メディア記事

【危険】右折レーンに“対向車”が続々侵入…“逆走&強引右折”が常態化か

バズる指数ピーク 215

 twitterコメント 80件中 1~80件
さすが大阪…アホか!
(ノ-_-)ノ~┻┻
関西か川崎か福岡だろうな…後は特定地域
やっぱり、行動規範が人生レベルで違う人の割合が多い経験的感想あるしな
珠玉混合、いい人もいるが印象として悪い
まったく同感です。
罰則強化で、しっかりと対策をして頂きたいものです。
チンピラしかいないのか?www😱
無法とかいうレベルじゃない
⁦ Yahooニュースなってたww
中百舌鳥3丁交差点のすぐそばやん(・ω・)
ここ知ってるわw
サイン会はないの?----
日本人じゃ無いのかもね🤔
もしくは警察という組織が無いエリア😩
無法地帯の放置化😱
大阪って周りの迷惑考えないアホ多いから。
常駐で取り締まったらいいんじゃないの?
こう言う歪なところって、昔からの土地の持ち主同士の話し合いがうまく行ってないところが多いからね
何もしてこなかったんやなく、法的にできることが
今の行政が悪すぎるから
さすが自由都市!路上も自由!/「多い時には1カ月に1~2回、事故が起こっている」
恫喝大坂府警は何をしているのかね?
ここまで酷くはないけど、右折待てない車はかなり居る
直進車がいても、左折車がいてもお構いなしに突っ込んでくる
特に通勤時間はひどい
余裕がないドライバーが多い
急ぐくらいなら10分早く出ろ
yahooニュースに出てる。
大体どこらへんか分かってしまったんだけど、ここの交差点付近は、交通量が多いんよな。
大阪では何でもありなんだね。警察は何をしているんだろうね?→
ここ取り締まれ‼️
無茶苦茶だ
ニュースに取り上げられたんかよ。ローカルルールは気合で何とかするしかないやろ。
迷惑運転どころか「危険運転」極まりないでしょ?コレ?大○府は日本じゃないよね。この界隈の人たち、死亡事故起こしても、また同じことやるから。
それこそこういう場所に、お巡りさん立たせておいてさせないようにする
こんなクズども世の中にいっぱい転がってるやん
前にこの交差点で対向車線がまぁならず者のような運転をする動画がバズだったけど、常態化してるとこなのね。
三宮もそうだけど強引右折が常態化してる所に警察は見回りしてないのがね
まぁあいつらのやってるの仕事やなくて息抜きドライブやしな
大阪府堺市
ここ鶏次行く時に右折してるわ⋯
てか右折レーンで停まるとかアホなのかね?
>地元住民の話では、多い時には1カ月に1~2回、事故が起こっていると言います。

パッシングの意味もこっちと違うし、大阪を走るの怖そう。
さすが大阪🤢
堺の連中は待つこともできないクソッタレ運転手ばかりなんですね?そのまま漏らしてろや☺️
堺ナンバーは、普通の事!市内じゃ無くても何処でも好き放題に走ってるからね。
大阪だった
右折禁止にしておまわりが隠れて取り締まりしろ。
全部検挙
どこかと思ったらめちゃ知ってるところやった。
でも逆走は見たことないなあ。朝のラッシュ時とかならあるんかな?
常態化しとるやろ。
大阪行ってタクシー使ったら分かる。
中百舌鳥の日常だしなぁ。。。
福岡では前部座席側の窓にカーテンやメッシュ日除けをしたまま運転しているバカぎ多すぎ
警察がまともに取締りしないから
カーテンなんて8割方閉めてるのもいる
これが原因か?

今日は、左折中に対向右折が鼻先に突っ込んで来るのを3回くらった

そして、トドメのように、三車線の2.5車線から被せて左折してきたのに遭った

巻き込み確認してる右端視界に入ったから停まれたけど

実車でなかったら、追っかけてボコボコしてた💢💢
この道毎日通勤で通るんだけど、駅側(強引に曲がる車が来た方向)からの右折禁止にすりゃいいのにといつも思う🤔
でっかい道路が混むから抜け道なってるし住宅地あるし踏切あるし、更に曲がった先の道路は狭いし踏切なんか逆走チャリの暴走で危な過ぎる
これ、中百舌鳥やん!
警察は見て見ぬふり、、ひどいよなあ、こんなん取り締まれば一発やろ、、また袖の下疑惑(  ̄ー ̄)
ナンバー写っているみたいなので漏れなくパクって下さい。Kサツの威信にかけて。
ボラード立てるべきだな
免許取り消しにしてください!あっそう言うゴミは免許取消にしたら無免許で乗るだけか。
堺やからなあ
場所を確認し、大阪府警等との改善に向けた協議を指示済です。
自分もこの手の逆走には週10回は遭遇します。5mくらいが待てずに対向車がいても平気で逆走してきます。悪びれた様子もありません。
しかも皆で逆走すれば怖くないって人も多い。
地図で調べたら色々見えてきた。
ショートカットしても先に踏切も有るし、ときはま線が混んでる時は310号線も混んでるのであまりショートカットにもならんねんけどな🤔
警察何してる‼️
なかもずね。
ほんと怖いよね、ここを左折しよう思ったら強引に突っ込まれたことある。
ギリ停車して事なきを得たけど、ほんと危険よ。
安全運転心がけよう。
堺やしねwww
1発免停クラス
なんで去年7月のがニュースになってるんや
こういうあたおかはそういう輩だから、こちらがクラクションでも鳴らそうものなら速攻降りて来て因縁つけられそう😰
岸和田に対抗して堺市のだんじりは乗用車でやるらしいな。
【気になる記事】
堺かよ🤣
危なすぎる!
何やってんだ警察‼️
え?今頃取り上げるのか。。結構古いよねこの動画。

そしてこれがおきる問題はもちろんマナーや交通ルール順守の部分も大きいけど、道路の構造を全然取り上げ無いんだな。曲がろうとしてる先の道路を入れないように
一方通行にしたらいいと思うんだけどね。
一車線しかない交差点で、後ろから反対車線にはみ出して追い越して右折していく車も多い。

警察は、やり易い場所でしか取り締まりせず、怠慢と言えるのではないか。
故意ではなく間違えやすい場所で隠れて見てないで、こういうかあからさまに皆が当たり前のように違反しているようなところで取り締まりしろ!
警察はノルマ以上にお金を稼げるのでは?何故取締か少ない?
やば!中百舌鳥トンネルの抜け道が全国に晒されてる! 停止禁止ゾーンを右折レーンにも拡大したら済む話なんですけどね。さていつ対応してくれるのか注目です。
大阪府・堺市
記事になってて草
中百舌鳥駅前のとこか。これショートカットに使われる道を一方通行にして進入禁止にすれば解決しそう
時間区分で右折禁止にして、右折してきた車は全部検挙すれば警察がっぽがっぽですね。やれば?
こわぁぁああああ!
QT
まさにさっきここ通ったけど、本当に難易度の高い交差点です
ここに匹敵するのが初芝駅の踏切の北の三差路、あそこも激ムズ
何日か前に動画を見たが、ひどいもんだった。
渋滞の交差点、右折レーンに進入するためには車線を跨がなければいけない、待っていると後ろからパッシングをされる。次の信号で聞くと「してません」ととぼける
「50秒のために危険な運転をしている車両が後を絶たないというのでしょうか。」
はみ出し禁止違反。
通称「ハミキン」と言う。
お金がない人ってやたらショートカットしたがるよね 余裕なさすぎー
稼働してる防犯カメラ付けとけ。
中百舌鳥駅界隈〜毎日通る道です
タイトルとURLをコピーしました