メディア記事

山際経済再生相が辞任の意向 旧統一教会との関係続々、政権へ打撃

バズる指数ピーク 1,707

 twitterコメント 147件中 1~100件
自民党には、第二・第三の山際が、うようよいるらしい?
山際経済再生相が辞任、旧統一教会との関係議員が続々と、政権転落か?
統一教と一緒に自滅したい奴らばかり
そもそも経済が衰退して行ってるんだよなぁ…
大騒ぎしてるけど、結局自民の勝ち。大臣更迭は岸田さんの任命責任。辞任に追い込み岸田の責任は蒸発。辞任したことで山際本人の辞職が風化。舐めてたらやられる。
経済再生相が辞任の意向 旧統一教会との関係続々、政権へ打撃 …
ゴマすりも虚しく
「岸田政権発足後、閣僚が不祥事などで辞任するのは初めて。教団と自民党の関係が問われる中、岸田文雄首相は8月の内閣改造で山際氏を続投させたことから、任命責任が問われ、政権への打撃になるのは必至だ。」
こんな壺印の人間を大臣に抜擢した岸田の見識が問われるよな。>
この程度の人間がゴロゴロいるのが自民党😛
「岸田政権発足後、閣僚が不祥事などで辞任するのは初めて。教団と自民党の関係が問われる中、岸田文雄首相は8月の内閣改造で山際氏を続投させたことから、任命責任が問われ、政権への打撃になるのは必至だ。」
最大のチャンスが目前。それは何故か
「岸田政権発足後、閣僚が不祥事などで辞任するのは初めて。教団と自民党の関係が問われる中、岸田文雄首相は8月の内閣改造で山際氏を続投させたことから、任命責任が問われ、政権への打撃になるのは必至だ。」
山際氏が大臣にしがみつき無責任な対応の姿を放送電波を通して曝け出し続けたことで、どれだけ政治の劣化が進んだことかを岸田は肝に命じるべき。
山際大志郎氏には是非今後とも大臣として頑張って欲しい!
“後手後手兼健忘省大臣”としてwww
個人のみの責任で終わらせられるはずがない。何が問題なのか考えて欲しい。自民党の対応が全て煮え切らない!
後出し大臣、瀬戸際大臣、記憶喪失大臣、最後は記憶再生大臣までふざけたキャッチフレーズで騒がせてくれた統一教会大臣には国政の場から退場を!
議員も辞めてね❗️
「旧統一教会との関係続々、政権へ打撃」

だいたい、関係隠して大臣に指名されてから情報出すような汚い人物を速攻切らなかった岸田さんの判断の甘さが露呈しただけのこと。
いわばオウンゴール。
衆院予算委員会 議員の質問
今頃辞任とは?辞めるのは決定稿なのだから、より早く辞任させれば支持率アップは簡単に予測出来る。半歩先も読めない岸田に日本の舵取りは任せられない!結局、総理の器ではなかった。
しかし、
更迭で終わらすな!議員辞職が妥当💢‼
山際経済再生相が辞任の意向 との関係続々、政権へ打撃


しかしどうしてここまで瀬戸際大臣の辞任を引っ張っちゃったんだろうか。どうせクビにするならもっと早くても… 突っ張るつもりだった岸田首相が、例によって日和ったんだろうな。ブレブレですねえ。
ろくなのがおりませんなあ。
解雇じゃなく辞任になるよね…
統一教会、民団の深くて長くてドロドロな関係を誰か暴いて欲しい。そこにどれだけの産業が関わっていることか…スポーツ、芸能、パチンコ…
岸田首相の任命責任が問われ、政権への打撃になるのは必至だ。
【夜の最新ニュース】
いい大人が責任も果たせないって、見てられん
時代劇役者「山際大志郎」遂に陥落🤣窓際に追いやられるの巻🤣辞めるん遅すぎるわ🤣
のらりくらりと来年の統一地方選挙まで居座るのかと思っていたけど辞任。大臣を辞めるだけで議員を辞職するわけではないのよね。旧統一教会の応援で当選しているのに。次は萩生田か下村か?
「壺閣僚」は政権から消えてもらうで当然…
当たり前。遅すぎるくらい。しかし、追求の手は緩めない!
当然やろ!
山際大臣、辞任ですね。

やっと〰️かい?
どんな打撃かいな⁉️
早くサッパリするべきです。政策協定の確認書まで交わした議員は自民党から統一教会議員に鞍替えして堂々と出られたら如何でしょう?
ずっとボディーブローくらい続けてるのに、岸田はそれすら感じない鈍感さ。

感じなくてもダメージは蓄積している。

世論対策で即席政策を打ち出しても国民には見破られてます。
この人を更迭できなかったことで、ますます首相の指導力につく疑問符が、大きくなった。
今さら遅すぎる。首相の任命責任、大臣を継続させてきた判断の責任は重い。
ふーん
あっそ
選挙事務所陣営みな統一教会信徒説。
山際の次は誰かな?🤷‍♂️🫵🤑🤣
この人だけかなあ
政府「え〜、大臣の辞任に伴い“経済再生”の方も当面停止させていただきます。」
「嫌がらせか!」
は?
は議員辞職が当然・必須
なぜ辞めるのか説明を。
記憶をなくすという議員資格欠如。
統一教会とズブズブという事態のため。
説明をしないこと。
ウソをつくこと。
どれも当てはまるけど説明を。
辞任すべきは大臣職じゃなくて議員職だろうが。
あら、よかったね…(*^_^*)
はあ、あの辞任でおしまいじゃないですよ、山際大志郎。確実に国家に対する反逆行為ですから。ちな、公民権も当然停止ですよね?
野党でも統一教会に関連のあった議員も居たし「宗門改」をした議員も居たが....
踏み絵ですな。🎨
やっとですね。
本丸の萩生田と下村を逃してはいけない!
捨て石扱いの山際の辞任は、自民党も織り込み済みな筈だ。
この問題は、初動で逃げてしまったのが敗因。
サリンをまいたわけでもなく自爆テロをしたわけでもなく、戒名を高値で売りつける、墓に何千万も払うのと何が違うのかと突っぱねるべきだった。
辞任じゃなくて辞職じゃないの?
バカなやつ🤣🤣🤣

どうせ辞めるんだからさっさと辞めればよかったのにw
国会もマスコミも論点がずれていて涙が出る。どう考えても今は国防と経済政策、子どものマスク外すを決めることでしょう。
なんで、岸田さんは8月の内閣改造で壺とズブズブの山際さんを続投させちゃったんだろうね?
これ、みんな指摘してたけど…。
山際大臣が辞任の意向、とか。
集中砲火を浴びさせて辞任させる岸田政権やマスコミ界
山際大臣は真摯に日本学術会議について取り組んでおられた
一連のこの魔女狩り騒動、統一協会パロディーをいつまで続けるつもりであろう
中国🇨🇳など特亜の国々の高笑いが聞こえてくるようだ
政権発足時に教団との関わりについて身体検査しなかったですか?大嘘つきですね。
議員辞職が相応しい‼️
こうなるの分かってたのに、対処遅すぎやな
遅すぎたタイミングです。
岸田さん、あんたも一緒に辞めたら?
山際氏、一年くらいしたら大臣やっていたことも忘れてしまうのでは。資料捨てちゃうそうなので。
行動見てるとカルトフレンドとしか言えないよね😒もっと早く認めておけば傷は浅くて済んだかも?だけど遅きに失したね。
遅い!
後手後手で指導力も無い岸田首相も支持率も落ちるばかりで辞めるしかなくなるか?
政治屋ばっかり。

>
事の本質はカルトと政治家の問題で、政権への打撃とかそんな甘いものではない。
議員辞職が本当でしょう。
【経済速報_勝つためにはまず知ること】
打撃?本当に?こんなのが?
さすがにね
遅すぎる!これで手打ちなんか絶対認めない!
自民党は有権者を舐めている!
本丸隠しの口実なんだから、そんなに騒いでもしょうがない。
遅い引き際大臣、
本当の修行をなさい。
偏向報道その2
支持率下がると国民に胡麻すりで辞任されるのかな、、、
岸田総理も辞任すれ良いのに
政権に打撃もあるけど我々の生活にも影響あるぜーー😤
はよやめ
そして統一教会がらみだとしたら、 もかなり黒いので辞めないわけにはいかないと思いますね。
山際大志郎経済再生相が辞任の意向 旧統一教会との関係続々、岸田政権へ打撃 [岸田政権] [自民]

「ホームラン級のバカ」って言葉があるけど、
コイツは満塁ホームラン級、
もしくはバックスクリーン3連続ホームラン級のバカだよな😣
しかしよくここまで粘ったな。そのメンタルの強さ、図々しさ、面の皮の厚さは賞賛に値する。
閣僚を入れ替えたのに、ほぼ《統一教会》と関係がある者であったりと、岸田文雄さまは何をしているのでしょうね。
ま、《自民統一教会党》ですからね。
関係を断つなどできないでしょう。
活動禁止、解散命令も出せないでいるようですから。
山際氏と旧統一教会をめぐっては、報道や外部の指摘で次々と新たな接点が発覚。指摘のたびに認める対応を繰り返していました。

岸田政権発足後、閣僚が辞任するのは初めて。
政権への打撃になりそうです。
ようやくか。こんなに卑怯な人間はそうはいない
スガと麻生が河野太郎担ぐか、スガ再選で火中の栗を拾うか、派閥の力を持たない茂木か高市早苗が清和会から祀り上げられるか?スガ再選が現実路線のような気はするが。
前に流行した「記憶にございません」は昭和51年のロッキード事件らしいです。
令和版「記憶にございません」はどれくらい拡がるでしょうね〜。
自分のことすら再生できないのに、国の経済を再生できるわけないよね…

さっさと辞めてりゃ、こんな騒ぎにならずに済んだのにね…
記憶が無い人が大臣やってちゃ駄目だろー
有料記事

どこから出た情報のか見える所にはない。
統一協会との密の関係を嘘とごまかしで惚け続け、逃げに終始の人物に閣僚どころか政治家の資格はない。辞任は当然。同時に放置してきた岸田首相にも任命責任がある。
山際大臣が辞任の意向です。

今日の予算委員会の集中審議で野党が追及したばかり。

予算委を乗り切ってから辞めよう(辞めさせよう)と考えていたとしか思えないタイミングです。
議員辞職もでしょう‼️💢😠💢
国会議員も辞職するべきです

遅すぎる!
何故 辞任しなければならなかったのか
本人含めきちんと検証した方がいい。
下村氏、萩生田氏も続いてる。
クソカルトに関わりのある政治家擬きが要職から退いて、岸田政権にもダメージとなれば、日本国民からしたら特に困る事も無いな
議員も辞職しろ。
山際が瀬戸際で、っていうか統一教会のマリオネットが経済再生相っていうのがもうダメすぎて
〈岸田政権で閣僚が辞任するのは初めて。教団と自民党の関係が問われる中、岸田首相は8月の内閣改造で山際氏を起用した。任命責任をめぐり政権への打撃になるのは必至だ〉…壺色の濃い大臣を留任させたこと、その後もダラダラと更迭しなかったこと、すべてにおいて岸田的。
「記憶にないで通用するのは国会答弁だけの話ですよ‥」by 半沢直樹

国会答弁でも通用しませんでしたね。
結局、岸田は処分する態度を示せなかった。
不祥事で自ら辞任と言うのは珍しくないが、今必要なのは教会との断絶宣言ととりうる処分。
腐って落ちるのを待つのは政治ではない。
当たり前ですよね。
遅すぎますよ。
のらりくらりとしていた岸田にも責任ありますよ。
岸田首相の姿勢をそのまま掃き集めた感じの終わり方。
タイトルとURLをコピーしました