メディア記事

立・共党首が非難の応酬 維新との距離感巡り

バズる指数ピーク 294

 twitterコメント 79件中 1~79件
泉健太代表のご乱心!
正気に戻れ!泉健太
貴方の話しはもう良いから
どっか他所でやってくだされ!
立憲民主の代表として恥ずかしい
貴方の理屈に投票した訳では有りません
党の代表を辞任してから如何様にも
ご発言ください、やはり
芳野友子の影響ですか?
こんなの党首に据え置いたまま放置してる立憲は相当ヤバいよ
本来なら協力して自民党に対峙しなきゃいけないのに これなら 岸田も 統一教会解散請求なんてしなくても済みそうだ 多くの自民党議員はホッとしてるだろう いやあ
「ブレイブハート」って映画を想起します。
イングランドの支配に立ち向かおうとスコットランド勢が団結しようとしても、結局脱落組や裏切り組が出て勝てない。
負けるには、負けるだけの理由がある。
日本維新の会との距離をめぐり、
"日本維新の会との距離を泉氏が縮めようとしていると見た志位氏がかみつき、泉氏が激しく反発した"
争え・・・もっと争え・・・
飼い主の共産党と小競り合い。
機能不全やね。
維新「ケンカはやめて~♪二人を止めて~♪わたしの~ために~争わないで~♪もうこれい~じょ~お~♪」
「敵味方をすぐに色分けし、異論は許さないという考え方こそ改められては」とやり返した。

泉君、今頃気が付いた?
共産党はそういうものだ。
野田さんの安倍さん追悼演説評価されている。安部さん・野田さん国会党首討論時代からしても、現在の立憲の劣化は酷いものだ。
非難の応酬ではなく、9条改憲の立場にたつのか、憲法擁護の立場にたつのか、決定的に大事な論争です。
このレベルの方が政治家として支持される日本のやばさ
>日本維新の会との距離を泉氏が縮めようとしていると見た志位氏がかみつき、泉氏が激しく反発したものだが、国会共闘中の党首同士のいさかいに、立民からは嘆く声も聞こえる。
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
これは共産党志位委員長の方に正義のスジがある…泉代表は、 存立の土台は共産党票だってことをお忘れか?

先の衆院選で前代表が共産党から受けた組織的得票を踏み躙ってはいけない…社会通念上、不義理な行為は信用を失う
「立民幹部は24日、二人の応酬について「大人げない。もっとやることがあるだろう」と苦言を呈した。」

違うよ。徹底的にやれ。Twitterでも対面でも可。ただし「公開の場」で。それが仕事だろう? 陰で根回しだの談合だの寝返りだの…汚い行為でバッジ守るだけじゃなく。
当然起きることだ。
自由のある民主主義の立民党と自由の無い民主主義の共産党。
しかし 立民党の中には自由の無い民主主義を目指す党員が多い。所謂 社会主義者である。
↓↑ もダメダメだろう。特に泉代表がアレでは…。
立憲幹部さん、やることは誠に身近に。早急に代表を交代させるべきでは。ほとんどの有権者は、この代表のあやふやな態度にNOと答えているのがまだわかりませんか?
立憲さんには申し訳ないが政策で一致できるものを一緒にやりましょうと言っているのだと思う外交や安全保障や改革については対立してるから共闘する訳がないです維新さんの方もです馬場代表が言ってる通りで単独で政権奪取を目指してるからです立憲と共産は合わないです
浮気性の二股

そら喧嘩になるわな
共産党は参院選後の方針で、他の野党の問題点について、これからは公の場で議論していく。一致点で力を合わせることと率直な批判は矛盾しないと言う立場を表明している。

それが始まったと言うことであり、それを国民が見てどう判断するかでは?
立憲・泉代表発言が波紋 憲法論議「維新と決定的対立ではない」
いいね!
どんどんやって〜😆
おっとと。ついに内ゲバか?
自民より先に再編!再編‼️が生き残る道🎌
共倒れしろ!😂
共産にはれ新がいるから
良いんじゃないの?🤣
こんなことやりたかったら、次の魔女狩りを始めろや!
時事通信は、こんなレベルの低い記事を流すのか。
> 立民幹部は24日、二人の応酬について「大人げない。もっとやることがあるだろう」と苦言を呈した。

(ヾノ・∀・`)ナイナイ(笑)
昨年の時点でお互いの言動が食い違ってたし、こうなることは予想してたから別に驚きはない。
そのうち維新とも仲悪くなるだろうけどね?
立民・泉さんと共産・志位さんのTwitterのレスバトルが記事になっていて笑える。

>
立憲民主党=タヌキの○玉説が爆誕しました。風もないのに維新にブラブラ、共産にブラブラとぶれてますよねえ。れいわにブラブラしてないのは謎ですが。
野党同士で喧嘩してる場合では無い、相手は自民党ですよ。
立憲は党首変えないと、瓦解すると思われ。そもそも
維新に入党した方が良いと思う。
目くそ、鼻くそ。
立憲民主党の泉健太代表 VS 共産党の志位和夫委員長

双方が 『 総 括 ! 』 を 表明してくれたら 最高に おもしろいです。
潰し合え~。(*´Д`*)
───
ゴミと生ごみの小競り合い(`´)はっはっは
国語のお勉強✏️

ドングリの背比べ
目糞鼻糞
五十歩百歩
💩由来と💩テイクアウト

とは⬇️
ここで共産が立民に譲歩しようものなら共倒れになるで。共闘も考え直すくらいの強い態度で出ないと、立民も泉氏を引きずりおろせないだろう。
立憲は最早改憲勢力だよね
解党して欲しいは
この「他者の意見を過度に排斥する」ところは野党の直さないといけない点だと毎回思う。「協力関係にあるもの大部分において一致していなければならない」という強迫観念にいつも縛られている。自民には党内野党が口を出しはするが党の決定には従う組織としての強さがある。
両方いらん
校内恋愛の末路
目くそ、鼻くそを非難する…
大阪維新の計画通り、次の総選挙までに、立憲は反共派(親維新派)と容共派(反維新派)に分裂しそうやね😇
公党の党首同士がTwitterでやり合うとか子供か!どうぞ勝手にやって支持率落としてください。面白いので。
ププ。
立民幹部は二人の応酬について
「大人げない。もっとやることがあるだろう」と苦言

時事ドットコム
泉ってアホだな。仮定法も分かんないのか
自民党批判してる場合じゃないでしょ
「敵味方をすぐに色分けし、異論は許さないという考え方こそ改められては」

泉もマトモなこと言うじゃん。でも、それって共産党だけじゃなく御党にも言えることですよね?人の振り見て我が振り直せ。
→仲間割れ草"(- -)"
やれやれ。
こういうの日本維新の会と自民党を喜ばせるだけなのに。
>敵味方をすぐに色分けし、異論は許さないという考え方こそ改められては

その考え方こそが共産主義そのものじゃねぇか。今さら何言ってんやろ。
仲間割れしてて草
まあ、立憲は共産党と距離置いたのは正解。
誰だ誰だ~?

"立民幹部は24日、二人の応酬について「大人げない。もっとやることがあるだろう」と苦言を呈した"
あらニュースになっちゃったwww
自民とやれや、その論争。
立民のその他は泉に同調なのか?
共産党だからねもはもない勝手な思い込みで直ぐに攻撃する。ロシアのP氏と同じ。さすが親戚の共産党。立憲民主党も共産党と共闘なんて夢は捨てた方がいい。
シャンシャンにならなかったなあ
共産党、地方では維新と組んでるとこもあるのに……
>立民幹部は24日、二人の応酬について「大人げない。もっとやることがあるだろう」と苦言を呈した。
そりゃそうよ。「維新を政権与党にしない」以外に、今の堕落した立憲民主党に存在意義なんてないでしょ。 >
NTRそうだと気づいて彼氏に毒づく彼女、浮気相手に夢中で周りが見えてない彼氏
そんな男に興味のない無自覚小悪魔

この世の春が崩れそうでピリつく老夫婦

さぁ次回!ここに国民民主ちゃんが殴り込み?!?!
これは泉君が悪いです
正確には維新云々ではなく改憲の話ですけど
その改憲議論を容認するような事を言えば共闘しようとしている護憲派の志位君が怒るのも当然の話
泉君は論憲の党と言うけど今相手の土俵に乗ってはダメなんです
革マル派と中核派が上手くいくはずもない
「志位氏がかみつき、泉氏が激しく反発したものだ」

かみつき?下劣な表現 勝共連合か
選挙に勝てない雑魚党首の醜い争い
< 「立民幹部は24日、二人の応酬について『大人げない。もっとやることがあるだろう』と苦言を呈した。」
立民幹部は泉代表にこそ苦言を呈するべきだろう。いや辞任を迫るべきだろう。
平場でやって下さい。公党の代表者なのですから。
この場合は泉代表の方が「立憲」民主党らしい事言ってるのよ(行動不一致だけど)

他にやる事あるって言った幹部は自民党と統一教会関係の事なんだろうね…
いいぞ!もっとやれーwww
ぐうの音も出ない正論で草

> 立民幹部は24日、二人の応酬について「大人げない。もっとやることがあるだろう」と苦言を呈した。
泉は立憲での立場、求心力がさらに低下、もはや続行が難しいと判断したんだろう。離党するきっかけを探していたんだろう。出ていくのは止めないと幹部連は冷ややか。
なんだよ立憲共産党が仲間割れかよ
兄弟政党なんだから仲良くしろよw
タイトルとURLをコピーしました