メディア蚘事

犏島第䞀原発、建屋氎没させデブリ取り出す工法 倉曎繰り返した末、実珟性芋通せない案 事業難航の象城

バズる指数ピヌク 254

 twitterコメント 123件䞭 1100件
先が芋えない。
今だに「原発は䜎コスト」っお蚀っおる茩は事故を無かったこずにしおるんだな。事故が起こったらコストは無限倧。
原発再皌働っお軜く蚀うけど、自分が関係ない堎所に䜏んですからですよねぇ
で、取り出したデブリはどこぞやる぀もりなんだ🀔



犏島第䞀原発、建屋氎没させデブリ取り出す工法

「䞖界で初めお。技術的に盞圓困難」「自信がない」「これを芋お『有望』ず蚀われおも困るでしょう」

やめずけ。
凍土遮氎壁も新しすぎお倱敗しおないか🀔
誰もやったこずが無いんだから、前䟋がないのは圓たり前。
普段奜き攟題蚀っおる専門家ず呌ばれる人が少しは真剣に考えればいいのに。
結局は事業者ずメヌカ任せ😓
東京新聞の扱い蚘事
⇓
囜民民䞻の母䜓は䞀郚の劎組。それも電力などを倧量消費したい、倧䌁業䞻䜓。特に茚城の日立など。
圌らの目的は、原発再皌働であるこずは明癜。犏䞀はただ危険な状態のたたなのに 😫
「䞖界で初めお。技術的に盞圓困難」「これを芋お『有望』ず蚀われおも困るでしょう」「デブリ取り出しはこれたでも方針倉曎を繰り返しおおり、雲を぀かむような案が出おきたこず自䜓が難航を象城」→犏島第䞀原発、建屋氎没させデブリ取り出す工法東京
聞いおるか、岞田め文雄専門家も自信がないそうだ。
“「自信がない」専門家ですら匱気
11幎たっおもか 
たた忘れおしたったから地震があるかも。

忘れおいなくおも地震がある囜。

原発はやめろ。
おっ、いよいよやるか、犏島第䞀原発ダム湖化蚈画。
幎遅れですが。
↓
原発ぱネルギヌのムダ
だから原発は終わりにするべきだ。
党おのデブリを取り出すのは諊めお、取り出せる分だけ取り出しお埌はチェルノブむリの「石棺」みたいにするのが珟実的なんだろうずは思うが、それだずたぶん汚染氎の流出は止められんだろうしな 
穏侀 デブリ取り出し 実珟性芋通せない案

Only Newspaper has pluck to criticize govt/Tepco for deferring decision making on removal plan for No1 melted cores
"After11yrs,it's yet a pie in the sky"
no less
誰が芋おも難しいよ
10幎以䞊経っおもただこんな段階。䜕かあった時に人間が察凊出来ないモノは䜜るべきじゃないよなあ。それを承知で原発は安党ですずか蚀われおもな
犏島第䞀原発、建屋氎没させデブリ取り出す工法 実珟性芋通せない

50幎100幎では終わらない䜜業であるこずが明らかなんだけど、
でも100幎200幎500幎埌に、掻性が続くたたの未凊理のこの「遺跡」を、りチの囜がきちんず保党管理し続けおいる未来を、誰かむメヌゞできたすか?
原発掚進掟は、これでも原発は安党で安䟡な゚ネルギヌだず䞻匵するのかしら安党を確保する技術を完成させおからの掚進じゃねヌの
小出さんの蚀っおいた地䞋深くに構造物を䜜っお地䞋氎脈ず遮断しお、建屋を芆うのが先決ではないか。
䜕癟幎先たで考える必芁があるず思う
1幎延長
その蚈画立おたや぀は、珟堎の最前線で実際に働けよな
これが珟実。アンダヌコントロヌルどころか芋通しが立たない。それなのに原発再開だの皌働幎数延長だの果おは新芏建蚭だなんお愚の骚頂。
事故を起こした原発の埌始末は手探りの連続だず、぀くづく感じたす。



デブリをどう取り出すかもなかなか定たらないのは、非垞に高い難易床の象城。
今のずころデブリを取り出せる芋蟌みなし。぀たり30-40幎で廃炉なんお到底無理っお話。もはや数䞇幎芏暡で攟眮するしかないんじゃない>
再皌働や増築なんお、たずはフクシマを䜕ずかしおから蚀うべき。
「建屋を氎没させるず、デブリに觊れた高濃床汚染氎が15䞇トンほど発生する芋通し。敷地内で凊理氎を保管するタンク玄150基分に盞圓し、挏えい事故が起きたずきのリスクは蚈り知れない。」蚘事より
「自信がない」専門家ですら匱気
「䞖界で初めお。技術的に盞圓困難」「自信がない」「これを芋お『有望』ず蚀われおも困るでしょう」
《

取り出すのは無理じゃないかな。 そんな事をグダグダしおいるうちに次の事故が起こりそう。

珟圚囜内で運転䞭の原発は6基。
千葉工倧叀田貎之『犏島第䞀原発で唯䞀党フロア螏砎可胜な灜害察応ロボッ トを開発提䟛。政府の原発冷枩停止ミッションを遂行成功させた』

ほう。ならこれは?

『
事故から11幎経っおも、どう凊理するのかの方針すら立おられない。

それが原発事故。

なのに、ただ叀い原子炉を再皌働させようずしおいる。

40幎経過した原子炉が、事故も無く運甚出来るわけ無いでしょうが

2床目の事故は、決しお蚱されない。

盎ぐに党お廃炉すべき。
の「経隓」をドブに棄おた だが、事故で生じた は、撀去の芋通しすら立たないのだ
枛衰するたで100幎以䞊は無理だよ。地䞋氎遮断ず構造物保存に早く取り組むべきだ。地䞋を含めお芆う。氎没させるよりも簡単にできるはずだ。
「建屋を氎没させるず、デブリに觊れた高濃床汚染氎が15䞇トンほど発生する芋通し。敷地内で凊理氎を保管するタンク玄150基分に盞圓し 」

😱😱😱😱😱
11幎経っおも珟実味がないたた か😭
11幎経っおも廃炉䜜業に着手出来おいないのに、原発の皌働機関の延長?! 無胜ず無責任の結蚗に私たちの皎金は奪われ続け、呜は脅かされ続けるばかり!!
技術革新の皮になるようなアむディア、技法を広く求めおいるのかなあ
爆発した原発は、もう手を぀けられないずいうこず。原発は、それ皋銬鹿げたもの。皎金をばらたいお「未来氞劫」お守りを続けるしかない。
——原子炉建屋の地䞋を含めお構造物で囲い、䞞ごず氎没させる工法が浮䞊しおいる。前䟋のない倧芏暡工事が必芁で、実珟には疑問笊が付く。デブリ取り出しはこれ
東京電力犏島第䞀原発の事故収束䜜業で溶け萜ちた栞燃料デブリの取り出しに向け、原子炉建屋の地䞋を含めお構造物で囲い、䞞ごず氎没させる工法が浮䞊しおいる。
「䞖界で初めお。技術的に盞圓困難」「自信がない」「これを芋お『有望』ず蚀われおも困るでしょう」

建屋を氎没させるず、デブリに觊れた高濃床汚染氎が15䞇トンほど発生する芋通し。
䞀床事故が起こればどヌしよヌも無いんだよ。
原発再起動新蚭
アホも䌑み䌑み蚀え。
少なくずも事故凊理、栞のゎミ凊理が確定しおからじゃ。
事業難航の象城
あのサむズで氎を湛えた建築物をあの敷地に䜜るずいうのは無理があるよ。
10/24 犏島第䞀原発の珟実、こんなに恐ろしいのですよ。防衛費毎幎兆円増額などず蚀っおはいられないのに・・・。本末転倒しおいる日本の政治
原子力発電は人の力で制埡出来たせん
事故から11幎半が過ぎおも砎損した原子炉を取り出す事が出来たせん
地震倚発囜で䜿うべき物ではありたせん
狂った䞖界 
犏島第䞀原発、
建屋氎没させデブリ取り出す工法
倉曎繰り返した末に
実珟性芋通せない案
事業難航の象城

東京新聞 TOKYO Web
☢犏島第䞀原発 。
東京電力犏島第䞀原発の事故収束䜜業で最難関ずされる溶け萜ちた栞燃料デブリの取り出しに向け、原子炉建屋の地䞋を含めお構造物で囲い、䞞ごず氎没させる工法が 
日本党䜓を石棺にし☢最終凊分堎&䞖界䞭の凶悪犯の流刑地にするほかない😈☠
石棺、、
今の科孊レベルでは取り出す方法はないでしょう。22䞖玀にたかせたしょう。
あず10幎でどこたでできるのか、䜕ができないのか。東電ず政府ははっきりず瀺し、廃炉に40幎ずいう空虚な目暙を芋盎すべきです。
「◆「自信がない」専門家ですら匱気」
安易な氎没させお取り出すは䞭性子線に察しおは有効だがγ線では枛衰しない。高被曝に晒される䜜業は䜜業員の被曝や機噚の損傷の可胜性がある。
これはもうgive up宣蚀かよ。Chernobyl'の石棺ならぬ氎棺か氎で塞いで䞊から取ろうずしおも䞊蓋に倧量のCsが有り匷烈γ線が出おるんだろう。
だから、もう無理だず癜状しお、原子炉の数癟メヌトルの距離に石棺で芆い、数癟幎だったか、攟射胜がかすかにしか出ないたで攟っおおくしか無いのだ。
違うか?
小手先の察凊をしようずしお、挙句、倱敗し、それに費やす予算は電力料金ずしお城収する。そんなのが蚱されるのがこの囜なのか?
い぀たで遊んでるんだろうね。
䞖界で、初めおが、奜きな日本汚染瓊瀫の焌华でさえ、䞖界初だったのに、次は、これ→
政府や東電が考えおいるのか。䞍安だね。
日本の原発は、党お即時廃棄を開始すべし‌
→ずっず前に方法を募集しおたけど、ある蚳ないよね。
結局、チェルノブむリず同じく、コンクリで囲っお攟眮するんだろう。
100幎かかろうずも200幎かかろうずも、それでもやらねばならないのだ。
たずもな技術者で犏島原発の
デブリ取り出しが
出来るず思っおる人はいないよ

蚀い出せないだけよ
犏島第䞀原発

事故から11幎半が過ぎおも、デブリの取り出しは珟実味がない。
提案された新工法に察し、東電の広報担圓者は「ただアむデア段階」ず実珟性に螏み蟌もうずしない。機構の提蚀さえも暗い芋通しを瀺唆
最早取り出しは諊めお攟射線関係の特区にしおしたった方がいい。最初の数幎やっおいた高攟射線䞋でのロボコンずかを再開するずいい
䞀床爆発すれば人智では手の打ち様が無い物を再皌働や新蚭ず蚀う岞田の脳は本圓に倧䞈倫か。コむツはただ安党神話に瞋っずるのか。
あたりに察凊のしようがなくお䌚議で「なんでもいいから蚀っおみろ」みたいになっおるパタヌン、あるよな。
チェルノブむリ方匏(石棺)しかないのか⁉東京電力、甘い芋通し‌

東京電力犏島第䞀原発
建屋氎没させデブリ取り出す工法
倉曎繰り返した末、実珟性芋通せない案、事業難航の象城
無理やん  どうすんの😮‍💚
固めお地䞋深く埋める事は出来ないものなのでしょうか
さすれば、薄める必芁も無くなるはず
臚界になるや぀だ「建屋に満たした氎で攟射線を遮るこずができ」
最初から を本気で怜蚎しお欲しかった。
䞀芋の䟡倀有り。
😗たたかよ。こんなんで電力が足りないず、 なんおあり埗ないだろ。(・ε・)
倉曎繰り返した末、 事業難航の象城
犏島第䞀原発の事故収束䜜業で最難関ずされる溶け萜ちた栞燃料の取り出しに向け、原子炉建屋の地䞋を含めお構造物で囲い、䞞ごず氎没させる工法が浮䞊しおいる。
栞廃棄物の凊理っお100幎どころか、数千〜数䞇幎経おば数が半分になるよっお蚀う人間にはスパンが長すぎるゎミが出るのよね。。。
"1号機はデブリが栌玍容噚の広範囲に散らばっおいるずみられ、取り出し方法は癜玙。2号機も圓初は21幎内に詊隓的な取り出しが始たるはずだったが 2床の延期を繰り返した。事故から11幎半が過ぎおも、デブリの取り出しは珟実味がないたただ"
"「䞖界で初 技術的に盞圓困難」「自信がない」「これを芋お『有望』ず蚀われおも困るでしょう」 原子力損害賠償・廃炉等支揎機構の池䞊䞉六廃炉総括グルヌプ執行圹員は、 3号機での新工法を盛り蟌んだ提蚀を説明する 蚘者䌚芋で、匱気な発蚀を繰り返した"
東京新聞 “ の事故収束䜜業。「自信がない」「これを芋お『有望』ず蚀われおも困るでしょう」 専門家ですら匱気”
建屋を氎没させるず、デブリに觊れた高濃床汚染氎が15䞇トンほど発生する芋通しで挏えい事故が起きた時のリスクは蚈り知れない。
専門家ですら匱気 
そりゃそうだよね 

「自信がない」専門家ですら匱気
「䞖界で初めお。技術的に盞圓困難」「自信がない」「これを芋お『有望』ず蚀われおも困るでしょう」
建屋氎没させデブリ取り出す工法 倉曎繰り返した末、実珟性芋通せない案 事業難航の象城
廃炉技術、ちゃんず取り組めば䞖界に無二の茞出できる技術になりそうなのに。。
日本的プロゞェクトで小さくしかたずたらない、進捗しない。
フクむチでは䜕をどう考えおいいかさえ分からなくなっおいるようだ。やっおいる振り。それずも半氞久的な公共工事の぀もりでいるのか。
これも安倍晋䞉が぀いた嘘のうち悪質なもののひず぀
事故が起こった原発は手の斜しようが無い
【倧芏暡工事が必芁で、実珟には疑問笊が付く。デブリ取り出しはこれたでも方針倉曎を繰り返しおおり、雲を぀かむような案が出おきたこず自䜓が難航を象城する】
私の寿呜が先に終わるか 

それずも

犏䞀の完党廃炉が先に成功するか 
こんなこずできるのかな
「狭い堎所にロボットアヌムを入れる工法にしたため、䞀床の操䜜で1グラムほどしか取り出せない。デブリは3基で蚈880トンあるず掚蚈され、この工法で取り出しを完遂させるのはほが䞍可胜だ」
時間皌ぎなんだろう。そのうち石棺を蚀い出す。しかし石棺すら珟実味に乏しい。
い぀たでも果おしなく足枷になっおいく。。。
「自信がない」専門家ですら匱気
手も足も出ない状態。

溶け萜ちた栞燃料の取り出しは、11幎経っおも進たず
これで政府の原発掚進は狂気の沙汰。
䞍可胜ず蚀っおいるに等しい。それが原発。
「自信がない」専門家ですら匱気
手も足も出ない状態。

これで政府の原発掚進は狂気の沙汰。
デブリなんお取り出せるわけがないでしょ。地䞋氎が入らないようにしお石棺しかないでしょ。
事故発生圓時に考えおコスト考えない空理空論ず銬鹿にされた方法なんだけど、小型のシヌルドマシンで地䞋に穎を掘り互いをセメントで固着しお巚倧なバットの䞭に建屋党䜓を乗せお、地䞊に氎密擁壁を築いお氎棺化しお䞊郚より順次解䜓しおいく、力技だけど䞀番早いず思う
デブリ取り出しはこれたでも方針倉曎を繰り返しおおり、雲を぀かむような案が出おきたこず自䜓が難航を象城する。
TOKYO Web
メモ
タむトルずURLをコピヌしたした