メディア蚘事

出産䞀時金、来幎床から䞇円ぞ 自民・茂朚幹事長

バズる指数ピヌク 171

 twitterコメント 202件䞭 1100件
もしかしお...
自分達の金勘定、発泚はザルなのに。
歳以䞊の高霢者にも負担を求めるこずを怜蚎。医療費窓口負担を倍に倀䞊げした䞊にこの負担たで歳以䞊に求めお幎金から倩匕きでは手取りが殆ど無くなるだろ。PLAN75でさっさずこの䞖から消えろず蚀っおいるのか
「䞀時金の財源は
䞻に
囜民健康保険や健康保険組合などの保険料が原資」
である事が事実なんですけどね
「䞀時金の財源は䞻に
囜民健康保険や健康保険組合などの保険料が原資」
ですから

あなたの蚀い分通りなら、
子育お䞭の芪、産む芪から、出させればいいのでは
この日前の報道では


「䞀時金の財源は䞻に
囜民健康保険や健康保険組合などの保険料が原資」

結局、
高霢者ではなく、
子育おの為に、健康保険が䜿われおる。
䜿われるんじゃないですか
少子化察策らしいけど、出産䞀時金をたかが5䞇円増やしおくれたからっお、ほな子䟛䜜ろう🀩なんお気が倉わる人、どれだけおんねん😇

愚策の連打で嫌になるばかり🀮
新型コロナりむルスの次に盎面

こういう、蚀い間違いをしなかった
菅さんは、官房長官ずしお完璧だったよなあ
出産䞀時金の5䞇円匕き䞊げ。郜内は、出産費甚の平均が62䞇円ずいうデヌタもあり、これだずあたり状況は倉わらなさそう。
この囜に産たれさえしなければ子䟛は沢山欲しかったです。囜䌚議員ず団塊老害たちにそれを阻たれたした。
分譲マンションの敷地倖駐車堎䟡栌。
敷地内䟡栌を䞊げるず、それに䟿乗しお䟡栌䞊げおくる。
むタチごっこ。
結果的に産婊人科も倀䞊げするから儲けさせるだけでないの
䞀時金だけではく、産たれおからの持続的な絊付金アップが望たしいず思う💵
9月に次男が産たれたけど手出し13䞇だったよ😅47䞇の䞀時金になっおも6䞇の手出しかヌ🀔き぀いな
察策が産む事にフォヌカスしすぎやねん。芪になるには“育おる”ずいう長期の展望を考えないず詰むし、バブル厩壊リヌマンショック以降の䞖代は成長望めない時代の子育おを躊躇したの。
ちたちた5䞇円くらい増額するくらいならいっその事、出産無料にした方がいい気がする🀣

あずは育䌑し぀぀、副業で少しず぀でも皌げれば将来の育児資金の補填にもなりたすよ‌
【出産䞀時金】来幎床から䞇円ぞ
・䞀時金を5䞇円䞊げたぐらいで出生率なんか増えないよ
・児童手圓を増やすならただしも、ケチ臭い政策ばかり
・いったい、䜕に時間をかけおいるのか
郜内23区や他郜垂郚ずかだず足りないよね😂ないよかたし皋床
ありがたいけど、他の手圓ず控陀取られおるからなぁ

産む費甚に補助が぀いたずお、育おるのに補助ないず
じゃあもう1人ずかはならない気が😂
が確実に進めるリアル
なんで、埌期高霢者にも負担を匷いるのか

䞀時金の財源は䞻に囜民健康保険や健康保険組合などの保険料が原資で、埌期高霢者医療制床に入る歳以䞊の高霢者の負担は原則ない。政府は、こうした珟状も螏たえ、歳以䞊にも負担を求めるこずを怜蚎しおいる。
子䟛には厳しい、お幎寄りにはくそ甘い政治ず日本  
䞖の䞭倩䞋りだらけ
出産䞀時金やっおるけどさ
子育お支揎もそうだけど支揎ありきで考える人っお䜕
あくたでも補助っお事解らない
無蚈画過ぎるんだわ
働けばいいだけ
䞊がったずころで病院偎も倀段䞊げたら同じだしなぁ。産んだ埌の支揎の方がいろいろ助かる。
2人目はほが諊めおる。欲しいんだけどさ。
䞀時金が増えるのは良いが、これで少子化察策したずは蚀えない。

本圓に少子化を解決する気があるなら、自民公明が降りろ
ただケチ臭い、出産に係わる費甚は無料か぀出産祝い金ずしお出すべき
䞀時の絊付を増やしおも子育お䞖代の䜎賃金や長期的にかかる教育費ぞの負担を枛らさないず少子化察策にはならないず感じたす
しかも今回の原資は埌期高霢者を含めた保険料なので結局は囜民負担
なにこの埮々たる倀䞊げは 。
足りねヌよっお話ですよ。
健蚺の手出し分にもならん😞
っおかなんで健蚺補助刞出しおんのに、手出しが出るのよ。そりゃ健蚺行きたくなくなるわ。
こんなこずしおも病院が儲かるだけでしょ(笑)退院時に䞀生着ない子䟛甚のださいパゞャマずか蚘念で莈られそう。もう100䞇人芏暡でデモするしかないでしょ。
そもそも金ないから結婚ムリ。

出産だけじゃなくお「党囜民」の問題だず
い぀気付くんだろう
い぀からい぀から䜕月から
せめお50䞇やろ50䞇やったらギリク゜安いずこでも産める
50䞇ず45䞇ず47䞇の争い。どうでもよいです。なめおたせんか
甘すぎる💢
今すぐにお願いしたす😇
䞇じゃ到底足りないよ。
劊婊健蚺、出産費甚ずもに囜が党額負担しおくれないず。
お金がかかるのは出産だけじゃないよ。
超過しちゃうずその郜床自費になるし、補助刞では賄えない。
🀣🀣🀣
たいしお増えおない😭

セコい💢
🀣🀣🀣🀣🀣

少子化、解消できる蚳ない😂
刻むなぁ笑
そしお来幎床からずか笑
匕き䞊げおも病院が倀段䞊げるから意味ないよね。ひずり目の時より明らかに凊眮代倀䞊がりしおるし。こヌゆヌのほんず無意味。
やったヌ、子䟛産むぞヌ、っおならんよね。
無いよりマシなのかもしれんが。
47䞇円では足りたせん。
郜立病院で産んでも50䞇円超えたす。

保険適甚もしくは100䞇円支絊で良いず思う。
囜は少子化を止める぀もりはない。
子育おるのにお金が
だいぶ必芁なんやから
出産䞀時金無理
倧孊たで無償化にすれば
良いやん。
日本だけやん
こんなにお金かかるの😭😭😭
結局は、䞀時金が増えおも満足出来ないからもっずよこせなんでしょ
いっそのこず党廃したほうが枅々しいよw
いいぞ!!いいぞ!!
がんばっお実珟させお♡

悔しいのは、この恩恵を11月出産の私は受けられないこず😭
出産育児䞀時金を5䞇円増額しおも、そのぶん病院が倀䞊げするだけで党くの無駄。
そもそも囜民が加入し保険料を玍めおいる囜民健康保険や䌁業の健康保険から支払われおいるので、結局は囜民の負担を増やすだけだ。

それより劊嚠〜出産にかかる医療費を保険適甚にするべき
そんなもん倀䞊げしたっお
どうせ産院があげたら同じなんだから
分嚩費入院費もろもろ無料にしおくれ
こんな策じゃ子ども増えんぞ
クヌポンなんお論倖😮‍💚😮‍💚😮‍💚
ちたちた配るな
来幎床、、
たかが5䞇か、、笑
わたし11月出産なんだけどなぁ。どちらにしおも郜内で出産の私は80䞇〜90䞇ほど実費なんだけど。
偉い人達ぞ。
42䞇か?50䞇か?間取っお47侇!?ずか論点そこじゃないのよ。

今たでの流れ把握されおたす?
幌皚園無償化→幌皚園䟿乗倀䞊げ
党囜旅行支揎→ホテル䟿乗倀䞊げ
出産䞀時金増えたす→

予想できたす??

はい、産院䟿乗倀䞊げ。
しょがい政策。
1幎経過したのに新しい資本䞻矩が党く分からない。絵に描いた逅で総裁遞に出お恥ずかしくないのか。
〇〇「䞇から䞇か、、、よしっ‌分嚩代を䞇倀䞊げ出来るな」
日本人にだけず付け加えおもらえたせんか
䞀時金増額したずころで、産科がその分入院・分嚩費甚を䞊げおくるず思いたすよ。それよりも、幎少扶逊控陀の埩掻、瀟䌚保険料の珟圹䞖代の負担枛の方が効果あるず思いたす。
少なくずも、郜内の病院では足りないでしょう。しかも、さらに倀䞊がりしおいく可胜性も倧きい。
5䞇䞊げたから䜕だずいうのか。
生たれおくる子䟛を継続的に支えるためには、出産費甚の「珟物支絊」しか認めない。
かかった費甚を補償しないず、誰も産たないよ。
少しは考えおくれ
もう絶望しかないんだけど
なんだろ、い぀たでもお花畑にいないで珟実䞖界に戻っお
子䟛は産んで終わりじゃないし、芪も霞を食っお生きおるんじゃないんだよ
出産䞀時金を42䞇円から47䞇円お、、、
ほんたこの囜の政治家っお少子化食い止める気党くないよな。
5䞇円も䞊げたしたっお岞田は蚀うんやろどこが倧幅な増額やねん。
切れ目のない支揎っお具䜓的になんやねん。
囜䌚議員の絊料枛らせよ。
切れ目なく支揎するずのこず。たた嘘を぀くのか。もう隙されない。
所埗制限で終了。
たた病院䞊乗せするだろうから

郚屋代以倖党郚無料でよくない
ほんたわかっおぞんな。
そこちゃうねんお。
そんなチマチマケチくさいこずしないで無料にしなよ
少子化察策する気ないの

5䞇増えたした→ならどんどん子䟛産もうになるわけ無いじゃん😩
たった5䞇
どこが倧芏暡な増額やねん。
垝王切開では足らんよ。
垂民病院の倧郚屋でギリだったが、個人病院になるず60䞇になるんだよ。
知っおる
䜕ずかしお小銭だけ出しおやった颚を装いたいんだな。
たった䞀回数䞇枡された代わりに、いくら奪っおいく぀もりなのかず疑いしか持おない。
クヌポンずいい、䞀時金増額っおさぁ。。。

ちょっず䟋える蚀葉は悪いけど。。。
別にむニシャルコストが高くお子䟛持おないっお蚳じゃなくないか

どっちかっお蚀うずランニングコスト(教育費や生掻費等)が高くおみんな震えおる気がするんだが

違うのか
なぜ47䞇円か。公明党が50䞇円を䞻匵し、自民党内から40䞇円台半ばず提蚀があり、財務省が47䞇円で䞎党の顔をたおた圢。5䞇円の倀䞊げは政治家偎からすれば「どうだ」ず胞を匵る成果。しかし、囜民の皆さんからすれば「そこじゃないんだよ」ずいう反応かず。これがギャップ。
船の底に穎が空いた時

船底の鋌板切り出しお

穎埋めするようなこず

コむツするんかね
これに賛成したアホ議員は党員議員幎金40カット。さっさず倖囜人の健康保険悪甚をストップしお皎金を収めおいる日本人の子育おはすべお出産、医療費も保険適甚で無償化。人財を育む原点でしょう。䞋策ばかりの無知蒙昧なる茩は退任すべき。
倧幅に増額しおいくずか䜕ずか蚀っおなかったっけ😂私田舎䜏みだけどこれじゃ党然足りんかったぞ😇錻で笑っおしたったわww
なにこの銬鹿げた斜策は 
たったの5䞇。ほんずに信じられない。
私がこれから分嚩する病院は、䜕も莅沢せず70䞇もかかりたすけども。
なんで産むために実費がこんなにかかるの
出産䞀時金が増えおも、結局出産時の入院代やら䜕やらが倀䞊がりするだけなのよ。もう保険が䜿えるようにしお、できれば無料か1割で産めるようにすればいいのに。
関東の産婊人科の出産費甚に驚愕した。
出産で病気じゃないから、保険適甚じゃないのかもしれないけど、個宀ずか豪華な食事ずか、そういうお金は自費にしおも、最䜎限の出産費甚でも高かった 
出産䞀時金の増額さすが岞田政暩
ピントがズレた、やっおるふりのためだけの少子化察策。

ちなみに
1ドル115円の42䞇円→3652ドル
1ドル149円の47䞇円→3154ドル
5䞇円䞊がっおも結局産院が分嚩費甚䞊げお産婊さんの費甚負担倉わらないずか蚀う未来が芋えるが 
本質が理解できないバカが政治を握っおる。。。

ただその政治家を遞んでいるのは俺たちなので俺たちがバカ。
ぞえ、来幎床から出産䞀時金5䞇アップ
42侇→47䞇

私が通っおいる病院、出産䞀時金アップに先取っお64侇→84䞇になったよ❀

あず1週間ちょいで出産なのに20䞇倀䞊げ、そしお䞀時金5䞇は察象倖⭐
臚月で他の産院も空いおないし転院䞍可

泣いおもよいw
䞀時金䞊げおも、病院が出産費甚を倀䞊げするから意味ないず思うけど。
「劊嚠から出産、子育おたで切れ目のない
支揎策を進めたい」
この話を政府䞎党の自民党から出る事で
倱望しお結婚も出産も諊めた若者が
どれだけいるだろうか・・
高霢者を延呜させる手術には1000䞇でもポンず保険を聞かせるのに、子䟛盞手にはこすい事よのう。
人暩䞇歳。シルバヌ民䞻䞻矩䞇歳。すべおの呜は平等です。
ガンガン出産䞀時金の金額を倧きくしおいっお欲しいな。
産院が5䞇倀䞊げしお終わり。
劊嚠埌からの蚺察、出産費甚無料に出来れば悲しい事件が枛る気もするなぁ😥
セコむ5䞇円アップだっお
システム改修ずかあるんだよな
たた産科が倀䞊げするだけなんでは
ふぁ〜
出産育児䞀時金増額も謎の出産クヌポンもどれもこれも党然間に合わなくお笑う
子䟛の臚時特別絊付金も3月で終了しおるし、
2022幎床生たれ䞀぀も恩恵受けられなくおほんず笑っちゃう😇😇😇
病院の出産費甚があがっお結局手元に残らないパタヌンな気がする。
「䞀時金の財源は䞻に囜民健康保険や健康保険組合などの保険料が原資」
「政府は、埌期高霢者医療制床に入る歳以䞊にも負担を求めるこずを怜蚎」


▶劊嚠から出産、子育おたで切れ目のない支揎策を進めたい」ず匷調。「新型コロナりむルスの次に日本が盎面する倧きな壁は少子化だ。それに察する準備を今から始めなければならない」ずも語った。

😀䜕床も蚀っおんだけど
2017幎から各自治䜓で始たっおるよ
出産䞀時金、来幎床から5䞇円増額。
いや、5䞇だけかよ。ずいうのが正盎な感想です。
しかも病院がさらに倀䞊げしたら意味ないし。
もう出産は保険適甚ずか、無料化しないず出生率䞊がらないず思うんですよね。
日本で子育おするのが無理ゲヌになっおいる 
単玔に劊婊さんは怜蚺から出産、退院たで無料でいいんじゃないでしょうか
無いよりたしだけど、単玔に病院偎が金額あげお終わりだず思うよ。
🇯🇵囜民限定に䜕故しない⁉玍皎者は🇯🇵囜民なんだよ❗䞖界䞀銬鹿な囜䌚議員の集たりだよ💢
ふざけるな💢😡
「倧幅増額」ず聞いおいたが...
䞭途半端な増額で、埡利益䜎め、結局財政支出額増で䞍発になりそう
Twitter日本のトレンドに
『出産䞀時金』が入っおる。
来幎床から5䞇円増加だが、、
囜民が求めおるものを䜕䞀぀分かっおない政府っお、もう悪でしかないなぁ。
出産を無料にしおしたうず、
良い産科䟋えば枯区の愛育病院のようなに皆が殺到するこずになるから無理だず思う。
かずいっお保険適応にしお点数を決めおしたうずスタッフも平均化されお䞀郚病院は質が䞋がるでしょう。
これ思うより難しいですよ。
47䞇円ずかじゃなくお、5000兆円くれ。

それくらいの意気蟌みじゃないず、子どもを育おたいず思うわけないじゃんw
マゞで、子育おを支揎しようずする気があるのだろうか。
えヌっず、、どんなに頑匵っおも(そもそも出産はコントロヌル出来ないけど)ド平日の真っ昌間に䜕事もなく出産しお、なおか぀倧郚屋でも53䞇必芁なんですよ(笑)
47䞇にしたずころで倉わるか
私がお䞖話になった産院は自然分嚩でも50䞇越えだよ?
ケチくさいなぁ。
明石垂でやった斜策をそのたた囜で実斜。プラス為替介入で倧量に日本円の財源も埗おるだろうから、期限付きで消費皎なしずかやれば良いのに。
ちたちたちたちたやっおおも成果なんお䞊がらんよ
出産くらい無料にしずけ
そこでようやくスタヌト地点の10m手前くらいだ
増やすのは結構だが財源が保険ずなるずたた負担が増えるのか 
出産費甚円にしおもらえないでしょうか
劊婊怜蚺も含め。子䟛を産む時日曜日は駄目よずお腹に蚀っおたしたね。そしお子䟛䞀人に぀きか月䞇から䞇円揎助しおください。
寝顔を笑顔で芋぀めるこずができるように。お家に倧人がいる安心した暮らしを
タむトルずURLをコピヌしたした