メディア記事

【阪神】岡田監督はFA補強封印 西武森友哉もスルー「全然考えてない」若手育成でV奪回だ

バズる指数ピーク 288

 twitterコメント 92件中 1~92件
FAは「アライさん」で懲り懲りなんよ。
もう育成してる段階ではない。補強すべき弱点ははっきりしている。岡田さんのいうようにベンチワークで点を取るべきだが、外国人にシーズンをかけるのはあまりにもリスキー。
年寄りいらんは?自虐ネタ?おもろいやん
そらアレがアレやからそうよ
FAはいらんけど
助っ人外国人は獲るんだよな。阪神さん。
森って年寄りでは全くないだろ、梅野のが4つも上やんけ
FA欲しい人やったけど。これ見て反省した。
岡田最高すぎる。
矢野もそうやったけど監督なる前と感じ全然変わってないのも最高。
年寄りいらんって...
森友哉選手は27歳
梅野選手は31歳

とにかくそんなんいらんよって言い方が嫌い
そんなんって...品がない

若返っていないのは阪神の監督です
「トラキチ」って呼ばれて悦んでる馬鹿が1人でも減れば阪神優勝あるんちゃうwww
FA宣言の補強はしないとは言ったが、
補強自体はしないとは言っていない
っていうところ?

戦力外とか外人で補強はするにしても、
タイガースに愛着を持ってもらえるように世話をする方が、
近未来のこと考えたら大事?
年寄りいらん?そういう監督は?
「せっかくチームが若なってきたのに 年寄りいらんやろ」

これは 若い選手 燃えるよなぁ。
補強ポイントは外野とセカンドだから別に意外ではないかなあという印象
「せっかくチームが若なってきたのに、年寄りいらんやろ。年寄りかどうか分からんけどな(笑)」
たしかにFAで来た選手って期待よりも役に立たんこと多いし
無駄にお金かけない岡田監督の考え方は好き。
「せっかくチーム若なってきたのに、年寄りいらんやろ。年寄りかどうかわからんけど」
あなたも指導者としては相当年寄りですが、、古臭い指導が通じるかどうかは選手次第だからね。。FAに頼らないのはいいことだけど、柔軟にやらないと何も変わらない。。
岡田彰布監督、FA補強を否定「せっかく、チーム若くなってきたのに、年寄りはいらん」






千葉ロッテ中村奨吾さん 残留を!
落合博満さんの真似をしてみましたw残念!→
「「せっかくチーム若なってきたのに、年寄りいらんやろ。年寄りかどうかわからんけど」と笑い飛ばした。」
阪神が森友哉ちゃんをスルーするのが意外😮
年寄りいらんって
自分が年寄りやん(笑)
この一言が西に変な解釈されなければいいけど。。。
どんでんで若手育成???
元々強いチーム。大山、佐藤に中野。守備うまい小幡が定着したら強力内野陣。
CS最後の併殺、落ち着いた小幡のプレーが忘れられない。
ファンはハマスタに来なくていいけど。
阪神】
トレードや別の方法だってあるからFAにこだわる必要もない。
ある意味正しい選択といえる。あとは外国人助っ人と西、岩貞をキープできるかやな。
岡田は基本FA補強はせえへんみたいやな…第1次政権の時も新井だけやったしな。
ま、森は要らんけどな🐯
森は欲しかったな。梅野が落ちてるので。中川に期待!

後は有原で打ち止めかな。
西武森がFA宣言を表明。今オフ補強の目玉的存在だが、心を動かさなかった。「いや、全然考えてない。そんなん、いらんよ」と報道陣の問いかけを一蹴。「せっかくチーム若なってきたのに、年寄りいらんやろ。年寄りかどうかわからんけど」と笑い飛ばした。

いいね👍🏻(笑)
これ大賛成。ドラフトも高校生たくさんとったし、生え抜きをどんどん育てて欲しい。一時期、星野監督の影響でFAでとった選手ばかりになった時は、強くなったけども虎ファンとしては複雑な気持ちだった
FAに頼らずマートンの再来で
アレ目指す阪神。
強奪ばかりの893も見習え。
年寄はいらないという事は、、、、
つまりは監督自身が不要な存在って事やんな?
レギュラー奪取じゃ小幡!!!
どんでん、森を「そんなんいらん」と一蹴
阪神のセカンドは来期も穴
高卒は上がってこないしどーすんの
岡田の補強で上手く行ったの新井ぐらいだし
「アレ奪回」
森なんてタイガースに入っても飼い殺しにされるだけの気がする。
助っ人である程度大きいのが打てる選手を獲れたら優勝できるだけの戦力は充分ある。そこは金本、矢野政権の財産。ただ、足りなかったのは頭(戦術)なのでそこを岡田監督が補ってくれれば常勝チームを狙えると真面目に思っている。
んー?阪神は、特に若いチームになったし。むしろ今年のFAでマッチする選手いなそうだし。阪神のFA引止め全力が最高の補強。抜けない算段が付いたか
私もそう思う。原監督、どうですか?
ヤクルト:高津(53)
横浜:三浦(48)
中日:立浪(53)
広島:新井(45)
オリ:中嶋(53)
SB:藤本(58)
西武:松井(47)
楽天:石井(49)
ロッテ:吉井(57)
日ハム:新庄(50)
巨人:原(64)1958/7/22
阪神:岡田(64)1957/11/25 君が一番年寄りよ
補強ポイントに合致しないというのもあるよね。
でもなぁ。若手若手と言うのなら監督も若い方が良いねんけどなぁ。ねぇ岡田さん。
いいね。
やっぱりどんでんはスターやなぁ 何を言っても注目を集める
ロッテ中村か楽天浅村が宣言したら行くと思ってた。
さすが岡田さんやで…。
岡田監督になってから連日報道を騒がせて期待感膨らむね!
今年ならぬ来年こそはアレを待ってるぜ!
そんなんいらんよは草
別にええけどその結果またセカンド糸原とかになったらゲロ吐くからよろしく頼むわ。
活字になるとキツく聞こえるけど、プロの世界だから結果が出ればファンは納得する。ケチな印象にならないように今年活躍した選手への年俸UPを。
そらもうアレよ
現状の阪神タイガース
ホンマFA補強は要らんぐらい戦力は充実していると思う。
投手は12球団1の安定。
捕手も梅野、坂本、榮田、長坂が正捕手を争い、藤田、中川の若手も素質の有る所を見せてくれている。
なんか、コメントが大阪の居酒屋とかでお酒飲みながら阪神を応援しているおっちゃんみたいで面白い。

現有戦力で何処まで伸びるのか、楽しみだな。
今年の阪神はスタートで転けて、捻挫したままで前半戦を走っていた感じだったからな。
今の政治家にも言えること…
それで勝てるなら文句はないんよおーん。
18年優勝できてない球団が導いた答えが「若手育成」だって。面白いね。
岡田監督が年配である。
岩貞「」
【 監督はFA補強封印 もスルー「全然考えてない」若手育成でV奪回だ
来季の阪神は優勝の予感。
それでよろしいんじゃないでしょうか😊若手を育てて時間はかかってもいいチームに仕上げて行ったらいいのかな🐯
選手としてはあまり好きではなかったが、何かいいわどんでん。
森友哉なんて全然年寄りちゃうやろ、、
高山は来年30やで
大ハズレ助っ人列伝かと思った
聞いてるか読売?
阪神有原狙っとるんじゃなかったん?確かにFAでは無いけどさぁ
、岩崎、西の残留が何よりのFA補強やろな。岩貞はわからんが。後は有り余ってる金でどんな助っ人を連れてくるかが、『あれ』への鍵やろな
おーん。(森友取っても)外野に回るんやから、内野のいい選手でも出てこない限り(封印して)ええよ。
森友哉以上に打てるキャッチャー今の日本球界におらんぞ
ガチで鬱
おーん
言ったな 絶対高卒や小幡を育てろよ
「「いや、全然考えてない。そんなん、いらんよ」と報道陣の問いかけを一蹴。「せっかくチーム若なってきたのに、年寄りいらんやろ。年寄りかどうかわからんけど」と笑い飛ばした」
梅ちゃんに、坂本に、
栄枝とかもいるし
森はいらないかな🐯
岡田監督はFA補強封印/西武森友哉もスルー「全然考えてない」若手育成でV奪回だ【 …
藤浪投手もいないし
若手育成は良しと思う。
しかし...年寄り発言は一言余計🤫
こいつほんまw
ええやん

ଘ( ᐛ ) ଓ
阪神は2016年に始めた「高卒ドラフト→育成」のシステムを何とかモノにしようとしてるのかねえ。
やっぱそうか
近藤健介も!森友哉も!若いよ!年寄り基準が西勇輝と二保の33歳はおかしいんよ…!
「せっかくチーム若なってきたのに、年寄りいらんやろ。年寄りかどうかわからんけど」

一蹴w
(FA補強を問われ)「いや、全然考えてない。そんなん、いらんよ」「レギュラーポジション取っている高校生いてないの。阪神だけやもんな。それはちょっと寂しいよな」

ここに観点置いて変えていこうと思ってるのは凄くいいと思う。
うーんこの
阪神はFA補強は封印することになりました
嘘だろwww
岡田監督
FA補強なし


「いや、全然考えてない。そんなん、いらんよ。せっかくチーム若なってきたのに、年寄りいらんやろ。年寄りかどうかわからんけど。阪神だけやろ。レギュラー取っている高校生いてないの。阪神だけやもんな。それはちょっと寂しいよな」
> 西武森がFA宣言を表明。今オフ補強の目玉的存在だが、心を動かさなかった。「いや、全然考えてない。そんなん、いらんよ」と報道陣の問いかけを一蹴。「せっかくチーム若なってきたのに、年寄りいらんやろ。年寄りかどうかわからんけど」

梅野より全然若くて打つよ。
>今オフは右の外野手を条件に助っ人を獲得する方針で、FA補強をせずとも十分に強力打線を編成できる見通しだ。

楽観的すぎて笑ってしまう
【日刊スポ】
提督…報告です…:
タイトルとURLをコピーしました