メディア記事

山際大臣が辞任の意向固める “急転直下”舞台裏で何が

バズる指数ピーク 2,214

 twitterコメント 318件中 1~100件
これ以上は自民も必死に抵抗するはず。野党はここで勝ちを確定させ、一日も早く国民生活の改善に向き合う姿勢をアピールすべきか。
遅いっていうのは思うし、やめた理由や本人の意思だっていうのが本当か
っていうのはあるけど、
辞めるという選択肢を取ったという前例を作ったことは評価するよ。
国民は統一教会とズブズブな自民党議員達には、辞任ドミノで全員辞めて貰いたいと思ってますけどね( ̄▽ ̄;)
通常通りのうやむやの自民党、時が過ぎるのを待ち、国民は野党がダラシナイとほざき始める。
自民が狼狽している。

山際がシラを切るのも、
山際を切るのも、
岸田が質問権を行使するのも、
国民が岸田を支持しないのも、
理由は一つ。

統一が「反日」で「反社」である事を理解しているから。
細田議長も、持たないな。あとは辞職時期。
で、統一教会と関連があったとして何か違法行為な訳?
革マル系との関係やセメントいてぇの関係や、北朝鮮との関係の方が、かなり日本の国益、安全、スパイ工作で問題だと思うのですが…
それも知らないアレの界隈の「釣に」嵌った日本の総理も🇯🇵のリーダーとして無能過ぎ!
これも「本人の意思、判断」だという形に持って行っている
組織は責任を取ること含め、何もしていないんですよ
何回でも言う
その"組織"が諸悪の根源なんです
「丁寧な説明」とは、誰かに指摘されず、自分で確認すると【一年の期限つき】なんですねー😅

そりゃ、自民党の自己調査や、選挙の公約も記憶にありませんで済みそうですね(笑)
岸田首相、辞任させると辞任ドミノになると恐れてたのか。コトの重大さを首相がよく分かってるということじゃないか。
セト際大臣、やった辞任か?せめて自分の用意した経済対策説明してから辞任しろ!セト際そのまんま!!
テレビ朝日に告ぐ!
>辞任ドミノ
>懸念
はぁ?
懸念てなによ!
「促進」でしょ!
マスコミがそんな事言ってどうするんですか!
何か貰ってるんですか?
議員と統一から!
悪い奴はまとめて辞任!
そう報道して下さい!!
⚫️ 👺 遅過ぎたけども、これは、あくまでも「はじめの一歩」やね‼️
次はハギウダ、そしてアソウ・スガ・モテギで、大トリはキシダまで追及すべき大問題‼️
旧統一教会と共に自民は自滅でしょ‼️
辞任ドミノ希望!
しっかりと
事実報道をしましょう
ハッキリと
岸田氏が
辞任を要求した主旨の発言をしてます
山際氏もそれらしき発言してます
岸田氏に他の大臣の辞任要求もせよと
迫りましょうよ!
宜しく!!!
遅いぐらいだわ
これこれ
マスゴミさんよ
>辞任ドミノ
>「懸念」

なによ!
そんなネガティブ発言辞めてよ!
悪いことした奴は
大臣の資格無し!
みんな辞めて貰わないといけないのに
そんな表現したら
要らぬハードルになるじゃないか!
次は萩生田、細田。
嘘つき
統一教会の問題について政府や政党レベルで禊が迫られてるんだと思います。
今日のダジャレ

自民ドミノ
記憶にないの一点張りが評判が良いとでも思ってたのか😑自民党は病的なまでにアホだな。何をしても当選するから感覚が完全に麻痺、驕り高ぶってるよ。これも国民の責任|
くだらない政局で、天皇陛下の貴重なお時間を無駄に浪費させないで欲しいんだが。辞めさせるなら一度で辞めさせて、任命式も一度にして欲しい。
野党も目的が大臣を辞めさせることになっていて、悪い方でロジカルシンキングの教科書に載りそうな案件。突っ込むべきは、「なんでこれだけやらかしている教団が刑事罰も何事もなく存在しているか」だろう。
議員を辞職するわけではない。
韓国の宗教を政治に持ち込みたくはないし、韓国色を政治から排除したい。
良いんじゃねー☝️😅倒れても
安倍さんを国葬できれば彼の神格化が完了していままで積み上げた負の遺産をすべてリセットできるという思い込みが自民党にも統一教会にもあったのだろう
しかし神格化は自民党と統一教会という狭い世界の出来事で終わったと
経済再生担当大臣がズタボロ。日本経済もズタボロ。立憲民主党に期待できるかといったらそれもない。
辞任よりも説明責任が大事
ドミノが嫌ならみんな一緒に辞任すればいい。
山際に続け😡😡😡
周りから「大丈夫大丈夫騒ぎ直ぐ収まるから続けて続けて」言われてたの「やっぱヤバそうだから辞めて」言われた話でしょ?
♫ドミノ倒しが始まりゃ 甘くとろけるよう〜♪♬ (小沢健二)
野党総攻撃だ。積年の恨みはらす番だ。
自民の消滅を願う。
辞任したのが《月曜日》ってのもポイントなのでは?
よく週末に各マスコミが世論調査をするけど、また更に内閣支持率が下落しているのではないか?
当初、旧統一教会との関係を理由に閣僚が1人辞任すれば他の閣僚で関係が明らかになった場合、ドミノ辞任になってしまうのではないかという懸念もあったのですが、ここにきて辞任という形になりました。
統一教会(外国カルト・諜報集団)との関わりを指摘されて辞職は極めて妥当。

戦後安全保障が今ほど危機的な状態になったことはない。目下の敵は中国ではない。権力の中枢にいる反日集団を全て追い出す必要がある。
議員辞職ドミノまで行ってくれないと日本は崩壊する
まさに社会的圧力の結果なんだけどみんな正義が成されたと思ってんだろうな
山際経済再生担当相が辞意
辞任ドミノの懸念も

辞任?
辞職はしないのかな?
辞任ドミノでも、将棋倒しでも、玉突き衝突でもいいが「度が過ぎたやつ」は辞めるべき。
辞任ドミノがジミンドミノ(斃し)にならんかな
やっと辞めたか。岸田政権の終わりの始まりだな。山際氏、辞表提出したことを忘れて明日以降も普通に登庁しちゃったりして。
イギリスの政治みてると、日本はぬるま湯だね

辞任ドミノ
自民ドミノ
始まり始まり
キッシー思い切ったことするやん
申し出は本人かららしいが
ドミノ辞任になるカモだってサ😂

ドンドン辞めちゃえ
何故辞任する必要があるのか。
違法性もないことを野党が追及し続けて国会の貴重な時間を浪費し、メディアによる扇動で支持率が下がったのだろうが、岸田政権はすぐに屈した。
こんな弱い政権はとっとと退陣するべき。
ドミノの始まり。
出来る限り膿を出せ!
なんなら党ごと崩れされ!
岸田政権は、聞く力も無ければ、記憶力も無い、と。
そりゃそうなるわな。
これで来年の国会もこのネタで浪費かな。
金融とエネルギーの問題でそれどころでじゃないけど、お国柄かね。
誰と写真撮ったかなんて覚えて無いらしい。反社と撮っても大丈夫だよね?こんな議員?
内閣総辞職を求めます。
▽当初、旧統一教会との関係を理由に閣僚が1人辞任すれば他の閣僚で関係が明らかになった場合、ドミノ辞任になってしまうのではないかという懸念も

SUPERCASTヘッドライン
大臣を辞めたから終わりではないですよね。事実上の更迭というニュースに本人は自分から辞めたということ声を大にして言い訳していくのかな?
国会で記憶にない等虚偽の発言をしているので国民を裏切っているので直ぐに議員を辞めるべき!
アベ派一掃しないとねぇ
テロリストの意見で大騒ぎしてメディアの思った通りに大臣が辞職。じゃ今後は、宗教団体と関係有る人は、国会議員は出来無いと云う国
其れが日本となりました。
ドミノ期待だけどどうかな。
辞任ドミノでギネス狙ってください
見る限り「山際問題のため国会で無駄な時間が費やされたのは野党がしつこく追及したせい」という意見はないようだが、絶対ワンサといるんだろうなと確信する程度に、僕は自国民を信用していない。
コレから“辞任ドミノの始まり“
👎
辞任ドミノから教団解散までがセットでしょう。
今 さ ら 感
萩生田光一、下村博文といますからね
山際氏を裁いたのはワイドショーに植え付けられた国民の不快感の総和です。このことは、適用限界がない【不快原理 offence principle】が許容され、ワイドショーの恣意的な思想改造によって個人を無制限に社会から葬り去る行為が可能であることを意味します。恐ろしいことです
このオッサン記憶ないなど惚ける前に潔く辞任してりゃ良かったのに。この後追求すれば都合良く病気になって聖路加国際病院あたりに入院するんしょ(´・Д・)」
旧統一教会、国際勝共連合、世界平和女性連合に関わっている自民党議員、閣僚は、山際大臣だけではないでしょう?得意のトカゲの尻尾切りで終わらせてはいけません。野党の方々はとことん追求して頂きたいものです。
懸念と言うかそれで良いです。
一新しましょう。
どこぞの国の首相よりは長く務めたかったんだろう。
統一教会がどうのと言うより、あの答弁では辞任するしかないでしょう。
とりあえずこんなんがずーっと居座る政権続きだったから、辞めてくれて少しはほっとしたよ。/
次は大臣再生大臣に就任か
「会った事はあるが何が問題なのか!」と開き直らないからこんなグダグダになったと思う。その点でこの人はダメな政治家だったと思う。『
議員辞職しないとすまない
旧統一教会との関連する議員の為に辞職求む
岸田政権崩壊
はじまる
はいはい🙌
。こんな無責任男が議員、しかも大臣?選んだ選挙民の責任もある。議員剥奪すべき!信頼皆無男を議員にしておく論理はない!
辞任ドミノ懸念じゃなく
辞任ドミノ期待なんだけど…
辞任ドミノが起こる前に、岸田さんが辞めてくれてもいい
岸田政権は早く終わらせないと、マジでヤバいよ
当然ですね。

で、他の関わりがあった議員さん達はいつ辞めるんでしょう?

あ、そもそもズブズブな公明党の解散も合わせて、このタイミングで一気にやりましょう!

年末に向けてみんな忙しいですが、選挙た行きます
辞任したならマジで認知症の治療を
受けるのをお勧めする
割とマジで😤
瀬戸際大臣、辞任してもそれで終わりじゃない。二度と当選させるな。
一年前の資料を廃棄ってのが千歩譲って本当だったとして、前例、実績と比較し改善、効率化する気がないという事。そんなふざけた議員がいるもんか。記憶も記録もない議員に真っ当な政治が出来る訳ない。
この辞任劇へのネトウヨのコメントがことの本質を何一つ理解できてなくて困っちゃう。
辞めなきゃいけない自民党議員多すぎる。
次は萩生田、細田、下村?
他.....
大歓迎です🎉
次は、あなたの番かもよ❗️
ていうか、議員も辞めろよ。
(「自民党は多士済々」ですからどんどん閣僚辞任ドミノしてください。議員辞任ドミノも必要なのでは?)
は白々しい言い訳して逃げ切って、こちらは辞任か

たしか山際氏って の国からの分離を検討してましたが、標的にされたのはそれもあったのかなあ
仕事終わりに一番の朗報
保身のために記憶にないの一点張りもここまで 岸田にしがみつく山際の姿がなんとも無様 後に続く旧統一教会と真っ黒の他の議員もこれからも締め上げてほしい!
山際、大臣やめるってよ
記憶が急に戻ったんでしょう!人に言える記憶、言えない記憶!
岸田は動いていない、麻生だろうな
ドミノ辞任か?
毎日さ、政治家見る度にストレス溜まるの私だけかな?
検討を加速したのかな?
次は萩生田、おまえや
当然でしょう
というか遅すぎ

適切な判断を迅速に下せるかどうか
それは政府としての能力を示しています

同じ辞めるにしても、こんな風にじり貧になってから辞めるのは、先が見通せなかった証でしょう
山際大臣が辞任の意向固める「急転直下」舞台裏で何が… 「岸田は自身の政治活動に関わることなので、自分がきちっと説明をして国民が納得いく説明ができるのであれば問題ないという認識」
岸田「ちゃんと説明してくれれば良いよ!」
山際「辞めます・・・」となってウケるw
辞任した記憶を無くさないか心配だなぁ
ヤッター!瀬戸際大臣がやっと辞任。
ドミノ辞任から、総理の辞任まで、一気にお願いします。支持率激低下の最中、長男を主席秘書官に据えるウマシカ総理は見たくもない。
タイトルとURLをコピーしました