メディア記事

山際氏辞任 地元「誰も支援しない」 統一地方選への影響懸念

バズる指数ピーク 154

 twitterコメント 67件中 1~67件
2023年4月の統一地方選挙まで、ツイートを続けましょう! 絶対に忘れない、忘れさせない!
総理大臣は議員が決めるのではなく、国民投票にて決めるようにすべき。
自公議員なんか支援できるか!💢
自公政権で増税の嵐!!よくそんなに増税策だせるな!!
ほんと、マジキモい。山際。
早く議員辞めろ!
でも大丈夫!手を変え品を変え、身元を隠して壺関係者が変わらず熱烈支援しますから。山際くんは安泰です。

それを落とせてこそよ!
不誠実な政治家よ
有権者は馬鹿じゃない
逃げはド壺にはまる事を理解したなら、心入れ換えて誠実な対応をお願いしたい。
今回の岸田さんのブレた対応は、事実は知らないが、 の深い関係を印象付けた。
もっと関係を断つことを早く厳しく対応すればこんな不信感を生まなかった。
今からでも、関係をきれいにした方が少しは支持率低下を防げると思う。
決して政治家とは呼べない白々しい大嘘つきの腐れ外道
誰も支援しなくて当たり前
これで票いれたら狂ってるとしか思えない
ってか獣医の知見でコロナ対策もっとしっかりとしてれば世間は違ってただろうに。ま、この程度のもんやったんでしょうか。
これで自民党に投票する人なんていないでしょ、さすがに。
→政権や党に迷惑をかけたという話では無い。まだまだ自民党には同じ境遇の方がいる。その方達は国民に、国の恥、ドミノの様に倒れてしまえ。
大人気だな。
支援してくれるのが旧統一協会だけになったりして。
極端に記憶力のない、山際氏を応援するより、別の人を応援した方が良いと思います。支援してくれた人たちのこともすぐに記憶からなくなりますよ。
国民を愚弄し続けた数か月を地元の有権者がどう評価するのかは見ものだな。
彼、想うに勘違い軽視
地元後援会支持者は、多くが代々の菩提寺宗派があり寺などとの繋がりが深い
党議員180人もの"統一関係あり者"は悉く、この各家々の先祖を祀ってるを知らない軽視してる!?
それにしても異常に多い
後援会の幹部や自民党の県連関係者からは「あの対応では誰も支援しない」や「辞任は遅きに失した」などの批判のほか、来春の統一地方選への影響を懸念する声も聞かれた。
旧統一教会問題が明るみとなった発端は安倍元首相にある。安倍氏暗殺で逮捕された山上容疑者の供述がなかったら、今もこの問題は表面化していないことになる。ある意味、山上容疑者は英雄と言える。
そりゃあんだけ記憶も記録も失える人に何かを陳情しても意味がない、ってなるわなあ。
西部開拓時代やね。いや文革時代か。

少なくとも近代国家ではない。
反社会反日韓流邪教徒・辞任遅過ぎ
15年以上支援してきた地元川崎市の後援会幹部の男性は、「雨が降っても、風が吹いても支援を求めて歩いて回った。大臣になった時はみんなで喜んだ。あの発言では誰も支援しなくなる」と話した。
アホくさ。
なんで支援してきたの?
身近で人物像見て分からなかったのかしら?
後援会が統一教会との関係を知らないだろうか?
統一教会と縁を切ったら、もう当選は無理でしょうな😣
国民の信頼よりも統一教会の信頼を重ねることばかりしてた議員に未来は無いよね。強者にすり寄るということは自信が無いことの表れ。議員には向いてないね。>
山際大臣の辞任は仕方がないことだと思いますが過去に旧統一教会についての調査は真剣に洗いざらい表に出そうという態度に見えないです時間が経てば忘れるだろうしか見えないです一部の野党も参加した国会議員がいるのに何もないのは変だ野党は何をしてもいいのか?
後援会幹部の男性は、山際氏が旧統一教会との接点について「記憶にない」などの発言を繰り返したことに触れ、「うそをついていたとしか思えないと
長年、旧統一教会と二人三脚でやってきたのは、この方だけなのか?自民党の多くの議員がそうなのか?説明が必要です。
4月には統一地方選、私の所にもマスコミアンケートが来ていますが、教会とズブズブの関係の方もいるでしょう。有権者の判断が求められます。
俺の友人がいる東大の研究室に所属した頃から既に政治家を目指していて、他の院生とはだいぶ毛色が違っていたらしい。そんな政治大好きな人間がこれで失脚したら、これからどうやって生きていくのだろう。
そりゃだってこのひと地元(選挙区)に地盤がないから統一教会の支援を受けてるんだし
瀬戸際駄目志郎じゃん。
土俵際で残った残ったしていた瀬戸際前大臣は今後窓際を歩むのであります。
姑息な奴w。最初から認めりゃいいものを。
山際大臣が自分の瀬戸際を乗り越え、国会の窓際大臣へ。
これからは、国民のために働くのか、ただ、窓際で任期を終わらすのか、辞任してやり直すのか、それは、貴方次第です。
「後援会の幹部や自民党の県連関係者からは『あの対応では誰も支援しない』」 後、山際は転職が必要らしい😌タカクツイタネ
あーあ どうする山際氏
湘南高校OBにでも頼みなよ(笑
自民党は支援するに値しない恥政党。
日本を良くするためには自民党支持からの決別を。
そりゃそうだわ‼️
無駄に時間だけ掛けただけ二度と支援者はこんなホラ吹き政界出してはイカン‼️😤
1年経ったら支援されたことを忘れてしまうような議員を支援しても不毛過ぎる
「雨が降っても、風が吹いても支援を求めて歩いて回った。大臣になった時はみんなで喜んだ。あの発言では誰も支援しなくなる」(地元川崎の支援者)
気の毒に…
今後は自民党を支援しない方向で…
地元の人らにも挨拶なしで逃げちゃったり…😨するんかな
山際さんは支援者に詰め寄られても
あんな態度で釈明するんだろうか…。
奢る平家は久しからず😆
なんか辞め方も…

何より辞めても、政治と協会の関係の問題は何も解決していないので
引き続き追求していただきたい
山際大志郎氏には是非今後とも大臣として頑張って欲しい!
“後手後手兼健忘省大臣”としてwww
経済を再生するどころではありませんでしたね。Orz
岸田総理に任命権の責任が発生してると思う。この件、人選の見通しの甘さについて、岸田総理は統括すべきと思う。なぜ任命を見誤ったのか。どんな『色眼鏡』がこの深刻な事態を見えなくさせていたのか。説明が聞きたい。

責任者、出てこい。
辞任会見でも支離滅裂ないい訳だけの山際大臣
記者も呆れて質問しなくなった。
次の衆院選でこいつが立候補したら桜田のような結果になるだろうな
山際大臣一人の問題では無い。お約束は許されない。
数十年に渡り癒着してきた自民体質、参院選後の再登板に対する責任や、幾らでも更迭タイミングはあったが放置してきた岸田総理は責任を取るべき。聴いたフリ検討ばかりしてないでリーダーシップを見せる番だ。膿は出し切る
クレーム・間違い・失敗は時間を置かず誠実に対応・謝罪・改善が基本だよね。

ダラダラ逃げるのは最悪のパターン。
昔「末は博士か大臣か」
今「末はカルトか大臣か」👉️
擁護するつもりはないが、説明責任って悪魔の証明ですね。
正義の味方のマスコミのみなさんはどうしたら納得されるのでしょう?
山際大志郎氏辞任
地元 神奈川「誰も支援しない」
統一地方選への影響懸念
山際氏辞任 地元「誰も支援しない」
『15年以上支援してきた地元川崎市の後援会幹部の男性は、山際氏が旧統一教会との接点について「記憶にない」などの発言を繰り返したことに触れ、「嘘をついていたとしか思えない。こういう結果になったのはかわいそうだが、説明責任を果たしていない」と残念そうに語った。
【きれいに便所掃除を】山際大臣がようやく辞任した。次は細田衆議院議長と萩生田政調会長を辞める番だ。臨時国会を開かず内閣改造をしたが、寺田総務大臣、秋葉復興相も辞任させ、林外相も地元県議との関係について説明責任がある。きれいに掃除してから解散命令を。
遅すぎる対応ですね。株式市場にたとえると、辞任はもう織り込み済みなので、内閣支持率がこれで戻ることはないでしょう。
15年以上支援してきた地元川崎市の後援会幹部の男性は、<中略>「雨が降っても、風が吹いても支援を求めて歩いて回った。大臣になった時はみんなで喜んだ。あの発言では誰も支援しなくなる」と話した。
辞表提出を受け、山際氏の地元関係者らが取材に応じました。
野党の言いなりではなく、選挙区の地元の支持者から見放されたのですね。
大丈夫ですよ。
フジテレビのめざまし8が司会者・学者コメンテーター総出で支援しますから。

自民党・
今更辞任とか。
何か裏があるとしか思えない。
次完全落選だろうね...
これ支部長チェンジが妥当。
山際氏辞任 地元「誰も支援しない」


「こういう結果になったのはかわいそうだが、説明責任を果たしていない」「雨が降っても、風が吹いても支援を求めて歩いて回った。大臣になった時はみんなで喜んだ。あの発言では誰も支援しなくなる」。後援会幹部は語ります。
タイトルとURLをコピーしました