メディア記事

答弁修正、参謀不在が起因 岸田首相、文化庁の意見「うのみ」―急転直下の舞台裏・旧統一教会

バズる指数ピーク 33

 twitterコメント 54件中 1~54件
木原副のせいで風通しが悪く、松野長官に上がらなかった説

>事務秘書官は各省のエースだが、難局を乗り切る場合、最終的に首相を支えるのは政治家や腹心の役割
-
大犯罪政権 中抜き搾取 後藤茂之 安倍晋三 文鮮明一族 蜜月写真 追悼演説 答弁修正の原因…参謀不在で国葬同様違憲だろうと一人の意見鵜呑み ↓岸田、国民舐めた手のひらドリルで常に自分の尻尾を追いかける犬状態。
木原氏が機能していない?
総理の取り巻きが機能ないのは、素人の長男を首相秘書官なんかにしてるから調整できないのでは?総理を支えるブレインいなければ早晩内閣解散しかないね。
で良いと思いますよ。間違いに気づけば、訂正すれば良い。恰も間違うことが悪のような風潮は良くないとお思いますね。
宗教法人解散請求に慎重な文化庁の意見を「うのみ」にしていた?
岸田総理はもう辞任すべきではないか?
>参院自民党幹部は「木原氏が機能していない」と話し、参謀役の不在を嘆く。

また匿名のようで匿名になってないアレ
「うの見・鷹の目」内閣変化球..,😳💢💦

🇯🇵≪
“……

政府関係者によると、18日の答弁は事務方の首相秘書官が文化庁と調整して作成した。同庁は要件に「民法の不法行為は含まれない」との見解。
参謀って””ささやき女将”みたいなもんかい🤣優秀な息子がおるのに🤣🤣🤣🤣🤣
文化庁の意見って安部派の意向でしょ。
君が今一番
つまり

こそが
質問内容が事前に渡されてる出来レースでなければ森羅万象にリアルタイムで答えられるわけはないが反応を見て対処を変えてきたのなら話は聞いてくれてるわけだから俺としては悪くは言えないな。
岸田内閣崩壊‼︎

早期に内閣総辞職を‼︎
《答弁修正,参謀不在が起因 岸田首相,文化庁の意見「うのみ」―急転直下の舞台裏・旧統一教会》「文化庁; 民法の不法行為は含まれない…法務省:民法の…も要件になる…」。初めから文化庁が消極的なのは何故?まさか自民党とカルトの癒着が関係してるとか?
もうこいつダメだな、味方がまるでいない。
どんどん傷口が開いていってる。
求心力低下。機能不全。大枠不解。
違いましたっけ
官房長官、副長官ノータッチってあり得んだろ…
結局、統一教会問題から離れたら、C国の台湾侵攻、尖閣問題、ひいてはミサイル、国防、憲法改正に急がねばならないのでキッシーにとって統一問題は逃げ道になっているわけよねえ。
岸田政権八方塞がり!
解散命令出せなければ支持率終了で退陣。
解散命令出せれば安倍派からの支えなくなり退陣。か。
岸田は今の内に思い出作りに専念だな。
防衛力の抜本的強化も財務の言いなりでしょう。海保やインフラ整備を入れるとか非常識ですから。
菅義偉の広島原爆の原稿糊でひっついてたと同じじゃないかな
┐(´д`)┌
参院自民党幹部は「木原氏が機能していない」と話・・・七五三で忙しんだよ
あとで読む
答弁修正、
参謀不在が起因
岸田首相、文化庁の意見「うのみ」
― 急転直下の舞台裏
・旧統一教会
:時事通信
※文化庁→京都
これ迄の政権運営を見ても、国民不在でしたよね。
外国人厚遇や急場凌ぎばかりの舵取りばかりで、正に「 政治ショーではなく、公僕として汗を流してください。
世界遺産首里城焼いたのも
全く防災管理指導のしそこない
何でもしそこない統一自民党
しゃーないな
身から出た錆
官房が丸出だめ夫じゃな… だが原因は岸田に有る 何故なら相談をせず腹案をいきなり実行する馬鹿だから!
国葬儀でわかっただろうに!:
<政府関係者は「交通整理できる人がいないから首相の一言でみんな右往左往している」、、、>

そういう人だからこそ、
だから岸田総理は、任命したのでは⁉️
>最初の答弁を出した文化庁の官僚を交代させなゃダメ🤷‍♀️
——岸田文雄首相が一夜にして答弁を修正したのは、当初は請求に慎重な文化庁の意見を「うのみ」にしていたためだ。首相官邸が法解釈の変更は可能とする法務省とも事前に調整していれば避けられた「失態」だった。政府・与党内には政権中枢
松野官房長官が使えない。首相のサポートをせず、政権発表用スピーカーでしかない。菅元官房長官は、やっぱり凄かった。政治家としての凄みが違う。
「自民党内では「首相は孤立している」との見方も出ている。政府関係者は「交通整理できる人がいないから首相の一言でみんな右往左往している」と政権の内幕を明かした」
10月24日

あとで熟読する。全文無料公開感謝。

重要・重大

本来は こういうことはあってはならない。

結果がよければ良し…とはならない事案。
急転直下の舞台裏
旧統一教会

時事ドットコム
【岸田首相、「参謀不在」でも"自分の頭脳と判断力"はないのか!?】
統一協会問題で「文化庁の意見鵜呑み」とは情けなやー。
▶ブレインは自分一人なのか‼️
統一協会に答弁のお伺いをしていたが了承を得ていなかった
あれれ、有能な息子を首相秘書官にしたんじゃなかったのか?
岸田氏限界!

旧統一教会への解散命令請求の要件を巡り、岸田首相が一夜にして答弁を修正したのは、請求に慎重な文化庁の意見を「うのみ」にしたため。法務省とも事前に調整していれば避けられた「失態」。政府・与党内は政権中枢と霞が関をつなぐ参謀の不在を指摘する声が。
失態と書かれてしまいました
《引用》
首相官邸が法解釈の変更は可能とする法務省とも事前に調整していれば避けられた「失態」だった。
岸田首相、文化庁の意見「うのみ」―急転直下の舞台裏・旧統一教会
あら?
霞が関も安心、最強の調整型秘書官チームではなかったのか?息子を政務秘書官に据えて、何かバランスを欠いているのか。

"政権中枢と霞が関をつなぐ参謀の不在を指摘する声"

答弁修正、岸田首相、文化庁の意見「うのみ」―急転直下の舞台裏・旧統一教会
本気で岸田がやる気が有ればこの,態度のデカイおばちゃんの内容を聞けば(原稿読めば)….この行使の有効性が分かる事だ

二人は馬鹿
「政府関係者は「交通整理できる人がいないから首相の一言でみんな右往左往している」と政権の内幕を明かした。」

→誰かいないのかね😅法律や政治にそこまで詳しくなくても、気転が効けば役に立つと思うんだよね😅文化庁だけの解釈でいいのよね?って聞く人ね🤔
岸田の最大の欠点は自分の信条が無いところ。物差しが無いから何事も流されるまま
不法行為制度
人類の歴史とともに始まるとされ、加害者の処罰、被害者の満足、損害の填補、社会秩序の回復、反社会的行為の防止といった機能を有するとされる。契約と並んで債権法中の主要な地位を占め、理論上も実際上も極めて重要な法制度であり大きな社会的機能を有する。
一応岸田首相は法学士なので、あの答弁を見て疑問に思わなかったのだろうか?。
―首相官邸が法務省とも事前に調整していれば避けられた「失態」
―松野官房長官、木原官房副長官に厳しい声
旧統一教会への解散命令請求の要件を巡り、岸田首相が一夜にして答弁を修正したのは、請求に慎重な文化庁の意見を「うのみ」にしたため。法務省とも事前に調整していれば避けられた「失態」でした。政府・与党内には政権中枢と霞が関をつなぐ参謀の不在を指摘する声が。
個別の案件としての是非はともかくとして、答弁がひっくり返る事態はあかんよね。1回でもそれやられると今後も答弁はひっくり返る可能性ありってことになっちゃって答弁の意味意義がなくなっちゃうから
タイトルとURLをコピーしました