メディア記事

山際氏、通用しなかった開き直り作戦 「やっと辞めた」地元冷ややか

バズる指数ピーク 232

 twitterコメント 67件中 1~67件
時間はかかるが同じように細田下村萩生田も吊るせるのかねぇ。殺さないにしてもかなり無力化出来そうな感じ。>
星野典久さんの 8月の内閣改造直後にも、旧統一教会との新たな関係が指摘され、それから2カ月以上。遅きに失したタイミングでの辞任となりまし...
不思議に思ってた。地元もか。次の選挙アクトだね‼️潔く議員も辞職しろ‼️国会議員❓ 立場わかってんのか❓会見では、俺は間違ってない的脳みそ。国民迷惑ですよ。
〈通用しなかった開き直り作戦〉とは、なんというか、珍妙な言い回しではある。

通用させてはいけない「開き直り」を通用させられるとしたことが異様なのに、どこに軸足を置いて書いているのだろう。
星野典久さんの 8月の内閣改造直後にも、旧統一教会との新たな関係が指摘され、それから2カ月以上。遅きに失したタイミングでの辞任となりまし...
経済を再生する間も無く辞任。
自らの潔白(なのか?)する間も無く辞任。
なぜ岸田首相は「更迭する実行と決断」を下せなかったのか? もう国民から首相としての器の無さを見抜かれてしまっている。今後、国民にこびるようなばら撒きしても無駄だろう。
”「自民党はおごっていた。おごりは必ず国民に見透かされる」。2009年に自民党が下野した頃、当時の党幹部が繰り返していた反省の言葉が、いまは虚しく響きます”
報道陣に対して「資料を1年ごとに片付けてしまうというオペレーションをやってきた」と釈明
→全部頭に入ってるならそうすればいい
この2カ月あまりの悪あがきは生き恥を晒したとしか思えないが、この人の人生において何かメリットがあったのだろうか。陰に隠れてやりすごす手だってあったろうに。
蟻の一穴になるか?
国連で取り上げられる(た)というツイ見たけど、それが本当なら統一教会に対してさすがに日本政府としても思い腰を上げざるを得ない世界的な流れになりつつあるのかもしれない。
🇯🇵もっと「統一的に」やらなきゃダメだよね.., 今後選挙民の「先例」を受けてください

山際、通用しなかった開き直り作戦 「やっと辞めた」地元冷ややか …
一人辞めた程度で日本政治は全く浄化されない

これは本当に日本が滅亡するほど恐ろしい問題です

癒着した議員や政党は全て排除すべきです
クズ野郎を降ろすのさえ、野党の追及・市民の運動頼みかい
大臣の退職金は返納せえへんのよね??
国民からしたら大嘘つきの大泥棒やん
ほんま国税に関わる職に就く人はまともで誠実実直な人選ばなアカンよな
与野党議員、マスゴミは都合が悪くなるとや開き直り、無視するからなあ
法政大大学院の白鳥浩教授(現代政治分析)は、岸田文雄首相の認識の甘さを指摘する
「あらゆる手段を使うことになる」とか、記者に対して「これからは自身への取材が減るのでは」など、責任は全て他人にあり、自分の野心を隠せない。
政治家には向いていない。
この人の言い逃れの数々を見ていて一番思ったことは、この人は子どもはいるんだろうか、ということ。
いたとして、この自らの姿を子にどう見せるんだろうか。
星野典久さんの 8月の内閣改造直後にも、旧統一教会との新たな関係が指摘され、それから2カ月以上。遅きに失したタイミングでの辞任となりまし...
統一教会以外の人も選挙にちゃんと行く事が重要だよ。団体票は、それ以外の人が投票に行かないと相対的に大きくなるからね。
“「資料を1年ごとに片付けてしまうというオペレーションをやってきた」と釈明” 大体、そんなことあるわけない。毎年3月末で廃棄していたとして、4月1日には昨日の資料が廃棄されていたことになる。
記録や記憶がないと説明し続けた山際氏。地元では冷めた反応が相次ぎ識者は「国民の政治不信は計り知れない」と指摘する。
開き直りで居座り続けるのは山際氏もしんどかったと思いたい
安倍晋三から教団に差し出された人物、とエイト氏も語っていたから。
辞職も勧めたい。針のムシロでしょ?
識者はこう語っています。「大切な時期に担当大臣が自らの尻ぬぐいをするための答弁に終始した。国民の政治不信は計り知れない」。
随分粘りましたが、性格の悪さが国民に曝け出しましたね。
——地元議員からも厳しい声が上がる。自民党のある神奈川県議は「やっと辞めてくれた」と開口一番話し「国会が始まる前に辞めるべきだった」とも指摘した。10月21
周りの罪は国民無視
朝日はほんと人ごとみたいにクソみたいな記事書くな
再選厳しく
悉く関係議員厳しい!?
ヴァンプ将軍「いいみんな? こんなふうに往生際が悪いほど悪の組織のメンバーにとって見苦しいことはないんだからね」
統一教会、安倍国葬、円安に象徴される日本の政治崩壊 立憲民主主義は自公維国大政翼賛体制により危機に
★「山際氏、やっと辞めたか」地元は冷ややか!
見識ある地元有権者の皆さん!こういう人物は、次期選挙で二度と選ばないようお願いします。
麻生、菅、荻生田、細田など、他のツボ議員も同様です。
この人は大臣の資質も資格も無い。辞めるのは当然だ。
神奈川18区の有権者の皆さま、どうか人を小馬鹿にしたような態度や聞くに耐えない答弁の数々を忘れないで下さい。
これ指導者が悪いんだけど、幹事長が積極的に発信しなきゃいけないんだよね。幹事長を差し置いて他の大臣はかばえないでしょ?

まあ、国民が悪いんだけどまあ、駄目だよね。
おばあちゃん元気そうで何より

ようやくですか
山際氏地元
川崎市JR武蔵溝ノ口駅
男性62
辞めてしまいましたか
実績のある方との評判
まだわからない部分が
山際の次は誰が辞める?
大混乱させてんのも冷ややかな目で見てんのもみんな朝日新聞に向けてだよ。左寄りもいい加減にしろ朝日
塚田穂高「山際氏の言動は、旧統一教会と政治の決別は不可能ではないかと国民に疑念を持たせ、超党派での被害救済対応の機運にも水を差すものだった」
よく89歳のコメント拾うな。
朝日クオリティー😂
これを皮切りに統一教会と政界は縁を切った方が日本のためだぜよ。いちからやり直そう。トンネル掘ってる場合じゃないぜ
自分の行動に責任を持てない奴を大臣に選ぶなよ。
いくら大臣は持ち回りといってももっとまともな奴を選ぶべきだが自民党にはいないか。
星野典久名古屋報道センター次長がコメントしました。

8月の内閣改造直後にも旧統一教会との新たな関係が指摘され、それから2カ月以上。遅きに失したタイミングでの辞任となりました。この間...
「国民の政治不信は計り知れない」
とても無様ですね。
まぁ、もっとはやく辞めなきゃならん人がいるとは思うんですけど、、、
国会議員も辞めてください。
開き直って通用する話では当然ない。この期に及んで彼を居座り続けさせたダメージは甚大。
こいつの地元って、よりによって川崎の高津区だよね。レイシストと抱き合わせて、叩き落しましょう。

山際、通用しなかった開き直り作戦 「やっと辞めた」地元冷ややか …
星野典久さんの 記憶や記録がないと説明した後に、物証や証言が示され、答弁の修正を迫られるーー。
どこかでよく見た光景です…
出ちゃうと、そーとーやばい証拠資料があったんだな。
まだ今なら捜査機関が探せば出てくるんじゃないの?

「資料を1年ごとに片付けてしまうというオペレーションをやってきた」と釈明
本当に朝日の論調が気持ち悪い。
「ようやくですか」川崎市高津区の女性(89)と同感…田園都市沿線あたりが地盤のようで
辞意を表明した山際経済再生担当大臣。地元からも厳しい声があがっています。
事実上不動産屋に転業・今年実売300万部割れ・極左の鉄板250万部死守のため更に左傾化し、「極左の機関紙」(文芸評論家小川榮太郎氏)と化した廃刊間近の朝日が、大将首を挙げて狂喜
「『記憶にないが写真を見るとそうだった』とその都度認めるのは『この作戦で行くぞ』というようにしか見えなかった」
政治家もやめて欲しいです。
ほんとそれ。辞めて当たり前。良く今までのうのうと続けたよ。
辞めた理由も何が問題視されていてその上で自分のどういうところでNOを突きつけられていたのかわからんのかぁ。
統一教会の思考っぽいなぁ。
その程度では誰もあんたを信用しないよ?
でも立憲さん、今辞めても前に辞めてももっと後でも文句言うてるやろ。
「『辞めてしまいましたか』と意外そうな表情」🙄「実績のある方との評判だった。まだわからない部分があるが、残念です」🤧
任命責任はどうなんの?
なぜここまで山際氏が叩かれ追い詰められたのか?

それは麻生派所属の影響も大である

民主党政権でガタガタになった政治と経済を立て直した安倍、麻生、菅の各氏の内、麻生氏だけは叩かれ切っていない

本人の代わりに甘利・山際氏を筆頭に派内議員が次々と叩かれている
「『記憶にないが写真を見るとそうだった』とその都度認めるのは『この作戦で行くぞ』というようにしか見えなかった。『開き直り作戦』が通用しなかったのは良かった」
山際さんに対する川崎市の自民党の反応ですが、冷淡というか「手のひら返し」というか…
「『記憶にないが写真を見るとそうだった』とその都度認めるのは『この作戦で行くぞ』というようにしか見えなかった。『開き直り作戦』が通用しなかったのは良かった」と話す。
自民党のある神奈川県議は「やっと辞めてくれた」。10月21日になって新たに教団トップらと2019年に集合写真を撮影したと認めたことに触れ「トップと写真を撮って覚えていないはずがない」。
旧統一教会側と政治家の関係性をめぐって、山際大志郎経済再生相が辞任に。山際氏の地元では冷めた反応が相次ぎ、識者は「国民の政治不信は計り知れない」と指摘します。
タイトルとURLをコピーしました