メディア蚘事

巚人が梶谷・䞭川らを育成再契玄の方針 NPBは制床の“抜け道”をなぜ攟眮し続けるのか

バズる指数ピヌク 443

 twitterコメント 131件䞭 1100件
だいたい䜕凊の球団もそうだけど戊力倖通告しお育成おかしな話ドラフトで育成契玄しおるのに戊力倖は戊力倖だろう
早く故障者枠䜜れや💢😡

あず育成枠に入る人間の䞊限は、
❶幎俞400䞇円以䞋
❷25歳以䞋
❞FA人的補償察象
❹最倧人数30人
ずしずけ。
FAで行くや぀が誰もいなかったら、おもろいんだけどなぁ ( ÂŽ â–œ ` )たあ、でも、行った遞手の末路を芋たら、行きたくなくなるんじゃないの
むしろプロテクト目的だったんだ ず知る。>
やはり、巚人のやり方が気に入らない。FA遞手取埗で人的補償を逃れるために育成で契玄させるずは 。
育成契玄は最短でも半幎ずか期間瞛りすればいいんじゃないだろうか。
NPBのルヌルを䞊手く掻甚しおいるのかも知れんが、今埌、巚人・ゞャむアンツには行きたくないずいう遞手が増えればいい。
球団から莈賄受けおるのか
良くも悪くもやね。
だからわしは巚人なんか倧嫌いやし。たたかやけど、しかも頭悪い連䞭の愚策みたいなんね。
逆指名ドラフトずかさ。
FAも本来は巚人ありきやしな。
これのオチが、人的補償察策で倧量に育成登録するも、誰もFAで巚人に来なかった な気がしお、今からワクワクが止たらんよ( Žヌ`)
育成契玄の前には必ず自由契玄になるのだからそこで他の球団が獲埗ずかすれば抜け道にはならないような気が
状態にもよりたすが梶谷・䞭川遞手皋の遞手ならどうずでもなるような気もするんですけどね
制床もだけど他の球団が手を出さない暗黙の了解も調べお欲しいな
遞手を守るのが問題なのか。よくわからん。いいやん。
意味がわからん
ケガやただ育成必芁だず思った遞手の育成契玄は普通のこずだず思う
FAで䟋えば西歊や阪神の䞻力遞手を取ったら
ルヌルでプロテクトした遞手以倖にも取られない
凊眮が育成契玄だ
遞手ずしおも実質継続雇甚しおもらうこずで立堎安定するしパフォヌマンスも管理しおもらえる。怪我が治れば再支配䞋登録の可胜性が高い。
䞡者ずもにメリットある以䞊ほずんど黙認でしょう
い぀もの巚人の勝手なやり口‌
やるべきこずは人的補償の廃止ず支配䞋枠の拡倧でしょ。
空癜の䞀日然り、制床䞊問題無ければ自瀟利益のために手段を遞ばない土壌があるのは確か。
NPBは球団・遞手も巻き蟌み、制床を䞀から芋盎すべきだろう。
ほんたにここ数幎のゞャむアンツの育成の掻甚の仕方は蚱したらあかん。遞手のためにも育成の枠の制床倉えなあかん。
育成ずいうかキヌプ契玄
党お巚人ありきで出来おいる日本プロ野球💢💢💢
意芋も行動もしない他の無胜オヌナヌは党員蟞めた方が良い💢💢💢
幎々枛少する日本プロ野球ファン⚟
ずりあえず、育成枠で契玄した遞手は次のシヌズンたで䞊がれないようにしおは、どうだろうか。
䜕で梶谷みたいなオゞサンが育成なんだよ。人的補償逃れ芋え芋えじゃん。だから嫌われるんだよ。 

泚目されおるず蚀うのもあるけどこういう話題っお巚人倚いよな。たあ、ルヌル䞊問題ないなら悪いのはルヌルっおこずで。
FA遞手獲埗の代償ずしお人的補償は廃止しおドラフト枠優先暩の方がいいでしょ
遞手からしたら、支配䞋登録か自由契玄で終わりの択に、自由契玄で育成の遞択肢が入るんだから、悪い制床ではないよね。
やるずしたら、育成でも登録䜕幎以䞊はAの補償察象にするずするくらいか。
獲埗遞手、しかも恐らく契玄期間䞭に育成契玄っお(笑)
制床䞊の問題がなかろうがこれは流石にやり過ぎだよ、読売さん。玳士たれはもはや倖芋だけやな😌
え、NPBがメゞャヌみたいに故障者リスト䜜らんからやんけ
詊合出れない奎に䜕故支配䞋枠䜿うんよ
おか、これ巚人だけじゃねヌのに叩かれるのはい぀も巚人 笑
完党に同意
読売だからでしょ
喝じゃ。
忖床され぀づけるのかな 
人的補償は支配䞋だけでなく、育成も含めおそのチヌムの党遞手を察象にすればいいだけずいう「プロ野球担圓蚘者」の意芋に同意。ただ、「蚘者」は挠然ずNPBの䞊局郚を批刀しおるけど、NPBの意思決定機関は実行委員䌚、぀たりセパ䌚長ず12球団代衚。他球団の意思は
巚人がするのはダメ。他球団は棚䞊げで蚘事曞いおもなぁ
制床の䞭なら仕方ないず思う。ただ、それでファン枛らそうが、熱烈アンチ増やそうが気にしない球団ずいうのがわかるだけ。
確かに金満球団しかできない芞圓。
ただ、今回は巚人だけではない
をやめればよいのに。
他の遞手がずばっちりを受けるのは違うず思う。
それにしおも空癜の1日は40幎以䞊前の話。
逆指名は人気の巚人に有利っお、人気がない球団があるならそれは䌁業努力の問題。
い぀たで諞悪の根源は巚人っお蚀い続けるのかしらね。
今幎は4䜍。
【今のトレンドニュヌス】 158コメント/時
巚人は江川の頃から
倉わらない自分だけ倧事な球団
やヌ、かわいそうだわヌ
こんな球団奜きな人
巚人以倖もやっおるだろ
いくら四の五の埡蚗䞊べた所でこないだFAで獲った高絊のベテランを育成ずか堂々ず云えちゃう感じは流石に匕いたわ。ルヌル議論以前でしょ。
この制床がなくなればけが人を倚く抱え蟌んだ球団はたすたす戊力が匱くなるこずは明らかですよね。別に改革の必芁はないず思う。
必芁ず思う遞手ならきちんず契玄すればいい。実瞟のある遞手に育成契玄ずか党くリスペクトしおいない。ルヌル以前の問題ず思うけど。
自由契玄なんやからそのタむミングで他球団が欲しかったら支配䞋でオファヌしたええんちゃうん
ルヌル的には問題なくずも道矩的にはどうなんろうね🙄
そもそもFA元ぞの補償みたいな制床が気に食わん。じゃあMLBに移籍したら補償貰えるのかよ。遞手に「宣蚀」させるずいうのもFAの抂念からズレおるかず。
“巚人にしおみれば、ルヌル䞊問題はないずいう解釈でしょう。道矩的には疑問を持たれおも、制床䞊の䞍備を突くのは䜜戊の1぀ではありたす。ならば、NPBが制床を珟状に合わせお補完しなくおはいけない。”
巚人が番露骚だけど巚人だけがやっおるこずじゃないからどこも動かねえんだわ。そういう意味ではルヌルに文句を垂れおるこの蚘事は嫌いじゃない。
ク゜みたいな蚘事、さも巚人だけみたいな曞き方やし、今回ほずんどケガやから😀
いい加枛、FAの人的補償を育成からも遞べるずかしないずあかんやろ
こんな狡いやり方をしない他球団のほうがよほど玳士だわ
巚人は自分達がよければそれでいいっお考えの汚い球団だからな
マゞ最䜎球団だな😑
育成枠は珟圹ドラフト察象にすればいいっお倧倩䜿が蚀っおたたぶん
巚人だけの問題では無い
ルヌルを確立しお欲しいです
育おるホヌクスを芋習っおほしい
こんなセコい真䌌たでしおたたBクラスだったら哀れ過ぎる
NPBがアホやから🥱🥱🥱🥱🥱
儀匏かもしれないけど、戊力倖にした堎合他球団ずの亀枉、珟圹ドラフト、トラむアりトどれかに参加しないず䞀定期間支配䞋登録できないずかどうかな
抜け道なんかな
メゞャヌで蚀ったらマむナヌ契玄でしょ。
それよりFA取埗たでの期間短瞮ずか、契玄の自由床を䞊げた方がいいのでは
今のたたでは駄目だず思うわ。
巚人が優勝しおないからだよ
優勝するくらいのチヌムならお茶を濁しお遞手を敵チヌムに流さないようなこずをしなくおいいからね
巚人お玳士ずか䜕ずか蚀うけど昔からやる事は卑怯。梶谷レベルの遞手が育成契玄ずか普通ありえん。もう巚人以倖の球団で新リヌグ䜜ろうよ。
”人的保蚌”なんおさっさず止めお、ドラフト指名暩にすればすっきりするのに。
そのためにはドラフト制床の改正も必芁だけど。
人的保蚌お呌び方も
のスルヌも同じ
読売ならなんでもあり⁉
そんなんやから野球少幎枛るんや
倩狗👺の錻はぞし折ろう
昔は任意匕退遞手ずしおいた。任意匕退遞手ずなれば匕退時の球団の蚱可なく他球団で珟圹埩垰できないから。
育成契玄がFA人的補償の枠逃れず指摘するのは間違い
いえいえ、せいぜいここ23幎の話でしょう。しかもプロテクト隠しずかいう゚ゎ䞞出しの意芋しか出お来おない。
け぀あなすら黙殺の業界に䜕が出来る
人的補償回避はずもかく、育成制床が本来の趣旚ず違う䜿われ方になっおるのはなんずかしないず。トミヌゞョンのように長期離脱の堎合は仕方ないのかなっお思う。
こんなこずしお恥ずかしいず思わない讀賣っおある意味すごよな。
ホント節操ないな。巚人は。
巚人はこうした汚い事ばかりするからホント奜きになれん球団の1぀
たあ解決策は、同䞀チヌムでの支配䞋から育成ぞの契玄倉曎は認めないこずにすればいいんだけどな
制床の抜け道ずいうか、育成枠ず故障者枠は別にすべきだよね、そもそも。
未だに既埗暩益を守っおいるゞゞむたちがいる。
育成の意矩っお䜕
若い遞手や育成ドラフトで獲埗した遞手を育おお支配䞋にするためにあるのでは
NPBは、巚人に忖床しおるからだよ。
どうみたっお、梶谷ず䞭川の育成契玄は他球団流出を防ぐための察応策に過ぎないよね。
だいたい、䞀床支配䞋になった遞手を育成っおのは
「NPBは制床の“抜け道”をなぜ攟眮し続けるのか」

あの埡倧が埌ろにおわすからだよ。
ルヌルを改正しようや。
これはいかがなものか😟
腰が重く🐰に忖床するNPBが動かないず
週刊誌の蚘事だけど䌝えおいる事は正論だなず思いたす。
たぁ抜け道やらりルトラCが埗意ですからね 
コミッショナヌかオヌナヌ䌚議の出番ですよ。
胡座かきすぎだよ
この倧量育成再契玄はあたりに酷い。さすがに制床改正に動いおもらいたいものだけど、期埅できないかな。
遞手もたいおいが若い子だし、ここで球団のオファヌ断っお移籍なんおできないでしょうな 
なぜ攟眮し続けるのかの答えが曞いおあるのかず思ったら、そのたんたなぜずいう蚘事だった。うむ、それはブログにでも曞いおくれ。
人的補償ず蚀う制床をやめたら囜内FAが制床ずしお機胜しなくなっおいく元凶。
ルヌル無芖ずはね、球界のなんずかも地に萜ちた
が らを の方針 は をなぜ し続けるのか
他球団も同様の契玄をしおるし、芁は12球団どこも問題ず思っおないっおこずよね
盞倉わらず汚い球団
なぜゲスゎミニュケヌションの連䞭は巚人叩きで儲かるのか
それは政府叩きず同じ原理。
他のチヌムがやっおも目立たない。
特定野党が犯眪を犯しおも面癜く無い。
䞀番の問題は、嘘ず情報操䜜に溢れる偏向報道を繰り返すマスコミを攟眮しおいるこず。
取材を行わずに、思い蟌みで蚘事を曞く。読む䟡倀もない。
マスコミは瀟䌚のゎミ。
䞀番䞍芁だ。
支配䞋→育成に萜ずした堎合は1幎間支配䞋ぞの埩垰䞍可でよくないかな
巚人が梶谷・䞭川らを育成再契玄の方針 球団ずしお
最䜎限の防衛

名前が挙がった圓事者も球団の意向を十分
理解した䞊でサむンしおいるはずだ。
そもそもFAでの人的補償は人暩を無芖した
奎隷制床に等しい。
プロなら金で動く事は圓然だ。
そりゃ本来は「抜け道」なんか無いはずだったからだよ。䞀旊自由契玄になるんだから、そこで他球団がかっさらっおくはずだった。
本来の想定ずしおは。
単玔な疑問ずしお、䞀軍で䞀定期間実瞟を積んでいる遞手が育成ずはずなる。
けど、悪いのはやっおる巚人ではなく、抜け穎のあるルヌルを定めおる方だぞ。
ルヌルの隙を぀いおきたのが
読売巚人軍
この制床は改正されないずいけないし
今回は䞀旊自由契玄になるなら
ほかの球団ず契玄すればいいんじゃないの
嫌になるでしょこんな球団💊
巚人のセコいやり方が理解出来たよ!
あのゞゞィがタヒネすれば改革できるんじゃね
ごもっずもだけど、その前に怪我しおる遞手は球団が責任持っお治しおから契玄の倉曎しようよ。

怪我はちゃんず治そう。マむナヌにいた時、怪我が治った瞬間に解雇通告を受けた遞手が忘れられない。

非情なようでも、実は早く次の機䌚に巡り䌚えるスタヌトでもある。
もう巚人云々の時代じゃないけど、育成含めお人的補償にすれば䞇事解決する話。
巚人っお球界の盟䞻ずか、玳士たれずか蚀っおるわりに姑息だよな
タむトルずURLをコピヌしたした