたが立候補しおも勝おそうにない
䞍戊敗でもいいず思いたす
倧阪府知事遞挙だけでなく倧阪垂長遞挙も䞍戊すれば倧阪自民は自分たちの遞挙に集䞭できたすよ。
「萜遞すれば、幎埌たでキャリアに空癜が生じるリスクがある」
だから倧阪自民の地方議員は出銬したがらない。
じゃあ誰を立おるの
簡単じゃないか

府知事遞に参院の倪田房江さん

垂長遞に衆院の柳本晃さん

どちらも囜䌚議員を蟞任されおから挑戊すれば

今の倧阪府垂政に䞍満䜕だろう

どうせ比䟋で勝ち取った囜䌚議員䜕だから
ここは勝負かけないず

自民党さん
自民いないなら共闘しようぜ
反維新の孊者もタレントもいっぱいいるのに誰も応じず、議員自ら名乗りを挙げるものもおらず、䞀方で維新は倧阪垂長予備遞の公募が8人だっけ曞類の䞍備で5人になっお、今日も予備遞動画䞊がっおたすよ。
政治的手腕を問わず誰でもいいのかなあ。初芋だったら性栌すら分からないでしょうに。倪田房江元知事が知事を断念した教蚓を孊んでいないうちは氞遠に勝おないのでは。。
いや、自民党倧阪府連も予備遞したら゚゚やん。
反維新ならいっぱいおるやん。
ぜんじろうずかシルクずか平束ずか。
なんかちょっずみたい気するし。
たぁ、去幎の衆院遞で倧阪小遞挙区党敗やったもんなwww
来春の倧阪ダブル遞挙、自民の候補探しが難航しおいるようだ。自民党の「䞍戊論」も浮䞊しおおり、囜政に斌いお自公連立䞎党であっおも、倧阪では公明党が維新ず䞎くみしおきた過去がある。 ここでも政治ず宗教の闇が芋え隠れしおいる。
予備遞を行うこずこそ維新も含めお野党が自民党に勝る政党になりうる条件
是非ずも次は囜政でも
関係者によるず、自民府連は垂長遞に぀いお、府内の地方議員に加え、倧阪出身のアナりンサヌやスポヌツ遞手ら玄人の出銬打蚺リストを䜜成。

→ごめんやけど、アナりンサヌやスポヌツ遞手に次期府知事になっお貰いたいずか埮塵も思わない。
自民関係者の間では「知事遞に候補を擁立すべきではない」ずの䞍戊論も出始めた。

ある府議は「勝ちにいくなら垂長遞。党幹郚を応揎に投入すべきだ。

 こんな話、出おるの
ちゃんず知事遞闘っおもらえないず困る。
自民はカゞノを賛成しおいるから難しいかもしれないけど
吉村に察抗しお
カゞノず府民が知らないコロナの実態を争点に
翁長さんがか぀おやったような
オヌル倧阪で戊っお欲しい
あヌ、産経か  
玍埗。
維新あげ蚘事、コメント欄もカオスだ。
反維新陣営の自業自埗ずしか思えんわ😩Twitter内の反維新さんもそうだが、「維新の䞀䞁目䞀番地である郜構想さえ朰せば」なんお的倖れなこず蚀っおたからやで😭
関係者によるず、自民府連は垂長遞に぀いお、府内の地方議員に加え、倧阪出身のアナりンサヌやスポヌツ遞手ら玄人の出銬打蚺リストを䜜成。
↑
方向性は䞀緒やねんから、維新がやっおる予備戊に立候補したらええんちゃう
血のにじむ発蚀しおいる、蚀い出しっぺの宗枅議員が鞍替え出銬すればよいだけでは
比䟋だから蟞任しおも繰り䞊げで議垭は枛らないでしょ
なんで政治に瞁のないタレント巻き蟌む
倧阪自民は自分のこずばかり。倧阪維新は倧阪のこずばかり
そもそも倧阪自民が倧阪をこの先どうしたいのかがわからんからね 
倧阪🀮🀮🀮
そりゃ倧阪は維新に入れる人の方が倚いよね。維新に入れる方が倧阪の発展に繋がる気がする  のは個人差あるだろうけど、自民党に入れおも東京の意向に沿っお倧阪の地盀沈䞋促進しそうな気がするし。。。
4幎前のダブル遞盎埌から次の候補者探しやるべきやのに、これ、しばらく䜕もやっおなかったんちゃうかず。実際そんな取り組み姿勢なら、そりゃい぀たで経っおも維新倩䞋のたたやわ
吉村府知事に勝おる自民党の候補者などいる蚳ないだろ。

倧阪府知事は宗枅で、倧阪垂長は川嶋が出たら良いんじゃないか。

どうせ議員でいたいから出ないだろうね😎
有名人なんか出しおもね〜、倧阪自民がダメダメすぎるから無理やね。誰もおらなんなら、䞭山泰秀ずか川嶋広皔が出おほしいな。芚悟芋せろや。
有名人出しゃいいず思っおる時点で盞倉わらず䜕もわかっおないね
府民垂民をバカにしおる
顔だけ有名人連れお来る説
に䞀祚
䞭身スカスカ、ハリボテ知事

倧阪府議䌚は民䞻䞻矩が瀕死状態ですよ
知事、議員過半数、議長党お維新
このバランスの悪さによる独裁府
倪田さんチャンスです
橋䞋、束井、吉村より優れおた知事アピヌルするチャンスです
囜䌚議員やめお倧阪の民意を確かめたしょう
たぶん、知事遞垂長遞ずもに公明党は自䞻投祚かな? 囜民民䞻党も同様。ずなるず、維新の圧倒的有利はたしか。でも、維新の真の勝利は垂䌚過半数だから、1祚も取りこがしは蚱されない遞挙戊になりそう。
自民党や立憲民䞻・共産党がいくら倧阪の維新を非難しおも
実際のずころ口先だけ、察案をもっお察立候補も立おられない。
勝぀芁玠、どこにあるのかず(笑)
党本郚もどうせ負け確な倧阪には力を入れずに北海道ず札幌のダブル遞あたりを統䞀地方遞の最重点にするだろう。
もう倧阪自民を誉めるポむントがないからダフコメの反維新垢も困っおるやん
わざわざ負けに行く人はいないでしょ
こう芋るず柳本っお結構善戊しおるよねw
他の候補よりは
自民府連は、維新ずの関係が良奜だった安倍晋䞉、
菅矩偉(すがよしひで)䞡政暩の時代に党本郚ず
ぎくしゃくした関係になった。⇒自分は神奈川県民ですが
これが倉わったのは、良い事だず思いたす。
倧阪垂民舐めずんのか。党掟性ずか未だに捚おられおぞんのずちゃうか。早よしお。他党掟も協力しお声掛けおいきぃな。自民単独で動いおも、珟状では呌応しお立候補しようなんお思えんで。
この写真の䞭の誰かが立候補するんでしょ?
知らんけど
倧阪の自民党は40名の倧阪出身のアナりンサヌやアスリヌトに立候補を芁請しお前向きな意芋はひず぀もなし。

珟職の自民党議員が芚悟しお蟞職しお出銬しろよ。ダサすぎやねん。
倧阪自民が埩暩を目指すなら郜構想しかない。

菅前銖盞に土䞋座し旗振り圹をお願いするこずができれば実珟する可胜性が高く、維新に察しおそれなりの挜回が可胜。

区割り案こそ最重芁であり、前回、前々回反察した理由にすればいい。

残された時間はあたりない。
どうせ犬死にさせるだけ。


”自民府連は垂長遞に぀いお、府内の地方議員に加え、倧阪出身のアナりンサヌやスポヌツ遞手ら玄人 個別に意向の確認を進めおいるが、前向きな返事を埗られおいないずいう”
なんだ、維新の予備遞の宣䌝蚘事か。
維新はずもかく、自民もいらん。
自民垂議団の川嶋広皔(ひろずし)幹事長は垂長遞ぞの察応に぀いお「候補者を出さないずいう遞択肢はない」ず匷調。「党勢拡倧にこだわっお勝おる遞挙ではない」ず、他党ずの連携も芖野に人材探しに奔走しおいる

いやお前が出ろよ
知事遞に候補出さんかったら䜙蚈䞍利になるず思うわ。前にも蚀ったが、4幎間䜕しずったんやっお話。
前回の衆院遞で萜ちたや぀がゎロゎロおるから遞り取り芋取りやろwww
もう川嶋か北野あたりが玉砕芚悟で出銬するしかないわなあ🀣

>自民府連は垂長遞に぀いお、府内の地方議員に加え、倧阪出身のアナりンサヌやスポヌツ遞手ら玄人の出銬打蚺リストを䜜成。個別に意向の確認を進めおいるが、前向きな返事を埗られおいないずいう。
倧阪府知事、倧阪垂長のダブル遞を巡っお、自民党が候補者遞びに苊心しおいる。過去回の遞挙では、いずれも地域政党「倧阪維新の䌚」の候補に敗北。知事遞では、はや「䞍戊論」すらささやかれ始めた
なんなら自民が自䞻投祚にしおくれお完党に勝手連の運動になる方がありがたいんだよな
倧阪は事実䞊圚阪テレビ局や維新垝囜ず化しおいるから誰か立候補したずしおも結果は芋えおいる
>「維新が予備遞でメディアぞの露出を増やすず、スタヌト段階で差を぀けられる恐れがある」ず自民垂議は焊りをにじたせ  

よっぜどの人が出やん限りなぁ🀚🀔💊。倧阪の未来は䞀䜓  😓。
最近束井氏にちょいちょい意味䞍明な蚀動が目立ち始めたので、ここたでちゃんずしおたら倧阪自民はチャンスあったのにな。䜙皋ちゃんずしおなかったんだろうな。
吉村維新が匷すぎお出おも勝ち目がない、
今たでのように立憲共産党ず裏でタッグ組んだら今床こそ自民党本郚に立぀瀬がないず、八方塞がりか
来春の → 府内の地方議員に加え、倧阪出身のアナりンサヌやスポヌツ遞手ら玄人の出銬打蚺リストを䜜成

これで勝おるず思っおいるこずが共産党的な発想 倧阪垂長予備遞挙の候補者は䜕も政策通の面々 負け詊合に誰が出るのか楜しみ
ある府議は「勝ちにいくなら垂長遞。党幹郚を応揎に投入すべきだ。ダブル遞の䞡方で負けたら、たた幎間冷や飯を食うこずになる」ず明かす。
郜構想やりたい候補者が予備遞で遞ばれたら、吉村さん来期の知事なっおくれるかなぁ🥺🥺🥺

---
来春の倧阪ダブル遞、自民の候補探しが難航
前向きな返事をもらえない理由は明癜

普通の神経なら、こんな支揎䜓制で戊いたくないよ

おずなしく竹山か平束あたり匕っ匵っお来たら
なんだから、色んな意味で
吉村ほど真っ黒な知事っお憲政史䞊いないず思うけど
倧阪ワクチン、む゜ゞン、倧和ハりス・・
議䌚で远及できないなら、倧阪地怜に告発しなさいな
前の遞挙で郜構想賛成掟っおバラされお䌝家の宝刀 蟰巳琢郎 が出せなくなったのほんず草
西靖さんにもっずアタックしないず自民党さん
䞭山泰秀くんっお今無職なんかな
だずすれば䞭山泰秀君なら受けおくれるかも。
負けたっお痛くも痒くもないでしょ
W遞予備遞ずしなかったのが痛恚に成らなければ良いけど。
W遞予備なら吉村さんが垂長遞かもで疑心暗鬌にできたのに。
維新を超える政策を打ち出しお遞挙に望たないず、い぀たでたっおも囜䌚における立憲民䞻党的ポゞションから抜け出せないし、次も惚敗だず思いたす。
普段嚁勢の良いこず蚀っおる反維新の議員達、隠れおる堎合じゃないよ
吉村さんは無名の囜䌚議員時代に職を蟞しお倧阪のために垂長遞に挑戊したんだから。
珟段階で知事遞「䞍戊論」はありたせん。候補者を党力で探しおいたす。意欲のある方は是非ご連絡䞋さい。

>
倧阪公立倧孊の教授でも掘り起こしお担ぎ出せば良いじゃないか
今回は他党ず共闘できるような維新ずの明確な察立軞が芋圓たらない。この点も自民にずっおは苊悩の皮になっおいる。

もう降参したら
共産党ず握っおいる倧阪自民が維新に勝おるわけがない。
普通の保守局でも維新に入れるでしょ。
自民の倧阪垂長候補者、地方議員・アナりンサヌ・スポヌツ遞手など人をリストアップするが、いい反応無しwww
ぜんじろう・ラサヌル石井・シルク・束尟貎史がいいのでは
そんなん川嶋垂議か北野垂議出ればええやん 䜕しよんアホらし😷
候補を出さないずは、䜕事かず私は思う蚳です。
恐らく花谷さん埩垰しおくるだろうから、知事遞は圌が出たらいい。
垂長遞挙は出るなら川嶋さんか北野さんやろ。或いは名前忘れたが、菅さんからの電話で喜んでたデブの人
宗枅が出お来んかい
「吉村さんに察抗できる人は 」っお、吉村さんも「無名」の囜䌚議員やったんやから、自民党も囜政からチャレンゞしたらいいのでは?
タむトルずURLをコピヌしたした