メディア記事

16歳にして28個合格…「資格マニア」の女子高校生 合格率30%の秘書検定1級も【愛知発】

バズる指数ピーク 61

 twitterコメント 51件中 1~51件
はぇ〜
凄い〜
16歳のワイ
英検しか受けたことなかったぞい。
5月にジンくんがあげてくれたやつこの時じゃん😇💛💜
興味の持ち方は人それぞれ!一見無駄に見える資格や難易度が低い資格でも、それを取るために必ず勉強するわけで、これだけ手広く勉強しているのは無駄ではないと思います。
これだけの資格を取って、どんな職業についていくらの給料が貰えているのか知りたいものだ。
結局、資格のいらない、公務員になりそう!
28個に合格…「資格マニア」の女子高校生、合格率30%の秘書検定1級も
彼女が取得したP検、当校でも受験できます。
複数資格ホルダーの第1歩にチャレンジしてみませんか?
尊敬しかないです。
知識は財産になるし、武器になるし。
勉強することを癖づけてれば、仕事にも生きるだろうし。
凄すぎ。。
たいしたもんだ(*・~・)
この歳でFP2級持ってるの普通にスゴい
若いのに、すごいな。頑張って欲しい。
FPは若い頃からやっといたほうがよいね。
現場で役に立たない技術系の資格試験が、技術レベル低下の原因である。

知ったかぶりが「危険や不安全行為」状態を作るのです。

文系役人の5択問題が最悪である。
資格マニアの女子高生!
私もたくさん資格とったなー!
簿記1級とったけど、使わないから忘れました😆
資格マニア、と紹介されていますが、将来に仕事として活用したいと言っているのでマニアとは違うと思います。
この女の子は極端な話、今直ぐ高校中退しても明日から働けますね。いやキチンと高校卒業してからですね。
ムムム…。
秘書!
器用貧乏何も出来ず😂
28個に合格…「資格マニア」の女子高校生、合格率30%の秘書検定1級も
めっちゃスキルポイント盛ってそう
すごいな、、、😳
色々な意味で凄い
裕福な家庭や
通訳案内士や旅行業務取扱管理者も是非やって見て下さい。と、こう書いたところで既に取っていたりして?!
自分が16歳の頃、洋楽80'sにハマってばかりで、勉強の「べ」の字もない高校時代でした。

案の定、その高校は不登校となって2年で中退。

我が人生は、失敗と反省から己を見つめ直し、そこから何とか立ちあがるの繰り返しです。
偉いし凄い✨
いや、職業訓練所で何回も職業訓練を渡り歩いて『48個』の資格を持ってた70歳代の人がいた。
資格ホルダーJKの椅子は絶対に譲らない。絶対にだ。
多くの資格を持つよりも、一つの専門を持って関係資格を持った方が役に立つと思うんだけどなぁ
母親が中国語検定一番上級て……在日中華人か?
この方すごいね(^^)

難関資格じゃないと意味ないとか云々言う輩はいるだろうけど、難関資格は資格要件が必要な場合もあるし、なにより16歳にして視野が広がっていいじゃない。
それにテスト慣れしておくと大学の入試にも活きてくるしね。
この調子で頑張れー❗️
サスペンスの「100の資格を持つ女」を地で行きそうな人が高校生でいるとは…コロナで学校の授業がすべてオンラインになり、おうち時間が増えた際には資格の勉強に拍車がかかったそうで羨ましい
28個に合格…「資格マニア」の女子高校生、合格率30%の秘書検定1級も
すご、何故金城に来た…?
28個に合格…「資格マニア」の女子高校生、合格率30%の秘書検定1級も

すご、何故金城に来た…?
これからも資格を極めていただければと思います。
あまり頭でっかちな人間てのも困るよね😅😅😅
はっはっは
苗字変わったら書き換え地獄だって事を誰か教えてやってよ!😭😭😭
これからももっと取るんだろうな
資格マニアの一人として苦言。実際にその職をしていないと転職活動では面接にすら進めないし当然採用されない。
資格を幾つとったって使いこなさないと意味ないですが、知識が増えることは良い事ですね。
20歳以上も下だけど人として尊敬する😌高校生の頃なんて勉強もせずに野球ばっかやっていたからなぁ😂笑
素晴らしい趣味だと思う。
自分が中学2年時の家庭科の先生が何故だか資格持ちまくってて「100の資格を持つ女」と呼ばれていたのを思い出した。
私も賞状が欲しいよ‼️
わお、すっごい!
「資格なんて意味ない」「取ってどうすんの?」ってやたら外野は言ってくるけど、そんな雑音吹っ飛ばしていこうな!!
IPAの合格証書あるじゃん
もし高校生で基本情報取ったんなら結構凄いと思う、多分Iパスだろうけど(それでもすごい)
医師免許とりにいかないゎら?
"28個に合格…「資格マニア」合格率30%の秘書検定1級も "
しれっとお母様もHSK6級🇨🇳って書いてあるけど、そもそも親が勉強する姿を見て育った方なんだろうなと思う。
そんな親になれるだろうか🥺
28個に合格…「資格マニア」の女子高校生、合格率30%の秘書検定1級も すげーな
28の資格を持つ16歳の女子高校生は、名古屋市東区の金城学院高校1年生の宇井星日(うい・せいか)さん。
28個に合格…「資格マニア」の女子高校生、合格率30%の秘書検定1級も
将来何になるんだ…羽川翼かな?(´ー`)アハモ
タイトルとURLをコピーしました