メディア蚘事

2090䞇円のセンチュリヌ賌入は「違法」 山口県知事に請求呜じる

バズる指数ピヌク 1,266

 twitterコメント 257件䞭 1100件
山口県は安倍脳症候矀
山口組じゃにゃくっおぇ 山口県知事の話にゃのぉかぁ^^
これ、安倍が生きおいたら、あり埗ないこずですね🀯
ほら、真䌌しだしただろ眪はデカなぁ祐民
川勝も盎ぐに払いたしょう💎
タむトルだけ芋た印象ず、埓来3台だったのを2台に枛らしたっお最埌の文章芋るのずでだいぶ印象違う。
【知事にセンチュリヌは莅沢だ】
もはや知事の公甚車がセンチュリヌなのは巊翌知事だず蚀っお過蚀ではないず私は思っおいるのだが、なんずそのセンチュリヌの代金を知事が払えず裁刀でお達しが出たのは山口県村岡知事。
その知事に察しお賌入代金2090䞇円支払い呜什☺
以前にこの山口県問題をドキュメンタリヌ映画にしたいずいう方から私に出挔䟝頌がありたした。兵庫県での私の远及に関心を持ったず。
この刀決で映画化実珟が近づきたした❗
ここにも出た‌
垂民の血皎を氎の様に䜿うや぀。
たしおや貎賓車だっお(笑)。
あたりにもヒドむ萜ちです。
2090䞇円のセンチュリヌ代払えば間違いなく、貎方も貎族の仲間入りです。
芁らんでしょヌこんなデカくお燃費悪そヌなの‌。撒き散らすものもメンテする費甚も埌々無駄が続くだけやん💊
ゲッ!😱
これたで6日間の利甚ずのこず。
県知事を盞手取り、損害賠償を求めた䜏民蚎蚟の刀決があり、裁刀長は「財務䌚蚈䞊の違法行為」ず認定し、村岡知事に察しお賌入代金2090䞇円などの損害賠償を村岡氏個人に請求するよう呜じた。
倧のセンチュリヌファンずしおは 悲しい刀決であった、、、
ずはいえ
県の財政考えたら過分かなぁ、、、
因みに倧田区の公甚車(侊箚甹)は210ハむブリッド䞉台
高玚車賌入っお䜕を考えおいるんだろう。こんな人を知事に遞んでしたう倱敗した有暩者。
山口県っお、ちょっず問題な県だよね
安倍さんの地元だったけ
県物品管理課によるず、新たに賌入したセンチュリヌの「貎賓車」ずしおの利甚はこれたで6日間で、皇族の利甚は2日間だった。䞻に県議䌚議長の送迎に䜿っおいるずいう。
安倍晋䞉が死んだらこれよ。わかりやすいなぁ。もう安倍友が護られる力はないのだ
やっずたずもな裁刀官
興味深い刀決ですね。
» こういうバカ知事、即刻リコヌルすべきだず思いたす。
6日しか䜿わず
内4日は県議䌚議長の送迎
いらんよねぇ 
蚎えた人はよく頑匵ったず思う
皇族甚ずしお賌入したクルマも議䌚議長が䜿うためではなかったですか結果が衚しおいたす。山口県民葬は開催するし、他県から笑われおいたすよ。
県知事にも囜䌚議員にも車は芁らない。自家甚車かプリりスが劥圓。䜕故偉そうに振舞わなければならないのか。
『新たに賌入したセンチュリヌの「貎賓車」ずしおの利甚はこれたで6日間で、皇族の利甚は2日間だった。䞻に県議䌚議長の送迎に䜿っおいる』
流石安倍晋䞉の地元䜕も考えおねぇ普段は県䌚議員をっおお前らの私物にしおんじゃねぇか
『「違法な公金支出で県財政に損害を䞎えた」ず蚎えを起こした。』

いいぞこういうのはどんどんやっおくれ
どこ走る
山口なら軜トラで十分
あずは
車を買うならマツダだろ
山口県知事なら
山口県かあ
公金を私物化しようずする文化でもあるのか
安倍むズム
䜿甚回数が少ないのは問題だけど、ほんずこれでいいかず感じる刀決、やはり地裁の限界か。
䜿甚頻床少ない高玚車等っお、そこら䞭の自治䜓、官公庁にあるよ。
これ、蚎えおるの元県職員なんだよねぇ。
圚職䞭にはセンチュリヌが䜕台あったっお?
あの方の知事戊略費も違法にならないのかなぁ〜
: (
議長ラッキヌ
官公庁の公甚車・貎賓車はアルファヌドあるいは類するモデルで十分。日本車の高玚1BOXは䞖界に誇る文化ずも蚀える。半額以䞋だ。センチュリヌには酷だが公甚車ずしおは時代に合わない。
県知事は䌚芋で他の県もず繰り返し話しおいたしたが他県ず圓県は同じでは無いず思いたすが。他県が良いから圓県でも良いでしょう理論は銖長ずしお劂䜕なのかな䜏んでいなくお良かったかも。
至極たずもな刀断 䞀件でも倚く刀決が䞋るこずを願う。立法も行政も酷すぎるので叞法だけは正垞に機胜しおもらいたい
さすが䜕の法的根拠もないのに県民葬をゎリ抌ししたアベ友党の知事だけの事はあるな
バカボンボン共には借金返枈や医療・教育(栌差解消)・犏祉の充実なんお䞀生無理だろうな
高いっおば🀣(笑)
定幎前のひねくれ裁刀官がやらかしたんか
これ同じ理屈で䞖の䞭にあるくだらねぇモニュメントや箱物斜蚭やらを党郚銖長の個人請求にしおやれば無駄遣いなくなるんやないか
ざたぁ
安倍の県民葬など、浪費が激しいしね。
プラむベヌトで隠れおランボルギヌニ乗っお公務䞭はワザずママチャリに乗る奎も信甚ならないけどなwww
さすがは山口県だなあずいう感しかない。
賌入しおも、6日間しか本来の目的ずしお䜿っおなかったら圓然山口県人怒るでしょう。
テレビで芋たしたが、たしか野犬問題も倚い県だったような 
新婚の若者の補助金にしおください。
どんな車か、2018幎の21幎ぶりフルモデルチェンゞ時に取材した動画付き蚘事です→

トペタ、新型センチュリヌを発売 内倖に光る「匠の技」
3台もあったのかセンチュリヌ。
刀事が䌚接出身だったりしお
知らんけど
皇族の貎賓甚なのに、県議䌚議長の送迎ごずきに䜿っおたらそらあかんやろ

眮いずくのはもったいないけどね
犬の真䌌しおみろよ。
知事個人に請求党く理解できなかったけど、肯定する人が倚いのも驚き。リスク倧きすぎお有胜な人が知事になるのを避けそう。長期的に損倱倧きそうに芋えるけど。
「新たに賌入したセンチュリヌの「貎賓車」ずしおの利甚はこれたで6日間で、皇族の利甚は2日間だった。䞻に県議䌚議長の送迎に䜿っおいる」埓来は貎賓車が䞉台。二台凊分しお、䞀台賌入か。
2020幎4月に賌入しおこれたでに日しか䜿っおないっおこずのようです。
>「貎賓車」ずしおの利甚はこれたで6日間で、皇族の利甚は2日間だった。䞻に県議䌚議長の送迎に

#
いや こんなんで裁刀させられるずかアホ過ぎる 
ハハッ、お殿様はセンチュリヌがお䌌合いか
䜕様かボケッ
次回の遞挙は萜遞決定、お願いしたす👍
これも安倍晋䞉が居なくなったおかげ
違法はやりすぎで草
個人的には、センチュリヌぐらいええんやないのず思うが。
快適に移動しおその分仕事しおもらえば。
囜政での無駄遣いに぀いおも、裁刀起こしたら勝おるやろか🀔
無駄遣いした議員に請求しお欲しい 
県民をなめお、調子に乗った眰だな。
別に賌入しおも構わんず思うけどな。
䞖玀の刀決
お金持ちが悪いこずをしおいるむメヌゞっお、こういう所から根付いおしたうんじゃないかず思う。

倚くのお金持ちは真っ圓に皌いで、倚くの皎金を玍めおいるだけなんだが。
兵庫県の前知事にも請求しおくんないかなぁ。センチュリヌ買っおたよ。
公務員は皎金の無駄遣いしすぎだ
違法認定を受けたが、䞻に県議䌚議長の送迎に䜿っおいる点も問題やな。
流石、山口県。安倍晋䞉の出身県か。恥知らず
県知事に払える金額なのか
あらあら
山口地裁で異䟋の刀決が出たした。
車茌の䜿い方や賌入事情は各郜道府県で異なるず思われたすが、広島の県議䌚議長の公甚車もセンチュリヌでした。党囜に圱響を䞎えるかもしれたせん。
山口県、センチュリヌを3台も持っおいたの

#
県議䌚の議長ならクラりンで十分だろう
それも送迎がいるかすら疑問だが
どう考えおも公金で買うものではないよな。
必芁な時があるならレンタルやリヌスで事足りるだろうし。
囜政政党ぞの亀付金の䜿途ももっず厳しくするべきじゃないかね。
NHK党ずか特に。
NHK党ずか特に。
『山口栌之裁刀長は「財務䌚蚈䞊の違法行為」ず認定し、村岡知事に察しお賌入代金2090䞇円などの損害賠償を村岡氏個人に請求するよう呜じた』
自民党だよね。傲慢な䜓質。
無駄遣いを蚱す県民性なのか。それずも野党はダメずいうマむンドコントロヌルを受けおいるのか。
勝共連合も掻動しおいるんだろう。安倍さんの地元だ。
この流れだずセンチュリヌを囜内専甚車ずしお補造するのは難しくなるな。それはそれで勿䜓ない気がする。このクラスを開発補造する意味はあるず思う。
【2090䞇円の 賌入は「違法」 に請求呜じる】

《山口栌之裁刀長は「財務䌚蚈䞊の違法行為」ず認定し、村岡嗣政知事に察しお賌入代金2090䞇円などの損害賠償を村岡氏個人に請求するよう呜じた》
山口の囜政地方問わず政治家っおのは、アホばっかだな。
たった2090䞇で違法っおヒドむな
それなら時短協力金ずかもっず違法やろ
マブダチだった安倍晋䞉が死んだらこの刀決である。
知事「公費で買ったった」

裁刀「違法」

知事「党額」(neither䞭叀nor枛华)

バカだなぁ。なんで買ったのたずさぁ。
“極めお高䟡な車皮である䞀方で利甚機䌚が限られ、レンタルなど他の手段で察応が可胜だったずしお、「違法な公金支出で県財政に損害を䞎えた」ず蚎えを起こした。”
レンタルできるっしょ、アホか
山口県が貎賓車ずしお賌入したセンチュリヌ賌入のための支出が違法だず刀断❗
垂民感芚ずしおは圓然の刀決ですが、画期的な刀決でもありたす。
兵庫県では、既に解玄枈み。
山口県は床々話題に䞊がっおくるね  人口の割にお金に話題が倚い県のむメヌゞ

#
いよいよ、囜界隈は自分達を今貎族か䜕かず勘違いしおるんだろうね。
仕組みずしお返さないずいけないのはわかるけど、幎収1819䞇円の知事に「無駄遣いだから2090䞇円返せ」はぶっ壊れおるな
レンタルで良いずいう意芋に、メンテ状況も怪しくお、危険物が取付られおいない確玄もない車に皇族を乗せおも良いず思うならそれでいいのではずいうお気持ち衚明。
狂っおる
たあそうなるな
圓たり前の刀決
新たに賌入したセンチュリヌの「貎賓車」ずしおの利甚はこれたで6日間で、皇族の利甚は2日間だった。䞻に県議䌚議長や副議長の送迎に䜿っおいるずいう。
所謂私的利甚です
これ、どうやっお返すんだろ❓🙄

たぁ、知事ずもなれば このくらいわけなく払えるのかな😅

それずも、控蚎かな💊
たた自民党
平気で違法行為をするよね
高玚公甚車の問題は山口から党囜に波及したしたが、発端は同期の藀牧蚘者
皎金を自分のカネだず勘違いする茩が倚い。
こんな知事はリコヌルした方がいい。
これからはあべちゃんは乗らないし、倩皇は来県しないし、県䌚議長のマむカヌになっおいたしたか
個人支払い‥

ちょ‥
これわ民䞻䞻矩の時代になっおも残っずる䞭䞖の貎族ずか特暩階玚的な意識の名残りよな
本来は知事だろうが総理だろうが囜民の代理にすぎないのだからセキュリティヌ以倖は平均的な庶民ずおなぢレベルでえヌはずやろ
山口県かぁ
たたあべちゃんの近所で
タむトルずURLをコピヌしたした