メディア記事

英保守党 党首選 ジョンソン前首相 立候補しない意向を表明

バズる指数ピーク 572

 twitterコメント 99件中 1~99件
ほらワックス使わないから〜
「絶対今なったら損!」
と計算出来る男🇬🇧
ジョンソンっておっちゃんは困ったやっちゃと思っていたが、今回「立候補しない」と表明したのは見識があると思う
どこかのパンケーキじい様よりジョンソンの方がマトモということだね
期待していたのに…。
立候補しないことがわかったので福島の国際観光大使をお願いしたい 彼は福島の美味しいもんよくわかってる
この人めちゃくちゃだけど、外部から見てる分にはオモロイから好きだったんだけどなー
の再登板も? が辞任表明

党首選 ジョンソン前首相 立候補しない意向を表明
なんだ出ないのかよ

ジョンソンボディケア エクストラケアアロマミルク
あら?出ないの?それともまだ一山あるの知っててそれ終わったらってやつ?
イギリス人の白人以外の人種の差別感情を軽視できない。
今年1番の衝撃とツイートしてからのガッカリ感半端ない…
そっかー他国目線だとイケイケで面白い首相だったから残念だな〜
また、タイミング良い時に首相やってほしい
え…🥺
あー、期待してたのに…
ボリスがいちばんマトモ。
ボリスちゃん立候補しないなら本宮市に遊びに来てね🎵
待ってるよ
この先、英国はどうなるのでしょうか?(いや、足元、の日本のことを考えたほうが良い?のでしょうか…)
今だとまだイギリス立て直すの簡単じゃないから一回様子みるんかいな
そ・・・そんな・・・
なんだかもったいない気がするけど…。
流石にそこまで芸人じゃなかったか(´・ω・`)(もったいない気もするけど)
党員には愛されているけど議員には嫌われているので、一回下野してからが出番だと思ってる。
これ次の政権もグダグダになるって見切った感があるな
「私ができることはたくさんあると信じているが残念ながらいまはその時ではない」
まるで、いつかの再登板は当然みたいな言い方、好きよ
: それは正しい決断だ。再登場するには早すぎる
流石に馬鹿ではない。トランプとは違うなw
あら、出ないのねジョンソンさん。
まあ、今出ても短命になりそうだしねぇ…。
黒幕の方が楽でしょうしね。

こうしてみると、サッチャーがひっかきまわした保守党を率いたジョン・メージャーがいかに辛抱強い人だったかよくわかるな
マジで!!!????
これやっちゃうと日本の安倍政権みたいに新陳代謝が阻害されちゃうから、いかにピンチでも出ない方が良い気はする
まぁトラス内閣の倒閣が早すぎたっていうのもあるかな
不祥事退陣だから少し期間は空けたいよね
ーーーー
うーん、イギリスはジョンソン前首相が立候補しないのか💦
こうなると、イギリスの政界もしばらく混乱するんでしょうが、経済政策などはどうするんでしょうね?

正直、今のところは電力の問題などはイギリスもどうにもならないからなー💧
しないんかいΣ\(゚Д゚;)
今誰がやっても敗戦処理党首だから、あえて火中に栗拾う事ないよね。
更に現場が燃えてから、ってことですか?(違
お高いイメージのスナクさんに苦境を押し付けてすり潰しといた方が、返り咲き盤石になるもんな。とはいえこれで労働党政権も現実味を帯びてくるかしら。
俺たちのボリスが……
南北統一、朝鮮戦争。
そりゃそうでしょ。偽パンに加担してた世界中の指導者、権力者が片っ端から舞台を降りてるのに、わざわざ戻るとか馬鹿な事はせんでしょー
安冊されないだけマシなんだから、静かに余生を過ごしてください。
まじかー
「残念ながらいまはその時ではない」
あら残念
ボリスくん好きなのでこれからも応援してます
イギリスがスナックになるち聞いて、またボッタクるの?
バカンスは延長か
残念だ。まぁ、普通に大変だったんだろうな。
スナク氏に譲った。
これは深慮遠謀、やれるものならどうぞとのメッセージ。立候補に必要な数を集めてからの行動がその証。
常にボリスの影がチラつきながらの政権運営になる。続けばよし続かなくても尚良し
俺たちのボリスが…。
正しい判断。
なんでやねん
🇬🇧🇬🇧🇬🇧
今の状況を打開することは誰が首相を務めても難しい。身内に足を引っ張る人がいるような状況で、泥舟に乗るのは得策ではないということだろう。
流石に早すぎよね(;´・ω・)
プロレスと思われても仕方ないし、これはしょうがないのかな?
ジョンソン前首相📲 ここ数日で悲しいことに立候補は正しい選択ではないという結論に至った。


スナク元財務相とモーダント下院院内総務が立候補する意向を表明
立候補しようとしてたことの方がびっくり。この人らしいけど…
マジかー? そうなると、けっきょくグローバリストのスナクやん。最低やな。
前回の党首選、なんだったんだろうっていう気もする
自党の約束された沈没と引き換えだしな、と思ったら有力候補への一本化という意味らしい。
ボリジョン
建前「今は、その時ではない。」
本音「やるわけないやろ、今更ババひきに戻ってこいってなんやねん。」
コレで事実上英国はスナクで決まるっぽいな…

これでEUへの擦り寄りが始まるかもね
どうなるやら…
ジョンソンさん出ないのかいな。
まあ次のスナク政権も短命という読みなんだろうな。
ボリス・ジョンソンは出ないのか。イギリスはスナクの下で、緊縮財政を行うのだろうか。スナクも短命と見ていたら、ボリス・ジョンソンの判断は正しいですね。
そしてめいろま氏の予想、外れる。
┐(´・ω・`)┌Why?
「今回の党首選挙に勝利し、首相官邸に戻る可能性はかなり高かった」「党の結束がなければ効果的に政府は運営できない。私ができることはたくさんあると信じているが残念ながらいまはその時ではない」
ジョンソン立候補せんのか(´・ω・`)
しかしイギリスはすげえな。2015年初当選の42歳が首相に大手かけられる。

年齢も立ち位置的にも日本だとちょうど小泉進次郎。

さらにボリスと一緒にコロナ禍でパーティやって率先して辞任してボリス政権崩壊させて自分は前回今回と2回も首相立候補という鬼畜ぶり。
流石にやめたばかりだし
Sunakに譲ったな
>ジョンソン
カムバッーク!
さすがに100人集めきれんかったか。熱心に支持する人はいるんだろうけど、そこまで数多くはないのだろうし、選挙の顔としての魅力も、向こう2年と考えるとうーん、って感じだろうからなぁ… -
ちょっと意外🙄
やらないんですか?
ボリス、休暇取るってよ
意外と◯カじゃなかったジョンソン >
>残念ながら今はその時ではない
ならばその時を待つとしよう
推薦人100人作戦成功かな?
それともまともな内閣が組めそうになかったのか
まじか!?
バカンス延長(なのか?)のお知らせ まあ経緯が経緯だしなあ
なんだ、結局ボリス・ジョンソンは党首選に出ないのか。単純に100人分の議員の推薦を集められなかったのかな。
それとも、このまま首相になっても明らかに敗戦処理内閣になるのが目に見えてるからやりたくなかったのか。
>保守党の党首選挙は、立候補が24日の午後2時、日本時間の24日午後10時に締め切り
>立候補には100人の下院議員の推薦が必要
→これまでにスナク氏140人以上、モーダント氏20人余りの支持を獲得(地元メディア)

🇬🇧🏦
残念…イギリスのEU離脱の仕事もデカイけど、ナニより悪ガキっぽい感じが好きなんだよねwww
「残念ながらいまはその時ではない」と述べ立候補しない意向を明らかにしました。
再登板の意志はあるということだな?
なんてこった!😳
残念(>_<)
ボリス、出ないってよ
なんか残念w
>「残念ながらいまはそのときではない」と述べ立候補することを断念したとしています。

スナクのあとに復帰するって事か?
やはり常識人だった
イギリス・保守党 党首選 ジョンソン前首相 立候補しない意向示す…
🇬🇧ジョンソン氏、出馬断念
スナク元財務相と昨日会談した上で、出馬しないことを表明。

党首選挙で勝利する可能性は高いとされながらも、「一度失われた結束力を取り戻す」ことは至難の業。

「いまはそのときではない」として、将来の出馬可能性には含みを持たせた。
まじかー
ボリス・ジョンソン前首相は出馬しないらしい…
ジョンソン氏はもうだ(出)んという宣言か、これはモーダント氏とスナク氏には朗報か 少なくとも選挙期間の短縮はありがたくもあろう
そうなりましたか。
イギリスのジョンソン前首相、
立候補を断念ということです。
新着でジョンソン前首相は立候補しない見通し。
えええーーーショック。
楽しみにしてたのに。
なんか理由があるのかな、知りたい。
ジョンソン「フン 出ねーよ」
なんと残念な!
これほど、
世界中から愛される、
政治家は居ないでしょうに!
これでスナク氏に決まりかな?
より【 (2022-10-24 05:28:21)
タイトルとURLをコピーしました