メディア記事

旧統一教会「付き合い深くなく、記憶に残らず」 辞任の山際氏釈明

バズる指数ピーク 745

 twitterコメント 83件中 1~83件
こんな国会議員は要らない!
ヤマギワ「私が国会議員として何か法に触れるようなことをやってきたわけではなく」

政治資金規正法だって法律。

もちろん知ってますよね。

お仲間の発言、自民党の皆さん聞いていますか?
経済再生担当相

凡人は, 年間何枚も写真を撮らないから覚えているだろ?

政治家.アイドルは, 1日数十人レベルで写真を撮られる.
1年 365日. 1日10枚としても 3,650枚

いちいち, 誰と写真を撮ったかなんて覚えているわけないだろ😂
記憶に残らないのは当然です
悪いことだという認識がそもそも無い、議員として恥ずかしくないのか?
往生際が悪いし何が悪いかも理解していない。次の選挙で無職になるのだから、今のうちに鶴子に付け入るか、職探しした方がいいよ。
ダセェ野郎だな。
どんだけ往生際が悪いんだよ。
ケツの拭き方知らねーのか?コイツは。
コイツは最後までアホみたいな言い訳ばっかりだった。
大臣は当然、政治家としても人間としても駄目。
記憶が無えのにその説明を如何やって行うってよww
馬鹿げた話だ。そして無能晒してお役人は続けるその厚顔さ。
毎朝日程確認してるはずなのに、気にもせずそこに行く。それだけズブズブの関係だったのでしょう。
ネパールまで旅行してスピーチして、「付き合い深くない」「記憶に残らず」って通用しますか?
この人は基本的に何もしゃべらない方がいいでしょうね。
さすがに人を食いすぎだろう
謎は多い人?

山際大臣が3500万円超の余剰選挙資金を“裏金”に? 闇に消えた金の行方は…ベテラン議員は「不可解な収支」
なぜ、このタイミングで辞めたのだろうか。
さすがに人を食いすぎだろう
統一教会関係者の顔だし🙄
何度旧統一教会関連イベントに参加したか
覚えてないくらいだから。

不都合は覚える必要もないし、残らないよね・・・
深くないのに外国でのイベントに参加しちゃうんだ?
まさに、自民の政治家らしい、政治家。いや、政治屋。自民の王道を往く、姿勢、発言、横柄さ、狡猾さ。
コイツ、絶対、下半身問題ある。文春さん、やってよ!議員辞職に追い込んで、弾みをつけて、萩生田とか下村とかに続けようよ!
法に触れてないんだから
山際は辞めないで胸張って天の父母様の教えを忠実に国会に届けてほしい。
食口の願いです🙏
>「付き合いがそれほど深くなく、自分の(記憶の)中に残っていなかった」
韓鶴子総裁とは、複数回会っても記憶に残らないような薄い存在だそうです。逆に、それ以上でどうやって「付き合い」を深めたらよいのか教えてもらいたいくらいですね。
「自身の資料を1年ごとに大体かたづけてしまってきたので、どうしても自分自身で過去の出来事を調べられない状況にあった。外部からの指摘で説明する後追いになってしまった。」ことを問題として大臣を辞任した山際氏は、これから資料を何年保存するのだろう。
--あれで記憶に残らないなら大臣どころか議員を即刻辞めるべき。もう病気を疑ったほうがよい。入院検査をお勧めしたい。
この目は嘘をついています(笑)
記憶力やばいなら政治したらあかんやろ

辞任の山際氏釈明
じゃあ辞める必要ないだろ!

言ってることとやってることが合わない、チグハグ。

まったく信用ならない!
今回の辞任騒動も2~3年後には記憶から消えるのだろうか?🐶
自分が議員だった記憶も怪しいんじゃね?
🇯🇵
明日になれば大臣辞任した記憶も残らず

議員辞職する訳でないから
我々の税金で給料泥棒続ける

次の選挙でまた当選
地元有権者の資質を問われる
最後まで嘘っぱち。
山際「付き合いがそれほど深くなく、自分の(記憶の)中に残っていなかった」

>付き合いがそれほど深くなく
>付き合いがそれほど深くなく
>付き合いがそれほど深くなく

(画像は2022.10.22付「赤旗」)
私が国会議員として何か法に触れるようなことをやってきたわけではなく、しっかりと信用を取り戻すためにも活動は続けたい。
どこまで行ってもこれでは議員をしている意味はあるのか。
議員じゃなくても法に触れないのが当たり前。それ以前に法に触れなければなにをしても良いというその脱法行為上等な態度が問われてること、山際はまだわかっていない。:
「付き合いがそれほど深くなく、自分の(記憶の)中に残っていなかった」
それほど記憶力の無い人に国会議員は務まらないと思います、議員辞職して病院に行く事をお勧めします
重要でないから覚えてないと?
たいした付き合いでないなら自腹でネパールまで行く?
浪人中で狭い事務所移って大事な財産である記録まで処分したのに?
山際大臣、瀬戸際大臣と言われているかと思ったら、往生際も悪い💢
いい人選びの日本式選挙の結果なんだから、いい人でなくなったら終わりなんだろうな。
安倍政権が長かったので若者は知らない真実。
自民党何もしないのが普通なのだ。
いやいや深い関係過ぎてバレたらまずいから記憶喪失になったんじゃないの?
流石にかわいそう😓
もうダメだよこいつ。次議員になったら選挙民の良識を疑う。馬鹿にし過ぎだよ
山際大志郎
どこまで国民を舐めてのか?
都合の悪い事は知らんぷりの山際氏は、ネット番組「日の出テレビ」の時から見ているが、信用できない人ですね。
嘘を言うのが政治家の仕事の一部なのかもしれないな…
すでに誰か言ってると思いますが…往生際が悪いですね。
「付き合いがそれほど深くなく、自分の(記憶の)中に残っていなかった」←この後に及んでもよくも抜け抜けと。相当記憶力が低下してるようなので、国会議員も辞めてゆっくりした方がよい。
寂しいねー🤣
「記憶にない」が使われてるし。ウケル😁🌀
当該団体に信用を与えるような結果となってしまったことは深く反省している。私が国会議員として何か法に触れるようなことをやってきたわけではなく…

信用を与えてはいけない団体と認識しているのだよね。
まぁ自分もその一員なのだろうけど。
細田氏、萩生田氏も続くんですよね?
無駄な税金泥棒は国会議員もやめるべき
国会議員もやめて下さい
記憶にございませんだと?
議員辞職しろよ!てめえ!
「国会議員として何か法に触れるようなことをやってきたわけではなく」と言う前に人としてどうか?でしょ!
大臣辞任しても
こいつら犯罪者は自民党の政治家として年間数千万〜億の税金を吸って薄ら笑いを浮かべてる
辞任会見すら嘘くさい。
あとさ、国民的には辞任じゃなくて更迭な
統一教会ネタもかなり下火になったし、ここで山際切ったら野党は攻め手なしか。ところで那覇市長選の話題はどうなったの?
なら、政治家同士でも付き合い薄いなら記憶に残らないでしょうね。
かたや地元有権者など、もっと残らないのでは?上から目線の政治家は嫌いです。もっと有権者を記憶してください。
催しに議員センセイが来てくれました!とか喜んでるみなさーん!
記憶に残っていないそうですから!
法の前に倫理だろ
旧統一教会「付き合いがそれほど深くなく、自分の(記憶の)中に残っていなかった。それがなかなか納得してもらえなかったのが事実ではないか」辞任の山際氏釈明:毎日
山際→瀬戸際→引き際大臣の散り際が…また酷いもんだね。。。
いやいや、これは議員辞職でしょ。
なんか、なんの罪も無いとか馬鹿な事言ってる人いるけど
そもそも、こんな都合のいい記憶しか出来ないし
嘘しか言わんような人が国会議員やってていいわけないでしょ
こんな人が国民の代表とか罪なしって言ってる人は恥ずかしくないのかね
本当に国民を舐めきってるな(怒) →
あまりにも説明しなさすぎだろうな。不誠実にしか見えなかったよね
まだ記憶ないと言い続けてるのか…
まだ言い訳する?
辞任ではダメだ!
議員辞職して〜!
「私が国会議員として何か法に触れるようなことをやってきたわけではなく」⇒ここが最大の問題、「法に触れること」ではなくても、大臣を務める資格を根本から否定される「重大問題」があることを、この人も(岸田首相も)、全くわかっていない。
自民党を全員議員辞職させたその先に、統一教会解散命令がある。
この声に背く ついでに岸田は のヤクザや とズブズブ
いまだに「付き合いが深くない」と認証してる時点で説明責任を果たせないことは明白です。
会社や学校のテストで言ってみたい言葉は「記憶にない」です。
辞任の山際氏釈明


付き合いが深くなくてもお偉いさんと会えるくらいフランクな団体だったのか!
この調子なら、大臣をやったことすら完全に忘れているでしょう
辞任の山際氏、
付き合いが深くないから記憶に残ってないんだってだってよ

きっと山際氏にとって重要な人以外、ほとんどの支援者がそう思われているんだよ

そもそも把握できないのだったらもう国民の代表者じゃいられないよね
このヒトの一番の罪は嘘をつくことだッキー!
そんな認知症みたいな記憶力のない方は国政を担う高度な仕事は無理なので議員辞職願いたい(蔑)…
この期に及んで、まだ言うか。
議員もやめろや、二度と国会に出てくるな。嘘つき野郎
二度と国会に出てくるな、議員もやめろや
最後まで笑わせて、いや、呆れさせてくれた

数々の名言を残してくれた歴史に残る最低大臣

大臣はおろか議員にもしてはならない
「(旧統一教会との)付き合いがそれほど深くなく、自分の(記憶の)中に残っていなかった。それがなかなか納得してもらえなかったのが事実ではないか。」だそうです。
山際氏一問一答 「私が国会議員として何か法に触れるようなことをやってきたわけではない」
時すでにお寿司やで笑🍣
会った人を忘れる時点で国を任せるわけにはいかない。ご療養をお勧めします。
山際さんは言い訳ばっかりしてるな
自民党はコレで幕引きしようとしてるのか
見え見えなんだよね
ダンカンが「俺は阪神ファンとちがう」て言うくらいおもろいでこれ
「私が国会議員として何か法に触れるようなことをやってきたわけではなく、しっかりと信用を取り戻すためにも活動は続けたい」と述べました。
タイトルとURLをコピーしました