メディア記事

居眠りなど防止 議員の顔わかる映像を中継 千葉 市川市議会

バズる指数ピーク 143

 twitterコメント 61件中 1~61件
テレワークしている人を監視したいという欲求と同じだよね。嫌な気分になるのは俺だけ?
これ全ての議会で入れましょう
(特に国会)
っていうか、オンラインでよくない?そしたら全員顔映るよ

研修中内職してる人もすぐわかるから、
必ずその人は当てるんだ😊
本これて思いますね。
さらに時給制に。
そして市川市議会みたいに中継して欲しい(´°‐°`)
国会も市川市議会みたいにやってほしい(´Д` )
立派な議員さんでも寝てしまうのなら
ただのサラリーマンごときが居眠りしないはずなかろう?
だから議会事務局に文句言っても仕方ないと…
居眠りすべきでないことは論をまたないが、それが独り歩きして粗探しに用いられ本分がないがしろにされたり、圧迫感が生じたりしないかとの懸念はある
よくやった。
けど、監視されなきゃやれない議員て、何?
市川市議会も改善か?
「市川市議会では、本会議中に一部の議員が居眠りや議事に関係ない読書などをして市民から苦言や処罰を求める内容の電話やメールが100件を超えて寄せられていました」
市民に変わったかどうか見てもらいたいって発言おかしいだろ。最初から居眠りしてるような人間は議員辞職しろ。
【 監視 】(`・ω・´)
おわってる。

That is all
いいね。国会にも是非導入していただきたい。
寝なけゃいいだけの話だから。
これは良いね。
先日バズった待ち番号ライブ配信ダイレクトDXも市川市だった気がする。始まってるな
「質問や答弁が退屈にならないようにする工夫も必要だ」って、また炎上しそうなコメントだな😂

「(自分の)質問や答弁が退屈にならないようにする工夫も(自分で考えることが)必要だ」だと良いな〜。
これ、全国の都道府県市町村議会で義務づけたらよくね?
で、AIの力を借りて居眠りしてる議員を検出し、その寝てる時間に応じて歳費から減額するっていうのがいいと思う
』 の新着エントリー
受け入れた議会側も度量が大きい / "
#
『市川市議会では、本会議中に一部の議員が居眠りや議事に関係ない読書などをして市民から苦言や処罰を求める内容の電話やメールが100件を超えて寄せられていました』
BIG BROTHER IS WATCHING YOU.
ええな(´ω`)
中高生だって授業中居眠りしたりスマホで別のことやったりしてたら怒られるが、議員がこれじゃ…
なんか、、、なんか、、なんか、
「寝てる国会議員を暴露する」と言って何もやらないガーシーよりも市川市のほうが仕事が早い。

➡️
国会でもやらないと!
顔だけではなく集音マイクも付けてヤジが聞こえたらその議員即ワイプで出すとかズームアップとかするのもいいかも?
"市議会では、本会議中に一部の議員が居眠りや議事に関係ない読書などをして市民から苦言や処罰を求める内容の電話やメールが100件を超えて寄せられていました。"

有り体に言って地方議員はたいてい糞。
寝てなきゃ良いてもんでもないし、そこまでしなくても。ここぞという時働いてくれれば。子ブッシュが○直人の100億万倍まともな理由もそこだ。
どんどんやれ😆
そもそも寝てたり本読んだりしていても影響ないような市議なんて要らないでしょう。市川市だけじゃなく地方議員なんて無くせばいいと思う…。
眠くなるような本会議が悪いって主張する議員がいるらしいけどそれって眠くなる授業をする先生が悪いって言ってるのと一緒じゃね?
って思った

興味のない質問をすることがおかしいのではなく興味を持とうとしないことがおかしい
市川、最近色々動いてる感じだなぁ。羨ましい。
寝てるとはけしからん!
これはいい!キヤノングループは監視カメラシステム世界1位。自慢の瞳認識と合わせ国会へ導入を目指せ>
居眠りが発覚したら電気イスでお願いします。
いいね!国会でもやろまい。
ぜひ国会にも導入を!
横浜市議会も、神奈川県議会も取りれた方がいい。
.
国会にもぜひ!特に自民党を監視したい
千葉県市川市の市議会が、本会議中の様子をYouTubeで生配信。市川市議会では、本会議中に一部の議員が「居眠り」や議事に関係ない「読書」などをして市民から苦言や処罰を求める内容の電話やメールが100件を超えていた。
最近アニメとかでも議会演出で居眠りあるけど、そもそも政策決定は委員会だし議場での議論なんか議題によっちゃないにに等しいからな。マスゴミの幻滅演出。
そういうことではない気が…
国会でも是非
いよいよバカみたいな国になりつつあるのかな…
国会も、是非、議員席の中継を🙂
ヤジ発言も、誰が言ったか確認できそう😮

「本会議中の議員居眠りなどを防ぐため、議員の顔が分かる映像をYouTube中継」
「”居眠り”や”議事に関係ない読書”など」
「中継映像は録画で確認することもでき」
(記事)
音喜多駿 はん、出番でっせ!
国会での導入提言しなはれ! 目立ちまっせぇ〜!
ミヲキルカイカク!!!
ミヲキルカイカク!!!
有権者が議員を選ぶにあたって、選択するための情報が増えるのは単純に良いことだと思う。本会議は議員活動のメインの場だし。
いい取り組みだと思う。
居眠り以上にヤジも分かって良い。
一定数居眠りと判断されたらランプついて反応を示さなかったら床抜けて落ちるシステムはまだですか?
これ足立区でもやらない?
(2日連続2回目)
【その居眠り、見られてます】

千葉県市川市の市議会は、議員が居眠りをすることなどを防ぐため議員の顔が分かる角度の映像をYouTubeで中継しています

一部の議員が居眠りや議事に関係ない読書などをし、市民からの苦言の電話やメールが100件を超えて寄せられていました
国会に導入して欲しいものだ・・・
正直これはちょっとどうなんだろうかとは思うけど、確かに変な市議は多い。
そもそも有権者40万人中の2000票弱(0.5%)を獲得すれば余裕で当選できる市議会議員選挙のシステムに問題がある気もする。
中核市クラスの市議会は中選挙区制とかにできないものか。
やめとけってこういうの…
民間の職場も同じこと始めるぞ。
"市川市議会では、本会議中に一部の議員が居眠りや議事に関係ない読書などをして市民から苦言や処罰を求める内容の電話やメールが100件を超えて寄せられていました。" いや、草
政府は、国会でぜひ採用してください。
<< カメラがあることによって市議も有権者の目を意識するようになるから、これは良いのでは。>>
恐ろしい…。
タイトルとURLをコピーしました