メディア記事

【巨人】長野久義を無償トレードで獲得 5年ぶり古巣復帰へ 19年丸佳浩の人的補償で広島移籍

バズる指数ピーク 7,772

 twitterコメント 448件中 1~100件
ロッテの指名を拒否した時に、「入団したら、日ハムさんにも失礼」といったようなコメントを覚えてます。気遣いの出来る人なんだろうなと、それ以来、尊敬してます。
戦力になるどうかは置いといて、長野が巨人に戻ってきてくれるのは素直に嬉しい。
カープ球団とどのような話し合いがあったか分からないが・・・長野への温情なのだろうなぁ。
最後は人柄ですね。
お帰りなさい!
人的補償って代休みたいなものかな、知らんかった(´・ω・`) |
長野さんのジャイアンツ復帰は野球協約105条を適用しての無償トレードです。表向きにはレが長野さんのことを想ってジャイアンツに無償トレードを打診して、ジャイアンツがそれに応じたことになっています。もし別なことを心配しているのであればこのお節介をお詫びします🙇🏻
FA選手を獲得するなら今度こそプロテクトせなあかんな😏
気になってプロテクトのルール調べた🤣
人的補償やったのにカープから恩返しを受けるのすごいよな
人間力の塊🥳🥳
え?

"
パン(八 °ω°) ( °ω°八)パン ( ๑°ω°๑)و グッ!
カープで4年間プレーしてくれて本当にありがとう😭😭
巨人に行っても陰ながら応援してます!!
見出しだけ見て巨人を叩くなよ
ちょーさん…帰ってしまわれるのですか…でも本部長のお話を聞いたら、これがベストなのかも。
カープの選手になってくれてありがとう。カープ戦以外はなるべく応援します(笑)。またね!
えぇ?!ないわ〜。
KファイルNews Comment by Hiromichi Kawada
長野久義選手:

ビジネスコンセプトを有する球団の様です。
これらは、個々の選手に商品としての価値を認めていない証です。
KファイルNews Comment by Hiromichi Kawada
長野久義選手:

嘗ては、小久保選手を近年は中田翔選手をこの度は長野選手を「無償トレード」と、プロフェショナルとは縁遠い球団
KファイルNews Comment by Hiromichi Kawada
長野久義選手:無償トレードで巨人に逆戻り
東京読売巨人軍は、よほど談合が染み付いた球団のようですね。
これだもの、
願わくば引退からその先までいて欲しかった。長野選手には色々とカープの選手が世話になり大変感謝している。残りの選手生活を全うされることを願うばかり。
仕事終わって、いきなりビビったわ
無償トレードかぁ

巨人】
広島側が打診したんだね。
短い間だったけどありがとう❗
4年間CARPに在席してくれてありがとうございましたm(_ _)m
巨人は嫌いだけど長野さんにはもうひと活躍してもらいたいです(広島戦以外で頑張ってね)
?!?!?!
何が起きてるの?
最期は大好きな兎さんで!ってこと?
なんかお涙頂戴みたいになってるけど拒否られた方からしたら甘やかされてんなって思うわ(・´з`・)
広島ファンの気持ちはどうかわからないけど傍から見ていい話で終わらせるのはちょっとモヤる
いくらかの金銭くらいあってもよかったんじゃ
流石に意味不明
意外なトレードでちょっと驚いた。コーチ役期待してかなぁ。
ジャイアンツ。節操の無いことするなあ。
ふぁっ?!じゃあ丸返して😭
チョーさん広島に来てくれてありがとう💐
マジか…。
そうかそうか、またさやかと一緒に暮らすんか(
こっちも出戻りで草
"何故か"脳裏によぎる安仁屋…
枠がひとつ空いたので
ベテラン&三塁手獲得で
元ソフトバンクの松田の獲得に
ワンチャンあるー?
長野巨人移籍かぁ~。長野にとっては最善だと思う。
カープもなかなか粋で乙なことするじゃん。
借りたら返す
長野もこれでよかったんちゃうかな
丸は広島に返さないの?
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
おけーり🥺
わー。そうなんや。赤い長野さんもかっこよかったけどな〜。
また巨人に男前が増えたな。っつか、戻ったな。
長野さんの顔が好き←
お帰り、チョーさん。
こんな事ってあるんだ。複雑だった内海さん&長野さんの人的補償移籍。
あれ以降、巨人には興味薄。いつか2人が同じユニフォームでグラウンドに立つのも夢じゃないかも⁈
は?
マジで。
しかも無償って…
無償トレードねぇ、、
残念だけれど仕方ない。来てくれてありがたかった。
まーじかぁー😫
ちょーさんの希望もあったんかな?
長野は出場機会さえあればもっとやれたと思うけど、さすがに衰えは隠せないかな。出戻りで巨人が獲得するってあんまりない気がする
すご!やば!戻ってくるの!
これで引退後はコーチになる未来まで見えました🔎
このケースは、巨人の監督できるんやろか?
 ̄ ̄
😭😭😭😭😭…

2〜3年後には内海にも帰ってきて欲しいな🥹🥹
人的補償の意味ない
また巨人はルールの穴を突いた愚策😤😤😤

こんなことをすれば野球に未来は無い
野球人口は一向に増えないと思う🤬🤬🤬
どんな交渉なのか知らないが数字も出ないならクビにしてやれば良いのに
へっ??(¬ω¬)
帰ってくるのは熱いけど戦力になるんか?
来オフコーチ打診やろなあ
長野久義、まさかの出戻り
すげぇ…
おいおい、無償トレード?
ふぁっ!
え?!長野戻ってくるの!やった!
丸損?
なんかストーブリーグ面白いな、坂本がアレだから長野選手が必要だったよね
戦力うんぬんではなくて、当時はプロテクトできなくて悪かったなという詫び罪滅ぼし。一応幹部候補ってとこかいな。
無償なのか...→
事実上の戦力外なのかな~
引退前の温情トレードか~w
やっぱり広島の人にはなりきれんかったんじゃね
やったー!!!\(^∇^)/

巨人】
やったーー!!!!
長野選手、おかえりなさい(⁠•⁠‿⁠•⁠)
ビックリしました!!
無償トレードで古巣復帰って😅
これは予想出来なかったわ
右の代打が欲しい巨人と枠空けたい、コストカットしたい広島の思惑合致した感じか
いやー長さんおかえりなさい。嬉しいよ
無償トレードってところがな、、、
誰か若い選手貰えばよかったのに、、
無償なんか!!
なんでえええええ…!
ん?4年ぶりじゃないの?>
😯!!!!!
不本意な広島移籍だったにもかかわらず、文句一つ言うことなくカープに溶け込み、そして巨人戦で遠慮なく打ちまくる姿は巨人ファンから見ても最高にカッコ良かった。
このオフはもうこの補強だけで十分。
森も近藤も松田も獲得に動く必要はありません。
言葉がでない。なんで・・・
広島・
!?
長野出戻りかよ

広島にお金返して欲しいな…
なんで無償なんだ?
めっちゃ複雑な気持ちになりそう
ありゃ🥺
野間、西川、秋山がいて外野の空きがないし、
巨人のがスタメンで使われる可能性高いからしょうがないか
引退試合はカープ戦だとええな
来てくれてありがとうと言いたい。
復帰してもカープ相手はお手柔らかにお願いします。
なかなか早い発表やったな。。
来週くらいかな?とは思っていたけど、
早い方がええわな!

丸返せ!だの、何で無償だの。

ほんま、snsにはウンザリするわ。

チョーちゃん
甲子園のレフトポール側で、ゆっくり話し出来たんは、1番おもろかった!
む…無償?
今、知りました😭ショックです😭

マクさん、さみしがるでしょうね。。😭😭🎏
驚きですし意外ですね!巨人にとっては長野は特別な存在なんでしょうね。カープ戦でも長野が出たら応援します。
ふぁっ!!
広島は外野が飽和してるし枠を空ける意味があるんだろうけど、巨人はなぜ・・?
無償で呼び戻すくらいだし幹部候補生じゃろ。
阿部ヘッドが一軍監督になるタイミングで
コーチ入りか。
一見広島にメリット無さそうだけど扱いの難しい一軍は厳しそうなベテランが
必要とされる球団に戻りその分 支配下が空くのは結構なメリットよな
カープファンとしてはとても寂しいけど本当に広島に来てくれてありがとうございました。
長野久義
無償トレードで獲得
がちょーーん!
まあしゃあないわ。。。
寂しいですが、長野さんのためにも最善の選択だったのかなと思います。
来年はカープとジャイアンツで優勝争いができるといいですね。
このタイミングでトレードされた選手って人的補償の対象になる?
、まじか…無償トレードてなんやねん?無償ならトレードやなくて放出?譲渡やないんか?
長野選手無償トレードだった。
おお...!
丸が広島帰るんかと思ったわ
【球団発表】

当球団は、野球協約第 105 条に基づき、広島東洋カープ所属の長野久義選手(37 歳、右右)のトレード移籍について、同球団と合意したと発表。週明けにも正式な移籍手続きを行う。
タイトルとURLをコピーしました