メディア記事

沢村賞 オリックス・山本由伸が史上6人目、パ初の2年連続受賞 堀内委員長「対抗馬がいない」全会一致

バズる指数ピーク 770

 twitterコメント 74件中 1~74件
👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻
2年連続の5冠投手ですごいくま🧸💖沢村賞おめでとうくま🧸💖

『脳内ホルモンで幸せな気持ちになれる魔法のレシピ7』
山本由伸投手おめでとうございます
が2年連続の パ初
おめでとうございます!
年間で完投10回はクリア難しくなってきてるね
それは間違いない
文句なし。当たり前。
競馬なら17馬身差圧勝
史上最強の投手ここにあり
「対抗馬がいない」ってコメントも出たように完璧文句なしの沢村賞受賞だった。山本大先生。
"沢村賞の選考基準は(1)25登板以上(2)完投10試合以上(3)15勝以上(4)勝率6割以上(5)200投球回以上(6)150奪三振以上(7)防御率2・50以下"

シーズン143試合で中5日で登板したら25試合投げられないよね。
分業した現在、完投10試合もムリ。

選考基準を変えたら?
⚾️☆ おめでとう
文句なし。
おめでとうございます🎉
「沢村賞の選考委員は5人だが、元ロッテの村田兆治氏(72)が選考委員を辞退することが発表された。」

諸事情の影響は大きいな。
「対抗馬がいないし、1人しか選びようがない。選考は楽かも知れないが、寂しい気もする」
>なお、沢村賞の選考委員は5人だが、元ロッテの村田兆治氏(72)が選考委員を辞退することが発表された。

飛行機とかに乗り遅れたんかな?(無知)
。でも怪我が心配。
おめでとうございます🎉🎉🎶
Yahooニュース

成績が抜きん出てるから当然でしょうね。
他の投手の今季の成績ではちょっと澤村賞にはふさわしくないかな。申し訳ないけど。
今年も文句ないでしょう。
確かに対抗馬がいないのは
寂しいよね😔
ところで脇腹の痛みは
大丈夫なのかな⁉️
沢村賞自体時代遅れ
誰が由来になってるかすらほとんど知られてないのに、投手を酷使することを賛美するような審査員しかいない賞はなくしていい
例えば千賀が20勝したとか他にズバ抜けた成績を残したスターターがいれば別だろうけど、 的に由伸を上回る投手がいなかったのだから、当然の受賞だと思う。
⚾️
沢村賞の選考委員会が開かれ、パ・リーグの投手4冠に輝いたオリックス・山本由伸投手が全会一致で選出された


ぽけるす
文句なしでしたね
オリックス・山本由伸投手(24)が2年連続の沢村賞!
確かに…他に該当者おらんからなあ
まあ山本受賞は文句もないけどむしろ選考委員だね。みんな75歳以上だしいい加減刷新したらどうかね。工藤山本昌阿波野齋藤雅槇原三浦大輔野茂あたりでやれば面白そうだけど
顔に出易い、もうちっと、ポーカーフェイスで
日本シリーズ後またはドラフト前にやらない理由とは?
2年連続はパ・リーグ初か!
おめでとうございます👏
【silentも秋ドラ女性脚本家が活躍】
そらそうよ
今年は朗希が出てくると思ったけどな
流石は由伸!
他に選びようがないよね すごい
あと1年NPBでやったらメジャーに行こう!
純粋に日本のエースがメジャーでどごでやれるのかを見てみたいよ
おめでとうございます。
2年連続沢村賞おめでとうございます🎊
おめでとー!!!!!👏
「完投10試合以上」とか、今の野球に合わない基準は変えたほうが良くない?
山本由伸投手、おめでとうございます。これからの活躍がよりいっそう楽しみです🎉
とてもすごい記録ではあるのだけど、やっぱり勤続疲労なんだろうか…あの緊急降板は。
なんで今なんだ…って感じだよね、本人からしたら。
スゴすぎ!!😊
おめでとー!
おめでとうございます💐
また日シリで見れます様に🙏
山本選手おめでとうございます!
凄い‼️
おめでとう由伸‼️
凄すぎる🥹✨
鳥肌たった
明るいニュースうれしい✨
沢村賞はおめでたいけど、
脇腹が心配。
素晴らしい👏し、当然山本しか居ないと思った✨
ちょっと日本シリーズで痛めた古傷(?)が心配だけど
日本一になってメジャー目指して欲しい!
何でシリーズ初戦で、打たれた⁉️
山本投手
おめでとう
おりほ〜

明日からの京セラドーム大阪は頼んます
あなたの力が必要なんです
まずは、ケガを
しっかり 治して下さい‼️
もし 投げれる様ならば
神宮でのリベンジを
期待しています✨
ファンとして こんなに
素晴らしい投手がいることを
誇りに思います🎵
おめでとう
おめでとうございます!脇腹は大丈夫ですか?しかし、ドラフト会議で下位指名で今や日本を代表する投手となるなんて…本当に素晴らしい!青柳投手(阪神)も戸郷投手(巨人)も負けないで頑張れ!頑張れ!
すげーよな⚾️
おめでとうございます☺️
おめでとうおめでとう!!
当然よね!
(1)を除いて(5)とかを達成したのはすごいと思ってしまった。
対抗馬は阪神の青柳選手くらい
だろうなぁ
でも沢村賞はやはり
オリックス山本由伸選手
に異論はないな
文句なし。
👏㊗️🎉
2年連続沢村賞受賞、おめでとう‼︎
村田兆治氏と北別府氏が選考委員を辞退しているようだし、工藤さんとか上原さんとか、もっと若い人いれたらどうです?
あとは日本一だけですね
沢村賞 オリックス・山本由伸が
史上6人目の2年連続受賞
堀内委員長「対抗馬がいない」全会一致
【 が史上6人目の2年連続受賞‼️
堀内委員長「対抗馬がいない」全会一致

投手4冠に輝いた 山本由伸が全会一致で選出された。
山本は昨年に続いて2年連続の受賞。2年連続受賞は17、18年の 👇👇👇
おめでとうございます🎉🎉🎉
2年連続沢村賞受賞おめでとうございます㊗️🥺👏🏻
普通に由伸凄いって言えないんだね、元巨人のおじいちゃん。

由伸おめでとう!!!!!…
おめでとうございます!☺️🎉✨
2年連続 沢村賞受賞おめでとう!!!!対抗馬不在!!!!今年もまた全会一致!!!!すばらしいよ!!!!由伸はオリックスの誇り!!!!!…
(1)25登板以上
(2)完投10試合以上

今回未達成のこの2つは、時代にそぐわないのかもなぁ。
メジャー風になれば、前者は達成できそうだが。
まぁ、だろうな。
しかし「先発完投20勝」できるような「浪漫溢るる」投手がいなくなったな…
Ladies and gentlemen, for the second straight year... Yoshinobu Yamamoto has won the Eiji Sawamura Award... unanimously! が史上6人目の2年連続受賞 堀内委員長「対抗馬がいない」全会一致
もう表舞台にはお出にならないのかな……

“なお、沢村賞の選考委員は5人だが、元ロッテの村田兆治氏(72)が選考委員を辞退することが発表された。”
こらもう当然でしょうね
「堀内委員長は「対抗馬がいないし、1人しか選びようがない。選考は楽かも知れないが、寂しい気もする」とし、山本と争う投手の出現を願っていた。」
タイトルとURLをコピーしました