メディア記事

なんでや? 大阪なのに“関東風” 完全セルフ・24時間のうどん店が仕掛ける「未知との遭遇」

バズる指数ピーク 220

 twitterコメント 74件中 1~74件
阪大生が協力するというところが気になったw
完全セルフでこの値段って時点で流行る気が全然しないけど、
撤退しても「大阪人には関東風が合わなかった」とかでごまかせるなぁとかは思った。
『総菜の持ち込みもOK』自分流にアレンジとかボリュームアップが楽しめるのは良さそう
ニュース
ニーズがあれば、
成立するかな。
おはよう10月25日🐯
朝の ニュースです☕

🔽
>「理想は『無人』というより、店側のスタッフが『調理しなくていい』という状態にすること」
面白そう、というか保健所関係どうやったんだ?
関東風云々以前に、最近話題の「完全無人店舗」のうどん屋というところがなかなか衝撃。釣り銭の現金がむき出しで置かれていたり、麺を湯がく機械がそのまま置いてあったり、治安的にも衛生的にも大丈夫?という感じ
ヤフーニュース❗
「だしもいわゆる“関東風”なしょうゆベース」大阪人には濃すぎるのでは?/
関東風がどうのこうのより完全セルフでかけうどん500円って値段が受け入れられるのか?
関東風のそばをはよ→
昨日この店に行った。開店間もないという事でスタッフが教えてくれたが、慣れない完全セルフはどうなる?値段もちとねぇ😅
セルフにしては割高な気もする😗
記事をみて一度足を運ぼうと思う今日この頃。
そういえば、今まで東京でうどんを食べた事がない!
予想は 撤退
理由は 好みは個人ではない=地域

両毛地区で かすうどん の看板見つけたが消えた
伊勢崎の焼きまんじゅうの有名店 助平屋
屋号に問題有 別地域で 疑われる店名

真っ黒な うどんつゆ=だし とは言わない
関西で無理
こんぶ 節 の違いだけではない
面白そうで行ってみたいけど、蛍池はちょっと行きにくいな
ウドンド行きたい‼️
冷凍セルフで素うどん500円は…
蛍池やし、商売成立するんやろか🤔
完全セルフとか嫌すぎるw
大阪で富士吉田のうどんたべれるなんて☆(行きたい
別に関東風のうどんでもええんやけど
まずもって出汁に欠かせない大元、関東と関西では水が違うからそこんとこちゃんとして関東風を貫けばええんとちゃう?
関西人の味覚に合わした関東風ならやらんほうがええ!!
ウドンドって言うからボトムズのウドが関係してんのかと思ったら違うのか…
ここか。面白そうですな
基本、吉田のうどんが固いのは、塩分が多いからやで
あと、汁は醤油と味噌の合わせやで
聞き捨てならん一文がw

通常のうどんよりも小麦の割合を多めとし、水分が少ない固めのコシのある仕上がりにしたという
蛍池の元「みつか坊主」の場所らしい.
大阪で吉田のうどんが食べられるの! と思ったけど、具にゆでキャベツすらないし、吉田のうどんとしては微妙そう。
【30RT】
昔関東に2か月いただけで関西だしシックになったけど、離れてみるとまた食べたくなる。
近くまで行ったら入ってみよう。
あーここの店って吉田うどんがベースだったのか(完全セルフとしかTVでは紹介されてなかったからな)
店内の謎マンガすき
同店は、店内データの分析などで大阪大学の院生や学部生らの協力を得ながら運営していくという。不思議な店名でもある「惑星のウドンド」という世界観の考案にも学生が関わった。
山梨の吉田うどんが大阪に進出か。腰がすごく強いうどんだが大阪の人の反応は果たして?
蛍池で24時間で関東風てなかなかチャレンジャーじゃない?⇒
確かに東日本のうどんって「固め」なのだ。コシとは違う固さ・弾力がある。
丸亀製麺のうどんが香川県内で食べる讃岐うどんと全然違うのはそこなんだよなぁ
うどんの可能性もありますな。
さっぱりワケがわかりませぬ。
ちょっと行きたいぞコレ。(^^♪
醬油ベースの塩辛いだけの汁が関西人に受けないのは日清が証明済みなのに。麺の硬さが問題じゃないんだよ。
阪大のお膝元だからか・・・
先週によくテレビで紹介されていたけど、話のネタに行ってみるか
素晴らしいマーケティング。
「大阪人がマウントを取りたくなる心を煽って文句言いながらも食べに来る」っていう戦略やろ。
インスタントで500円かぁ、、
おっ これは興味深いぞ〜^ ^。
大阪で吉田うどんが食べられるのか。
セルフで かけうどん 500円って、関西人からしたら高すぎって思うでしょ。
客来ても目新しさある最初だけちゃうかな。
蕎麦のついでに作ったようなうどんはあまり好きじゃないけど、吉田うどんとか武蔵野うどんはもっと知られていいと思う。
「惑星のウドンド(うどん屋)」

・名前のインパクト

・24時間営業

・完全セルフ

・関西なのに関東風うどんを提供

孫子でいう"奇を以て勝つ" 戦略(vol 151)
埼玉を中心とする関東出身者にはウケそう。おでんだって関東煮の店が沢山あるから、充分商売は成り立つだろう。
蛍池なら空港近く。
"使用する麺は、山梨県の「吉田うどん」をベースにした、関西であまりなじみのない「固い」麺。だしもいわゆる“関東風”なしょうゆベースの黒い見た目だ。"
惑星のウドンド。吉田うどんをベースにした、固い麺。だしもいわゆる“関東風”なしょうゆベース黒いつゆ。
いいね!
関東頑張れ。
蛍池は大阪空港に近いんで、関東からのお客さんが来やすい場所かも。
う~ん、どうなんでしょ
流行るかなぁ…
まぁ、取り敢えず1回は食ってみたいわな
あんまり蛍池行かないけど
昔ロケハンで行って吉田うどん食べたとき何だこれは!ってあまりの固さにビックリした笑
単純にかけうどん500円というのが厳しいと思う
行くしかないじゃん
近いな。
他店との差別化。
顧客のニーズに応えれるかが鍵。
一杯500円という値段が、大阪の近郊で成立するか、そこにかかっていますね。
丸亀も讃岐も関係ないのに丸亀製麺……。
こうちゃん 感想を...
大阪で吉田うどん食べれるんや。一度食べてみたかったので今度行ってみよう。24時間営業というのも面白い。
なんばでも堺でも東大阪でも天王寺でも
なく豊中ってとこがキーかも😊✌️

関東から来る人や移住者の人
伊丹利用者が利用するかもね!!

けど500円超えか🥲とはなった!!
【円安財務相「必要に応じて対応」】
問題はリピート客がどのくらい来るかだと思う。
初回は物珍しさとか話のネタで食べに来るとおもうよ
がんばれ蛍池!がんばれ阪大生!!
吉田うどん食べたことないからイメージが湧かない(´・Д・)
関東の人って、うどんあんま食べないけど。
わてんとこのは
うどんです
うろんちゃいますよ〜!
最近よく無人販売店の盗難とかあるのによくやるな~と
まぁ蛍池の方ならまだいいかもしれんが、それ以外でやると浮浪者とか勝手に食べていきそうだよね・・・w
そういうリスクを考えると完全無人の飲食店はちょっと利用しづらいな~と
出汁を盲信的に崇拝するのは行きすぎだと思うけど、関西以西が美味しい信仰へのアンチテーゼとして頑張ってほしい
おそらく失敗する。
そもそも有人でさえ、かけ500円なんてありえない。
もの珍しさで初め客が来てもな。
せいぜい自分で作って300円がライン。
ウドンド、ITmediaでも紹介されとるゥー!!
タイトルとURLをコピーしました