メディア記事

北朝鮮 20発余りミサイル発射 南北分断後初 海上境界線越えも

バズる指数ピーク 347

 twitterコメント 59件中 1~59件
先日のニュース で
今朝は戦争の夢を見た

記憶の整理だといいけど
統一教会らストーカー軍団へ

警告⚠️を無視した報復の一部だ。

ほうら。

朝鮮戦争だ
ミサイル撃った後拍手しながら祝杯上げてるの反吐が出るわ
火星とかでやっとけよ地球を私物化しやがってよ
北朝鮮って金があるんだかないんだか分からないな、まぁ国民の生活は蔑ろにされているんだろうけど、そういう意味では日本も似たようなものだな😮‍💨
昨日(11/2)は弾道ミサイル・地対空ミサイル合わせて20発以上…
訳が微妙に異なるのはなぜ?和文2行目、韓文3行目は「近くの地下退避施設へ退避し、放送聴取」とある。『近くの建物』ではない。
このお金の出どころは日本かな
資金源止めりゃミサイル撃てないんじゃない
遺憾砲より政治で撃てなくして欲しいなぁ
配信
--
抜粋:▽1999年、韓国西部のヨンピョン(延坪)島の沖合の黄海で北朝鮮軍の警備艇など7隻がNLLを越え、韓国の警備艇と銃撃戦になり、北朝鮮軍の少なくとも2隻が沈没しました。
▽2002年には…6人が死亡…30人以上が死傷…
▽さらに2009年に…多数の死傷者が出たという見方
抜粋:韓国と北朝鮮の境界線をめぐっては、1953年に結ばれた朝鮮戦争の休戦協定で、陸上の軍事境界線と非武装地帯は明確に定められましたが、海上の境界線は規定されませんでした。…国連軍は…およそ1か月後に、日本海と朝鮮半島西側の黄海にNLL=北方限界線を設定しました。
よくこんなに持ってたな…笑
20発余り 発射 南北分断後初 海上境界線越えも ⚪️いい加減 にしたいのか?
キナ臭いな。またロシアだろう。中国は姑息だから表舞台に出ない。
、数少ない地対空迎撃ミサイルを有事に移動配備するだけ。ウクライナ侵略での露軍や北朝鮮の様なミサイル攻撃に対する防御は無いに等しい。
なんか、「境界線越えてきやがった、うちもちょっと越える感じで報復(のポーズ)しよう」ってなって、南北ともに戦争再開する覚悟ないままに、なし崩し的にエスカレーションしそう
相変わらずおかしなニュース報道だな。日本海にって何発どこによ。100発ってどこによ?
みんな経済がダメだからイラついてる感。
北 20発余りミサイル発射 南北分断後初 海上境界線越えも
米韓大規模訓練に対抗して、ミサイルを発射したとみられるが、1日に2度行うのは異例だ
ミサイルがNLLを超えたということは合意当時大統領だった文はどう見たのか
経済制裁で貧しい生活をしている国民もいるなかで、何でこんなにも無駄な金を使うのだろうか

トップに立つ人間が自分のため、あたかも国民の事を考えているかの錯覚で好き放題は、子供と同じで幼稚だ
合計23発だと‼️😡💢💦 もったいない話だ😥国民の食料に回せばいいものを.., 辛いの~ヽ(゚Д゚)ノ(-_-;)

😳≪
撃って撃ち返して…これは完全に休戦から完全に戦争状態に戻ったと感じるのは自分だけだろうか?←
以前なら技術力が怪しくて「一発だけ入っちゃった」可能性も考えたけど、急激に技術力が上がってるしさすがに意図的か。国家間ではそのつもりがなくても、国境の現場で偶発的な撃ち合いに至る危険性もありそう。
ミサイル飛んでいる映像映してよ。
ミサイルがどこに落ちたか、動画出してよ。
1回も見たことないよ‼️
統合失調と栄養失調のケンカwww
きょう1日でそんなに撃ってたの? どうしたの?
もしかして宇露WARで宇側援助のためにわざとやってんじゃね?違うか(でもプはイライラしてそう
朝鮮戦争
本来、弾道ミサイルの発射数を明確にすべきだが、地対空ミサイルまで含めて「ミサイル」と呼んでしまっているので、何発というのが意味を為さなくなっている。結局、弾道ミサイルは何発撃ったんだよ。
いつか、やらかすよてか
』 の新着エントリー

📍 厳選
📍
【出所: / 厳選】
11/2 韓国軍はアメリカ軍と共同で4日まで空軍による大規模訓練を行う予定で、北朝鮮がさらなる挑発に出て朝鮮半島の緊張が一段と高まる事態が懸念されます。
"北朝鮮が一日に20発を超えるミサイルを発射するのは、極めて異例です。"
これ絶対に裏でロシアが焚き付けてるんだと思う。プーチン「原油でもなんでも援助するからやれ」→カリアゲ「おかのした」
正気の沙汰とは思えない😡
韓国軍の作戦本部長さん、眉毛を書きすぎた伊藤英明だった。
古の高麗の勇者北朝鮮は、ロシアの番犬に成り下がったか。それを日本は非難できるか、拉致問題は小泉、安倍元首相が乗り込んで解決済み、自民党は分かっているはず、国連加盟の北朝鮮を無視するな日本。
いったい何する気なんや。。。(´゚ω゚`)
戦争がしたいのかー!ガチで緊張が高まってるのに、こんな半島に留学とか旅行とかイミわかんないし、旅行を煽る特集を繰り返す日本のテレビ局、日本人の生命や安全よりも祖国同胞のカネ儲けかよと。>
*韓国も報復発射するし、いいかげんにしてもらいたい
- 日本海のお魚より -
南北統一、朝鮮戦争
多過ぎて対応できず だ …
やはりそういうトリガーがあるんすね
怖いねえ
隣国だからねえ
それで日本はこの内いくつをリアルタイムで把握できていたの?
これ、かなり重大ニュースだと思うけど、テレビとかで扱ってないのね。大丈夫なのかね。マジで。
朝鮮という国家がやっている事と、在日コリアの人達とは関係ない。ましてや朝鮮学校にはなんの責任もない。ヘイト、嫌がらせ、暴力は絶対やめてくれ。
ミサイルを花火みたいにポンポン打上げる北朝鮮はお金持ち国家よね。

欧米諸国も北朝鮮にコソコソ外資や技術を渡すのやめたらいいのにね。
見過ごせないニュース
乱れ撃ちやなw
なんか嫌な予感しかしない。
外れて欲しいけど。。
これは多い!
しかし、北朝鮮も、国際観艦式むけに各国海軍の艦艇が日本に集結してるときにこれやっちゃうの、世界にマイナスイメージMaxなっちまうって頭の片隅にもうかばなかったんだろうか。

___
北朝鮮は午前中に17発以上のミサイルを発射。南北分断後初めて、国連の定めた海上境界線を越えて韓国側の公海上に着弾させた。付近にある韓国の島では空襲警報が鳴らされた。韓国の対抗措置を受けて、北朝鮮は午後にもミサイルと100発余りの砲弾を発射。緊張が高まっている。
もし日本に、ってなったら空襲警報鳴るのか??🙄この前のアラートがそうなのかな?鳴っても何すればいいか分からない😐
(ついに正恩がご乱心?)
これだけミサイルを飛ばされているのに政府の何たる体たらく。
今すぐにシェルターを全国に整備すべきだ。
韓国の空襲警報こんな感じなんやね
タイトルとURLをコピーしました