メディア記事

“劇薬”岡田彰布監督誕生の阪神 選手が「怖い」と嘆く理由

バズる指数ピーク 275

 twitterコメント 53件中 1~53件
ちゃぴおさん、☕おパよぅ.。o○
きょ〜ヨロ〜🤗
ステキなスイスイ水曜日になりますよーに( * ˘ཀ˘🙏🌟

高山?
(ヾノ・ω・`)ナィナィ🤣🤣

週刊誌ネタは笑うよな💮
記者からは『ソレとかアレとか指示語ばかりなのに、どないして理解すりゃいいの』

🐯いやほんまにソレよ笑
モチベーションは監督が引き出すものなのか、選手が自主的に持つべきものなのか…。エラーの多さは何とかしてほしいとは思うけど、さて…。
岡田が怖いとか、緩くて甘え以外の何物でもない。これで駄目ならプロなんか辞めてしまえ。 …
阪神タイガースは、ユルユルでは優勝出来ません。岡田監督は星野元監督には及ばないが厳しそう。平田ヘッドコーチが慰め役にならんとアカンな。
私も「指示語」多用のクセがあるから気をつけないと😅
---
意味わからん
記事

そら失敗したら怒られるのも普通やろ
怒らないスタイルもいれば怒るスタイルもおるやろ

ほんで
この謎のやつ
べらべらよーしゃべるなぁ
本筋の中身はどうでもええねんけど、密かに新しいどん語が出とるな。負けたら(ユニフォームを)脱ぐだけよ。
落合は監督やれなそうだし、12球団1の監督だな。
中日ファンだけど
文春っていうのは本当に碌でもないことしか書かない💢
本当のことならちゃんとニュースソースを出せや、マスゴミが👊👊👊
“劇薬” 誕生の阪神😱😱
選手が「怖い」と嘆く理由

「05年には の を勝ちパターンに組み込んで優勝。それ以来、阪神は優勝していない」
👇👇👇
いくら『モチベータータイプ』でも、ヤクルト&オリックスと阪神は違うでしょ。
-----
日本ハムから来た渡辺、ショートやセカンド定着させようとしてるし、中野ちゃん戦々恐々 (^_^;)
週刊文春??ここもろくなこと書かんな!!潰れてまえよ!
前監督の選手とのお友達関係が招いた結果、日替わり守備のワーストエラーと貧打、野球の基本が蔑ろのチーム改革には人間関係以前の問題山積みでは?
しょうもな…何がトレンド?昔を馬鹿にするマスコミのほうが頭悪いわ…
ツイッターの竜党が一番嫌うタイプだな。選手に優しくてモチベータータイプが気に入られる。
岡田監督がコミュニケーション下手なのは今に始まったことじゃないし、そのための平田ヘッドでしよ。
ま、究極のソレやった前監督であかんかってんからたとえ劇薬やとしてもしゃーないわな
“記者からは『ソレとかアレとか指示語ばかりなのに、どないして理解すりゃいいの』とブーイングも起こっていた」”

そら『どん語検定2級』以上取ってないからよ。
選手のモチベーションが最重要課題の点からしか見てないこの記事、エラーワーストと貧打の解決、これを乗り越えるには基本の練習が大事、重要仮題は人間関係以前の問題では?
まぁ、アレやろ。2,3位でそこそこといった感じちゃうんか?知らんけど
私の言いたいことが
全て書いてある
>近年の球界のトレンドはオリックス・中嶋聡監督やヤクルト・髙津臣吾監督のようなモチベータータイプ

同じタイプだった矢野があの体たらくだし、阪神みたいなユルいチームにはモチベータータイプは合わないだろ。
記者からは『ソレとかアレとか指示語ばかりなのに、どないして理解すりゃいいの』とブーイングも起こっていた
「『少し遅れて歩く癖』が、治らない。」
昭和のオヤジスタイルが必要なチームだと思うぞ。
『ソレとかアレとか指示語ばかりなのに、どないして理解すりゃいいの』。同感。どんでんのインタビューを聞いていたが、指示語ばかりで、文脈を理解するのが大変。付き合いが浅い人は苦労すると思う。
🤔🤔😤😤🤨🤨
“劇薬” 誕生の阪神🐯 選手が「怖い」と嘆く理由
やのちゃんは おとなしかったけど
この『ひょっタコ🐙』は・・・‼️
やり直さなアカンみたいな事言うてたからなあ。星野氏で優勝出来た2003年は怖かったはず。今の選手萎縮して成績落ちなきゃいいけどね。矢野氏で優勝しとくべきやったよな去年。
やる気を無くさせてはいけないね。

劇薬”岡田彰布監督誕生の阪神 選手が「怖い」と嘆く理由
この記事で怖いと思ってるのは記者じゃないの。
後、高津・中嶋と矢野をモチベータータイプとかで一括りにするのは前者2人に失礼。
悪意のある、妄想記事だな。
岡田監督の下で活躍した、元選手達の証言と全く違う。
いやそりゃモチベータータイプの監督で優勝出来るんならそっちに越したことはないけど、阪神はそれでは無理!!
、本人も監督采配最後と自覚したはるんやから、いいんやない。このご時世の選手のことは知らんけど。
そらもうアレよ
高津監督がモチベータータイプってヤクルトは基本からみっちり鍛え上げた選手に対しての話。すべてが曖昧な前任よりずっと良い。
それで怖がるような3流はプロ選手じゃないな。
実際勝ててないんだし
監督やからな…
調子のええのを使っていく、
達していないもんは使わん、
それで良いと思うけど。
劇薬でも麻薬でも漢方薬でもなんでも優勝するんだったらなんでもええわ
高齢者の活用は重要な一方、老害は避けなければいけない。
だいたいこの4年間が緩みっぱなしやったから

仲良しお友達でお祭り騒ぎ…

"プロ"なんやから、やる事やって結果を出してから楽しむなりせんと。

社会人野球でもド真剣やし。

楽しいだけなら草野球で。
虎メダルがなくなるだけでもうれしい。
---
岡田さん嫌いだわぁ
麻生を見ている気持ちになる

見届ける
指示語に適応する天才が周りにごろごろいたら、世界は平和ですが。。。 難解タイガース! 来季は読解力と透視力を鍛えて臨むぞ! ウッス🐯
いまの阪神にはちょっとくらい厳しい監督の方がいい気がするわ。
あまりやりすぎると「パワハラだ」とかありますけど、優勝の為には、厳しさも必要かな…と。今の選手のモチベーションアップの為には、飴と鞭…ではないけど、岡田監督の采配がどうか、今は期待半分不安半分でしょう。
良く観察されてる。岡田さんの野球観が古いことを藤川球児さんは遠回しに懸念してた。15年前と同じことを言ってると。しかも指導法も昭和的。今の選手達と合わなければ、チームが空中分解しそう。
⇒凡ミスを嫌い、投内連係、バント、エンドランなどで失敗すると『お前やる気あるんか』と説教
ここ一番の失速癖があるから言われてるだけよ、言われたくないなら自分のアレで見せつけてアレしたらええんよ
⁦ 「選手もフロントもプロフェッショナルで“アレ”」やろそこはwww

“選手もフロントもプロフェッショナルであれ”が信条

記者からは『ソレとかアレとか指示語ばかりなのに、どないして理解すりゃいいの』とブーイングも起こっていた
野球興味ないけど一般職のマネジメントにも通じるよなぁ。
タイトルとURLをコピーしました