メディア記事

「近鉄の公式が絶対間違えてはいけない」あべのハルカスに指摘殺到 オリックス祝福も...球団名誤字

バズる指数ピーク 258

 twitterコメント 70件中 1~70件
長過ぎると「バッファローズ」を「バファロー」にしたのが間違いの元だったのかもしれないが、近鉄の中の人もバファローズ消滅後に入った人も多かろう。
バッファローズと間違えるのはあるあるですかね。|
バファローズと呼ばせたいならBuffalosでなくBufalosにすればいいだけの話だろ?だからオレは絶対バッファローズと呼ぶ。
球団名を誤字、あべのハルカスに指摘殺到「1番間違えたらあかん」
球団名を誤字、あべのハルカスに指摘殺到「1番間違えたらあかん」 人選大事。校正もっと大事。
切り捨てたのに応援するんか?
ハルカス建てる金あるんやったら、バファローズ切り捨てるなよ。

球団名を誤字、あべのハルカスに指摘殺到「1番間違えたらあかん」
あらら🤣
球団名を誤字、あべのハルカスに指摘殺到「1番間違えたらあかん」
それぐらいきにしたんなや!、と55歳にして言えるようになったわ( ̄▽ ̄;)💦

球団名を誤字、あべのハルカスに指摘殺到「1番間違えたらあかん」
まずこの記事を📰


オリックスファンにとって最大のタブー❗️
なので今日このタオルを肩に掛け のセールに行き、店員さんと案内所に「間違えないでね」ってお願いしてきた🤣
誤)バッファローズ
正)バファローズ

関係者が間違えたらダメですね。

でも近鉄の球団歌は、「バッファローズ、バッファローズ、つむじ風バッファローズ」と聞こえた。
球団名を誤字、あべのハルカスに指摘殺到「1番間違えたらあかん」
わざとでしょ。
「近鉄バファローズ以外は認めない」原理主義者やろ。
相方によく訂正されるが、公式がそれをやっちゃったのか…( ´・ω・`)
これは‥👮バッファローズ警察🚓案件ですね
神奈川県民に「シュウマイ』って抜かすとキレる、それと同レベルの罪の重さやな。
まあ仕方ない部分もあるけど。
近鉄のバファローズ軽視は今に始まったことじゃないしね。
近鉄の球団歌はバッファローズだったから問題はない🙄💬
公式さんがやっちゃったか〜。 …
バファローズ警察出動したんか
これねぇ…野球にも詳しくないし、もっと言うとスポーツは苦手な自分でも、バファローズ⭕ バッファローズ❌ は何故か知っている。刷り込みなのか大阪人の性(さが)なのか、なんででしょ?不思議🙄
オリックスと言えば、ブルーウェーブとちゃうの?
アホか💢😠💢🆖⤵️👎‼️。
これ散々言われてる事ですが
近鉄時代
🎵バッファローズ バッファローズ ツノを一振り
SKY
🎵AH オリックス バッファローズ
と聞こえるので
歌が誤記の原因かも😭
ただひたすらに草
ね!色々サービスあるのにね
バッファローズ問題
昔からだし、ベタすぎてやねぇ

そもそも、牛はバッファーな訳で

まぁ、日本一チームの
球団名くらい覚えてやって下さい
近ッ鉄やからね仕方ないね🥺
合併して数年後の完璧に経営離れた年ぐらいに巨人の優勝セールしてたしなぁ
球団名を誤字、あべのハルカスに指摘殺到「1番間違えたらあかん」
近鉄が間違えたらアカン…(´・ω・`)
自ら手放しといて、よくそんな便乗できるよなあ┐(´д`)┌
いっそバッファローズに🤭
球団名を誤字、あべのハルカスに指摘殺到「1番間違えたらあかん」
オリックスブレーブスとか言い出したのかと思った
近鉄グループが球団を手放した背景が垣間見えます。
……気づかんかったわ😅
本家からしてこれだ。嫌で投げ出したからな。いっそブレーブスに改名したほうが…。
バッファローズちゃうねん、バファローズやねん。
ちっちゃい「ッ」は、いらんねん。
地元だったら読みはバッファローズなので特に問題無いかと😅
アホか!何も知らんやつが便乗してやるからこうなるねん。
近鉄は本当にアホ。
打ち間違いした人間のやる気の無さ伺えるわ。ボケ!
近鉄の公式まで…これはもうオリックス側の方がバッファローズに改名する方がいいのかもしれない。
あべのバルガス言うたら良いねんと思ったらみんな言うてた
球団名を誤字、あべのハルカスに指摘殺到「1番間違えたらあかん」 これもうわざとってことにしとこうやwww
球団名を誤字、あべのハルカスに指摘殺到「1番間違えたらあかん」
な?近鉄なんてその程度なんだよ (`・ω・´)
いろいろアカンのは当然だけど、何がアレかって「重要な文字列なのに手打ちしてる」ことかなと。間違い厳禁の固有名詞は先方ホームページからコピペが常識/
自分はアンチ近鉄ファンだが、流石にその間違いは無い
まぁ興味ない人からしたら、わからんよね
バッファローズ🐃
厳密に言えば誤字なんですが
何故か
こちらの方が馴染見深い!
頭痛にはバッファリン!
てな具合に
「オリックス・バッファローズが日本一に おめでとうございます」と祝福し、近鉄百貨店各店で日本一を記念したセールを開催することを告知した。

オリックスバファローズ‼️‼️
だよ!!!!!…
一番やったらあかん企業やろ🤣🤣🤣
やっちまったなぁ…
猛牛クオリティー
球団名を誤字、あべのハルカスに指摘殺到「1番間違えたらあかん」 そもそも近鉄は球団経営に興味なかったからね。それくらいの熱量なんだと思う。
「バファローズは近鉄のもんやから今のはバッファローズや」という言い分なのではないか(ナニイッテンダオメー)
そもそもセールやること自体がなあ。。
球団名を誤字、あべのハルカスに指摘殺到「1番間違えたらあかん」
球団名を誤字、あべのハルカスに指摘殺到「1番間違えたらあかん」 近鉄…、まぁ元々バファローズ愛のない会社だったからなぁ
バッファローズちゃうねんバファローズやねん
さん(故人)が、
🐂バファローズアワーで
「📻ラジオだと
なにゆっとるか
わからんじゃろうから
敢えて『ッ』を入れて
実況しとる」と
ゆっておった気が・・・くらい
細かいな~
「近鉄の公式が絶対間違えては・・
そりゃ間違えたらあかん
⚾「近鉄の公式が絶対間違えてはいけない」
あべのハルカスに指摘殺到
オリックス祝福も...球団名誤字

と は
「ッ」入れちゃだめなんだよね ✋
あくまで個人的な意見ですが、そんなに目くじら立てるほど重大な事でしょうか。
毎回毎回鬼の首をとったかのような騒ぎにするのには…
その程度しか気持ちがないから売ったんやろ。今さら優勝セールとかどのツラ下げて言うてんの?
あれから18年経てば知らない社員も出てくるだろうなぁ…。
🔍
📝
【出所 ニュース / 厳選】
「オリックス・バッファローズが日本一に おめでとうございます」

『ッ』警察、出動🚓
やっちゃったねぇ……………
あああああ…

アカンすよ!
それはアカンすよ!
メディアでの表記は正確でなくてはならないのは分かるけど、個人レベルの発信を叩く必要有るのかいな😭アホくさ。
あべのハルカスからツイートしてるおれ。
おお、もう…
タイトルとURLをコピーしました