メディア記事

椎名林檎 ヘルプマーク問題に「無関係」とレコード会社釈明も依然ダンマリで火に油

バズる指数ピーク 187

 twitterコメント 53件中 1~53件
グッズを椎名林檎サイドに無断で作るとか、本当だったらユニバーサル ミュージックは相当やばい会社だろ・・・
だとしたら椎名林檎サイドがユニバーサルを訴えてもいい話、無断でグッズ制作とかありえるわけないけど
「ダンマリ続けたあげく、本人は参画してないって言われても」

初期の の時も のライブ強行開催してダンマリやったやん(^_^;)

問題…沈黙を貫く を疑問視する声も
燃えろ燃えろ~w ―
○ →関連グッズ制作の闇
何度も読み返してみても、やっぱりダサい。おまけにこの若作りも痛い。ファンを辞めて良かった。何であんな歌手を、好きになっちゃったんだろう。
林檎さんヘルプマーク問題から逃げないで
椎名林檎さんはいまだに沈黙を貫いていらっしゃるようですので、わたしの中で彼女はアーティストとは呼べないダサいおばさんという位置付けになりました。
良識のあるいち社会人であれば、コメントの一つくらい出して然るべきだと思うので。
考えられる最悪ムーブ続けてて草w
謝ったら死ぬ病なんだろうな
常識的に考えて本人が無関係なんてあり得ない。
仮に他のスタッフがデザインしたとしてもグッズとして出す以上は本人に見せて了承を得るだろう。
まるで政治家が秘書の責任にして逃げ回っているかの様なみっともなさ。
これにはファンもガッツリだろうね。
問題…沈黙を貫く椎名林檎を疑問視する声も
やらかしてて草
椎名林檎関係ねーってことじゃねーか。
なんのための特典だよ。
女性自身は無実の椎名林檎さんを貶めてネット民を誘導しリンチを加えたことを謝罪するべきだな。
問題になってから何日経ったんや
無関係って言い張るにしても謝罪するにしても遅すぎるやろ
女性自身は無実の椎名林檎さんを誹謗中傷したことを詫びるべきだな。
無関係ならダンマリでもおかしくないと思うんだけど
ここぞとばかりに叩かれてる気がするのは気のせい?
《すげーな。今までファンは椎名林檎と無関係な人間が監修したグッズを買うために金を積まされてたんだね!》
《ブランド名だけ貸してた訳か…。それでも普通何か言うと思う。そういう人だって事だ。残念》
この騒動で の認知が拡がったことも確かだ。
そりゃ対応としては最悪ですわ。
無関係だとしても関与してたとしても釈明や説明は必要です。

別に椎名さん自身には全く関心ありませんが仮にファンなら怒り心頭です。
庇う余地なし。
だんまり決め込むとはまた卑怯!
もうさ、まず何かしらコメント出そう?
このままでは『騒動起こしても何も言わない大人の姿』が子どもたちにも影響するよ?
子ども番組の曲作って歌ってるなら、尚更そこまで考えないと。
ユニバーサルの言い分が本当だとすると、今までのグッズ関係は椎名林檎さんノータッチだった訳だ
それはそれで問題だと思いますけどね
これはあり得ないでしょう。アーティストはグッズ作成には事細かく指示するし、例えデザインを任せても本人の了承なしに世に発表するとは思えない。
よくあるパターンですね。
>「椎名林檎はグッズに一切無関係」と説明
爆弾発言じゃね?
\ /
\都合悪くなるとダンマリ/
\ウヨってる連中は、本当にゲスいな🧟‍♀️🧟‍♀️/

凄まじい自己紹介www
異論者の隙をついて罵る。確かにゲスだね。常に都合が悪くなるとダンマリを決める 。確かに日本の恥www
こんな感じ。
「取り巻きになすりつけて逃げたとよ」
┐(´д`)┌
関わった作品が売れると自分の手柄って言って、売れないと自分はほとんど関わってないっていうデザイナーさんを思い出した
椎名林檎さんは関係無いとレコード会社は言うけど、本来、付録に関する物は、アーティストに確認はするはず出し、付録を含むCDなどのリリースは、アーティストが責任を持って確認し、自身のイメージを壊さない様にするのが本来のアーティストです。他人任せで起きた問題です
しかし出る度に誰??
この人と桜井日奈子は顔が安定しないな!
釈明が下手すぎる😓
なんだかねぇ(>_<)
椎名林檎嫌いなった
椎名林檎さんがグッズに無関係だとすると、そんな無関係なグッズを信じて買ってしまったファンの気持ちはどうなるのだろう。
この騒動の全てにおいて、悪い方へ悪い方へと舵を切ってる気がするが。
本人が一切関与しない椎名林檎グッズを喜んで手にしていた(かもしれない)ファンが可哀想。
椎名林檎を擁護している連中の擁護の仕方ってネトウヨみたいなやり方だな
まぁ、椎名林檎はネトウヨみたいなものだけれど
アーティストの知らないところでグッズが作られることがあるのは事実

でも、椎名林檎はアーティスティックなイメージで売っていたのだから、自分は関係ないと言う資格はない

そう主張するなら、今までのイメージは作られたもので彼女は単なるお飾りということになる
だから無関係って言っても逆にイメージダウンだって…

さっさと何かしら本人がコメント出した方が良いやろ…
林檎さんには悪いけど何かしらのアクションを起こした方が良い。

会社が悪いなら名誉毀損で訴えても良いし。
何も知らぬ存ぜぬじゃ治らんよ。
»
《すげーな。今までファンは椎名林檎と無関係な人間が監修したグッズを買うために金を積まされてたんだね!》
これ、そんなに批判されることなのかな…アーティストグッズだし、ヘルプマーク揶揄してたなら分かるけど、別に…って思うけど。
本人の関与の有無に関わらずレコード会社の対応が後手を踏みすぎ。リスクマネジメントが全然できてないわ。
検討もなにも、ヘルプマークに酷似なら販売中止一択しかなかっはず!関係なくても自分の関連グッズなんだから即謝罪コメントを出すべきだろ!
ミュージシャンてのは反権力っのが多いが、コイツは政権側のミュージシャンだからな!安倍の薫陶を受けてんだろ!
端的に不買運動すれば良い
つけてる身としては、ファンだと思われたらなんか嫌だな、と。
皆がこぞって何を期待してるのか?
そもそも問題って何?
行列見て並んでるだけの馬鹿相手に何を言えと?
非公開でしかるべきところに謝ればおしまいなんだけど?
何でお前らに何を釈明しろと?
皆がこぞって何を期待してるのか?
そもそも問題って何?
行列見て並んでるだけの馬鹿相手に何を言えと?
非公式にしかるべきところに謝ればおしまいなんだけど?
何でお前らに何を釈明しろと?
こちらも読んだけど…
まじ草生える。

椎名林檎さんのファン方々が
可哀想やな…

椎名林檎さんがグッズに関わってないなら、知らん人が考えたグッズを椎名林檎さんのグッズとして買うファンの事を考えた事あっと?
あっまた引用されてる。こういうのって連絡無いのが分かった。
《ブランド名だけ貸してた訳か…。それでも普通何か言うと思う。そういう人だって事だ。残念》
うーむ。椎名林檎さん、ちょっとカッコ悪くないですかね。残念😅
化けの皮が剥がれただけのことよ。
椎名は騒動について一度も声明を発表しておらず、そのことも問題点として指摘されてきた。そのため改めて、沈黙を貫く椎名を……
タイトルとURLをコピーしました