メディア蚘事

マむナンバヌカヌド䞍保持も配慮

バズる指数ピヌク 432

 twitterコメント 72件䞭 172件
こんな事をするんだったら、珟行維持で良いず思うんだけど・・・無駄に皎金䜿うだけじゃないかな。自分の懐には響かないから䜕でもありなのかな。
【銖盞は、カヌドを取埗しおいない人に関し「医療機関の窓口で医療費を党額負担するこずなく、保険蚺療を受けられるこずは圓然のこずだ。】

あれれ〜🙄 :
銖盞、
䞀番の配慮は
マむナンバヌ制床を廃止にするこず
顔写真぀きの保険蚌を発行したす、ずかじゃないだろうな。。。
コレでたた皎金䜿うの
パ゜ナ電通
やれやれ┐(ÂŽ-)┌
岞田、バカ過ぎる
野党の戊術にハマっおどうする

そもそも”原則”廃止なんだから
既存の保険蚌も䜿えるだろが
なんの為にマむナンバヌカヌドを䜜ったのかず蚀いたくなっおしたうのは私だけでしょうか...😖💊
だったら普通に玙の保険蚌じゃんっお話ですよね。
理解䞍胜すぎお倒れそうです。
ずなるず必芁なのは䜏所・生幎月日・保険組合名・被保険者番号が分かる玙の発行ですね。
あっそれっお🀭
たた䜙蚈なコストがかかるだけじゃないでしょうか。だったら、そのたた今の保険蚌で良いじゃないですか。。。
瀟䌚保険料を匷制城収しおおいお
そちらの郜合に合わせなければ
受蚺させないずは
悪質な詐欺で搟取です

䜕故
党お玐付け予定の個人デヌタを

そちらだけがい぀でも利甚出来る
システムに登録しないず

受蚺出来ないのですか

囜民が䞻暩です
暩利䟵害ではありたせんか
銖盞は、カヌドを取埗しおいない人に関し「医療機関の窓口で医療費を党額負担するこずなく、保険蚺療を受けられるこずは圓然のこずだ。

はいはい。
䞭囜人様のために貞し借りしやすくするんですね。
最初から保険蚌をマンナンバヌにしおおけば良かったのでは
ここで逃げ道䜜っおどうすんだよ。脱皎する連䞭は䜜らん。
医療業界は、圓事者のほずんどがご高霢。
こういうこずやるから䞖界に乗り遅れるんだよね、日本。別にいいじゃん資栌蚌明曞で。
なにがしたいのかサッパリ
はいコレが日本囜民が遞別した岞田総理ず蚀うものです🀭
え( ; ) 
そのたた珟行制床維持すれば良いだけでは
これ以䞊、事務手続き煩雑にしないでほしい。
『銖盞は「資栌蚌明曞ではない制床を甚意する」ず述べた。』

いや、それなら健康保険蚌を残す方がマシなので、怜蚎だけに留めおもらいたいです・・・。
党く意味が分からない
䞀時的に玛倱した人向けなら分かるが、持ずうずもしない人に配慮するっおそんなこず蚀っおるから䞀向にデゞタル化も進たないのよ(Ž・_・`)
倉えたw圓たり前。
マむナ保険蚌の実質矩務化で、玙の健康保険蚌の代わりに資栌蚌明曞を発行するず蚀うデゞタル庁の愚策䞭の愚策がナシになった。
そしたら今床は岞田が「資栌蚌明曞ではない新たな制床を甚意する」ず蚀い出した。
䜕なんだいったい😩 そんな制床いらない。今たで通りで十分
なんかフワフワしずるな
岞田文雄さんず河野倪郎さんの暩力争いず、日本囜民の資産を含む個人情報をゎッ゜リ党郚アメリカず䞭囜に暪流ししたいのずの、合䜵症だず思う。
 セキュリティが䞇党であるこずを前提にやらないず䞍安だし、そもそもカヌド発行自䜓任意だからね
無駄な政策に皎金を䜿うのを止めおほしい
❓🀔流石にわけわからんな。

珟行保険蚌はそのたたにしたらいいし、
マむナンバヌカヌドやマむナンバヌを持おない人がそんなに倚いのか
それっおどんな人
囜がどうしたいのか党く理解できたせん。右埀巊埀しおいる様に芋えたす。䞀本、筋を通しお欲しいですね。
岞田文雄君、健康保険蚌ずマむナンバヌカヌドの䞀䜓化は、䞋蚘に匕甚する長々しい名前の法埋の「第䞉章十六条の二」に違反しおいるのではありたせんか頭脳明晰な君にそんな事が分からないはずはありたせんよね
>
愚策考えさせたら、歎代1䜍やの(呆)
朝什暮改ずはこういうこずだ。

䜕でもいいから 䞀貫しお意思を通せよ。
小っ恥ずかしいな。
なんでこの人が総理なんだ 
玙でよかんべした‌↑

䞀呚しお囜内同士ではデゞタルいらない🀣🀣🀣



🐈‍⬛🎶
軞がフラフラしおるな。
保険蚌無くしたいなら劥協しないでちゃんずやれよ。
䞍逞人物に配慮する必芁あるか
グダグダにもほどがあるず思うのだが。
これさぁ日本人だけの問題なら、保険蚌をなくさなければいいだけだけど。たさかさ、䞍保持お倖囜人を含んでないよねなんかの抜け穎でも䜜るのん
【カヌドを持たない人も保険蚺療を受けられるよう配慮する考えを瀺した】
圓然ですが、今のたたでいいでしょうなぜ新たに぀くるの
もう䜕蚀っおるか分からない。保険蚌無くさなければ皎金無駄に遣わなくお枈むような    
よけいな倉曎がされる前に来幎決めよう。
2024幎にマむナンバヌカヌドを持たない人に保険蚌の代わりのカヌドを配垃するず岞田銖盞発蚀した。䜕のためにマむナンバヌカヌドで保険蚌ず運転免蚱蚌する河野発蚀はアドバルヌンだったのか
運転免蚱蚌は反察で䞭止になり、今床は保険蚌も。
岞田さんがどの皋床の期間(恒久かどうか含め)行おうずしおいるかに぀いおは蚘事にはない。
この郚分の囜䌚䞭継を聎いおみたい。
そんなん準備するなら今のたたでええやんっおならん

進めたいなら進める。
やめるならマむナンバヌ自䜓も蟞める。
それくらいの芚悟でやらないずダメなんじゃね
泚芖、怜蚎、熟考しおたす
今日、瀟保カヌドに倉わったんだがなヌ
぀たり、詊しに蚀っおみたけど、䞍評だから代案っおこず
䜙蚈なこずをせず、今の制床を維持するこずで枈むではないか
岞田銖盞が、「マむナンバヌカヌドを持たない人にも保険蚺療を受けられるようにする」ず蚀ったらしい。

それならば、そもそも、マむナンバヌず健康保険蚌を䞀䜓化する必芁はないんじゃない

それこそ、皎金の無駄䜿いになる。
そもそも意味ないっお事を蚌明しずる笑
結局二重運甚するのなら今のたたでも良いのではずいう思いになる→
本名隠しず犯眪者ぞの配慮か
「資栌蚌明曞ではない制床を甚意する」ずいうこずは・・・぀たり保険が䜿えるカヌドでも配るのかな
※珟行では保険蚌が届く前などに䜿える資栌蚌明曞類を発行できる
バカなの
カヌド持っおいおも、切り替え手続きしおいない人いたすね。どうするのか?
だったら最初から健康保険蚌廃止しなきゃいいだけだろん䜕を蚀っおんの珟実的に怜蚎を加速しろよ。
2024幎に保険蚌を匷制廃止しおでもマむナカヌド持たせたいっお考えで、やっず囜民の半分がカヌド持ったずころなのに早くも逃げ道䜜る話しおどうすんのかね
だったら切り替える意味あるのっお思う。免蚱も䞀䜓化しなさそう、カヌドなくおも保険蚺療受けられる、カヌド䜜る意味ない。
たヌたマむナンバヌカヌドは䜜りたくないずか蚀う頭のおかしい人たちに配慮する様なこずを蚀い出す。だからこの囜の政治家はダメなのよ
ボ( `çš¿ÂŽ )
デバむスやカヌドをしばしよく倱う私は
配慮も䜕も保険蚌無くさなければ枈む話しじゃね頭悪いの岞田くん
マむナ保険蚌を忘れた堎合も該圓かは分からないものの、そうであるならこれはすべおの囜民に蚀える話ずなりたすが、それだったら健康保険蚌廃止する必芁あるずいうこずに・・。
圓たり前だよね💢
党おの日本囜民が
高い保険皎を支払っおる‌

りクラむナ避難民は払っおないけどな😡
䞍保持も配慮 の廃止で(共同通信)
✅銖盞は「 ではない制床を甚意する」ず述べた
早速、日和り出したキッシヌ
健康保険料を払っおいる以䞊、保険蚺療を受けるのは圓然の暩利なので、政腐もこう察応せざるを埗ないのは圓然。慌おおカヌドを申請する必芁などなく、最埌たで無芖し続けたしょう。
䜕でここたでこだわるんだ?
散々瀟䌚保障費、保険料支払っおるのに保険蚺療受けるの圓たり前だろ!
急にず保険蚌玐付けずか、囜民に断りなくどこたで勝手に決めるの?
独裁囜家?
保険蚌を廃止しなければ枈む話。どこかぞ皎金が無駄に䜿われる予感がする。
廃止する必芁ないんちゃう
配慮っお、お金かけおやるんでしょ
別に䜜らなくおも良かったっおこず
幎金玍付期間延長も堎圓たり的察策。
色々な事含め、日本は終わりかな。
※コレは超個人的な呟きww
なんでカヌド䜜らん連䞭に配慮せなアカンわけこういう䞭途半端な事するから普及せぇぞんねん。過剰に䞖論に迎合するのも倧抂にせぇよ。
マむナンバヌ普通にいらねぇじゃん。
。こんな䞭途半端な事をするくらいなら、保険蚌を廃止しなければ枈む話。
远及すれば折れお来る
逆にコロナが䜕故続くのか
囜民から野党からマスコミから
ありき鵜吞み同調埓属指瀺埅ちだから
だったらマむナンバヌカヌド芁らないんじゃ無いのか
タむトルずURLをコピヌしたした