メディア記事

山際氏辞意 学術会議にも衝撃 「政治に振り回されている」

バズる指数ピーク 59

 twitterコメント 53件中 1~53件
学術会議のためにマスゴミが山際さんを潰したとしか思えない記事
学術会議は今のままで良い!政治に振り回されず兵器開発にも手を貸さない従来の方針を堅持すべきだ!
日本の文教政策、科学政策は最悪の極み
世界の中で日本の一人負けで国力の低下とともに、金は出さず、口だけ出す政策で、ズタズタ、ボロボロ
世界一二を争っていた面影は遠く、最先端の科学も地盤沈下が著しい
学術会議も半ば魂抜かれつつある
対政権に対し毅然すべし
学術会議=既得権益にしがみつく愚か者の集団

役目は既に終わってんだからさっさと解散しろ
クズどもが
引用記事
国の役に立たない、学術会議はいらない。特に文系は。理系の邪魔をする議員は去れ。
[タレ]山際大志郎経済再生担当相辞意 学術会議にも衝撃 「政治に振り回されている」


山際氏が所管する日本学術会議では衝撃が広がった。学術会議の設置形態について今夏に山際氏から政府方針が示される予定だったが、旧統一教会の問題の影響で滞り
「学術会議の設置形態について今夏に山際氏から政府方針が示される予定だったが、旧統一教会の問題の影響で滞り、学術会議はこの日、月内に予定していた総会を12月に延期したばかりだった」
なんだって?!
山際、辞任?はあ?!
なんで今頃?!
この政権、破綻してるよね
ここまで引っ張る必要なかったよね。
自民党は背任行為してません?
学術会議?国防?賃上げ?経済?国葬?
おいっ!
山際氏辞意 学術会議にも衝撃


政府とは独立した機関であることと法で示されているのに、政府の意向に沿わないメンバを未だに排除させている状態。
元々、菅義偉のおバカ私怨から始まった醜い任命拒否。

カルト自民党のなせる技。
あるべき法の姿に戻せ😤
振り回されたくないのか。

それなら、税金貰わずに民間になれば良い。

我が儘言うな。
自民党岸田政権は末期症状だがまとまらない野党!自公連立の対抗馬がいない不幸、自民党小野田紀美派よ今こそ立ち上がれ自民党を改革してくれ世襲制を止めてくれ!
政治に振り回されているというか、反日捏造印象操作マスゴミとそれに乗せられた情弱者世論が政府を振り回している感じ。
本当にはた迷惑!💢
次々と引き際大臣の被害者が増えて来ますね。
何たってこの円安ドル高で物価高も招いているこのタイミングでよくこんな人を経済担当大臣に指名したわ岸田ッピ!💢
あなたもちゃんと任命責任を取らなきゃいけないよ!💢
本当に自民党地獄だわ!💢
山際、ふんっ😤
《山際氏辞意 学術会議にも衝撃》「 日本学術会議に衝撃が…設置形態について,政府方針が示されるまで総会の延期を決定…直後に山際氏辞任のニュースが…完全に政治に振り回されていると幹部…」。日本の科学技術の停滞が危惧されている現状で,政府は何を考えているのか?
とにかく岸田首相の対応が後手後手で滅茶苦茶 →
野党の山際氏集中砲火はまさか学術会議絡みじゃないよね?
何故、まだ有るの?
此奴、中国と北朝鮮と手先なんですけど。日本人を殺害する中国と北朝鮮の核ミサイルの開発に協力しているのにね。
早く解体しろよ。
全く無責任というほかない。辞任はともかく、今国会、山際大臣で乗り切れると判断したのが、そもそも甘くなかったか?

こういう困惑、迷惑は、きっと学術会議だけではないだろう。酷い話だ。
山際大臣辞任。日本学術会議、政治に翻弄される。
旧統一教会問題を政争の具として利用して、日本共産党、立憲民主党等と朝日、毎日が連日騒ぎ立てた結果のこと。国家、国民の利益になっただろうか。
は を政府から切り離そうとされていて、こういう事に陥れられたらしい…
えっ⁉😵︎まだ学術会議あるの⁇何やってたんだ岸田は‼︎😡
なにが「衝撃」だか。「歓喜」の間違いだろ。
政府は学術会議に過度に関与すべきでない。
多方面の意見を聞き良い政治にするのが目的のはずなのに広報を担わせようとしているのが問題では?
“学術会議の設置形態について今夏に山際氏から政府方針が示される予定だったが、旧統一教会の問題の影響で滞り、学術会議はこの日、月内に予定していた総会を12月に延期したばかりだった。”
山際氏辞意 にも衝撃 「政治に振り回されている」
今のうちに廃止解体しよう
あー、山際さん学術会議の所管でもあったんだ…
学術会議問題も結局うやむやのまんまだよね。
山際経済再生相辞意 学術会議にも衝撃


学術会議の設置形態について今夏に山際氏から政府方針が示される予定でしたが、旧統一教会の問題の影響で滞り、学術会議はこの日、月内に予定していた総会を12月に延期したばかりでした。
「…解体した方がええんちゃうか?」
(゜_゜)
ちゃんと読めば違うとわかるんだけど, この見出しと写真だと梶田さんが「政治に振り回されている」と言ったみたいに見える.
何故に経済再生担当相が学術会議を所管してるのかね

とっとと自主運営の政府方針
を伝えれば済む話を山際だけに手際が悪いな

大臣辞任は学術会議の延命措置か :
軍事研究反対と言いながら、中国の軍事研究には積極的に参加する学術会議
「日本学術会議法」(昭和二十三年法律第百二十一号)に基づいて設置される「内閣総理大臣所轄」の政府機関だから、「政治に振り回されて」当然ですよ。

それがイヤなら、この機会に「自主解散」なさってはどうですか?多分、誰も止めないと思いますよ。👋😚
誰かも言ってましたが、日本学術会議に対する措置の妨害工作の一環かもと。
菅元総理が学術会議6人の任命拒否をした事は大きな問題だったが、それを機に「…組織形態や会員の選考方法を見直すよう提言…」されていたとは知らなかった。更に今回の山極さんの辞任で混乱。もう日本に自民党はいらない。

学術会議にも衝撃 「政治に振り回されている」
そもそも学術の素養もない権謀術数やゴマスリだけで生きて来た人間が"学術会議"に口出しできる仕組みがおかしい。
学術会議200人に各々500万円
合計10億の経費。日本、日本人の為に全く役に立っていないと。
メール配信が入れ違いになっただけらしい(いかにもありそう
組織見直しは、もともと菅前総理が任命拒否の議論すげ替えとして持ち出してきた。政府が言いがかりで始めた議論が政府の不祥事で停滞する、怠慢以外の何者でもない
“学術会議の設置形態について今夏に山際氏から政府方針が示される予定だったが、旧統一教会の問題の影響で滞り…”
山際経済再生相辞意 学術会議にも衝撃


学術会議の設置形態について今夏に山際氏から政府方針が示される予定でしたが、旧統一教会の問題の影響で滞り、学術会議はこの日、月内に予定していた総会を12月に延期したばかりでした。
学術会議は一度解散して、必要であればこれからの日本に必要な分野で集めた方が良いと思います(ゝω∂)
この人、山際 大志郎さんの経歴をWikipedhiaで見ても、何故、経済再生担当相だったんだ?って思う。これが政治の世界だと言われればそれまでだけど。
学術会議を巡っては、菅義偉前首相が2020年、会員候補6人の任命を拒否。自民党はこれを機に、組織形態や会員の選考方法を見直すよう提言
学術会議は気にせず民間のお金に頼れ。
「完全に政治に振り回されてしまっている」。山際経済再生担当相が世界平和統一家庭連合(旧統一教会)を巡る問題で辞任する意向を示したことを受け、山際氏が所管する では衝撃が広がりました。
——月内に予定していた総会を12月に延期したばかりだった。

この日は定例の幹事会が開かれ、「総会は政府方針に対する考え方を議論する大切な機会だが、示されないため議論が困難な状況にある」と
箔付けの為に有る様な日本学術会議は廃止で良いんじゃないの?w
「完全に政治に振り回されてしまっている」
どころじゃなくて
完全に自民党に日本の政治が壊されているだよ!💢💢💢
学術会議なんて忘れさられたもん出してくるのは毎日新聞か赤旗くらい。
てか立民は関係があった事を認めてる議員多数いるのになんで自分たちは棚に上げて自民党追及出来るの??
またブーメラン返ってくるよ。
「山際氏が所管する日本学術会議…設置形態について今夏に山際氏から政府方針が示される予定だったが、旧統一教会の問題の影響で滞り、学術会議はこの日、月内に予定していた総会を12月に延期したばかり」>
タイトルとURLをコピーしました