メディア記事

【独自】山際大臣交代も視野に検討 “統一教会”めぐり岸田首相

バズる指数ピーク 6,188

 twitterコメント 1,023件中 1~100件
岸田さん。自民党は統一教会とは手を切るというわけですから、選挙協力なしの総選挙をやったらどうですか。
話の流れとしては答弁からなのかな。
興味が無かったが、当該人だけのことにしてしまうと、実際に自民党としては痛くも痒くも無いだろうなと思うところ。
矮小化して騒ぎ散らしている左派の側こそが自民党が利することをやっている。
中共を蓑する右派左派ねんごろな印象。
切っても切っても金太郎飴みたいに統一が出て来るだけ。
山際元大臣も統一教会も弁護も擁護も全くする気はないが...
マスコミが騒いでいるからまるで犯罪者のように扱われる山際さんも信者さん達もたまったもんじゃないだろうなぁ...
遅い‼️💢💢
辞めるのは当たり前‼️‼️
FNNプライムオンラインより
FNNプライムオンラインより
ようやくか。
・ 「辞職」ではなく「辞任」なの?
・ FNNがスクープなのね?
・ 細田は?萩生田は?
やるなら改造でしなかったから遅い。又報道機関の攻勢で辞めるのは2009年以前の政権に逆戻りすることに他ならない。弱腰でありまたカップ麺の価格やら漢字読めないやら職務に関係ない事で詰めることを許すことになる。岸田さん守りに入りすぎて後手だわ。
さあ、次の辞任は誰?
「山際経済再生相の交代も視野に検討に入った 以下略」って、、今頃?
強行したら自民党の議員ほとんどいなくなるからできない?
フザケてんの?でしかないわ。
山際元大臣は自分から辞任を申し出たと言ってたけど、辞任前の特報では『岸田首相が、山際経済再生相の交代も視野に検討に入ったことがわかった』とあるので普通に首相側判断なのな。
山際の辞任に関しても結局岸田がした事は「視野に入れる事を検討」しただけ
何も出来ないなら岸田も辞任せよ
こんなに頭の悪い人でも大臣になれる日本って。記憶力なさすぎでしょ。

ちなみに、これは頭の悪いフリをしてるだけですか?やっぱり。

現職国会議員さん教えてください。
会合数万は盛り過ぎと思うが、1日2件位ならできる。
なら記録をしっかり残せよ。詐欺や悪徳商売やカルト団体は、政治家と😃賑やかに🤝握手してる写真が欲しがる。防衛策がなってない。
フジ・産経グループの記者さん達は大本営と親しいのでしょうか...
マザームーン辞職
遅すぎる辞任。あんな答弁してる人に大臣任せられない。覚えてるのに隠してるなら問題だし、本当に覚えてないならそれはそれで問題…。
昨日の記事
フジテレビ政治部・阿部桃子記者
”24日の予算委員会での山際大臣の答弁や、世論の反応を見て最終判断する見通し。”
信者以外の国民が納得するとでも?いやいや、完全にナメとるわ。腐敗した自民のトカゲの尻尾切りだけで終わらすな。
がっかりしているのは、なぜこんなに低姿勢なのかである。これでは、退職間際の校長の保身のようだ。
瀬戸際大臣になってから一ヶ月も粘り続けてたのか…。驚愕レベルの面の皮の分厚さよ。
左翼が大臣辞任じゃなくて議員辞職しろって騒いでるが
騒いでる内容を見てみると、奴らの中で統一教会はどんだけでかい組織になってんだ?
記憶にナイジェリアm9(^Д^)
大臣辞職?!
議員辞職でしょ!!!!!…
山際大臣が水際で瀬戸際なのは
わかりました。(ん?)
早くやれ、秋葉、寺田君とか他にもいるだろ
山際大臣に対する野党及び国民の批判は1ミリも納得できない。集団リンチみたいで吐き気しかしない。
交代?交代って何それ笑

で他の人はどうなの笑
今日の昼頃にフジテレビがやっていたのがこれ

これを聞かれた岸田さんは国会で否定していたけど
夕方には山際辞任の意向との報道。
形式は辞任ですけど、実質更迭パターンかな。
酷いですからね、国会での姿
でもさーこの人結構イケメンだよね。自分の選挙区だったらイケメン投票してたかもー、な訳ないけど、僕は。
でもこっち界隈でよく色めくよね、イケメン議員とか。あれって何なの、自分たちの生活に影響ある国政をイケメン投票しちゃうのって。
一の砦が陥落間際です!
二の砦に向かって進軍しましょう
誰かな?萩生田か?細田か?
自民党は戦々恐々としているだろう
岸田総理はプーチンの気持ちが
少しは理解できたかな
「何をやっても上手くいかない」
それは岸田くん貴方も同じですよ
朝段階はこれw まあ要するに、「自分から辞めた」形にしたということ。
山際担当相は自民党から離脱しないんですの?
自民党に留まって統一教会の陳情を聞く担当になるんですか???
自民党統一教会派閥
瀬戸際記憶再生相としても結局記憶再生出来なかったし、
経済再生とは名ばかりのロクでもないキャリアの温床で
あるこのポスト自体を廃してほしい。
国民よりカルトを選んだ賊議員はどんどん辞めてもらわんと。
次は萩生田だな
なんか 的展開。
北条家ならぬ自民党延命のための内ゲバやん。
山際から、岸田政権統一ドミノ辞任行ってみよう。統一教会に解散請求させて、それに解散総選挙だ。
統一教会との関係もそうだが、開き直った態度も最悪だった。遅過ぎました。
やっと辞める気になった😊
やっと辞める気になった😊
えっ、岸田たちも辞めるんじゃないの?
11:36の報道
「大臣辞めても政治家続ける気か?
オミェにやるカネはねえ」
って国民は思ってますわ
記憶喪失の山際は、まずは病院に直行
迎えに行くガソリン代頂戴。
長い瀬戸際でした!
ここまで記憶力が無い人に責任のある仕事をやらせてはいけないよね。交代する事も無い。そもそもこのポストそのものいらないのでは?
山際氏辞任って大臣職だけ?
こんなハッキリしない議員は要らんよ‼️
議員職も更迭してくださいね❗️岸田さん‼️
萩生田はー? ねー? 身の丈をカサ増ししてた、萩生田はー?
トカゲのシッポ切りか。
岸田!!お前もだろ!!
こいつだけじゃねえだろ?セクハラ細田も八王子凡庸デブも高市オオトカゲメスも…辞任ラッシュ
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!👏👍
山際が辞任を決めた❗️
ただ、何やら辞任の後の恩恵を出したのでは?岸田自民党は😥
言えるのは信じられない自民党政府😰
交代でなく更迭やろ?
<衆議院予算委員会の集中審議で、野党側は、山際大臣が2019年に、韓鶴子総裁と写真撮影をしたことが先週発覚したことを受け、山際大臣の進退について、さらに追及>
<山際大臣をめぐっては、新たな接点が明るみに出る一方、「記憶にない」との答弁を繰り返し>

<岸田首相は、今後の審議にも影響が出かねないとして、山際大臣の交代も視野に検討に入った>
<「辞任ドミノは避けたい」と、当初は交代に慎重だった岸田首相だが、自民党内からも「このままでは、世論はさらに離れる」などと厳しい声>
<旧統一教会の問題をめぐり、野党が攻勢を強める中、岸田首相が、 経済再生相の交代も視野に検討に入った>
判断が遅い👺
恥を知らない。
岸田文雄衆議院議員
辞めさせない→辞任させる事を検討→辞任
は?💢
どうなっとるん?
ホンマに自分の意思が無い衆議院議員じゃのぉ岸田文雄いう男は
いっその事事自分も辞任したらどうかい?
速報で辞任の意向ですって。
誓って言おう。
山際大臣を交代させたらさせたで立憲共産は『首相の任命責任❗️』と騒ぎ出すよ。
速報、山際大臣、辞任_φ(・_・
当たり前じゃ_φ(・_・
大臣を辞任したことを忘れたりするのかな?
こうしている間にこの人たちにお給料入るんだ、、って思う。。

そしてその人生は楽しいのか。。
ボール先行でストライクがもう入らないし交代でしょうね。笑
あれ?
いつから日本語って変わったの?
大臣を変えるのは が正解でしょ?
ダメだよ〜、適当に言葉を変えちゃあ。
──ねぇ?
辞めた👍
岸田内閣総理大臣の交代も視野に入れて欲しいですヽ(=´▽`=)ノ
この人のボスもみかぎったって事かな。
未だ視野にも入って無かったん?
には判断力が欠如した人間しかいない

交代も視野に検討 めぐり (FNNプライムオンライン(フジテレビ系))
え、今ごろ!?
歴史に残る基地外っぷりだったな。

独自】
これって特定の宗教に対する差別なのでは?
岸田総理もハッキリそう言うべきなのでは?
国会で厳しいやりとりが続いている山際大臣と旧統一教会との関係を巡る問題。また、大臣は自らが発言した「政府は野党の話を聞かない」発言を陳謝。政治不信をまねいている責任は自らの態度で示してほしいと思います。
更迭はとっくの昔に決まっていただろう。揉めているとしたら恐らく後任人事なんだろう。安倍派のめぼしい人材は統一教会がらみで全滅だろうしな...
遅いね。
交代という表現で良いのか判りませんが。

あらゆる点で後手後手の判断になっていてリーダーとして果断さに欠けるという指摘は多そう
判断が遅いのよ、いつも。
きっと心の中で「俺だけじゃない!もっと悪いのがいるのに」と思っているんじゃないですか‼️
この人、誰に守られてるんだろう
麻生? 統一教会?
嘘を貫ける厚顔は、自民には必須のものかもね
鈍感力というか状況読み取る力が無いよな。騒ぎきってから対処を検討だもん。
でも国葬と息子採用は素早くブレなかったから確信犯かな
交代も視野に?交代ではなく更迭しないと支持者に響かないと思うが。内閣官房や補佐官の力量が問われますね。
検討しかしてきてない奴は必要ない。とっとと議場から失せろ。実行する人に国会にいてほしい。
遅い、遅すぎ、こんなバケ物が日本の経済を再生出来る訳無い。クビ際さ~ん、自分の頭でも再生すれば!何処で?国会議員も辞めて亀子?鶴子の家で。それが良いアンドロイド化物さん
岸田と言うのは、一々国民から言われないと出来ないのか?更迭は必須だろうが・・・
当たり前の事だと思うが、岸田総理は相変わらず判断が遅い。
国民の足引く、財務省提案の政策決定は電光石火の速さなのに‥。
何かも対応が遅い。
岸田って情報が届く事に、1ヶ月くらいかかるの?
更迭だろって?なぜ通常使わない「交代」なんて言いかえるのか?
🌸辞任ドミノからの解党🌸
抱きかかえていた⚱️の一個をやっと手放す気になったらしい。(まだ何個もある)
ただの時間稼ぎのためのデコイ大臣。
ずっとこういうゾンビデコイの相手ばかりさせられている。
今から予言します。
大臣クビになったあと必ず
入院します。
よし!こっから連鎖連鎖で解散まで
持って行こう!

独自】
どすかこの機会に瀬戸際と改姓してみては?^^;
山際「だけ」なの!? > キッシー
誰がどこから手に入れた情報か不明だし、不適格で大臣を入れ替えるなら交代ではなく更迭。
視野に入ったとは、今までは視野狭窄だったのだろうから眼科で治療するべき。
彼の場合、1,2年もすれば、産業再生大臣やってたことも忘れると思うので、早いうちがイイと思います。
遅いよ。
今まで岸田さんの対応が速いなと思ったのは、
国葬の時だけ。
山際って普通の人じゃないな
こんな太々しい答弁を何度も何度も済ました顔で繰り返せるなんて、只者じゃない狂った詐欺師だな💢
お前は辞任じゃなくて更迭だから💢
タイトルとURLをコピーしました