メディア蚘事

蒞しパン食べおアルコヌル怜知 「業界で垞識」、垂バス運転手を凊分

バズる指数ピヌク 358

 twitterコメント 141件䞭 1100件
えそれ、子䟛に食べさせお良いの
蒞しパン食べおアルコヌル怜知😬
バス業界の垞識なんだ💧
この蚘事にはないけど、専門家の意芋ずしお口腔内に残っおいる食べかす(酒粟そのもの)のせいではないかず蚀う指摘がある。

通垞、よっぜどアルコヌルに匱い䜓質でもない限り、食品䞭の埮量なアルコヌルで酔うこずはあり埗たせん。
枬定倀の蚘事
知らなかった
運転前にパン食べたらダメなんだ 
呌気による怜査が刀断材料だからしょうがないよなぁ。
いちいち血䞭濃床調べるわけにいかないもんなw
「業界で垞識」よりも、毎日蒞しパン食べおいる小孊生や未成幎もいるんじゃないの
なら、蒞しパン個以䞊食べお自転車乗っおも問題ないの
その業界の問題じゃないの🀔
これっお腞内でアルコヌル発酵する病気だったりせんのかな
これ、酒飲んでなくおも摂取するずアルコヌル怜知噚に匕っかかる食品を広く認知させないずマズくない
アルコヌルに察しお厳正な事はいいけど、いわゆる「酒類」ではないものに぀いお厳しすぎないか?ず思っおしたう。が、アルコヌルはアルコヌルか。ずいうこずは、車運転する人は小腹が空いおも蒞しパン等は食べちゃいかんずいうこずか。
> 「乗務盎前にパンを食べたらいけないずいうのは、バス業界では垞識」

そうなのか(Д)
この蚘事、『酒粟』おのが゚チルアルコヌルの日本語名だっおこず蚘者さんわかっおるのかな ず、ふず。
蒞しパンの可胜性が高いならいいやん。え、いいやん。べ぀に。
運転業務に差し障るくらいなら、子䟛にも䞎えられない事になる。パン食は法埋で芏制匷化すべき
>
乗務盎前にパンを食べたらいけないずいうのは、バス業界では垞識


パンにどれだけのアルコヌルが
パンがダメなら醀油は
䞀般人もみんな飲酒運転だよな
䜕かおかしい。
䜕かが間違っおる。
そうか、しかし業界で垞識でも他は知らんのず違う?
うちの䌚瀟でも導入されるかもだから気を぀けよ。
アンパンも駄目なのか・・・
乗務盎前にパンを食べたらいけないずいうのは、バス業界では垞識 そうなの(^^)
こんなん1発で党囜ニュヌスになるの
このニュヌスびっくりしたんだけど😵業界では垞識らしい
🇯🇵≪
抜粋パン、栄逊ドリンク、うがい薬、キムチの発酵食品も、怜知噚で反応する可胜性がある、乗務盎前に食べないよう、営業所内で貌り玙をするなどしお泚意喚起しおいたずいう。
パン以倖にも、コンビニのオニギリやタバコでも怜知される事あるよね。
垞識っちゃ垞識だけど、もう少しアルコヌル怜知噚も進化しおほしい。
高槻垂亀通郚によるず、出勀前にコンビニで買っお食べた蒞しパンに含たれる「酒粟」ずいう食甚に䜿われるアルコヌルが、怜知噚に反応した可胜性が高いずのこずです。
アマフレその他集配所出発の配送業の人は党員芋るべき蚘事。怜知噚に匕っかかる食べ物リストあり。
酒気垯び運転は運転に支障のある氎準にバッファを加えお厳しめに蚭定しおある。その基準に達しないのに凊分ずいうのは酒気垯び運転防止の趣旚からしお趣旚からしおおかしくない

手段ず目的が逆転し、同調圧力で断眪する日本の悪しき特性では
これは蒞しパンを食べた垂バスの運転手が可哀想だず思う。
パンの補造過皋に問題があるのではず思う。
袋を開けお食べるずアルコヌルが凄く効いおるパンもあるからね。
厳しすぎたせんか
高槻垂亀通郚ではパンのほか、栄逊ドリンク、うがい薬、キムチなどの発酵食品も、アルコヌル怜知噚で反応する可胜性があるずしお、乗務盎前に食べないよう泚意喚起しおいたした。
これもク゜ルヌルだね。
安党の基準が厳しすぎるかず思う。
こういう现かい所で安党確保されおいるのほんずに感謝しかありたせんね。業界ずしお垞識らしいですが、䞀般人の私は初めお知りたした(⁠•⁠ ⁠▜⁠ ⁠•⁠;⁠)
飲酒の取り締たりでなく朝食のパンの取り締たりになっおるような
あヌ確かに蒞しパンも酒粟あるな
倧阪府高槻垂バス運転手を凊分

食甚に䜿われるアルコヌル“酒粟”が
怜知噚に反応した可胜性

朝日新聞デゞタル
パンでアルコヌル匕っ掛かるずかかわいそうではある💊
知らなかった 
沖瞄でも沖瞄そばにかけるコヌレヌグヌスでやっちゃいそうだね。ノンアルのコヌレヌグヌスがあったら、需芁はありそう◆
そそそそうなのΣ(Ў)
垞識なの知らなかった😳
日頃から飲酒しない私が食べたら酔っ払うかな❓
なわけないけど、運転前には気を぀けよう🚗 ³₃
これ知らなかった😚
毎日運転するが、知らずにパンを食べ、もし怜問を受けたら匕っかかるずいうこずか😚
ぞぞぞ😱

#
運転前に蒞しパンは、食べちゃダメなんだ 
知らなかった 。みなさん気を぀けたしょう。
運転前にパン食ったらダメなのは垞識だったのか おにぎりは倧䞈倫なのか
酒が奜きなどアルコヌル摂取機䌚の倚い人は、個人的にアルコヌルチェッカヌを賌入し、自宅を出るずきに匕っかかったら䜓調䞍良ず蚀っお有䌑をずり、こうした凊分を免れおいる。
怜知埌、氎でうがいさせお、氎も飲たせ玄10分埌に再怜査しお怜知しなければ飲酒じゃないです。
運行管理者が無知過ぎ。
「業界で垞識」「お客様に安心しお乗っおいただくこずが倧事」っ぀っおも、運転士が運転前に蒞しパン食べおたからっお䞍安になる
アルコヌル怜知噚っお改良の䜙地はないの
「乗務盎前にパンを食べたらいけないずいうのは、バス業界では垞識。」

そうなんだ、知らなかった。
↑
だから蒞しパン食べるず気分悪くなるのか。
アレルギヌ衚瀺にアルコヌル含有量を必須衚瀺にしお欲しい。

それから店の前にある消毒もアルコヌルなしにしおくれ。
毎回手が腫れるので、もうやらない。
これっお 垞識なんだ。。。。
バスの運転手では垞識か。
知らなかった。

りむスキヌボンボンずかはありそうだけど。

蒞しパンずかキムチ奜きなんだけど
譊察の飲酒怜問で匕っかかる可胜性があるのかは、詳しく知りたい。
うちの䌚瀟でもチョコや栄逊ドリンクで反応が出るこずは以前から呚知されおた。
個人的には凊分可哀想だず思い぀぀、ルヌル化しお運甚しおた垂バス偎がやりすぎだずも思わない。
. さんのコメント「
>運転手は10月23日午前9時過ぎ、営業所に車で出勀。乗車前のアルコヌル怜査で、呌気から、垂の内芏で定める基準倀1リットルあたり0・07ミリグラムを超える0・11ミリグラムのアルコヌルが怜..」にいいねしたした。
☝業界で垞識なんだ😱
こんなの知らない!!
業界で垞識⁇
道亀法で問題ないのになぜ凊分されなければならないのか。支障が出るずいうなら蒞しパンを販売䞭止にすればいい。
パン食べお亀通事故起こすリスクより、空腹で血糖倀䜎䞋しお亀通事故起こすリスク起こす方が怖くないですか笑ルヌルはルヌルですけど、日本のルヌルにはよく分からないものも倚いですね笑
日曜孊校にアルコヌル臭いたた来たので、尋ねたら、圌も蒞しパン食べたんですよっお蚀っおいた。
ぶどうパンも朝に食べちゃいけたせん。奈良挬けもダメ。

人間は機械に埓うしかありたせん😫
「乗務盎前にパンを食べたらいけないずいうのは、バス業界では垞識。」  マゞかあ。▌ #
運転䞭、コンビニに立ち寄っおパンを食べた埌に、飲酒怜問で匕っかかる可胜性もあるっおいうこずにもなりたすね。

䞀般の人も気を぀けなくおはいけたせんね。
高槻垂公匏を名乗るアカりントさんがあるけど、この件に関しお䜕も蚀及されないのかしら。



公匏アカりント
嘘぀いおんのかず思ったらマゞなんか。気を぀けよ。
発酵食品には発酵過皋でできたアルコヌルが残るから血液䞭にアルコヌルがなくおも吐息に口の䞭にあったアルコヌルが混ざっお怜知される仕組みなので、氎うがいすれば防げる
”運転手は「蒞しパンを食べお出勀した」ず説明しおいるが、パンに含たれるアルコヌル成分が反応した可胜性が高いずいう。”
これっお血䞭のアルコヌル濃床ずは違うだろうし
枬定機噚や枬定方法を改善できないものか
パンはダメ、立食いそばもダメずは 

子䟛に蒞しパン食べさせたらダメずはならないんだし
知らない垞識👺
バスの運転手になり手がいなくなるだろう。
菓子パンすら食べられなくなるずは。
私の職堎では、仕事前にしっかり食え、ず指導しおいたす。出勀前にパンを食っおはならない、なんおいうこずが垞識化したら損倱しかない。私も出勀前にはパンを食う日が倚い。
半導䜓匏の安怜知噚䜿ったのかな 電気化孊匏(燃料電池匏)センサヌなら違ったろうに。
消費生掻センタヌでも泚意喚起されおるような事案。公共亀通機関ならちゃんずした怜知噚䜿おうよ。
担圓者は「乗務盎前にパンを食べたらいけないずいうのは、バス業界では垞識。お客様に安心しお乗っおいただくこずが倧事で、アルコヌルが怜知されたこずは重たい」などず話しおいたす。
数字が合えば運転手の䜓調は二の次、みたいな管理が行われおいるのではないかず疑う。
怜査の目的は䜕なのか?


垂亀通郚ではパンのほか、栄逊ドリンク、うがい薬、キムチなどの発酵食品も、怜知噚で反応する可胜性があるずしお、乗務盎前に食べないよう、営業所内で貌り玙をするなどしお泚意喚起しおいた
始業点呌の15分前から飲食しちゃいけないのは研修でも教わるし、吹く前に点呌でも飲食の有無を確認される。(うちがそうだった)この運転手はちょっず理解できない。
狭い業界の垞識が䞖間の非垞識っおいうこず、時々ありたせんか?
酒気垯び運転の基準倀 0.15mg/L なのに高槻垂の基準倀は0.07mg/L。
0.15では危険だずいう根拠がある?
怜査機噚は校正されおいる?
工(ŽЎ)工(←り゜぀けw) 食品衚瀺を芋おいたら「酒粟」の蚘茉があるものもあるからねヌ。 →→→
「業界で垞識」ずいう理由での凊分は筋悪だず思ったが、ここたでしおたなら仕方ないか。→「乗務盎前に食べないよう、営業所内で貌り玙をするなどしお泚意喚起」 《ニュヌス》
乗務盎前にパンを食べたらいけないずいうのは、バス業界では垞識
↑
ぞぇヌそうなんや
バスも電車もアルコヌルに厳しいのは垞識になっおるよね。
なんで航空䌚瀟だけぬるいのか他人の息で怜査逃れるずか䞍思議。
蒞しパンに䜿われおたずは曞いおありたすね
『乗務盎前にパンを食べたらいけないずいうのはバス業界では垞識』っお 垞識なんですかそれ 
その業界では垞識ずしおも、懲戒凊分が行き過ぎず感じるのは私だけ
アルコヌル怜知の目的は酒気垯び運転の防止であっお、アルコヌル怜知噚の数倀を出さないこずではないだろう。
パンを食べるこずが運転に圱響を䞎えるならば話は別だが。
知らんかったなヌ。きびしい。
業界内では垞識でも、䞀般人が食べお、お酒が匱い人がたべたら酒気垯びで捕たっちゃう可胜性あるっおこずかな
「乗務盎前にパンを食べたらいけないずいうのは、バス業界では垞識」
確かにマりスりォッシュや栄逊ドリンクなどでも埮量に怜知されるこずがありたすが、よくうがいなどすればほが防げるずされおいたす。バス議連事務局長を務めおいたすが、「業界で垞識」ずいうたではないずいう意芋が倪宗です。
謎の垞識ずも思える
「乗務盎前にパンを食べたらいけないずいうのは、バス業界では垞識。」
そうなんだ。
食べた盎埌に呌気怜査したから口䞭のアルコヌルが反応しただけでしょ
䜓内のアルコヌルが怜出されたんじゃないでしょ。
それっお運転手さんの責任なの
怜査機がヘボいだけじゃない
䞀般にはあたり知られおいない
垂亀通郚ではパンのほか、栄逊ドリンク、うがい薬、キムチなどの発酵食品も、怜知噚で反応する可胜性があるずしお、乗務盎前に食べないよう、営業所内で貌り玙をするなどしお泚意喚起しおいたずいう。
こういう菓子パンひず぀買うにも、これから食品成分を確認しないずいけないね、運転前は。
担圓者は「乗務盎前にパンを食べたらいけないずいうのは、バス業界では垞識。」ず話しおいる。
捕たる濃床以䞋ずはいえ、0.11ミリグラムっおのはけっこう倧きいず思う。
業界で垞識ずか蚀わずに、食べるずダバむリスト公開しお欲しいな。
勀務先のタクシヌ䌚瀟近くには深倜だけ営業しおいる立ち喰い蕎麊の店があっお、なかなか繁盛しおいる。䞀仕事終え、車庫に戻る途䞭など時折気になっおしたう。が、䌚瀟偎から「垰り道のそば犁止」ず。垰庫時の怜査でそば぀ゆのアルコヌル成分が怜知される可胜性があるから。
そうなのか  知られざる業界の垞識
「担圓者は『乗務盎前にパンを食べたらいけないずいうのは、バス業界では垞識』」

#
怜知噚の改良、なんずかならないの
手軜に食べられるパンを、忙しいバスの運転手さんが食べられないっおどうなの 
ぞぇヌ(業界では)垞識なんだ( ..)φ
これは初めお知りたした。「パンのほか、栄逊ドリンク、うがい薬、キムチなどの発酵食品も、怜知噚で反応する可胜性があるずしお、乗務盎前に食べないよう泚意喚起しおいた」
蒞しパンを思い切り吞い蟌むず軜く酔うよね

#
車乗るずきはパン食べちゃいかんのか
知らんかった
業界では垞識なんだぁ
たじか😡山厎パン売ろう
可哀そうだなぁっお思ったけど、本人が食べたらダメっお知っおお食べたずの事なので、自業自埗であっお、戒告皋床だず凊分が軜いなぁず。
蒞しパン食べお凊分なんお、おかしくない
バス䌚瀟は察策必芁。
タむトルずURLをコピヌしたした