メディア記事

中国海軍測量艦が領海侵入 鹿児島沖、通算8度目

バズる指数ピーク 209

 twitterコメント 68件中 1~68件
目的は潜水艦の航行安全確保だろ
補足
連動している可能性
潜水艦の為?
「懸念を伝える」 は~? また同じ事を繰り返すことを保証したようなもの。日本が同じ事をしたら拿捕か撃沈されるのでは?それとも測量船なら許されるのか?
だから友好ば無理だって…
領海侵入を繰り返す国と友好関係なんて無理だと思う❗️
知事や政治家は出来ると思っている人多いけど。
空き巣と友達になりたい❓️🤔
流石外交の岸田総理、今度は懸念砲❣️笑笑

日本政府は、外交ルートを通じ中国側に懸念を伝達した
なに、余裕ないの?
日本本土の海岸線に興味を持つ中国人民解放軍
その意図は、上陸に一番適した場所を探している
侵略の意図、丸出しの中国
先方は準備を着々と進めてるようです。
いつも通り番組スタッフは中国に配慮する事の方が大事なのか、報道しない公共放送のニュース番組であるNHK・ニュースウオッチ9。
たまに威嚇射撃したれや❢
呑気な人だなぁ
これそのための準備でもあるのでしょ。
なぜ、海上警備行動を発令しないのか。実際に攻撃しなくても、戦う姿勢は見せるべき。海底地形データを取られたら、日本は丸裸ですよ。
中国海軍艦艇による領海侵入は通算8度目
領海侵犯されているのに、何も言わない国会議員は全員親中議員だ!
北朝鮮も中国もやる気満々だぞ。
遺憾、注視、懸念、分析、抗議。
どれも効果ねえよ、情け無いし頼りねえ。
立場が逆なら拿捕、逮捕、制裁か?くそ💢
何も言わない

何も言えない

岸田政権

目眩しに
🇰🇵北朝鮮に「ミサイルお願いします」

案の定
メディアは🇰🇵のミサイル報道垂れ流し

岸田文雄じゃ…日本終わるて✋
岸田総理!威嚇射撃くらいしてください。
鹿児島県沖領海に中国海軍測量艦が侵入した。

「防衛省は中国側の意図を分析している」と報道されているが、人任せの防衛態勢が見え透いているから、ここまで好き放題されるのだろう。

日本が独自で対抗措置を講じられなければいつまでも状態は改善されないだろう。
『懸念』なんて伝えても、な〜〜〜〜んの役にも立たないってことも分からないポンコツ政府
これが反対だったら測量艦は沈められている。日本政府は懸念を通達したなら同時に再発の際は銃撃する事も合わせて伝えるべき❗️
尚、それでも繰り返す時には沈めるが、それが領海侵犯の本来の防止策‼️
通算8度目
領海侵入どころか尖閣上陸や沖縄占領されても『懸念』『遺憾』で隷属しそうな政権だよね。悲しい。
遺憾と言わず抗議したら?
もう、中国は日本の領海内に、ミサイル配置する場所を定めに来てるからね

核を。
先日「鹿児島に米軍はいらない県民の会」が海自鹿屋航空基地前で米軍無人機展開への反対集会を開き、「鹿児島が戦場になる」「米軍は帰れ」と声を上げた事が報道されていましたが、領海侵入を繰り返し緊張を高めている中国の方にこそ「戦争反対!」と叫んで頂きたいものです。
お隣さんが勝手にうちの庭に入ってきました。
「なんか心配。。。」って呟いてみました。もう、8回目です。
中共の測量船が約3時間も領海に侵入しても、監視と警告だけしか出来ないのは余りにも不甲斐ない…自衛隊法に定められている「海上警備行動」を粛々と行使すべきです。有害航行の領海侵犯船の拿捕は国際海洋法で認められています。いっそ撃沈して欲しい…
そろそろ覚悟の時が来そうな雰囲気では有る でも日本人に覚悟など有ろうはずが無い 若い人は気の毒だ😩
まぁ頑張ってください😅
日本政府は、外交ルートを通じ中国側に懸念を伝達した。
北朝鮮から弾道ミサイル発射




自民と公明、対中認識の溝が顕在化

答えは明白
China共産党スパイ組織・売国公明党との連立解消
憲法9条改正
核武装
日本に残された時間は僅か
懸念を伝達… 阿保の極み。
外交、経済、防衛音痴で挙句にこのザマか…
これでも政府は懸念だけしかできないってこの国おわってるよな
領海侵入の時点ですぐに砲撃しろよ。せめて威嚇射撃でもいい。何か意思表示しないと。完全に舐められてるだろうが。何故黙って見てるんだ。
これは外交の弱さ露呈してるね
媚中か?
最低でも警告射撃しろよ
何度抗議したってやってくるんだから、抗議なんか無駄なんだよ
どうせ日本は何もやってこないからやり放題と奴等は思ってんだから、撃てばいいんだよ
拿捕しろよ👹
中国に勝手にやられて政府は何とかならのか
野党は何故度重なる領海侵犯を問題視しないのか?
国会でこっちを追及したら人気も出ると思うよ
>中国側に懸念を伝達した。

で、反応は?
まさか伝達しただけじゃないよね?
観測船の領海侵入は流石に撃沈案件なのでは?日本舐められ過ぎ。
何もしないからナメられるんだろ?
普通に考えて領海に入ったら撃沈するでしょ?
拿捕しろ。
中国との経済取引が増えるほど日本人の賃金は下がった。
親中派議員の「中国経済は大事」なんて真っ赤な嘘に騙された。
中国との取引は人権弾圧に加担するのと同じ。
何度領海侵入しようが遺憾の意しか飛んでこないんでやり放題でしょ。
機雷撒くなり、しなん程度に沈めて拿捕したらいいんだ。

ナメられたらドンドン来る民族性ですからね……
限定的な武器使用が可能となる自衛隊法に定められた「海上警備行動」の発令はなかった
意図の分析、遺憾の意、緊張感をもって注視。
😥
北朝鮮のミサイルよりも、中国の度重なる領海侵犯の方が怖い、じわじわと日本を支配しようとする。ある日大規模に入り込む。日本の経済が弱くなってるから日本は強く出られない。世界は、暴力的な右派の台頭
中国の潜水艦用のデータを取ってるのか? 危機感を持てほしいね。各自治長さん。
鹿児島まで。。。(;一_一)
二階氏お得意のパイプとやらは機能してないらしい。
強い抗議もできない岸田総理!



付近の海域では昨年11月以降、同様の測量艦による領海侵入が相次いでおり、直近では今年9月にも侵入があった。防衛省は中国側の意図を分析している。
防衛省が侵入の意図を分析🙃らしい

素人の一般国民でも
中国人民解放軍の測量船は
潜水艦潜航の為に測量してると思うけど

懸念を伝えるって意味不明🇯🇵🙃
警告処置をとったらどや🇯🇵
支那海軍測量艦が領海侵入 鹿児島沖、通算8度目
防衛省( 〝懸念〟じゃねぇだろ!!!!!
岸田、拿捕支持しろよ
懸念を伝達?
監視するだけでは屁の突っ張りにも成らず。
主権侵害に指をくわえて見ている自衛隊、政府。
断固たる措置を取るのが主権国家として国民を護る事。
➤➤
昨日は北京で国交五十周年のレセプションを開いて今日は領海侵入。
在中大使はきちんと抗議してくれるのでしょうね。
日中友好50周年
友好か?
付近の海域では昨年11月以降、同様の測量艦による領海侵入が相次いでおり、直近では今年9月にも侵入があった。防衛省は中国側の意図を分析している。
11月2日(水)
china艦艇接近状況
今も昔もこれからも、
美しい日本の領土を守り抜きましょう!⛩⁉︎🌸
海保さん、自衛隊さん
今日もありがとう👍🇯🇵

領海侵入!警告射撃を実施せよ。
-
やられたらやり返さないからなめられるんだろう。
なぜ拿捕しないの?
他国の軍艦が無断で領海侵入したのですよ!
タイトルとURLをコピーしました