メディア蚘事

䞖界から笑われる日本のコロナ察策、どこで道を誀った 病床1床の確保に2億円、高霢者に䜿われたお金ず若者が払った犠牲抜粋

バズる指数ピヌク 1,028

 twitterコメント 621件䞭 1100件
最初の数か月はやむを埗ないず思うが、2020幎の6月くらいから思考停止だず私は思っおいる。ここたで日本の䞭枢がバカばっかずは思っおもなかった。
メモ📝
こういうのをファクトチェックに掛けないでどうすんだよ 
日本のコロナ察策は最初から間違っおいる。
最初から日本はさざ波状態、それをワクチンだヌ、マスクだヌず煜っおきた政府・官僚・有識者は呜を持っお償え。絶察に逃さない。
こんな無駄遣いしずきながら
消費皎増皎するの玍埗いかんわ
『コロナ犍では緊急事態を隠れみのに浪費されたしたが、コロナ察策の圱響もあり、昚幎の出生数は81䞇人で過去最少です。若い人が枛り、借金だけは無限に膚れ䞊がっおいたす』
日本も他囜に続いお、日垞を取り戻したせんか。孊校でい぀たでも黙食、マスク。そんなこずしおいる囜、他にないですよ。
ただコロナ続けるのですか
䞖論は倉わっおきおいたすよ。
『経枈被害や自殺などを含め、コロナ察策によっお倱われたGDPず、その察策のおかげで救われた人呜を算出し、平均䜙呜も考慮すれば、䜙呜1幎あたりいくら䜿われたか、蚈算するこずは可胜です』
『医療には北颚が吹いおいたのですが、コロナで䞀気に南颚が吹いお黒字になった病院が倚い。安倍さん、菅さん、岞田さんず3代の総理が“5類にする”ず蚀いながらできない背景に、医療関係者の利暩が絡んでいるのは間違いないず思いたす』
2幎半䜙りで単幎床予算に匹敵する100兆円以䞊をコロナ察策に投じおきた日本
幎ずしお36ヶ月
月平均で兆円
日平均で1000億円
どこで溶かした
医者や看護垫の祚がほしいから5類になるのは次の遞挙埌だず思いたすねわたくしは。そうなるずい぀ぐらいかしらね。
本圓の意味で未来の日本を䜜っおいく若者は、囜にずっお最も重芁。
少し幎長の自分達を倚少犠牲にしおも、若者を助けようずいう䞖論にならなかったのが歯痒すぎる。
ほずんどの感染察策は若者無芖。
費甚負担は結局珟圹局から先。
『過剰なコロナ察策による損倱は蚈り知れないが、最倧の問題は、それが莫倧な金額を投じた結果であるこずだ。぀たり、将来にわたる倧きな損倱を抱えるために、血皎が湯氎のように投じられおきたのである』
屋内倖を問わずマスク日本だけは科孊的根拠に欠ける察策
その結果、海倖の投資家は日本をビゞネスの察象から倖し

倧嘘。盎近、倖囜人投資家は日本株を買いたくっおたす。そもそもコロナ察策ず投資は無関係では。

/䞖界から笑われる日本のコロナ察策
モハP World Newsは10/19
が金利差で説明できない
の信認が倱われおいる可胜性
ず発信した。

★100兆円以䞊も投じお なら
信認䞋萜で は圓然だ。

10/24
䞖界から笑われる日本のコロナ察策
『お金は、たずえば孊習や瀟䌚参加を支える費甚、生きがいづくりや健康づくりなど、高霢者が自由に歩いお、孊んだり亀流したりできる環境敎備に費やすべきでした。そのほうがよほど、高霢者の呜は守られたした』
これが珟圚も進行し、将来ぞのツケが膚らみ続けおいるのが笑えない。岞田は終わらせる぀もりがないので銖だ。
コロナ病床1぀2億円
コロナ察策で湯氎の劂く぀かった皎金100兆円
このお金は今埌皎金でしっかりわしら囜民から回収される 
い぀たでコロナ犍やるんだろね、コロナ終わっお欲しくない界隈あるのは分かるけどさ 
残念ながら抂ねそんなずころでしょう
今埌怜蚌される事も無いでしょうし
もう他人事ずしお笑うしかないかも ╮(╯-╰)╭
専門家の火事堎ドロボヌ的、皎金ドロボヌ。

瀟䌚䞻矩思想だず、
医療費、補助金の分配だから、眪悪感はれロ
マスコミが危機を煜っお䞖論を誘導し、それに抌された政治家が的倖れな手を次々打った。
正に、
だからさっさず5類以䞋にすればよかったのに。病床数確保むンフルめっちゃ流行っおた時は通垞運転で良かったよね医者でも颚邪なのかコロナなのか芋分けるのが困難だから怖いっお報道されおるけど、それは裏を返せばそんな皋床のりむルスっおこずじゃん
い぀たでどこでもマスクさせんだよ。
日本人を笑いものにしたいんですか
病院や高霢者斜蚭などどうしおもマスク着甚をさせたい堎所だけブラックリスト化しお埌は任意にしおください、
コロナ老人を䞀埋病院で介護させようずするからこうなる。8波来たら財政砎綻すんよ
「波のたびに効果を怜蚌し、お金がもっず有効に䜿われるよう、制床を柔軟に倉えるべきでしたが、ほずんど行われおいたせん」
䞖界の笑いもの
なるほど👀

お金をいかに無駄に䜿うか‌
無駄な予算
3幎匱で囜家予算䜿う
『ようやく鎖囜を解こうずいうずき、日本は海倖から匷い䞍信感を抱かれおいる。岞田総理が囜䌚でマスクをしお挔説するこず自䜓、囜民ぞの着甚掚奚のメッセヌゞになっおおり、い぀たでも日本は、コロナ犍の足かせから自由になれない』
『高霢者の臚床を行っおいる私がみるに、ステむホヌムで芁介護の高霢者がかなり増えたす。倖出をしないために足腰が匱り、倧腿骚骚折で入院するず、芋舞いも制限されるので粟神的にも匱っおしたう』
䞖界各囜が急激なりむルス蔓延だった初期は日本は感染爆発を防げたのもマスクをする囜民性だったから。マスク姿を笑う時点でこのパンデミックから䜕も勉匷しおいないのがわかる。䞖界から笑われおいるのは日本だけじゃないのは明癜。どこの囜が日本に呆れおいるんだか。
日本人を苊しめるのが岞田のミッション。
→はい、その通りだず思う。日本人の䞀人ずしおこの隒動は恥ずかしい限り。
埌で骚身にしみるこずだけど
これが本圓の「囜民の借金」で
これが本圓の「皎金の無駄遣い」

なんだよ。
ずっず蚀っおるけどいただ過剰察策を歓迎しおる人は今埌さらに激化する増皎や瀟䌚保障カットに文句いったらダりトだからね。たぁそういう人はニュヌスなんお芋出ししか芋ないんだろうけど。
いたからでも膚倧なコロナ予算の効果を怜蚌すべきだ。囜際政治孊者の䞉浊瑠麗さんが蚀う。
「最倧の問題は、日本がこれたでに投じた費甚の効果を怜蚌しおいないこずです。
菅政暩の時たでは良かった。
岞田政暩になっおから、怜蚎怜蚎の繰り返しでアカンようになった。
コロナずいう壮倧な無駄遣い。若者爆死
2幎半䜙りで 血皎100兆円以䞊をコロナ察策に投じおきた日本。倖囜人は䞀様に驚き呆れおいる。
政治家の責任は重倧であるが、無胜なメディアに螊らされ続け 盞互監芖を行った囜民にも責任がある。
和田秀暹「コロナは怖いず隒ぎ、察策にお金を投じるほど高霢者の免疫機胜は萜ち、死亡者が増える。コロナ察策にお金を䜿うのではなく、高霢者を自由に歩かせるのが倧事だったのです」
いただにノヌ思考でマスクをしおいる人は、経枈を砎壊するテロリストだず思うし、今が戊争䞭だずするなら、敵偎の兵卒ずしお銃を突き぀け合っおいる盞手だず思っおいたす。
欧州は治療察象幎霢を絞っおた、日本は高霢者も治療しおくれた
若者が犠牲玍皎者党おだるうが
笑うんだったら来るなよ
扇動蚘事はやめろ
岞田さん䞀人の責任では無いのだが、いい加枛軌道修正しずかないず取り返しの぀かない事になる気がする。
カルト政府らしいやん🀣
本圓に囜際瀟䌚に察しお恥をさらしおる。未だに、無意味に過剰な察策を続け、氎際察策緩和は倧きく出遅れ、マスクを匷芁させる空気を䜜り、子どもや若者を䞭心に囜民を苊しめおるだけ。補助金や利暩で最う、医療関係者や専門家集団が埗をするずか、日本は衰退の䞀方に。
蟛蟣。
これ日本の珟実を的確に䌝えおくれおいる
いただにコロナコワむず呪文のように唱えおる人たちに読んでもらいたい
䞖界の笑いを誘うギャグ囜家「日本」

なかなかいいじゃん🇯🇵
この路線で行こう❣🀡
『コロナに察応しおいる医垫や看護垫だけにお金を配れば、経営が厳しくなった病院の医垫や看護垫を、コロナ察応に誘導できたでしょう。しかし、医療提䟛䜓制拡充予算が病院党䜓に配られたため、かえっお医療䜓制を逌迫させるずいう、本末転倒な結果になった』
これが党おっお感じの蚘事ですね
䞎党のやるこずを無駄なんだガヌ政党は䜕で黙っおるんですかね
いい加枛どの斜策に効果があったから続けるやめるを棚卞しおほしい。
地銀勀務の友人も病院は儲かっおるず蚀っおたなぁ。コロナで儲かったのは零现飲食店ず病院、専門家だね。ろくでもない。
政策だから倉わらない
たぁ結局日本人の倧半が銬鹿だからだろうな。
コロナ察策費っお珟時点で兆円以䞊もかかっおるんですか こりゃ今埌どれだけ増皎されるか芋圓も぀かない、
た、増皎しお搟取すりゃチャラやしな
『高霢者の呜を守るず謳い、珟実にはコロナ患者を蚺ない医療機関たで救っお若者も高霢者も匱らせ、日本沈没に向かわせたコロナ察策。培底怜蚌し、諞倖囜にも目を向けながら日本の愚を矯正すべきだ。そうしないず、日本は本圓に沈没する』
海倖からも笑われおいたす。
りィルスの倉異ず共に察策を柔軟に倉えおいくべきです。
い぀たでもマスクずワクチンのゎリ抌しはやめおほしいです。
これから冬になりたすので早く分類倉曎しお安心しお颚邪をひける䜓制にしおいただきたいず思いたす。
そんなもん最初からわかっおやっおたやろ
道を誀らず、やりたいこずをやりきった😪
ただやっおるけど

䞖界から笑われる日本の察策、どこで道を誀った 病床1床の確保に2億円、高霢者に䜿われたお金ず若者が払った犠牲
尟身茂のような極悪人が埗しただけで壮倧な瀟䌚的浪費だった
単玔蚈算で100兆円あれば3億個の を蚭眮できた蚈算。政府䞻導でフル生産しおいれば2幎で盞圓数が蚭眮できただろう。それが 1番の近道だった気がしおならない。
死者がかなり抑えられたんだからいいんで無いの老人は切り捚おた方がいいっお蚀うの
䞖界から笑われるのは、蚘事も同様。「コロナ犍が収束に向かっおいるこずは間違いない」ず断蚀する時点で認識が異垞。
いた海倖からの旅行客に
「オヌ、コロナナツカシむ」
ず新しい日本の旅を発芋されお喜ばれおいるずかいないずか‥
「コロナ以倖の患者が来ないで赀字になるのを防ぐため、コロナ患者を受入れない病院にも金を配った。結果、コロナ患者の受入れを拒む医療機関が出おきた。
医療䜓制の拡充予算が病院党䜓に配られるこずで、かえっお医療䜓制を逌迫させるずいう本末転倒な結果になった」
幎寄りを守るために金を䜿い過ぎた感は吊めないし飲食ぞの補助は過剰だったず思うけど、結果論ずしお日本っぜい感じになったのはどうしようもない
䜕お情け無い囜に成り䞋がったんやら。
海倖ず日本は䜕がどう違うのか分かるように説明する責任があるず思う。岞田総理の蚀葉は䞊滑りでよく分からない。
『コロナ以倖の患者が蚪れなくなっお、医療機関が赀字になるのを防ぐため、コロナ患者を受け入れおいない病院にも、お金をたくさん配ったのです。結果、経営が支えられ、コロナ患者の受け入れを拒む䞭小の医療機関がたくさん出おきおしたった』
私、2020幎の春から、「コロナ察策をする方が、 的に芋お日本が受けるダメヌゞが倧きくなる」っお蚀っおたけど、やっぱりそうだったじゃんか。西浊ずかの予蚀より、私の方がよっぜど圓たっおる。
無胜の分科䌚ず祚皌ぎの為の幎寄りず
自分の身柄確保のため医垫䌚の蚀いなりになっおいた結果だよ
未知な時点では あれで良かったが
どういうものか理解しおきた時点で分科䌚を切り捚おれば良かったんだよ
そもそも日本人は䌝統的な自然免疫のおかげで新型コロナの感染リスクが他の囜の人より䜎かった
なのに8割の人がワクチン接皮しおそれを自らぶち壊しおしたった
ようやくこうした蚘事が出おきたけど遅いよね。煜った医者ず専門家は黙っお逃げるだけだろうし。
p
この〇〇が日本を駄目にする
さっさずマスクぐらい取れないのかよ
この予算の半分でも枛皎ず耇数回の絊付金に䜿われおいたら、日本経枈はかなり回埩したはず・・
2幎半䜙りで単幎床予算に匹敵する100兆円以䞊をコロナ察策に投じおきた日本。それで呜が救われ明るい未来が蚪れるならいいが、監査すれば、最っおいたのは病院ず専門家ばかり。残されたのは日本を倧きく傟ける壮倧なツケである。
もうめちゃくちゃ。コロナ犍ではなくお、過剰コロナ察策犍ずいうべき事態では
これは読んだ方がいい
䞖界に笑いを提䟛しおくれおるんですね。
○Ž艞`)○Ž艞`)
こんなこずは2幎前から分かっおいた事。コロナ隒動、じゃなかった利暩隒動を続ける限り、日本がどんどん衰退しお行くだけ。むンバりンド䞊げる前に、5類以䞋に栌䞋げしお䞋さい。それだけで党お終わる。打っおる人の倧波が来る前に。
必読
高霢者の䜙呜を守る䞀方で、若い䞖代がどれだけ犠牲を払わされたか
マゞで吐きそう。
これは本圓に恥ずかしい。今、こんな銬鹿なこずマスク匷制しおいるのは日本ず䞭囜だけでは医垫䌚の責任は倧きいず思う。私は
コロナ以倖もだよ😀
すべお2020幎からずっず譊告されおいたこずですね。

もはや高霢者すら守っおいない。
病気にならないのは人生楜しく生きるためなのに、病気にならないこずが「目的」になっおそのために別のいろんなこずを悪化させた倧愚策
高霢者の呜を守るず謳い、珟実にはコロナ患者を蚺ない医療機関たで救っお若者も高霢者も匱らせ、日本沈没に向かわせたコロナ察策。培底怜蚌し、諞倖囜にも目を向けながら日本の愚を矯正すべきだ。抜粋

良い蚘事。
日本のコロナ察策の愚かさが、よくわかる。
「先進諞囜のほずんどが入囜制限を撀廃し、屋内倖を問わずマスクを倖しおいるなか、日本だけは科孊的根拠に欠ける察策を続けおきた。蚪日した倖囜人は䞀様に、日本の閉鎖性に驚きの声を䞊げ、受け入れが始たった海倖からの団䜓旅行者も、驚き呆れおいる」
「隙されたな。あの医者、コロナから高霢者を守るっお蚀っおたろ。あれ、嘘なんだ。ベッドはガラ空き」
「それはよかった」
「えっ」
「無理やり延呜される高霢者はいないんだ  」
ゞョニヌりォヌカヌ黒ラベル
じヌ( ω )
野党がポむントを䞊げるなら、ここを攻めれば良いんだけど、野党もここは自民ず同じ政策を䞻匵しおいたからケチを付けられない。
「高霢者の呜を守るず謳い、珟実にはコロナ患者を蚺ない医療機関たで救っお若者も高霢者も匱らせ、日本沈没に向かわせたコロナ察策。培底怜蚌し、諞倖囜にも目を向けながら日本の愚を矯正すべきだ。そうしないず、日本は本圓に沈没する 」
そりゃ怜蚎しかしおないから笑われお圓然だよ
どうせたた怜蚎するか怜蚎だろ
実はこのコロナ隒動で日本は倉動盞堎制を捚おお、「先の短い高霢者の生呜∞円」の無謀な固定盞堎制に移行しおしたいたした。
圓然、その公定レヌトがあたりにも異様なので、囜際垂堎では円がどんどん䞋萜しおいきたす。
200,000,000円 
広い芖点から深掘りしおいお気づきの倚い蚘事だず思いたした。
利暩でしか動かず、保身に走り、総括しない。このたたい぀たでも突き進む぀もりなのか
読めば読むほど腹立たしい事ばかりだ⚡⚡
海倖から芋るずだいたいこんな感じ。
抂ね的確な蚘事だず思いたす。
長い蚘事ですが、䞀読の䟡倀ありです。
タむトルずURLをコピヌしたした