メディア記事

電車に乗り損ね落ち込む乗客→駅員がかけた言葉がしびれる!「鉄道マンのプライド感じる」「カッコよすぎる」

バズる指数ピーク 439

 twitterコメント 122件中 1~100件
近鉄が1050円高いけど、ちゃんとおすすめできる車両であることをアピール出来ているのが良い。そしてやむなく利用した方も満足。グランクラスってどうなんだろうね、そう思うと
これぞプロフェッショナルの鑑の対応、ですね。
素晴らしい対応です。
▽『しまかぜ』は、確かに乗るだけの価値はあると思う。というか、それが目的の旅をするつもり。
近鉄の特急はガチ
✨✨✨
電車に乗り遅れた乗客もそれをおもんばってか駅員の対応も日本人の思いやりを感じる。🥰
改めてお礼に伺う乗客もいいねぇ🤩
あっぱれ🇯🇵
気遣える一言、見習いたい
その一言で帰路だけでなく、一生心に残る素敵な気遣いのお声掛け
近鉄!ええわあ!
次に名古屋行くときは利用する!!
めっちゃかっこいい駅員発見される
私も在職中にこんな言葉が言いたかった、、、
ぜかましはマジでいいぞ。高いけど、価値は間違いなくある!
高くても成田エクスプレスが好きな私はしまかぜとは趣が異なるものの、成田に行くなら成田エクスプレス一択。
電車や飛行機は乗ることで高揚することってありますよね
物やサービスを売る見本ですね。これは
イイハナシダナー
「自信を持って仕事する」ってこうゆうことなんだろうなあ〜。
素敵な記事✨こういう記事で溢れるような平和な日常がいいなぁ😅
めっちゃ素敵なお話しだよ〜ぜひ!みなさんにもシェア〜!!😊
励ましながら、自分の会社が提供するサービスを自信を持ってすすめららる、という仕事ぶりがカッコいい。
乗り損ねた特急料金を払い戻すという特別扱いをすることもなく、それでお客様の気持ちに寄り添った近鉄の駅員、グッジョブ!( -`ω-)b
「いただいた『しまかぜ』の記念乗車証は、車内で読んでいた本のしおりに使っています」
良き…
近鉄の進捗こんな感じです
神宮に行く時、いつも近鉄を利用しますが、駅員の対応はいつもいいです。
「真珠の小箱」の時から、憧れていた路線です。
大阪から名古屋は、JR在来線だと
やたらと時間かかるし、新幹線は高いだけで
楽しさが無い。
この区間は近鉄特急を選んだほうが、
少し情緒がでてきてわくわくするw
> 「素敵なおっちゃん、ありがとう。まじ最高」
いやいや〜良い事してもらった相手に…おっちゃんはないだろ笑笑 育ちがわかるね
乗りたくてもなかなか乗れないのに羨ましい
昨日ウィンくんが出会った鉄道マンも素敵な方だったんだよね☺️
いろんな意味でこれこそが「サービス」の真髄という気がします。
いい話だと思います。
私も過去に乗った事がある電車ですが、座り心地も良くて名古屋や京都まで乗りました。(*´꒳`*)
"

損して得とれ❗
しまかぜかー!先日のったひのとりも良かったよー!!
1 0 5 0 円 の 価 値
しまかぜのりたい。ひのとりも。
ぜ か ま し !

____
かっこいい
おれたちの近鉄特急
流石近鉄‼️
さすが近鉄さんですね👏( ´ー`)
近鉄車両は在来線から観光特急まで
どれも素敵です🚈💨
この記事で話題のしまかぜもひのとりも松阪には停まらないんだぜ🥲近鉄さんたまには停まってね…松阪牛おいしいからさ🐮
関空で南海の駅員に間違った案内されて不愉快な気分になった。どうして南海は駅員の態度が悪いんだよ。
観光特急しまかぜ、乗り鉄が観測できないからかあんま話題になってないイメージ
しまかぜだぁ
そりゃまあ近鉄のフラッグシップトレインみたいなもんだからなぁ
しまかぜはいいぞ( ˘ω˘ )
今月伊勢に行くから気を付けよう。
まじかよ。近鉄神じゃん
良い話/
すばらしい一言 →
自社の車両に自信持ってるって凄いなー
自分たちが提供するサービスに自信と誇りを持つスタッフ、最高!
ただ料金を払ってもらうだけではなく、遅れてしまったことをラッキーと思える案内にシビレた
になったようですね。
1000円の価値をしっかり伝え、元気付ける素晴らしい対応です。
神な係員の活躍の場・失うべきではない。
駅員さんはもちろんだけど、この美しい言葉を受け取れない人も残念ながらいるから……

美しい心に美しい心が共鳴したんやなぁと、大阪のおばちゃんは思ったよ😇
乗ってみたい〜
🖋やりたいことリストに追加
これはよき話ね( ^ω^)
駅員さん、イケメンっすわ( ^ω^)
流石近鉄やなぁスゴすぎる🥺
さすが、私鉄最強の近鉄なのだ
しびれるもなにも、駅員からしたら儲かってるんだから何とでも言えるよね
近鉄伊勢市駅でホームを間違えたというのは、どういう…?🤔w
JRの方に向かったのかな?
駅員さんも、これを素晴らしいものに乗れたと感動できる方も素敵!!
しまかぜ、なのかな?私も乗ってみたくなった!
近鉄の「しまかぜ」は、色んな意味で別格な列車です。駅員さんの一言がそれを裏付けてます。
むしろしまかぜに乗るのが目的の路線…
しまかぜ…乗りたいです…
ここ数年で涙腺が緩みまくってるのでこの記事読んで真っ昼間から泣いちゃうもんね。
素敵だな✨🚃(´・ω・`) ▼
たしかに「しまかぜ」は素晴らしいが、普通の特急も別の意味で。
冷房効きすぎなのが乗客の総意レベルの酷さで、ある方が代表して車掌に言ったら、黙ってボールペンで天井のスイッチを押してスタスタ去っていった。
これも日本離れしたカッコ良さだったな🤭
本来は乗遅れなので「特急券無効」になるんですが、近鉄あるある「気の毒なお客様に対する臨機応変」で違う特急券を手配したら、たまたま直近の特急が「しまかぜ」であって1050円徴収されますが、過去には“お召し”にも使われた歴史ある車両です。また乗って下さい。
「ひのとり」もそうだけど、それだけお金かけるに十分価値がある。
むしろ安いとすら思う。
疲れ方も全然違うし何よりテンション爆上がる。
しまかぜほんとに感動した。鉄ヲタでもなんでもないけど、シート座った瞬間から感動したし、カフェ席も良かったし、次は個室席乗りたいって思った。
しまかぜはマジで最強✨🥰
最高でぇ😭
ほっこりな話😊だと思い読んでたら「お高い電車」名にテンションあがつた。
Yahooニュース 1位🤣
ありがとうございます🙏
後続のしまかぜに直前で空きがあったことはある意味幸運と言えよう
駅員さんはやさしく言葉をかけました。

「1050円プラスの価値ある素晴らしい電車であることを私が保証します。楽しんできてください」
>「1050円+の価値ある素晴らしい電車であること を私が保証します。楽しんできてください」

ゴメン、何言ってるのかわからない
こういうのだいすき
素敵な駅員さんだ🤩
どうやらこの人は伊勢市で京都行の伊勢志摩ライナーに乗り損ね、25分後の1534発・京都しまかぜを案内してもらえたようだ。当該特急に乗り遅れても差額の支払いで後の列車(しまかぜ)に対応してもらえるあたりはさすが近鉄
これしまかぜなの?いいなー
カッコいい…そしてそれだけ力入れて作ってプライド持ってやってんだろうな…
しまかぜとひのとり乗りてー
近鉄の駅員が特急電車に乗り損ねた乗客にかけた言葉が話題に。追加料金を払う乗客に「素晴らしい電車であることを私が保証します」と発言。車両に乗り込んだ乗客の目に飛び込んできたのは豪華な座席だったという
しまかぜ乗りたい😆カッコいい
駅員さんの言葉、素敵。
そしてこの間しまかぜに乗ったけど、プレミアムシート最高だったよ♥️
1050円の価値有り有り。
すてき✨
さすが近鉄特急しまかぜ(笑)
旅先でのトラブルをハッピーへ変える、乗客へ寄り添った駅員さんの言葉の心遣い。ヾ(*≧∇≦)〃
御殿場駅の駅員さんも見習って欲しい。
分からないから聞いてるのに呆れ顔で、はあ?って言ってくるのは流石にどうかと思う。
大事なのは客として、何が(代替手段)一番かを考えることだよね。

「ひのとり」は「事実上の値上げ策」と言うネガティブ感があったが、実際乗ると「近鉄名阪特急はこれしか使わん」と感じるよさがわかる。それだけに「しまかぜ」を自信持って勧めた駅員、さすがだと思う。
なんか、勝手に嬉しい。私もこっちの人になったなぁ...。子ども連れて『きんてつ鉄道まつり』も行ったさ
最近涙腺ゆるゆるのおっさんには刺さる記事です。泣く。
遠くてなかなか行けないけど伊勢志摩観光へ行く時に是非「しまかぜ」に乗ってみたい
しまかぜなら自信を持って言えただろうな
しまかぜは乗るだけの目的でも損はない
電車は単なる移動手段ではなく、乗ることを楽しむモノでもある…最安値を探しても良いけど、少しお金を出して豊かな時間を得るのも悪くない😊
しまかぜちゃんだ!
1000円払ってでも乗りたいやつ!
私も同じ間違えをしたことあります。
ホームがわかりにくいのよ💦
しまかぜはプラス1050円追加しても乗る価値あるわ
しまかぜとひのとりは移動ではなくて旅になる
優しい気持ちになれた駅員さんの対応、
素晴らしい

そして、この席
気持ち良さそう〜🥰
いい話だ
先日私が電車乗り逃したことが、まさかのヤフーニュースになりました。なんと近鉄さんからのコメントもいただき感動的な記事にしていただいてます。ありがとうございます🙏
ぜかましだった
近鉄沿線に住んで思ったけど近鉄って結構行き届いてるのよね。
台風来ても地震来てもなぜかほとんど止まらないし遅れないし(多少してほしいんだけどw)。

鉄ヲタとかじゃないけど、近鉄は結構すき。
しまかぜもいつか必ず乗る!
あと、あをによしも!
タイトルとURLをコピーしました