メディア記事

広島・長野 巨人移籍に球団本部長「巨人でユニホームを脱ぐべきではないかと…」

バズる指数ピーク 1,825

 twitterコメント 162件中 1~100件
鈴木本部長のような方がいるからこそ、その姿を見習って黒田のような漢気ある選手が誕生するんでしょうね。率直に言ってカッコいい。
長野さんカープに来てくれてありがとうございました( ;∀;)
ありがとうございました。この御恩は一岡の件で相殺いたします。本当にありがとうございます。
広島の漢気凄いな。広島のユニも似合ってたけど、やっぱり巨人で引退すべきよ
このトレード後、無情にも引退前に戦力外やら育成に落としたり、年棒を大幅に下げ退団に追い込むなど、この粋な計らいを無下にするのが巨人のフロントなのである
結果最終的にカープがまた拾ってくれてカープでユニフォーム脱ぐまでありそう
カープ優しい
なお山口俊
少数派なのかもしれないけど、美談にしようとしてるところに違和感感じるわ
外から見てる広島の鈴木本部長ですら、こう思ってるのに丸獲得の際にプロテクトしなかったという事実を巨人軍ならびにファンは忘れてはいけないと思うな。
ええ話や…
鈴木球団本部長「彼は2度もドラフトを拒否し、巨人に入りたくて、巨人を貫いた選手。いつかユニホームを脱ぐことがあるとすれば、やっぱり巨人で脱ぐべきではないかと思っていた」
くぁぁぁぁぁ
涙ちょちょ切れる話やんか
はぁーーーー😭
広島最高やん😭
まじか…
いろいろな意見があるだろうけど、改めて40年以上 という球団を応援してきてよかったと思う^_^!長野さんありがとう!鈴木本部長もありがとう!
巨人さん
「長野がカープから
里帰りさせてもらうことになりました

えぇお話しで感動しました。

ついてはウチも
山口俊を横浜へ里帰りさせ…」

横浜さん
「イラね〜」
優しい世界
こんなに優しい人が球団本部長なんですね、広島は。
巨人は来季どう使うかな
巨人も背番号7は、ずっとあけていた。
チョーさん帰っちゃうのか、鈴木本部長のコメント男前過ぎる😭
おお、長野帰ってくるのか 大歓迎
内海も帰ってこないかなあ
広島さんには感謝しかないです😭
素晴らしい温情だ👏 来シーズンの長野の活躍に期待。
どすこいも全力で頷いてそう
広島側からの打診ってこと?温情やね
なんていい人なんだ🥹
長野さん今までカープでありがとう✨
今日はこのエピソードで美味い酒が飲める
サンキュー広島カープさん😭😭😭
うーん・・・鯉は契約する予定だったってことは戦力として見てたんでしょ?なんで選手同士のトレードにしないかな。美談に仕立てようとしてない?
カープさん神なの?
マジでそうなら広島の球団本部長はマジでいい人だし感謝だよね

選手のことをちゃんと考えてる人だと思う
マジでそう
2回ドラフト拒否してまで巨人に入ったのに人的で広島へ
しかもまだ今なら戦力として戻れる
少し先だと完全に記念で戻るって感じになっちゃうからね
“彼は2度もドラフトを拒否し、巨人に入りたくて、巨人を貫いた選手。いつかユニホームを脱ぐことがあるとすれば、やっぱり巨人で脱ぐべきではないかと思っていた”

そんな選手をほっぽり出しちゃうあちらさん
ビックリ!
無償トレードなのか。

広島のフロントも温かいな。長野が5年間広島で腐らずにやってきたってことなんやろね。もうひと花咲かせて欲しいな。

広島さん... 誤解していたよ
なんと素晴らしい球団なんだ
ああー、広島の長野さんの応援歌📣好きなのにもう歌えない。(結局、そっち)😅
ありがたいけどこれは違和感。
そんな温情あるのすげーな。よっぽど人格者なんだろうか。
🎏粋な計らい
社長でなく本部長でしたがこの記事ですね。凄いですわ。
「新井監督と同じように元々の環境に戻ることでよみがえるかもしれない」←遠まわしな阪神disやめーや…
ププッ
ガッツリジャイアンツファンですが、カープの本部長さまの考えには尊敬しかないです✨✨
カープに良い影響をあたえてくださったと思います。理由を見ると納得です。
確かにこの言葉は素晴らしい~新井監督やこの本部長しか言えない事‼️
この記事見てまた泣いてる😢
なんで取ったんだよ。。。→
すげーな、カープ側からのトレード打診だったんだ。カープがビジネスライクに徹したのであれば金銭は絶対に発生するはずだから本当に凄いと思う。

これもまた長野の人柄に依るところが大きいのだろうね。一球団が一選手の為にここまで動くなんてそうある話じゃない。
選手やスタッフの事をここまで考えてくれる球団だから
カープファンで良かったと思える!
寂しいけど確かにそうかな…広島でも引退セレモニーしてほしいな、ユニは大事にします🥹
これで良かったと僕は思います😌
5年間 広島でプレーしてくれてホントにありがとうございました。
長野さんにとって、一番良い選択だったのでしょうか。。😭
さみしいですが。。😭🎏

ただありがとう、感謝の気持ちばかりです。😭🎏
広島東洋カープの皆様、ありがとうございます😭
なんなのこの心意気😭
これも長さんが広島移籍後も腐らず真摯に野球に取組んできた事を見ていて下さった結果だよね!
実は裏では来年5つの白星くれる事になってるんでしょ?
巨人にしか行かないとゴネた男な。広島に居たのか 辞めたのかと思った。
鈴木球団本部長、男気というかカッコよすぎやろ……
>巨人とのトレードが成立しなかった場合は、来季も契約する方針だったことを明かした上で
これ見ると広島側から持ちかけたトレードのように読めるな
素晴らしいトレード。
広島の陣営も、徳があるっていうか仁義だねえ。
いい記事。
これカープの球団本部長は遠回しに戦力外って言ってるだけだと思うんだけど、言葉選びがうまくて男気感じるの面白い。中日だったら絶対反感買う言い方してた。
やはり、長野本人への配慮なのね。
カープ鈴木球団本部長の計らいに心から感謝いたします🙇‍♂️
"巨人とのトレードが成立しなかった場合は、来季も契約する方針だったことを明かした上で..."
元々の環境でよみがえるかもしれない、今が良いタイミング…かぁ
寂しいけど、長野さんにとっては これがベストなんだね🥲
今なら分かる、ラスカルを森に帰すスターリングの気持ち
カープに居ても。。。ね。
良かった( -_・)?んかな。。。
ならせめて金銭トレードにすればいいのに
戦力外ならともかく、戦力として考えてたなら
びっくりしたが先ずは密約が有ったと理解。carpの内情の漏れが気になるが彼は信用できるだろう。只丸は帰らないし密約はやや不愉快。カープ社長の浪花節的運営は古い、止めてもらいたい。 球団本部長「巨人でユニホームを脱ぐべきではないかと」
それでこそ、大好きなカープだなぁ。
あったけぇ
なんか男気見せてる風なこと言うてるけど、嫌がらせで獲得しといて、最後まで面倒見きれなかったって話でしょ🙄
この記事泣ける。
長野選手、短い間でしたがありがとうございました😊
いつかコーチで帰ってきてね😖
これは人情じゃけぇ
勝負の世界で甘いって思われるかも知れない。本当甘いかも。
でもさ、こうゆうとこなんだよ、カープの好きなところ。
粋じゃないですか。
長野さん、頑張って欲しいし、カープに来てくれてありがとう。
そのうち秋山も返却されそう
残念に思う気持ちと寂しいと思う気持ちはあるけれども、これだけは言いたい!チョーさんカープに来てくれてありがとう!と
この記事でやっと納得できたわ
でも、寂しいな
原監督が人的補償で放出した選手が巨人に戻ってきて放出した選手を1軍で起用するとは思えないです。来年、引退かもしれないです。
広島!粋な計らいだねー
どうした鈴木本部長。
鈴木本部長すごいなぁ(*^^*)
イイハナシダナー
こういうことなんだって。確かにね、ちょーのさんのためならね。
本部長ほんと男前やな🥲
こういう人間味がカープ球団に対して惹かれて行く。
最初は驚いたけど、納得しかしない。頑張れ!巨人の長野久義‼️

こういう経緯なら外がヤイヤイ言うようなものじゃないわね。
長野という選手が所属した2球団から尊重される態度をとり続けた立派な選手だったということだわね。
こんな感じっぽいですね。
いい話や。。
そっかあ🥲
ガチガチの温情トレードだわね。巨人へのトレード復帰無理だったら契約打診する予定だったって聞いて安心納得。
カープ側から持ちかけたトレードみたいっすね
素敵なはなし(☆∀☆)キラーン!
広島のオーナーは有能っていうか優しいっていうか…。
よかったね長野
素敵な話だ
これだから鬼査定でも選手は信頼するんや鈴木本部長
これぞ人情。
よく言えば気遣い、悪く言えば厄介払い、だなw
広島より巨人の方が外野の層は薄いし本人次第で復活もあるかもしれん。
広島から持ちかけたっぽいですねぇ
高年俸がネックだからだと思いますが
広島の球団本部長さんありがとうございます😭😭
😭😭😭
これはめっちゃ嬉しい🥹🥹🥹
長さんおかえりなさい😊
タイトルとURLをコピーしました