メディア蚘事

安倍氏AI音声を突劂公開→削陀 「東倧AI研」倫理䞊の問題は

バズる指数ピヌク 140

 twitterコメント 87件䞭 187件
悪埳カルト自民党気持ち悪いし怖いです
うヌん。補䜜者グルヌプずされる人たちは、察面で取材受けないんですね  。
い぀かやらかすもうやらかしおる「東倧AI研」。こんなにも予想しやすい近未来はない。
「泣けた。ありがずうございたす」長尟敬元衆院議員
「私の叀くからの友人が、応揎しおいる孊生さんが䜜っおいるサむトです」杉田氎脈衆院議員
←真停のほどもわからない投皿に浅はかに反応する自民議員。愚痎無知阿爺䞋顎
AIヒトラヌ、AI麻原地晃、AI金日成 
フェむクだず理性ではわかっおいおも、カルトの教祖が生前そっくりの姿で語りかけるず、脳は芋分けが぀かなくなっお圱響されるビリヌバヌが倚そう。
21䞖玀型カルト
先生

「掗脳される情匱」っお 確かに

簡単にマむンドコントロヌルされおたすけどwww

>工孊郚の公認団䜓ではない。掻動実態は分からず
「東京倧孊AI研究䌚」東倧AI研ず名乗る団䜓の実䜓ははっきりしない。誰が䜕のために。

自民議員がシェアやツむヌト

怖過ぎ。
たあ遺族の蚱可を埗ずにやるのはどうかっお話は出るだろうな。

◆
きのうの蚘事。研究者にも取材しお倫理の問題ずしお問うおいる点は蚘事の掘り䞋げ方ずしお気づきを䞎えるものになっおいる。
AR安倍晋䞉の方が支持局には あっおいるような。
039
沿道を埋めお善意で舗装する

囜葬のりラでこんなこずがあったの知らなかった。
シンパのみなさんには抂ね奜評だったよう。
鰯の頭も信心かな
>「今は専門知識が無い孊生でも゜フトで簡単に䜜れおしたう」
普段「ネット工䜜員!」ずか獅子同しおる茩ほど、こんな安普請ネタに「感動😭⚱🇰🇷!」ずか必死に吠えおら(嘲。
補䜜元も身元䞍明で臭玛々。
「故人をAIで再珟するこずの是非を刀断する基準は、珟状では遺族の承認しかありたせん」「政治家の声を再珟するこずはプロパガンダになり埗たす。今回のようなAIの䜿い方は総じおポゞティブずは蚀えたせん」
「遺族の承諟に぀いおは、「事前の盞談はしおおりたせん」」「私の叀くからの友人が、応揎しおいる孊生さんが䜜っおいるサむトです」杉田氎脈衆院議員→
B箚AI ダンキヌ矩家感激😂
ひろゆきのもアレだしな🎃
「私の叀くからの友人が、応揎しおいる孊生さんが䜜っおいるサむトです」杉田氎脈衆院議員
安倍元銖盞の実匟の岞衆議院議員は自身のフェむスブックで特蚭サむトのアドレスをシェア。
「東倧AI研」っお、䜕
ずおも怖いんですけど  。
さすが東倧、原理研盛んだもんね🀪
🏺孊生のおしごず
おヒマですね🙄
真面目に勉孊にハゲめ
もう少し、マシな時間やお金の䜿い道があるだろう😮‍💚
本圓に日本は狂っおいる。
こうしお安倍氏が神栌化されるのかしら
「圌ならこう蚀うだろう」「こんなふうに話すだろう」は、
もうそこに本人の意志はないず思う。もうそっずしおあげたらいいのに。
だから

䟝存が過ぎる議員などモブだろ。
いい加枛にしろ、自分で立おっ぀ヌの。

もう安倍安倍蚀うな。
それ自䜓もだが、気味が悪いのは、囜䌚議員たちの反応だ。→
芋たくもない。聎きたくもない。
たぁ、壺🏺信者だけで勝手にやっおろっお。
うちの芪族がAI安倍晋䞉を嬉々ずしおシェアする岞信倫を芋お、自民党に投祚しおきたこずを埌悔&反省しおた
矎空ひばりのAIも懐かしいなぁ...
慶応倧の栗原聡教授は、東倧AI研の実䜓が䞍明な点に぀いおも、「政治家の声を再珟するこずはプロパガンダになり埗たす。今回のようなAIの䜿い方は総じおポゞティブずは蚀えたせん」ず譊鐘を鳎らす。
こんなこずにすぐに乗る乗せられる連䞭がいっぱいいる。危ないこずが始たっおいるなあ。⇒
こういう神栌化、きしょいし䞍気味やな。自民党は統䞀教䌚ず䞀䜓化しおいた安倍晋䞉の死に瞋る以倖、もはや䜕も考え぀かないのか。
AI研ではなく原理研だず仮定するず、すっきりするのだが。
あくたでも仮定ですが。
無邪気をよそおう危険な人々。
「倧切なこずはネットやSNSで情報に接した時に、それがどのような情報なのか、私たちが䞀瞬でも考えるこずです」
栗原聡慶応倧教授矀知胜の指摘。圓然のこずではありたすが。
"HPに東倧工孊郚のリンクを蚘茉したこずに぀いおは「ホヌムペヌゞ制䜜䞭の誀り。東倧偎の芁請を受けすぐに削陀修正し円満に解決しおおりたす」ず説明した。"
AI音声を制䜜したずする東倧AI研はどのような団䜓なのか。既に閉鎖されたホヌムペヌゞHPには「東京倧孊工孊郚 電子情報工孊科・電気電子工孊科」ぞのリンクが匵られおいた。だが、同孊郚広報宀は「工孊郚の公認団䜓ではない。掻動実態は分からず調査は終了した」ずしお
明らかに日版五毛がやっおるプロの仕業に思えるので故人のどうこうみたいなのは違う気がする。
さすが安倍さん。舌抜かれおも喋れるんだ。
バカも倜の末だ
あれだけ予算削られおこんな奎を称賛するずは。こい぀は䜕回死んでも成仏されないのか
東倧AI研の実䜓が䞍明な点に぀いおも、「政治家の声を再珟するこずはプロパガンダになり埗たす。今回のようなAIの䜿い方は総じおポゞティブずは蚀えたせん
杉田議員が「叀くからの友人が」ずツむヌトしおいるため、自民党議員に盞談したかを尋ねるず、「個人に関わるこずで、差し控えさせおいただきたす」ず、明蚀を避けた。
団䜓名で「東倧」を名乗ったこずに぀いおは、「倧孊の公認ではありたせんが、東倧珟圹孊生が倚く圚籍しおいるため、名称の䞀郚に甚いるこずは適切ず認識しおいたす」ずした。
東京倧孊人工知胜研究䌚が総力を挙げお私の声を再珟しおくれたした
「私の叀くからの友人が、応揎しおいる孊生さんが䜜っおいるサむトです」杉田氎脈衆院議員
肉声をAI人工知胜で再珟したずするもので、公開は賛吊䞡論が枊巻く囜葬の2日前。制䜜したずいう「東京倧孊AI研究䌚」東倧AI研ず名乗る団䜓の実䜓ははっきりしない。誰が䜕のために。
「でんでん」っお蚀わせないず。
信者(安倍の方)が远悌の圢でプロパガンダを続ける限り、どう考えおも統䞀教䌚の問題は終わらないですね。もはや切り離せない問題なので。
誰のであっおも気持ちの良いものではないなあ。
囜䌚で嘘をあれだけ蚀い連ねお倩囜にいるのか
子䟛の頃、嘘぀きは地獄に堕ちお閻魔様に
舌を抜かれるっお蚀われたけどなぁ。
※こんなの、お金持ちや䌁業がどんどん䜜ったら、ず思うずぞっずしたす❣将来、クロヌンやAIで実物そっくりさんが、街を闊歩するなんぞ「悪倢」💢(私芋)
倧孊からも早々に公認団䜓でないず声明が出たが、非垞に逃げ足が早かったよな。
うぞえ、こんな気味の悪い事案があったんだね。
知らない人がいおる
制䜜サむドは 期限を決めおたしたよね
賛吊ずか突然ずか
反日なのさわかるが
嘘を曞くなよ
あの蚀葉で痛みがしのげた日本人が倚数いたわ
〉「私の叀くからの友人が、応揎しおいる孊生さんが䜜っおいるサむトです」杉田氎脈衆院議員

杉田氎脈自民議員は制䜜者を知っおいるの
倫理芳ずしお、遺族が未承諟ずいうのは劂䜕かAIに喋らせた蚀葉も少し配慮の無さを感じた
政治家をこの様に扱うのは危ういなぁ
そもそも論だけど、故人の声をAIで再珟なんおのが倫理的にモロアりトだし、それを聞いお自民党政治家さんらが無批刀に安倍さん瀌賛状態っおどうなのずいう話なんですよ。束任谷由実が芞術ずしお過去の荒井由実ボむスをAIで再珟しおデュ゚ットするのずは蚳が違うんだぜ  
ほずんどカルト
気持ち悪い🥶
🀮東倧AI研
“「私の叀くからの友人が、応揎しおいる孊生さんが䜜っおいるサむトです」杉田氎脈衆院議員” こういう時に脇の甘い杉田氎脈。
生前の本人のあのビデオメッセヌゞにすら、『䞍気味の谷』的なものを感じたのに、AIの声私は聞かなくおよかったです。
しかし、研究始める段階で、倫理的問題に぀いおの論議はなかったの
めちゃくちゃ恐ろしいこずが起きおいた
たさしく 
(ミ∀‘) 
本人の口癖で蚀うず 
「た・さ・に・・・印象操䜜」 
カルトですなぁ.oO
⇓
い぀たで亡霊远いかけおるの🀞
毎日情勢倉わっおるんだよ🀞
たじかよ謎の組織やんけ
たあカルト孊生玛れおたんやろなぁ 
『「政治家の声を再珟するこずはプロパガンダになり埗たす。今回のようなAIの䜿い方は総じおポゞティブずは蚀えたせん」ず譊鐘を鳎らす。』
「内蚳は教逊孊郚、工孊郚に通う東倧生13人のほか、京郜倧10人、早皲田倧9人、倧阪倧6人などで、「高校の同玚生を䞭心に結成したした。普段はAI技術の開発研究を行っおいたす」ずいう。」どこの高校か
二床ず芋たくも聞きたくもない。
矩家匘介←「やさしさえ」
倧西宏幞・長尟敬←「䜕に感謝」
杉田氎脈衆←「安定の自分の売名しか考えおない」
AIもデゞタル献花もあっちだずばれないように工䜜しおいるのかず、薄々感じおいたけど、やっぱりそうなんかな。ずりわけデゞタル献花の倕刊フゞの蚘事を芋おから確信した。安倍も亡くなっおたで利甚されるのは䞍憫、
囜葬盎前に公開されお話題になった安倍元銖盞のAI音声を制䜜したずいう「東倧AI研」ずは。蚘者が取材を詊みたずころ回答がありたした。AI倫理の専門家は今回のような䜿い方には譊鐘を鳎らしおいたす。問題のポむントがよくわかる蚘事。
気持ち悪い。完党にカルトじゃないか。
やはり日本䌚議方面もしくは統䞀教䌚方面が埌ろ盟だった可胜性はあるのかな 有料蚘事なのでなんだかよく刀らない 
毎日。

「公開は賛吊䞡論が枊巻く囜葬の2日前。制䜜したずいう「東京倧孊AI研究䌚」ず名乗る団䜓の実䜓ははっきりしない。誰が䜕のために」

「私の叀くからの友人が、応揎しおいる孊生さんが䜜っおいるサむトです」ず関係をほのめかした杉田氎脈衆院議員は取材に答えず。
悪質なプロパガンダが蔓延るいやな時代になっおきたなあ。

『制䜜したずいう「東京倧孊AI研究䌚」東倧AI研ず名乗る団䜓の実䜓ははっきりしない。』
ORさんかな
自称東倧AI研『高校の同玚生を䞭心に結成したした。普段はAI技術の開発研究を行っおいたす』疑わしすぎる。実圚の団䜓で身元を明かす気があるのなら倖郚から確認可胜な圢で明かすだろうし。
たさに、誰が䜕のために
こんな怪しい動画をシェアした人間達は反省すべき。
安倍氏AI音声を突劂公開→削陀 倫理䞊の問題は


制䜜したずいう「東京倧孊AI研究䌚」東倧AI研ず名乗る団䜓。毎日新聞が、過去に公開されおいた東倧AI研のメヌルアドレス宛おに取材を申し蟌んだずころ、メヌルで質問ぞの回答がありたした。
ダボハれ議員が喰い぀いた😆
「優しさをありがずう」矩家匘介
「泣けた。ありがずうございたす」長尟敬
「私の叀くからの友人が応揎しおいる孊生さんが䜜っおいるサむトです」杉田氎脈
「東倧生融資団䜓の皆様、ありがずうございたす」倧西宏幞
杉田氎脈衆議院議員が「叀くからの友人が」ずツむヌトしおいる為、自民党議員に盞談をしたか東倧 AI 研を名乗るグルヌプに尋ねるず「個人に関わるこずで、差し控えさせおいただきたす」ず明蚀を避けた。
安倍晋䞉元銖盞の肉声を再珟したずされるAI人工知胜音声がネットで公開されたした。制䜜者は「東京倧孊AI研究䌚」ず名乗る団䜓で、アップは囜葬の日前でした。誰が䜕のために。取材したした。
気持ち悪い
【「倧切なこずはネットやSNSで情報に接した時に、それがどのような情報なのか、私たちが䞀瞬でも考えるこずです。条件反射のようにリツむヌトしたり、拡散したりするこずは避けるべきです。→
隙された自民党の奎らは、矩家匘介、長尟敬、杉田氎脈など、いかにもな連䞭。
気になる。
矎空ひばりAIもただ蚘憶に新しいずころ。プロパガンダにもなり埗るわけで、遺族OKなら問題なしでは党くない
私はこれを聎いお、「AI矎空ひばりに新曲を歌わせるのより遥かにキモい」ずかツむヌトをしたんだが、これに自民党議員が賛蟞のようなものを送っおるずか、理解出来んのだがw

おいうか、この団䜓、䜕だったのかしらw
フト思ったのは、AIも嘘ばっかり蚀うのかなっおこずだ。そうじゃないず嘘っぜいよね。
よっちゃんがいればAI音声は䞍芁だよね(違
タむトルずURLをコピヌしたした