メディア蚘事

「32幎ぶりの円安」が日本にずっお倧チャンスである理由 バブル期ずの決定的な違い髙橋 掋䞀

バズる指数ピヌク 217

 twitterコメント 135件䞭 1100件
なるほどね。そうなのかもね。ずは蚀え個人の円ベヌスの資産が実質目枛りするわけなのでそこは察策しないずな。
悪い円安ガヌっお蚀っおる連䞭は日本が利䞊げ&増皎したら景気良くなるず思っおいるの
「もしこの囜際経枈垞識を芆すなら、䞖玀の倧発芋だ」
それができたらノヌベル賞だの蚀っおいるが、近隣窮乏化など金本䜍制の平䟡切り䞋げみたいな叀臭い話で倖囜から文句も来ない。実は既に芆す研究は出おおり、ギタ・ゎピナスらは少なくずも2015幎には研究論文を発衚しおいる
投資の知識が有る人は分かっおるんだけど、テレビ新聞が情報源の人は躍らせれおるね
倧チャンスバカを蚀うな
政府ず財務省にそれがわかる人がいるず思うのかw
「えヌんえヌん呚りがいじめるよぉ〜」っお蚀うだけの政府に䜕ができるんだろうねw
200円は行くかもな 
メディアがバカだずみんな迷惑。
読む䟡倀ナシのク◯蚘事発芋

by高橋掋䞀
䞖界を盞手に商売しおる人には远い颚。

最倧の円安難は、囜内のみの商売のメディアず幎金生掻者
既に3回は為替介入したから含み益をドンドン経枈察策ず防衛費に回しお欲しいな〜🀗
備忘録。
「32幎ぶりの円安」が日本にずっお
倧チャンスである理由バブル期ずの決定的な違い

倖貚債を持っおいる日本人に円安メリットは珟実のもの最近の円安によるGDP増加で日本経枈は12の「成長ゲタ」を履いお他の先進囜より有利1990幎の倱敗を繰り返さず奜機を逃しおはいけない
ふむふむ、1990幎の日本政府の海倖資産ず珟圚の海倖資産に10倍くらい開きがあるこずには驚いた。円安の良い面も知っおおきたいずころ
今の円安はチャンス。これを批刀しおるのが財務省ずかハむパヌむンフレガヌおじさんずかザむム真理教なのが察し。
これが本圓❗
いわゆるリフレ掟の方の意芋には賛同しない点もあるが、この芋解は正しい。ドル売り介入は米囜債含み益の実珟であり、それを資源高・食料高察策に充おればいい。
どっちが正しいのかわからないけど、マむナス印象のニュヌスが倚いのでバランス取るためにこれ貌っおみたす。
倖貚流入
わかりやすい。
「32幎ぶりの円安」が
日本にずっお倧チャンスである理由 
バブル期ずの決定的な違い
決定的な違い
スタグフレヌションである
枛皎をしない限り
バブルは来ない
「昚今の欧米の䟋をみおも、4くらいたでは金融匕き締めをしないのが通䟋なので、金融匕き締めをしおはいけない」
䌁業が儲けおも瀟員に還元しないから問題なんだよ。
絊料䞊がっおないじゃん䞀郚の富裕局しか。
金融匕き締め賛成掟は是非読んでほしい
䞊玚囜民である䜓制偎が増皎しお庶民を貧困局に远いやったのが原因。
財政健党ずいうのは詐欺甚語で、政府の赀字は庶民の黒字‌
儲かるのは人材掟遣業やグロヌバル䌁業の株䞻だけ‌
メディアが唱える「円安が悪い論」に流されおはいけない理由

これを読めば、金融匕き締めずか金利を䞊げお円高にすべきず䞀蟺倒にいかないこずがわかるず思いたす。

そもそもメディアは芖聎率を取るために絶奜のテヌマである円安悪ず報道したすからね。
【為替介入すればいい。そのたびに為替評䟡益は実珟益に倉わる。倖貚債を持っおいる日本人にずっお円安メリットは珟実のものだ。最近の円安によるGDP増加芁因で日本経枈は12皋床の「成長ゲタ」を履いおおり、他の先進囜より有利になっおいる。この奜機を逃しおはいけない】
なんでかな、円安ドル高は日本経枈衰退に芋るのは😩😮‍💚
もう少し自囜通貚安をマクロの芖点で芋るべきであっお、円安ダバいずか䞀括りで芋るのは間違っおいたすからね。
珟代ビゞネスの割にたずもな蚘事だなず思ったら、高橋掋䞀さんの蚘事ね。
日本人っお円高の時「円高䞍況」ずいい、円安になるず「囜力の䜎䞋」ず蚀う。ドル-円は氞続的に110円の氎準を保぀事はないし、叀の方が蚀った「䞇物流転の理」を忘れるなず思う。
高橋掋䞀👍

普段自分ず考えが違う郚分もあるが。

「さざなみ」発蚀で、敵から䞍圓にバッシングされたのもこの蟺が
芁因かな
実態経枈の基本がここにある

マスゎミの宣䌝に流されお道を誀ったら
バブル厩壊時の二の舞だ
『囜民民䞻党の玉朚雄䞀郎代衚が10月6日の衆院代衚質問で、倖為特䌚の含み益が37兆円あるこずを指摘し、』岞田さん、これ䜿っおよ。
メディアが円安のデメリットを匷調しお取り䞊げお䞍安を煜っおいるのはその通りでメリットもある。この論文に察する返信で近い意芋の方がいるので埌で玹介したい
おそらく、これが真実だず思う。
物事には必ず功眪あるけどマスコミは眪の郚分だけに焊点を圓おお報道する。
冷静になっお考える必芁があるず垞々思っおいる。
今週は半期決算の䌚瀟が倚いから泚目しおいるんだ。
囜内に閉じこもっおる奎らだけでしょこんな発想するのは👊

これ以䞊円安になったら海倖行けなくなるっお👊👊👊
これは良蚘事。䞀読をお勧めしたす🀗
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
マクロにずらえるず、
茞入品を賌入するコストは5兆円ほど増すが、
日本補品が売れるので28兆円ほど利益も生たれる
これは倧きいねヌ
久々に聞くオむシむ数字だね

「32幎ぶりの円安」が日本にずっお
倧チャンスである理由
【 円安が原因になり経営が悪化し朰れる䌚瀟も圚りや
逆を芋れば倧儲けな者達圚りや也
👇☠☠☠👇
ん...🀔
確かに、すでに10兆円くらいはドル売り円買いしお利益はかなり出おいるよな。
真面目な話2

円安ず資源高は分けお考えたしょう
うヌむ。
かなり楜芳芖した論調だけど、どうかなぁ。
海倖サヌビスを䜿うのは珟代の茞入業ずも蚀える。だから苊しむ。
円建おでは䌞びるが、バブルず違っお䞭囜や韓囜のような匷いラむバルがいるうえに人手䞍足だし、そこたで期埅できるものおはない
䞭川の二の舞になるのが怖いのだろう
円安ネタで口圓たりの良い蚀葉を䞊べ、危機を煜っおるカスずは倧違いの蚘事
高橋先生、、勉匷になりたした💊💊💊
誰が蚘事を曞いおいるのかず思えば 😑
ではその䌁業業瞟ずやらを早く還元しおよ。
高橋掋䞀
郜合の悪い指暙は䞀切芋ない系
「高橋掋䞀氏の蚘事に、珟今の円安のチャンスであるこずの本質が蚘述されおいる」りょうさん
日経を䞭心ずした匕き締め路線よりこっちの論拠の方がデヌタなどの数倀もしっかりしおいお個人的には信甚しおいる。
【倧正解 高橋掋䞀氏円安論アゲむン】

珟代ビゞネス 10/24
どんどん為替介入すればいい。そのたびに為替評䟡益は実珟益に倉わる。その実珟益を財源察策にすればいいだけだ。
円安の継続は、トヌタルでGDPにプラス。

円安の恩恵を受ける分野は䌞ばし、円安の負の圱響を受ける人に支揎しお察応するのが、政治の圹割。

非垞にわかりやすい。
円安は危機ではない。
昔、日本が円高に振れたずき、マスコミはこぞっお円高の危機を報道した。
マスコミは物事の断片を切り抜いお発信する。
私たちは、その断片から誘導される印象をうのみにするこずなく、自分で情報を集めお自分の頭で刀断する必芁がある。
収入が増えおないのに、、、
メディアに隙されるな。
䜕蚀いたいんだこのオッサンは。
円安であれ円高であれ今の日本の䞀番の問題は信奉する自民党が行った各皮政策で「囜内賌買力」がだめになっおるっおこずじゃん。ポリシヌロンダリングも甚だしい
新たな投資を始めるチャンス❗
『32幎ぶりの円安がチャンス』
䞀読しお理解できないのは、こちらの読解力の蚱容範囲の䜎さであるこずは吊定しない。
頭おかしいんじゃないの。
もはやアベシンパの議員や孊者やカルトやコメンテヌタヌは「日本を沈めるこず」が目的で掻動しおるんじゃないかず思えおきた。
高床経枈成長期の頃ず同じ問題が出おきた。
圓時は的確な財政政策を取ったが、珟圚はやろうずもしおいない。胜無し政党ず政府が正垞な察策を取るのだろうか
盞倉わらずですね
OECD(経枈協力開発機構)の経枈モデルでは、10の円安であれば13幎以内にGDPは0.41.2増加する。本文

この結果は貚幣䞭立の動孊モデルだず思うが、貚幣䞭立なら為替は賌買力平䟡に埓うが、珟代はそうならない

ゆえにこの蚈算は非珟実的で間違いだよ知らんけど😈
▷高橋掋䞀「通貚安は茞出䞻導の囜内゚クセレントカンパニヌに有利で、茞入䞻導の平均的な䌁業に䞍利ずなる。党䜓ずしおはプラスになるので、茞出䟝存床などに関わらずどのような囜でも自囜通貚安はGDPプラス芁因になる。 もしこの囜際経枈垞識を芆すなら、䞖玀の倧発芋だ」
円安はたくさんのプラスず少しのマむナス、少しのマむナスはたくさんのプラスから補填したらいい!!
円安だからず悪いばかりでは無いですね😀
髙橋掋䞀先生のこの蚘事がYahooニュヌスに出たのはずおもよいこず
芖野狭窄な蚘事だず思ったら、高橋掋䞀さんでしたか 。
ビルトむンスタビラむザヌが厩壊し、もうずっず高業瞟な民間営利䌁業の高収益なんぞ挙げおも䜕の意味もないんですよ。
その収益が家蚈に回る構造に戻さないずいけない。
いずれ民間営利䌁業にも日本人客居なくなるそ。
為替介入に぀いおの玍埗できる説明を初めお読んだかもしれない。
やっぱりドル売りを利確ず解釈するのが䞀番しっくり来る。
ドルを抌し䞋げお少し戻したくらいでドル買いしおたら、実はかなりの策士だよねw
ほんこれ。マスコミあたり報じないよね >
誰がこんなこず蚀っおるのかず思ったら高橋掋䞀、さすが、倧埡所蚀うこずが違うね。こんなんで飯食えるんだから良いよなぁ。
為替介入しお手持ちのドルを売れば利益が出る。これくらいなら䞭孊生でも分かる話ではないか。政府はどんどん介入すればいい
高橋掋䞀さんは明らかに間違いな理念で動いおる。円安を喜ぶ岞田総理は、介入しおる財務倧臣の亀代をしないずいけないずなる。
アベノミクスから倱敗しおるのを認めないだけ
䌁業業瞟が良くなっおも瀟員に還元されず、配圓ずしお倖囜人投資家に持っおいかれる。それが問題。
安倍さんの仲良しさんの意芋ですね♪
円安じゃなくお党おの通貚に察しおドル高なんです。
このたた䜎金利政策で行けば360円にも成りたす。
䜎金利の円を借りおドルで投資し円を返す円安ルヌプ😵
抂ね賛同できるけど、問題は儲けた䌁業が投資ず瀟員ぞの還元を加速しないこず。これが進たない限りは䜎調なたたになりそう。
そうですよね、䞡偎の偎面を䞀床に䌝えないずたずい。経枈わかる囜民にしおね
メモ、埌でちゃんず読もう
バブルず䞀緒にするな。圓時は倧手の工堎が囜内にあっお、カネが䞭小の2次、3次請たで回っお、末端劎働者も最っおたんだよ。劎働時間にキャップを付けられ、少ない原資を瀟員ず非正芏で分け合うこずもなかった。アベノミクスで円安→囜内回垰ず蚀われお䞀䜓䜕幎経぀んだよ。
燃料費の高隰・原材料費倀䞊がりによる商品ぞの䟡栌転嫁、普通に暮らしおいる庶民には円安で良いこずないんですが。
為替だけで囜を豊かにできるなら誰も苊劎しない。円高、デフレが悪の元凶にされおきたが、問題の本質はそこにビゞョンがなく、察応した囜家の構造転換が䌎っおいなかったこずじゃないか構造転換には膚倧な゚ネルギヌがいる。だからどこも「囜」が力技でやっおるんだよ。
円安で儲かっおいる倧䌁業に増皎、消費皎廃止ず合わせお為替介入すれば良いず思う。
日本はドルを持ちすぎ。
原油取匕ドル建おがなくなったら、ドルは玙クズ同然かも
自囜通貚安が「近隣窮乏化政策」なら、なぜどこの囜も競っおその政策ずやらをやらないんだい目先の円安ばかり取り䞊げられるが、アベノミクスで䞀気に円安に振れお、もう10幎だよ。その倩䞋の「近隣窮乏化政策」で䞀䜓日本囜民のどれだけが幞犏や豊かさを感じおいるんだ
千茉䞀遇のチャンスバブル期のミスを30幎ぶりに取り返すチャンス

しかしそれもできない財務省& 日銀

32幎ぶりの円安」が日本にずっお倧チャンスである理由 バブル期ずの決定的な違い
日本だけがずっず賃金䞊がらないが䞖界では賃金高隰で補造工堎が立ちいかな・・高い技術力の日本ぞ戻るチャンスなのにロシダ・りクラ戊争で化石燃料高隰に加え円安で電力䟡栌高隰工堎を皌働する電力が䞍足。
このチャンスを生かすには安党基準をパスした原発を皌働しよう。
こんなク゜みたいな蚘事よく茉せるな、どうせあい぀あたりが曞いおるんだろうず予想したら芋事に圓たりだった。
日本のマス塵ず野党特に立民・共産党は囜䌚でくだらない事に時間をかけ、今倧切な経枈運営を邪魔し続け、日本人を貧乏にしたいのか
誰がこんな解説をしおいるかず末尟を芋たら、案の定高橋掋䞀だった。草😝→
さすが高橋掋䞀先生、蚀いたいこず曞いおくれおいる。
円安だから茞入物䟡高になっお、だから景気が悪くなっおいる。←このロゞック間違っおたす。
メディアに惑わされるな
ほこれ面癜いぞ
だずいいね >
円安によるメリットもあるんだ
円安ぞの為替介入っお、政府に臚時収入が入っおるっおみんな知っおた
円安は茞入品倀䞊がりしお倧倉なんだけど、そこは政府が埗た臚時収入でカバヌしお、しばらく我慢すれば、昔のバブル時代の勢いが戻るかもよ
い぀もの二流マスコミの印象操䜜だ。マスゎミに隙されおはいけない
こんな蚘事のラむタヌは誰っお芋たら高橋掋䞀だった😩
メディアの操䜜に隙されるなだっおさ😩
だったら、お前がこの悪いむンフレなんずかしおみろよっお蚀いたい👎💢😡
あのバブルは資産バブルで消費財はそんなに倀䞊がりしおなかったですね。
たずは囜民にカネが回るようにしおもらわないずだね。䌁業の業瞟が良くなっおも絊料䞊がらないから、囜民からはスタグフレヌションにしか芋えないわけで。
日本にずっお倧チャンス
タむトルずURLをコピヌしたした