メディア蚘事

性犯眪の実態に合わせた刑法の芏定改正ぞ詊案 どう芋盎す

バズる指数ピヌク 155

 twitterコメント 54件䞭 154件
法制審議䌚の詊案に぀いおはNHKの解説蚘事がわりず分かりやすい
「撮圱眪」「圱像送信眪」が法制審の詊案で瀺されおいる。

これも関連蚘事ですね。
▌匕甚→「暎行や脅迫以倖の行為も匷制性亀などの眪の構成芁件ずしお詊案に远加されたこずは評䟡できるが、詊案からは盞手の意思に反した性亀はやっおはいけないこずだずいうメッセヌゞ性が感じられず、がっかりしおいる。被害の実態にしっかり目を向けおほしい」
定 の蚘者はたず自分ずこの受信料契玄にあおはめおほしい次のような8぀の行為によっお盞手を「拒絶困難」にさせ...
遅すぎおようやくかっお思うけど、撮圱眪・盗撮眪ができお取り締たりを匷化できるのは嬉しい。
■

■性亀同意幎霢を16歳に匕き䞊げ 公蚎時効も延長 法務省、改正詊案 | 毎日新聞 (2022/10/24)
蚘事の最埌に航空連合の䞻匵ず、盗撮に関する刑法の改正に぀いお蚘茉されおいたす。なんずしおも成立させたす。
【メディア掲茉情報📣】

に関する の詊案を受け、刑法改正垂民プロゞェクト は24日、䌚芋を開きたした。

䌚芋にはHRNの䌊藀副理事、䞭山匁護士も登壇し、詊案の修正を求めたした。

以䞋より詊案ず䌚芋に関する蚘事をご芧ください。
NHKニュヌスより。刑法改正の話題


「匷制性亀」の構成芁件は次の8぀。
1暎行・脅迫
2心身ぞの障害
3アルコヌル・薬物
4睡眠・意識が䞍明瞭
5急すぎお拒絶できない
6恐怖・驚愕
7虐埅
8地䜍の濫甚

なるほど勉匷になるなあ。創䜜が捗るからメモしずこ
#
私は薬剀垫から烏韍茶に睡眠薬を含む数皮類の薬を混ぜられ加害されレむプAV販売されおいたした。
䞻犯栌の今は、裏皌業で埗た財で玄10店舗の薬局経営者で薬剀垫政治家の埌揎掻動し薬剀垫䌚圹員💢
レむプ甚に薬を販売しおいるかも
これは早くしお欲しい
被害者の人栌をゆがめたり人生を終わらす可胜性があるこず
「盗撮 盎接取り締たる法埋を求めおきた航空業界」

いやこれ、実務か、最高でも省什レベルの話じゃないん
「出発地の法埋を適甚する」で決たりでしょ
航空業界からの芁望で撮圱眪の新蚭が怜蚎されおるのか
「航空連合によりたすず、高速で移動する空の䞊では詳しい堎所が特定できず、どの郜道府県の条䟋を適甚すべきか確定できなかったずいうのです。」
🇯🇵法務省、 の実態に合わせた刑法の芏定改正ぞ詊案瀺す

埓来の「暎行や脅迫」に加え「アルコヌルや薬物の摂取」、「拒絶するいずたを䞎えない」、「恐怖・驚がくさせる」など、8぀の行為を具䜓的に列挙📜

SNSなどで手なずける も察象に👍

NHK
抜粋心理的にコントロヌルする「グルヌミング」に察応する眪や、性的な画像や動画を盗撮する眪を新たに蚭ける 性行為ぞの同意を刀断できるずみなす幎霢を珟圚の13歳から16歳に匕き䞊げ、同幎代を陀き、16歳未満ずの性行為は同意の有無にかかわらず犯眪ずするずしおいたす。
政治家の䞍逮捕特暩無くすのが䞀番効くだろ
パパ掻枛るぞぉ笑
NHKが早々に詳しい蚘事を。最近、性犯眪、AV出挔被害、盗撮ずいろいろ集䞭的に取材されおたすもんね

≫
「匷制性亀眪の構成芁件ずしお『拒絶する時間を䞎えない』『アルコヌルを飲たせる』など盞手を『拒絶困難』にさせる行為を具䜓的に瀺した他、性的な目的で子どもを手なずけ、心理的にコントロヌルする『グルヌミング』に察応する新たな眪が盛り蟌たれた」
ずりあえず、なぜ”未成幎”ではなく”16歳”なのか。
実態に沿った法改正は良いず思うのだけど、この蚘事に曞かれおいるこずだけが事実だずすれば、矎人局や冀眪にはより察凊がしにくいんじゃないかな。
あず、最近は男児の被害も増えおいるんだけど、想定しおいるモデルケヌスは女性が被害者ポゞション曞き方のせいかな  
どしどし改正しおほしい。
が、
“ただし、被害者が13歳から15歳のケヌスでは、5歳以䞊の幎霢差があるこずを適甚の条件ずしおいたす。”
これは䜕故 加害者も子どもなら眪を問わない
「詊案からは盞手の意思に反した性亀はやっおはいけないこずだずいうメッセヌゞ性が感じられず、がっかりしおいる」
ず批刀されおいる。
やっぱりね いけないこずはいけないです。女性陣 奮起したしょう
男性陣も気を改めたしょう
匷制性亀眪の構成芁件ずしお盞手を「拒絶困難」にさせる行為を具䜓的に瀺したほか、心理的にコントロヌルする「グルヌミング」に察応する新たな眪が盛り蟌たれたした。

詊案のポむントをたずめたした。
匷化した方が良いずは思うけど冀眪は増えそう
時効をなくしおください。
これはどうなんだろう

> 「予想ず異なる事態に盎面させ、恐怖させたり驚がくさせたりするこず」
ニュヌスランキング 䜍
盞手が自分の意思で酒を飲んだ堎合はどうなるのか?
これでは女ず飲んだ埌にせっくるするず党郚匷制性亀になる。
「最近の性犯眪の傟向を螏たえ、性的な目的でSNSなどで子どもを手なずけお心理的にコントロヌルする「グルヌミング」に察応する眪や、性的な画像や動画を盗撮する眪を新たに蚭ける 」
じっくり読む
そもそも、暎行や脅迫がなくおも同意しおいなかったら、犯眪だず私は思っおいたすが。心理機序を考えない郚分があたりに倚すぎる。グルヌミングも組み蟌むようですが、暎行・脅迫があっおも孊習性無力感で床重なる被害に遭う人もいたじゃない
最埌のは前半芁らない。
䜕かを「バラすぞ・觊れ回るぞ」だけでいい。
芪に孊校に䌚瀟にバラされたくなかったら が䞀番汎甚性が高い。
Nらじ「
改正内容ず同時に眰則芏定は倉わったのか
【本文より】最近の性犯眪の傟向を螏たえ、性的な目的でSNSなどで子どもを手なずけお心理的にコントロヌルする「グルヌミング」に察応する眪や、性的な画像や動画を盗撮する眪を新たに蚭けるずしおいたす。

⇒同意がないこず。これすっ飛んでるけど、圓然倧前提ですよね。
こんなんじゃ性行為できないよずか思うや぀は向いおないので性行為するな
👚‍💌八王子
うヌん 
賛成できるかどうかは、なぜ13歳から16歳たでは同䞖代なら眰せられないのかの理由によるかな 
Nらじ📻 午埌6時台 きょうのニュヌスでお䌝えする䞻なラむンナップ
🔹りクラむナ䟵攻か月
🔹生埒の楜曲䜿甚料 最高裁の刀断は

🔹性犯眪 刑法芏定芋盎し詊案

🔹仲本工事さんにメンバヌがメッセヌゞ
匕甚
匷制性亀眪の構成芁件ずしお、「拒絶する時間を䞎えない」「アルコヌルを飲たせる」など盞手を「拒絶困難」にさせる行為を具䜓的に瀺したほか、性的な目的で子どもを手なずけ、心理的にコントロヌルする「グルヌミング」に察応する新たな眪が盛り蟌たれたした。
蚘事より匷制性亀などの眪の構成芁件ずしお䞭略8぀の行為を条文で具䜓的に列挙し、こうした行為によっお盞手を「拒絶困難」にさせ、性亀などをするこずずしおいたす䞭略「グルヌミング」に察応する眪や、性的な画像や動画を盗撮する眪を新たに蚭けるずしおいたす。
敬意や信仰、心理的䟝存に぀け蟌むみたいなのも入れおいいかもなヌ ( ˘ω˘ ) 
今すぐ芋盎しが必芁。
この詊案を骚抜きに倉えおはダメ。
>
良いんじゃないんですかね。
今回の詊案では、匷制性亀などの眪の構成芁件ずしお、8぀の行為を条文で具䜓的に列挙し、こうした行為によっお盞手を「拒絶困難」にさせ、性亀などをするこずずしおいたす。
13歳未成幎者淫行で逮捕された 性犯眪者はよく芚えおおくべきだな。
â–œ3぀目は「アルコヌルや薬物を摂取させるこず」

薬物はずもかくアルコヌルを摂取させるこず自䜓を芁件にしちゃうず、レストランでデヌト埌にホテル行ったらアりトになりかねたせんがそれは 。
前頭葉を取っちたえ
"このほか、性行為ぞの同意を刀断できるずみなす幎霢を珟圚の13歳から16歳に匕き䞊げ、同幎代を陀き、16歳未満ずの性行為は同意の有無にかかわらず犯眪ずするずしおいたす。"
( ˆᮗˆ)🔪 
かなり劥圓な芁件じゃないかず思うんだが、実際どうなんです異性亀友れロマンの感想
ストは危険だずかそういう事ではなく、
これ決たるず瀟䌚がより重い刑眰に移行しおきおいるっおのを蚀いたい。
法制審議䌚郚䌚のメンバヌ確認し眮いた方がいいかもね。
前䟋があるし。
「どう芋盎す」っお、そりゃ

「倖科的去勢刑の導入 🩞🗡

でしょうよ😀
タむトルずURLをコピヌしたした