メディア記事

山際大志郎経財相を更迭 首相、旧統一教会巡る問題で

バズる指数ピーク 1,149

 twitterコメント 125件中 1~100件
山際大臣辞任について、日経thinkにコメントさせていただきました。
次は萩生田と下村だよね。
そして菅。安倍政権をささえてきたこの3人を取り除いてください。
これはこれやで!
キッシーはこれで満足の微笑み出してたけど…
これで終わりじゃないのにドヤ顔してるキッシー💦
子供みたいにやった感でドヤ顔😖
これ、一つしても信用0のマイナス。
非のない部下はしっかり守ってやることこそトップの責任というものだ。この程度の話で更迭なんてあり得ないだろ。器が小さ過ぎる。。
一般企業なら
「山際部長、あなたは怪しい宗教法人と親しいようですね。部長職を解任します。」
ということ?
統一教会云々は置いといても1年ごとに記録を廃棄する人は政治家になってはダメだと思う。
細田衆議院議長は❓😵

2021年10月の岸田政権発足後、不祥事などの問題による閣僚の辞任は初めてとなった。
お早よう御座います🌅
🌈🔴🔵⚪2022/10/25 🧾政治とは無関係な統一協会政治団体で辞任の前例を作るな💢

▼1. 自身が胡散臭い立憲民主党の辻元清美議員の追求ではないか
▼2. 辻元清美議員は国政レベルの人ではない
更迭と表現するのは報道としては歪曲になるのでは? 山際氏が自分で意思決定をして辞表を提出したのなら出来事としては辞任と表現するのが正しい。偏向報道やミスリードが年々問題化している。マスコミは余計な味付けは控えよう
統一教会どうでもよいのだけど、、
統一教会とも創価学会とも幸福の科学も信仰宗教。

円安と物価高に何もしない岸田政権が、頼りない。あれをなんとかしてほしいなぁ
山際の一連の対応はクライシスマネジメントとして最悪だし統一教会自体も詐欺カルトみたいなものだが、山際が行った行為に違法性がない場合、いったいナニを基準に裁くというのだろうか?国民情緒?
日本は法治主義国家じゃなかったのか?
山際だか瀬戸際だかの大臣が辞任か。

下らんね。ε- (´ー`*)フッ
個人的には旧統一教会絡みで、経済が疎かになることの方が恐ろしい
山際大志郎経財相を更迭 首相、旧統一教会巡る問題で
Watch: 「山際大志郎経財相を更迭 首相、旧統一教会巡る問題で 」 「2021年10月の岸田政権発足後、不祥事などの問題による閣僚の辞任は初めて」
言い訳すればするほど、ボロが出る人。獣医師に戻って、一般社会の厳しさを知ったほうがいい。

山際大志郎経財相を更迭 首相、旧統一教会巡る問題で
山際経財相を更迭。
大臣を更迭して終わりではない、統一教会より志半ばで政治活動を絶たれた安倍元総理殺害の真犯人を、先ずは追求すべき、奈良県警までが疑心に満ちている。
また台湾情勢に緊急の対応必要となり、もはや世界は宏池会の経済優先政策では対応が出来ないはず
ようやく、瀬戸際の方がお辞めになりました。自民党と統一協会とのズブズブの関係の象徴の様な存在が、とうとう辞任に追い込まれました。癒着の中心人物安倍晋三氏の調査も必要です。

山際大志郎経財相を更迭 首相、旧統一教会巡る問題で
山際大志郎経財相を更迭 首相、旧統一教会巡る問題で

“……
同氏は政権発足時に初入閣で経財相に就任した。新型コロナウイルス対策や経済政策「新しい資本主義」の制度設計などを担当し、22年8月の内閣改造でも留任した。”
世間の空気と言ってしまうと曖昧だが、辞任以外なかったように思える。選挙もしばらくないのだが、辞任ドミノが起きるなら岸田政権はいよいよ何もできなくなるだろう。

山際大志郎経財相を更迭 首相、旧統一教会巡る問題で
遅すぎ。当然のこと。

山際大志郎経財相を更迭 首相、旧統一教会巡る問題で
すべて後手後手後手。
判断力ゼロ。
政治家やからなんとなくやってけてるけど、経営者なら落第点(笑)

山際大志郎経財相を更迭 首相、旧統一教会巡る問題で
あれ? 今までとぼけてたり嘘ついていた分はどうなるのかな。
刑務所で反省するかい?
国民から搾取してきた金全額返金しろよクズ。

山際大志郎経財相を更迭 首相、旧統一教会巡る問題で
山際大志郎経財相を更迭 首相、旧統一教会巡る問題で
もっとはっきりと関係を開示して、これから気をつけますと言っておけばよかったのに。でもそもそも大臣の器ではなかった。

山際大志郎経財相を更迭 首相、旧統一教会巡る問題で
山際大志郎経財相を更迭 首相、旧統一教会巡る問題で …[毎日6時30分,21時10分更新]
一方は更迭、一方は国葬か。

山際大志郎経財相を更迭 首相、旧統一教会巡る問題で
山際大志郎経財相を更迭 首相、旧統一教会巡る問題で
まあ少し前の自分の行動すら覚えていないほど記憶力が衰えてるなら、大臣はもちろん国会議員も務まらないだろうから、すぐにでも議員辞職すべきではないだろうかね。
〈政権内には山際氏が辞めれば他の閣僚にも辞任論が広がるとの懸念が〉
その懸念、現実になれ。

経財相を更迭
首相、 巡る問題で
2022年10月24日 18:00 日本経済新聞
今のところ、岸田さん、政策も発表していないんだし、どうせロクな人材いないんだから、後任は「空席」でいいのでは?支障が出るほどの仕事なんて、ないでしょ(笑)

山際大志郎経財相を更迭 首相、旧統一教会巡る問題で
山際大志郎経財相を更迭 首相、旧統一教会巡る問題で
沈没。。"(- -)"
山際大志郎経財相を更迭 首相、旧統一教会巡る問題で
もう統一教会担当大臣にリサイクルしたら良いのでは。ある意味有識者でしょ。
公明党は?
明日になったら山際大志郎経財相は辞任するって言ったこと記憶に無いんだろうなぁ…
この話題ばっかりで国会止めるなよ!
問題あるのは山際だけじゃないと思うんだけど
瀬戸際大臣ついに詰む🙌
厚顔無恥っていう言葉を思っていたが、他にも辞任しなければならない方々が沢山おられるんじゃぁないんかなぁ〜⁉️😅
うーん、これ…。オタオタしたのが悪かったのは分かるけど、大丈夫なのかな。信教の自由に抵触しない?
講演会を行った「萩生田光一」もいるぞ!しかも未だに絶縁するとは言っていない。絶縁するといろいろな事実が暴露されて半分脅されているような感じなんだろうな。政治家をしていることが問題なんだ!
時間の問題だと思っていたけど、やっと辞めたか。
岸田内閣は一旦リセットだよ。

ずっと🏺の問題を叫んでいることが国民の利益になるよ。このままじゃ経済政策や国防以前の話。
外国のカルト勢力から国を守らないといけない。
仕事せぇや。
往生際の悪い辞め方でしたね。「潔さ」って大切だと改めて思いました😉。

次は萩生田の桂馬
やっとか
辞任。
結局辞めるのか。大臣業務以外の理由での辞任は賛成しかねるけど、それ以外の展開があるとも思えず。もやもやする。
ようやく🙇‍♂️😡
国会審議の時間を浪費させるのが目的だったしか思えない「辞任」
早く辞めさせるべきだった。
遅い、、
粘りすぎ
瀬戸際大臣💢山際大志郎経財相が辞任へ💢旧統一教会巡る問題で: 岸田文雄首相に辞表を提出する意向を固めた。世界平和統一家庭連合(旧統一教会)を巡る問題で野党から追及を受けていた。政府高官が明らかにした❣️日本経済新聞
山際議員明日にでも大臣を名乗って「大臣を辞任した?記憶にございません」ってやってほしい。
ついさっき仮眠から起きてNHKつけたらこのニュースが番組サブテキストで付いてたので知った
山際の引き際(遅いぞって意味で)
国会議員でありながら法に触れてはいないと主張すること自体いかがなものか? 国民のお手本たるべきお方が道徳意識のないこと…
記憶に無いのは不自然ではないと言うが同じ会合に係る言い訳部分はずいぶん克明、
幼児性の嘘つき
結局、大臣を辞任する事になってますけど・・・・
説明責任果たしてないから議員辞職が相応なんじゃね?

記憶に無いが説明やから笑わせてくれますね~
記憶にないのは不自然ではないと言うが同じ会合に係る言い訳部分はずいぶん克明、
【山際経財相が辞任へ】瀬戸際大臣💢山際大志郎経済財政・再生相は、首相官邸を訪れ、岸田文雄首相に辞表を提出しました。一方、衆院議員は続ける意向を示しました=葛西宇一郎、高橋鈴撮影
【山際経財相が辞任へ】
山際大志郎経済財政・再生相は、首相官邸を訪れ、岸田文雄首相に辞表を提出しました。一方、衆院議員は続ける意向を示しました=葛西宇一郎、高橋鈴撮影
なんてか、山際大臣的には何等か切り抜けられる当てがそもそもあったのだろうかとか思う。当てがないのに留任してたんか。
ナイス👍
辞任で済む話じゃないと思うけど!
自ら辞任。
岸田総理が辞任させたわけではない。

つまり、辞任しなければ、岸田総理は続けさせたということ。。
議員は辞めないの?
議員辞職じゃないんや〜
🤔⚱️‼️😆
なんだかなー。法を犯しているわけじゃないんだから最初から全部話せば良かったのに。
小出しにして矛盾が生まれればこうなるよね
いや、クソ日経。

⇒選挙余剰金をポッケナイナイ
⇒政治資金規正法違反疑惑
⇒保有株式の記載漏れ

が不祥事やろ。
内容おかしくねえか?
おせーよ!
はっきりさせないと次がなくなるよね。
📢山際大志郎経財相が辞任へ🔥 旧統一教会巡る問題で 📢

➡️次はダーレだ😎

2021年10月の岸田政権発足後、不祥事による閣僚の辞任は初めてとなる😆
おせーよ
やっとかい!
まだおるやろ!統一自民党!
アホやこの政権。どこで終わらせる気や。どこまでも続いて総理辞任まで行くぞ。落としどころどこや。
邪教と一心同体の公明党の議員も全員辞めるんですよね?
やっとって感じ!
政治家って往生際が悪くて印象悪くする人多いよな〜
おせーよって感じ。

もっと早く辞任してれば、みんなの印象にもあまり残らなかったのに。
なんかすごいほっとした。。日本そこまでやばくないんじゃないかと希望が少しもてた。当たり前のことが起きただけだけど。
岸田内閣になって不祥事による初の閣僚辞任です(閣僚枠削減に伴う堀内五輪相の辞任は別の話)。統一教会問題を沈静化させようと質問権に踏み出しましたが、先週末の毎日新聞の世論調査で内閣支持率は上向きませんでした。次の週末の世論調査の動向が注目されます。
やっと辞任ですか?そのまま議員辞職しなさい!こんなに有権者を待たせおって!!
やれやれ、壺議員が一人やっと辞めそうだ。
次はだれ?
野党の皆さん、よろしくお願いします!
まだだ、まだ終わらんよ…
統一教会の話で怖いのは、明確な法令で裁かれていないのに国全体から私刑執行されていることなのですよね。
これから実態把握をすると言っている分野において遡及適用的に裁くのは如何なものかと(´Д`)
とっとと辞任していればよかったと思いますけれどね???

あとは誰が辞任するのかな???
さっさと辞任しておけばよかったね。
経財相が へ 巡る問題で 2021年10月の 発足後、不祥事による閣僚の辞任は初めてとなる。
政治家もやめろよ
→瀬戸際大臣は統一教会なんてどうでもいい問題だが、「何が悪い!」と開き直れない弱さが政治家として不適格。鼻くそ程度の統一教会票を後ろめたく思うことが間違い。
あ、そう。まぁ壺キムチ濃度高過ぎたからねぇ。しかし岸田さん、どうせ切るならもっと早く切らないとねぇ。でまぁコレで国民は忘れるかな?まぁ濃淡あれど、どうせ自民全員壺キムチなんだろうけどね。
やはり辞めるか辞めないかの瀬戸際だったのか…
旧統一教会をめぐる問題で、山際大志郎経財相が辞任へ。旧統一教会と自民党との関係の実際を正しく語って、世間に広がっている誤解を解く能力がない内閣の責任は重いのではないか。山際氏には悪いが、実にバカバカしい話だ。
山際辞めるんかーい!!
記憶障害の治療を済ませてから社会復帰しようね
は聞く力も話す力も乏しいが、靡く力は凄いな。内閣支持率が心配なのはわかるが、大衆に迎合しすぎ。これは不祥事と呼ぶに値しない。ただのポピュリズム。
>>> が辞任へ 巡る問題で
いや、遅すぎでしょ(笑)
辞めた記憶がないって明日また大臣室にくるんじゃない?
記憶が無いというのはあり得る事

ただそれが多発する人には行政などこなせるはずもない
そらそうよ。
というか他もはよ。
タイトルとURLをコピーしました