メディア記事

辞任に追い込まれた山際氏 旧統一教会総裁との面会写真、迷走あらわ

バズる指数ピーク 362

 twitterコメント 75件中 1~75件
記事とコメントを拝読/

前田直人さん( お盆前に駆け込むように急いだ内閣改造で留任となった山際氏については、当初からなぜ続投させたのかという疑問の声がありました...
記憶力が悪過ぎる方が適性として問題やね。
壺と縁切り宣言しながらドップリ壺漬けの壺際を辞めさせずにここまで引き延ばした岸田の任命責任。
…独裁政府
>朝日新聞 持ち回り 閣議決定人事 24日付
山際大志郎 旧統一教会総裁との面会写真 新型コロナ対策・経済再生・新しい資本主義・健康危機管理担当大臣…
独裁政府
>朝日新聞 持ち回り 閣議決定人事 24日付
山際大志郎 旧統一教会総裁との面会写真 新型コロナ対策・経済再生・新しい資本主義・健康危機管理担当大臣…
>朝日新聞 持ち回りで 閣議決定人事 24日付
>朝日新聞 持ち回りで 閣議決定人事 24日付
これだけ叩かれても、結局選挙が有れば自民党が圧勝する日本。
「丁寧な説明で、以前同じ事を言っておられませんか?」「 「何を持って丁寧なのでしょうか?」「
辞任に「追い込まれた」ってなにー?
責任取れる人なら、追い込まれる前に辞めるよ。そして追い込まれるようなことはしないよ。
岸田首相の遅すぎる判断、決断力のなさ。任命責任が問われる
在日コリアンの有名人の方と一緒に写真を撮っただけで職を追われるという人種差別の極みのような日本になっています。良識ある方々はネトウヨレイシストに騙されないでください。
山際の辞任は当然で遅すぎ💥
議員を辞職すべき、統一協会の手先で議事堂に居座るの💥
仲間も連れて行け‼️
自民党は党としての整合性と統一を取る政党を標榜するなら山際議員と同じ基準を他の議員に適応するだろう。その責任にあたるのは岸田自民党総裁に他ならない。他の議員と統一教会との関係を不問に付すなら自民党は政党として世論の批判と評価に耐え得ないだろう。
もしボブ・ディランと会ったとしたら記憶から消えるものだろうか。そういうことだよな。
岸田政権の看板政策を担う山際大志郎経済再生相が辞任することになった。世界平和統一家庭連合(旧統一教会)との接点が次々と明らかになり、強まる辞任圧力に岸田文雄首相が押し切られた形
何やっているんだ。大変な経済対応本来の議論やってない。
パパ活とかしても辞めない議員よりいいんちゃうか
閣僚だけ辞任しても責任を取った事には成らない。
本人が一番よくわかっているよね。
江戸時代の武士ならどうするか?
今は江戸時代では無いが、日本人の潔さが有るなら
この際どのように行動すれば良いか解ってると思う。
これ以上僕が書くことじゃない。
高橋福子さんの 山際経済再生相が取材陣の取材に応じましたが、「統一教会問題に誠実な対応をとってこなかったことへの責任」「国民の不信感を高...
前田直人さん( お盆前に駆け込むように急いだ内閣改造で留任となった山際氏については、当初からなぜ続投させたのかという疑問の声がありました...
いいのかこれ。違法、違憲な事した訳でもないのに辞めさせるなんて
共産党大会での胡錦濤の強制退場を連想せずにはいられない
中国と同じ独裁国家の始まりじゃないのか
しかしこれもつまりはY氏の復讐の成果。7月8日の事件がなければこちらのY氏は何事もなく閣僚のままだったろう。
次々と との接点が明らかになった 経済再生担当相。強まる辞任圧力に 首相が押し切られました。
いっそ、ハロウィンの仮装して、「キリスト教的な宗教とは無関係です!」とか、やって欲しい。
山際氏は、自身の事務所では1年をめどに資料を廃棄しており、「過去の行動を確認できなかった」と説明。
記憶力に自信ないなら全部取っとけ。
人間として、おかしい。
わけのわからない辞任圧力に従う必要もないと思うが、それに沿ってしまうのがいかにも日本社会。

記憶にはもちろん限界がある。資料も同様。記憶や資料がないことで辞任を迫られるなどアホらしいの一言。
辞任の流れを加速させたのは、山際氏が教団の韓鶴子総裁と19年にも会っていた事実の発覚などでした。
SNS上に山際氏と見られる人物が韓氏と写った集合写真が出回り、21日になって、自身だと認めました。
この方は、国民を舐め切っている!。
国会議員、大臣?。
不誠実極まりない!。
明日、「辞任した記憶も記録もない」と言い出すんじゃないだろうか。

新しいシフォン主義
追い込まれたっておかしくない?
議員辞職はしないの?
辞職じゃないの?

📍 厳選
📍
【出所: / 厳選】
岸田さんが何か指導力的なものを発揮したように全然見えないところが最大の問題点で…
先ほど、持ち回りで閣議があり、閣議決定人事「願に依り本官を免ずる」として、正式に山際大臣が罷免されました。24日付です。
もう閣僚辞任云々でなくこの人の政治生命終わったんじゃない?地元の支持者も選挙区で応援出来ないでしょうここまでみっともないことになっちゃったら。
もう閣僚辞任云々でなくこの人の政治生命終わったんじゃない?支持者も離れてくでしょうこうなっちゃったら。
この人は大臣であった事もすぐ忘れてしまうでしょ。さあ、国会議員である事も忘れましょう。
やっと!
引き際、往生際の悪い奴。
続くは誰?
記事とコメントを拝読/

高橋福子さんの 山際経済再生相が取材陣の取材に応じましたが、「統一教会問題に誠実な対応をとってこなかったことへの責任」「国民の不信感を高...
当然の結末。ひどすぎる。
記事とコメントを拝読/

山際氏の辞任を受け、政権は旧統一教会問題に区切りがつくことを期待するが、野党は予算委員会などで首相の任命責任を強く追及する構えだ。
山際氏と旧統一教会をめぐっては、報道や外部の指摘で次々と接点が発覚。あいまいな説明を繰り返す山際氏に、批判が集まっていました。

岸田政権で初の閣僚辞任。事態収拾のめども立っていません。
自民党ってバカの集まりか。笑

> 山際氏の辞任を受け、政権は旧統一教会問題に区切りがつくことを期待するが…
さあ野党は岸田首相の任命責任を問うて追い詰めて総選挙まで持っていこう。
SNS上に山際氏と見られる人物が韓氏と写った集合写真が出回り、21日になって、自身だと認め、19年に愛知県内で撮影されたものだと説明した。答弁のわずか4日後に矛盾を認める迷走ぶりだったーー
辞めたことを覚えていられるかどうか…
辞任に追い込まれた山際氏 旧統一教会総裁との面会写真、迷走あらわ …会社とか事務書類は何年も取っとけって言うのに議員は一年で捨てられて良いねぇ。
辞任圧力に追い込まれた山際大臣 旧統一教会総裁との面会写真が決め手/朝日新聞
>自民党最大派閥アベ派元会長の細田議長が居座る姿勢にも批判
>閣僚OB「党内には、山際&細田2人にまだ矢面に立ち続けて、自分の盾になってもらいたい人がいっぱいいる」
辞任だけで終わり?
その先があるのではないのかなあ.....…。
自ら公表せず指摘された事実に限って少しずつ認めていく姿勢には批判が集まった。山際氏は、自身の事務所では1年をめどに資料を廃棄しており、「過去の行動を確認できなかった」と説明。
辞めたことを忘れてマスコミに写真を見せられて気付くっていうのを5回くらい繰り返すのかな?
朝日新聞デジタル
SNSで約1週間前から流れていた写真が、辞任への最後の一押しになりました。
たった一人で岸田内閣の支持率をドカンと下げておいて、大臣辞任だけで済むのかな。議員辞職しないのかな
他人事感がすごい。今後、説明する気があるとは思えない受け答え。

――説明責任は?
山際氏「あらゆる機会を使って説明したいと思います」
「聞いて頂ければお答えします。何かしらの公表できるような方法を考えたい」
「これから毎日やることになるんじゃないでしょうか」
というか今日まで大臣やってきたことがおかしいんだよね。誤魔化して国民を欺いてでも大臣続けようとしてたわけでしょう。最悪だよ、山際も、岸田も、自民党も。
ずるずる引きずった挙句の辞任。この間政権も傷だらけに。危機管理で最悪のパターンでは。
「党内には、(山際氏と細田氏の)2人にまだ続けてもらって、自分の隠れみのになってほしいと思っている人や、自分が注目されなくてほっとしている人がいっぱいいると思う」(閣僚経験者)という声もあり、幕引きにはなりそうにない。
圧力釜が爆発💣💣💥💥
本当に記憶が無かったら「自ら公表せず、指摘された事実に限って少しずつ認めていく姿勢」も取れないだろうから少しずつなんて認められないはず。
だいたい、信仰の中心とも言える韓鶴子総裁と複数回会っておいて、「ちょっと記憶にない」とか、信仰の「侮辱」にも等しいので、信者のみなさんは怒るべきところなのでは。身を粉にして支援しても、この程度だということでしょ。まあ、本当に記憶も資料もないならですが。
自ら公表せず、指摘された事実に限って少しずつ認めていく姿勢には批判が集まった。
←「自身の事務所では1年をめどに資料を廃棄しており、」じゃ、本当に1年で廃棄しているのか証拠を示して説明してほしい。アヘ壺党の嘘つきめ。
ようやく辞めるのか。この際、国会議員も辞めるべきだろう。一緒に写ってた複数の自民党議員も含めて。
報道や外部の指摘で旧統一教会との関係が次々と発覚した山際氏。
接点が明らかになるたびに、あいまいな説明を繰り返していました。

辞任の流れを決定づけたのは、SNSで出回った写真でした。
過去に統一教会と関わったことよりも嘘を付き続けたことがギルティーだよね
嘘つき政治家は去れ
やっと辞めたか「瀬戸際」大臣。「引き際」はどうなのかな
この写真が決め手に。
大臣職の辞任なの?議員辞職じゃないの?
それじゃあんまり意味ないじゃないか
山際氏辞任の流れを決定づけたのは、SNS上に出回った写真でした。

辞任で、政権はこの問題に区切りがつくことを期待しますが、野党は予算委員会などで岸田首相の任命責任を強く追及する構えです。
"辞任の流れを決定づけたのは、山際氏が教団トップの韓鶴子総裁と19年にも会っていた事実の発覚だった。"
タイトルとURLをコピーしました