メディア記事

英保守党党首選、ジョンソン氏が出馬断念 スナク氏の勝利有力

バズる指数ピーク 302

 twitterコメント 56件中 1~56件
俺たちのジョンソンが、、
今頃💦🤣

朝の爆上げは、たぶんこれ👇のせいです💦
至極、あたりまえの反応です🙏
ジョンソン元首相、暇なら岸田首相にかわって日本で首相やってくんないかな。
ジョンソン氏は出馬辞退。
スナク氏が次期首相就任確実となる。
就任決まれば、英国初インド系首相の誕生です。
次の人もダメだったときに、いよいよ自分の番だ、と出てくるって腹づもりなんでしょうかね。まあ、同じ政党内での戦いだから、次の政権で重要ポストに就いてもいいわけですよね。 ―
潔いというか。/
ボリス、休暇先のドミニカ共和国から緊急帰国したけど結局出ないのか。

地元メディアなどによると、立候補に必要な推薦人100人を得られなかったのが実態だろうとのこと。

これを受けてリシ・スナクが新首相になることがほぼ確実に。
英🇬🇧保守党党首選、
ジョンソン氏が出馬断念
スナク氏の勝利有力
通信
わざわざ海外から急きょ帰国して陣営固めに傾注したが、100人以上と言う賛同者が確保できなかったと見るのがベースだろう→
マジでなんでカリブ海から帰ってきたよ
なんだ、面白くなりそうだと思ったのにな。
野次馬的には残念な気もするけど、仮に首相就任でもしたら大波乱間違いなしだから、まぁ英断ですね😅
英首相後任候補のスナク元財務相、「裏切り者」の印象拭えるか
スナク氏が失敗した時に初めてジョンソン氏が再登板するでしょう。
今の経済危機での出馬は火中の栗を拾うようなもんだから、あえてスナクに食わせるとの意向か?
ジョンソンは次での復辟を狙ってるように思えるが
ボリス・ジョンソン!何故?😳💦
そうか〜。
返り咲くかもと思ったのに。
トラス首相の後任を決める与党・保守党の党首選で、ジョンソン前首相が10/23、出馬しない意向を表明した。立候補に必要な支持を確保したものの、イギリスと保守党には結束が必要と判断したという。これを受け、スナク元財務相(42歳)の次期首相就任がほぼ確実となった。 え?。
この判断で英保守党が挽回できるかどうかですね‥。

>
党の分裂を避けるためか。
個人的には再任してほしかった。
政局が安定化する見通しがたってもポンドがそんなに上がらないように見える。
出馬断念とかやってらんねぇぜこの野郎!
ターミネーターみたく戻って来いw
カオスUK
英国政治がここまでドタバタと混乱するのを見るのは初めてだ。長く生きてきて初めて見る光景。程度が低い。英国らしくない。騒動はまだ続いて尾を引くだろう。安定したシュアでステイブルな英国政治の姿に戻る日は遠そうで、もうその日は来ないかもしれない。
えええー。でも偉いなあ。流石ボリス。惚れ直した
残念だなぁ
ジョンソン前首相出馬せず🙅‍♂️
$GBPJPY
ここですんなりスナクになるのは当たり前。
イギリス人がバカじゃないことが証明されたな。
ボリニキ出ないのか
「確保した」の真偽や如何に。→「立候補に必要な支持を確保したものの、英国と保守党には結束が必要と判断したという」 《ニュース》
>あら、これは残念。
ジョンソンさんもパーティーやってたくらいしか失点なかったのでは…と思いましたがよくよく考えるとそもそもパーティーが叩かれる原因のコロナ対策が尋常じゃあない失策でしたね…
GJ

"ジョンソン前首相が23日、出馬しない意向を表明した。
立候補に必要な支持を確保したものの、英国と保守党には結束が必要と判断したという。これを受け、スナク元財務相の次期首相就任がほぼ確実に"
そうだね☺️
出ない方が混沌とするよね\(^o^)/
納得のジョンソン♥️
……なるほど、今回は再任したところで経済の安定は難しいから、火中の栗を拾うのを止めたか。
ジョンソンは乱世向きとか🇯🇵では持ち上げられる事も多いですが、実際は乱世を作り出す側かと思います。
ウクライナ戦争もエネルギー利権の為にバイデンと共にプーチンを煽りまくったのが一因ですし、🇬🇧もジョンソンのデタラメ政策で解体に向けて拍車がかかっています。
ボリスは「党分裂を防ぐため身を引く」みたいなことをほざいているようだが、結局は保守党議員が「どのツラ下げて2か月で復帰だ?」と怒っているのだろう。

そこらへんが🇯🇵との違いか?旧皇軍の頃から我が国は「捲土重来の機会を与える」悪しき風習があるし、近年の安倍も。
アメリカで白人以外初の大統領 オバマ(黒人) (民主党)
イギリスで白人以外初の首相 スナク(旧植民地インド系) (保守党)

歴史的な出来事になるかもしれない
しかも右派 保守党からとは
あの辞め方だとやっぱり無理だよなぁ
まだジョンソン氏「不信任」の記憶が新しいし、ジョンソン内閣で財務相を務めたスナク氏が出馬するから経済、財政が焦点の今回の首相選びでは浮上しにくいよなあ。
>「国益」のため結束するようスナク氏やモーダント下院院内総務を説得できなかったと説明。「したがって私が出馬を断念し、(党首選で)成功した人を支持することが最善と判断した」と述べた。
「102人の推薦を得たものの、「国益」のため結束するようスナク氏やモーダント下院院内総務を説得できなかったと説明」
ここがえらいw
英前首相、🇬🇧
保守党党首選出馬せず
どうしてこの人いつもだらしないんだろう。わざとなんだろうな。
今の状況だと、総選挙で負けて下野することも充分あり得るからなあ…

ここで「火中の栗」を拾いに行くか行かないかで、今後の政治家としての流れも決まると思うので、後にならないと評価は難しい🤔
ほう…出ないのか。出ればいいのに。というかひょっとすれば次を見ている?
あらぁ残念😳
スナクさんになるのかな、スナクさんも長くは無い気がするけども。
推薦人100人集まらなったのでしょう。元はといえばコロナ禍でパーティー開き、虚偽発言して閣僚が辞任しての首相辞任。スナーク氏こけたら、総選挙で、労働党政権誕生でしょう。
あああチェンバレンが首相になるのか(涙)日英同盟も幻だ。
ちょっと残念
英保守党
党首

分裂回避だろう
日本でも言えるが
失敗の反省を アヘ晋三 は悪事に使用した
癒着と不正と人事の脅し 優遇 改竄 多くが失敗に学び 多くの不正を行う
【死後 裁きに会う】
ジョンソン出ねーんだ。
期待していたので、残念です。
さすがに再登板は早すぎですよね
普通に考えれば、出馬なんかしないよね。
タイトルとURLをコピーしました