メディア記事

「日本は何が不満なんだ? 何が少子化だよクソ」働く母親たちの本音を代弁した「日本死ね!」ブログの衝撃

バズる指数ピーク 142

 twitterコメント 66件中 1~66件
そういえばあったな。それを境に、SNSを黙らせようと工作が盛んになり、自己責任論が強化されたな。
『男性中心企業の終焉』
共働き前提の賃金
『男性中心企業の終焉』
『男性中心企業の終焉』
女性でも男性でもシングルでも子育て中でも障害があっても、ふつうに生きていける社会になって欲しい。
日本が不満では無くて文句言ってる人が不満なんでしょ?日本死ねって言葉も今となれば犯罪じゃないん?
日本が嫌なら日本から出て行けば良いと思うよ(笑)
この記事の前半部分。国にこういうことをお金かけて整備して欲しいんですが。
昨今イジメや誹謗中傷で命を落とすニュースが出る度に『死ね』なんて言葉を気軽に使うなと誰かが言うけど、『日本死ね』は正義の言葉として持て囃されてたよなぁ。
死ねって言葉で賞貰って喜んで表彰されてたり。被害者側から見たらどう感じるんだろ?
根本的な解決策は生殖の外部化しかないです、その前段として物心つく前に子宮を男性に移植するようにしましょう
女性の権利を認めてほしいなら社会の仕組みはもちろん女性自身も変わらないと
日本特有の幼さが可愛いとされる文化、男がそういうの好きだからではなく女性自身も幼いこと頭が弱いことを武器とするやり方は助長させるだけ
海外では日本女性の幼児性は疑問に思われているよね
育児や介護を抱える社員と
それをカバーする社員たちとの関係や職場の不公平感を
どう解消していくのかが問題よな
日本氏ねは下品すぎてそういう政治的思想をお持ちの方々の活動なのかなって思ってました。その後の取り上げられかたもね。
『男性中心企業の終焉』 ミシェル・フーコーの近代的主体論に通じる問題意識。一方で出産・育児にまつわる言説の反動性に上野千鶴子は敏感だった
時短勤務を取得する側もそれを支える側も疲弊するよ…だってどこも人員削減してるから…
あの増田を書いてからもう6年経ったのか。長いようであっという間でした。皆様の保活が少しでも楽になりますように。
駒崎弘樹のプロパガンダだから
「日本死ね」ってすごい言葉だなって記事読んでたけど、読み終わるころは「資生堂がいい感じ」ってなってる。
問題の根本がわからない人が上にいるってそれだけで不幸なんだと思う。
口が悪い人は苦手。
好評発売中の浜田敬子さん『男性中心企業の終焉』からの抜粋記事が「文春オンライン」に掲載されました!前半はこちらから☞
"子育てと仕事を両立できない現実を、赤裸々につきつけた匿名の文章が私たちの生活にもたらした変化とは?"
拡散希望
民主主義ってなに?って問われたら「日本死ね!」だって応えたいくらいには象徴的な事柄だったと思う。国民が声を上げて、それを選挙で選ばれた議員が国会や議会で取り上げて、行政や自治体が動いた。
日本は体裁だけ、美辞麗句だけで、実際は自己保身しか考えないクズが多い国。期待する方が無知だけだと思うから、私は本音で生きる
『男性中心企業の終焉』
不幸せじゃないんだけど、生きづらいなぁって漠然と思ってしまう。
【そんなに日本が嫌なら外国に行けばよろしい】
引用元の「支え、支えられる関係は1回や2回では終わらない。」
お互い悪いね、なら良いが権利主張する輩がいるからタチが悪い
Twitterで揺らぐ亭主関白主義の政界のオジサンの皆さん🥶
1回シングルマザーさん、育児してるお家にベビーシッター行けば?
結局少子化と働きたい女性の問題をちゃんとしていかないと年金はなくなるし、日本人減るし、どんどん日本は衰退してくんだよね😭
コメント欄がアツいな
日本国内の現状や現実を1番理解してないのが政府である悲哀。
行政は見てみぬふり。
男女共同参画は日本文化には合わないシステムです。
無理矢理欧米に追従する必要はありません。
というかうちの現場の女性陣はこの施策を良く思ってないけどね。
今更ながらにある意味核心を突いてる 政治家が少子化を他人事視している表れかと 子供は将来の消費者であり納税者という認識不足かと
女性に活躍してもらうには結婚して所得合算にならないに限る。
日本=自民党だから、自民党死ね!だよね?
まあ少子化が進む一方なんだけど、婚活してる女子たちが年収1000万円プレーヤーを望んでるのが多いわな。苦労したくないのはわかるけど。
『男性中心企業の終焉』
子供が小学校入る位までは専業でいいやろ(笑)
たかが数年、子育てに専念せいや。
なんでこんなに生きにくい国になってしまったんだろう😫
寝言レベルの政策しかしていないからこんなデタラメが起きる。
「日本は何が不満なんだ?

📍 厳選
『男性中心企業の終焉』 うちの長男の時と同じなんだね、日本は未だ。40年以上、保育園云々について何も変わっていないってことか。
それでお得だからとふるさと納税していらっしゃったりするのよね?
ダブスタクソおばさんですか?
何度でも言います
菅さんの悪法
そもそも子育てを片手間でできると思う方がおかしいんだよ。
ガラの悪い人間の遺伝子を残されても迷惑だし。

「日本は何が不満なんだ? 何が だよクソ」働く たちの本音を代弁した「 !」ブログの衝撃
世の中の評価制度を知識=スキルと認める形にしなければ無理。現状では実務経験年数を下にキャリア・スキルを評価する為、男性にしろ女性にしろ、一度育児等で空白期間が出来るとその分の評価が下がり、待遇も下がる。特に男性は世の中の無理解もあって、育児での離脱は危険。
これってtwitterじゃなくて増田だったんだ。:
4月保育園入園諦めてる組だけど、やっぱり日本の賃金少なすぎ。医療従事者だと高収入の部類入るの辛い。親世代みんな賃金余裕あったらパートで幼稚園とかも増えて保育園も余裕でそう

保育園
日本死ね!と言われなくても数年後に日本は死ぬ。戦争なんかやらなくても日銀・政府に殺されるから大丈夫。心配しないで!
働く母親たちの本音を代弁した「日本死ね!」ブログの衝撃 ⤴︎︎︎懐かしい
某県も女性活躍と書いてるポスターに県職員の皆さんが並んでたけど、女性が1人も居ないって荒れてたっけ。

男と女は脳が違うから、女性もいた方がアイディア出る気がするけどね
🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵
それと、映画とかで主人公が不甲斐ないと「もう死んでしまえ」と思うのと一緒。心理学的になんていうのか。
政府が日本を殺す政策をしているからそのうち死ぬでしょ。
預けた保育園がこれまた適当で…
もう日本死ね所じゃありませんな
少なくとも、 わな
こんな口の悪い母親の子供正直預かりたくないって思うような態度だったんだろうな。
保育園の人、人を見る目が合ったってことだね。
行けるなら海外に行って
働きたいよ
建築現場の朝8時開始はこの時代に合っていない。
道路使用・住宅周りなど結局9時からしか仕事出来ない。
時間的に保育園にも預けられない。

これ呟いた母親は『 (本当は即復帰したくなかったけど)子供預けて無理して働いてやろうってのに、このザマか!』な心の叫びじゃないかなと。

「日本は何が不満なんだ?」働く母親たちの本音を代弁した「日本死ね!」ブログの衝撃
女性活用という綺麗事を言いながら女性から搾取してるというのが実態。もっと楽になる施策を考えるべき。
いつも子供の側にいてあげるとか、まともな大人になるように自分の子どもを育てるとか、家族の健康に合わせた美味しい料理を作るとか家の中がすっきり快適な空間を作り上げるとか
親戚や周りどの関係を潤沢にするとか
活躍する事は沢山あるけど

「日本は何が不満な
もう声を上げてどうにかなる段階ではないよ・・・

逃げるしかない
ヤフコメが「状況を改善して欲しければ行儀よくしろ」の合唱になってる。それじゃ解決しなかったから、怒りを表明しないといけない段階なんだけども/「何が少子化だよクソ」働く母親たちの本音を代弁した「日本死ね!」ブログの衝撃
次は岸田くんが撃たれる番だ。
そうしたら世の中は変わるだろう。
指折り数えて心待ちにしている。
『男性中心企業の終焉』
タイトルとURLをコピーしました