メディア記事

「視聴は自己責任で」名作アニメ3選 安易にオススメはできない…でもカルト的人気を誇る!

バズる指数ピーク 145

 twitterコメント 100件中 1~100件
レインと灰羽に挟まれるカレカノおもろすぎるやん
うぇざーぶれいく
いいチョイスじゃないか
rainアマプラでみれるのか!
何れも20年以上も前の作品ですが、今のアニメには無い「癖」が合うと、たまらないものがありますよ。
う〜んこれは無限のリヴァイアスw
カレカノが入ってる謎…
あれ?
全部履修してる、、、
(なんなら2本はリアタイで見てた)
どうしてカレカノが「オススメしにくい」のか理解できん・・・。
フツーに面白いじゃん。
懐かしい
lainと灰羽連盟はあると思ったらやっぱりあった
この記事に登場するアニメの2つを知っていて、しかも、結構好きな作品だったりする。結構、俺ってレベルの高いアニオタ?レベルの高いって何のレベルだよwww
平凡なカルトアニメっていうのも有りか。
れいんさんの澪音って「玲音」デスよ~(っω<`。)
このアニメの主人公の岩倉玲音から来ていたりします。
アニメも見たしゲームもplayしたが•••ゲームは救われ無さすぎて怖

「視聴は自己責任で」名作アニメ
3選
なんでカレカノ?
lain、カレカノ、灰羽。NieA_7じゃなくてカレカノ?とか素で漏らしてしまった
カレカノはこの中だと随分毛色が違う気がw好きな作品だけど
灰羽連盟おもしろそう
あとで見る備忘録
3作品中、2作品が安倍吉俊作品
彼氏彼女の事情って天使のゆびきりだよね?リアルタイムで小学生の時観てたけど、変な作品だとは思わなかったんだが…
rainは、わしゃがなで見て気になってるんだよね……
安倍さんの作品だ〜〜〜!とドキッとして、好きすぎて感極まって泣く(笑)
彼氏彼女の事情
serial experiments lain
灰羽連盟
間にカレカノ入れるのは、どうなんだという気持ちだけども、まあ、騙されて観てほしいものだ
lain.はマジでいいぞ
えー、カレカノは「安易にオススメ」してもいいんじゃないかなぁ。 ↓
グロかぁ…
pupaってどうすかね、雑魚かな、まぁまぁいい線かな
めずらしく趣味の合うネットニュースだ
灰羽は気になってる
カレカノと同じくなぜか平日18時にやっていた地球少女アルジュナを思い出した。
そういえばレイン、当時の私の環境ではアニメ視聴できなくてゲームしかやってないからアニメも見てみたいなぁ、と思ったらdアニメにあった!
lainだ!と思ったら灰羽同盟も入ってて3選とは?ってなった…
灰羽も入ってた
カレカノ、懐かしいですね。声優の榎本温子さんを知ったきっかけの作品でした。
見たことないから見てみよう
lainって
この手の記事に
必ず出てくるよね

OP好きだったなぁ
これは全部おすすめのやつだわ
彼カノは視聴した時めちゃくちゃびっくりした記憶ある
でも、今なお覚えてるシーンあるんだこら、印象深かったんだよな。
lainがアマプラで見れるだと…!?
2作が安倍さんの作品だなー。カレカノといい同世代感のあるチョイス。今の人に刺さるかはわかんない
筆者の独断と偏見がですね(誉めてる)
灰羽連盟は名作。
WiredじゃなくてWEIRDじゃなかったっけ?
カレカノってそんなカルトか?そしてlainに灰羽連盟とは
実はrainより灰羽の方が好きだったりする
すごいチョイスだけど「Amazonプライム・ビデオ」で見られるとあるので、見ようとしたらプライム会員見放題じゃなかったり。どれとは言わんが。
人を選ぶってほど尖った作品でもない気がするけど3作とも好き
最初に買ったDVDがlain
奇しくも最後に買ったブルーレイもlainだった。
『灰羽連盟』が取り上げられていて嬉しい🥰かなり人を選ぶ作品だと思いますが、この作品が好きな人とは自分と感性が近いだろうと勝手に思っています
ホントにアレなのはレインしか紹介できてないじゃん
カレカノは嫌いです(ФωФ)
体の○があってから、本当の彼氏彼女になりました。との、表現が、十代向けではないと思います。(ФωФ)
三つともすき。
灰羽定期
彼氏彼女の事情って漫画では読んでたけど
アニメは最後まで見たことない気がする。
アニメ見てみようかなぁ
lainなー
ゲーム版なんとかしてよ!
メイドインアビスは…
lainは当時高校生で夜中に電器消した部屋で見てたな。どハマりした。
灰羽連盟はなんでもっと知名度上がらんのか不思議なくらいの良作だと思う。
> ●『灰羽連盟』(2002年10月~放送)

超おすすめ(*´Д`*)
『serial experiments lain』は名作
灰羽連盟懐かしい。色んな意味で好きな作品。
へー、カレカノはAmazonプライム・ビデオで見られるんだ
まさかやふ~にゅ~すでlainが取り上げられることがあるなんて…!!
こんな目立つ場所にlainが!?ツイッターのみんなは好きだと思いまーす。ゲーム版も良いので実況とかで見てもらえたら嬉しいっす
エルフェンリートもいいですよ☺️
選んだ作品のクセが強すぎるw
灰羽連盟は物語に音楽がマッチして好き。今でもとんでもなく好き。
lainは名作だと思うぞ。
歌もいいし。
serial experiments lain、灰羽連盟と来たらTEXHNOLYZEじゃないのか? 何でカレカノなの…。
lainは絵も声優さんもすごいなって思う。あの世界観は好き。
いやどれもおもしろいし
なんならどれもかなりお勧めだけど
てっきりTEXHNOLYZE テクノライズは入ってるだろうなと思ったのでびっくり
彼氏彼女の事情は系統違うけどなかよしとかはなと夢系はッポイとか何となく似たようなものが結構あったしこの中に入るのはなんか違和感
ゲーム版は知らないけれど、lain にはすごく惹き付けられた
個人的にはそこまでカルトとは思わない
全部が理解できるわけではないけれど今でも鮮烈に心にに残る作品
3選でレイン、灰羽入ってんなら後はテクノライズとちゃうんかい
灰羽連盟は傑作ですよ!
あー……
かれかの見た気がするんだけど、なんかはっきりしない。レインと灰羽は持ってる。レインはちょっとエキセントリックな友達が好きだったな。何度見てもよくわからなかった。灰羽は死ぬのが怖かった時に見てた。
lainと灰羽が入ってるとこがもうね。
ただ灰羽まだ全部見れてないんだよなぁ。時期的にアニメ見てないときの作品で放置。リアタイで見たかった。。。
は当時夢中になった。
難解な謎と、物語の怖い雰囲気。
ホラー苦手な自分としては離れたいけど、何故か離れられなかった。
自分が一番クソったれだと思ったのは『今、そこにいるぼく』。大地丙太郎監督作品だから、コメディ作品だろうと思ったら最後までアレだった
個人用
全部好き
全部見てたし全部同じ友達に薦められて見たんじゃねえかなんなら。
良記事
彼氏彼女の事情はリアタイで観たが年齢的に内容が理解出来ず何となく眺めていたアニメだったと思う。今見直してみたら面白いかしら。
『serial experiments lain』『灰羽連盟』なつかしい( ◜௰◝ )
灰羽連盟は唯一、誰もタイトル知らないけどおススメできるアニメだと思う。
Rafaleディスコで書いた気もするけどやっぱり知らない人多いんよな
すごい並べ方してきたな。一応全部視聴済み。
懐かしいけどほぼ忘れてる
lainはWOWOW・カレカノは漫画とレンタル・灰羽はレンタルで観た記憶
これ観て彼氏彼女の事情がアニメ化されてることを知った!しかも庵野監督!LINEマンガで読んでコメ欄でなんか不穏な展開が待ち受けてるという噂があったので見るか…
私はおすすめのアニメって聞かれて思い浮かぶのが灰羽連盟で好きだけど必ずしもおすすめはしないアニメで思い浮かぶのがlainって感じなのよね
lainと灰羽連盟が掲載!
φ(..)メモメモ
『serial experiments lain』は観た方がいいと思います。:
カルトなのかは知らんが、灰羽連盟は好き。今でもたまに観る。
イデオンは?
懐かしいなあ
個人的には3作とも大好きで灰羽連盟はDVD限定今も持ってる。
3つともめっちゃハマったから時の流れを感じてグェッてなったわ…
lainはゲーム→本→アニメの順でみたけど
はまった作品
灰羽はリアタイで見たけど
続き知りたい
カルト的人気を誇る名作アニメなんだけれど…安易にオススメしにくいアニメ3作。視聴は自己責任でお願いします!
タイトルとURLをコピーしました