メディア記事

「別の国に行きたい」円安が招く働き手の“日本離れ” 海外送金所で漏れた本音とは

バズる指数ピーク 62

 twitterコメント 78件中 1~78件
外国人労働者に依存するとこうなる。給与は高くなく円安となれば海外労働者は逃散するだろう。自公政権による日本衰退を如実に表したものだ。東国の衰退国家など見向きもされなくなるだろう。円は益々弱いスパイラルにハマり貧困化は止まらない
統一教会自民党がサタン国日本を滅ぼすため非正規化を加速し日本人を奴隷化し、相次ぐ増税&社会保険上げで日本を貧しくし、日本の技術の海外移転や日本企業売りをやらせた当然の結果。このままじゃ日本人が全滅する
黄金がない国・ジパング!
相変わらずおかしな話
2015年あたりなんて今と同じレートなんだけど
円安は不法外国人労働者や在日外国人を追い出す最高の効果を生む。
急激な円安 在日外国人が悲鳴 家族への送金額“目減り”でも「送らなくては…」 (FNNプライムオンライン)
【円安影響】外国人労働者“ニッポン離れ”加速…世界で起きる労働者“争奪戦”
もうお帰りになった方がいいですよ。
日本は住みにくい国になりましたから。
日本にとって
いい流れだ
何だ、朝日の記事か?実在しない奴なんじゃないか?
そうか、おつかれ
留学生は週28時間しか就労出来ないはずだけど時給1000円で月収18万円は、どう見ても資格外活動だけど顔出しでインタビュー受けて大丈夫なのかな。
今の日本に来ても意味が無いですよ
安い賃金で祖国にお金は微々たるもの
英語が使えるなら海外に行った方がいい。円安がいつまでも続くか?
引き止めないで
早よ出て行きや😑

別の国に行きたい」円安が招く働き手の“日本離れ” 海外送金所で漏れた本音とは
「差別」と言われるやろけど
「お疲れ様でした」としか言えん(・ω・`)
そんなに掛け持ちできるんなら本国で働いた方がいいし、実際の所、短期的に見れば渡米するしか方法無いと思う(・ω・`)
行きゃあいいじゃん!愚痴ってねぇでさっさと出ていけや!!💢💢💢
お金だけの問題なら他国に行ったほうがいいかもねー。円安は止まらんよ
外国へ行って下さい
1000円で働ける外国人がいる限り日本の給与は上がらない
そりゃあ、母国に送金出来ず
日本人さえ出稼ぎ考える位です。
日本は低賃金労働者が欲しいだけなので来ない方がいいですよ。
早々に他国へ移られる事をお勧めします。
まだ暫く円安は続きそうですから。
保守派の人辺りがこういうのはすぐに「母国へ帰れ」というけれども、既に日本は外国人労働者が居なければ立ち行かない状態になってるんですよね。
さようなら👋
ありがとうございました🫥
どうぞ出ていってください。日テレもタイやオーストラリアで働く日本人の為替メリットについて盛んに報道してるが年金や医療保険等の社会保障について全く伝えない
まぁ、出稼ぎしなきゃどうしょうもない状況を作った祖国に文句言ってくれとしか…。
安い労働力からも嫌われる日本!!
それならそれで、仕方ないよね。
円が160円に成ったら外国人の働き手はもう日本には来ません。
🖍 (記事抜粋)
止まらない円安に翻弄される外国人労働者からは「日本以外の国で働きたい」という声も出始めています。
外国人に限らないでしょこれ。
あ〜。
自分も、別の国にいきたい〜
これで困るのはジジババなんだよな>
円安の深刻さは日本人以外の人が一番よく分かってる
ボク自身は日本人だけど、殆どの日本人は、10年前、20年前と変わらない感覚で気にすることなくのほほんと生活してるようにしか見えない
今読むとこの話はどうなのか微妙…本当の高度人材ならいつでも移民ウェルカムやが。
もう本当にオートメーションとかロボティクスとかマジでお願い。
どうぞ、どうぞ。日本になじめずに犯罪者になられたらたまったもんじゃない。受け入れた会社も辞めたら面倒みない無責任なところ多そうだし。来ないのが一番。日本以外の好きな国へどうぞ。
日本政府が是非にと招聘したの?
違うよね?
海外も時給が上がれば、日本も自ずとそおなります。
右も左も分からなくて、知り合いもいないのに海外に行くのって無謀ではないですか?
治安やルールも分からないのに…
落ち着いてからで良いのでは?
賃上げしないと外国人にさえ見放されるって意味では
超円安はいい機会なんじゃないかなと・・私見です
元から日本語学ぶハードルも高いし、待遇悪いし、そうなるよなぁ..。円高になるの待つか、10%くらい賃金上げるか、代替手段考えるか。
進む円安。岸田総理、結果オーライですよ~!www
国民は物価高騰に喘ぎ、外国人労働者は逃げていく。これが安倍晋三の目指した安物日本。
流石に、海外送金のために円安が悪いみたいに言うのは無理ないかな。
不法滞在者の方、帰国のチャンスですよw
> (フダさん)「アルバイトのホテル、レストラン、掃除の仕事、コンビニ、自分の国にお金を送って、生活は大変ですね。」…

あなたの在留資格が知りたい
“円安”が進むほど現地で受け取る額は目減りする。中にはレートを見て送金を取りやめる人も―。「すごく少ない金額しか送れません。前はレートが高かった。今はとても安い。だから待ちます。」
別の国に行きたい」円安が招く働き手の“日本離れ” 海外送金所で漏れた本音とは
「アルバイトを掛け持ちして、月収は18万円ほど。およそ10万円を家族に送金しています 」。留学生だと思うけど超円安で資格外活動違反も増えているのかも(苦笑):
円安は日本人も安く働いてることになるよね。

日本人も
妻子がいて、出稼ぎ。
これを夢ある事として出稼ぎ進めるんだ。
後藤田は。
早いとこ貧国から脱出した方が良いよ。
って言うかそんなに送金出来るんや。
すげーな。
日本へ出稼ぎから、日本から日本人が出稼ぎに行く日もそう遠くない?
日本の価値、どうしたら上げられるのか。 (T_T)
帰国(もしくは他国に移動)ラッシュになるかも

別の国に行きたい」円安が招く働き手の“日本離れ” 海外送金所で漏れた本音とは
この逆のことが起きるのが円高です。「円高の方が良い」つってるアホ、わかるか??
いや、そうなんだよな。
円安でインバウンド狙おうとすると今度は外国人労働者のインセンティブ奪う事になるから。外国人労働者依存な業界は渋い思いするよね。
岸田総理が「日本の宝」と言い切った海外からの労働者は岸田総理の無能政策による円安で「別の国へ行きたい」 …
生活かかってるもんね…
日本ってさ…いつも痛い目みないと分かんないよね…
外国人労働者から見放されて経済の腰骨がバキッと砕かれるまで目を覚まさねぇんだよなぁ…
そうなるわな。
ドバイかオーストラリアかどこへ行く。

日本の円安に海外労働者の本音は「凄く少ない金額しか送れない」
にほんじんのはたらきて、たくさんいませんか?。
警察入国管理局が違法を先に調査滞在許可は
なせ日本入国して働きが違法では。警察入国管理強化を。
そうなるよな🦛🇯🇵
国が「移民で呼び寄せようとしてる人」の本質がこれ
労働者が足りなく外国人を使いたいなら『日本人と同等以上』なんて無意味なきじゅんはやめて『出稼ぎ用ビザ』を創設し、それに準じた扱いをすれば良い
当然、難民だ仮放免だと騒ぐのを禁止でね
外国人労働者「別の国に行きたい。

ワシ「どうぞどうぞ。今までご苦労様でした。👋😇✨

〜 糸冬了 〜
止まらない円安に翻弄される外国人労働者からは「日本以外の国で働きたい」という声も出始めています。
外国人労働者……悪いが祖国に帰ったほうがいい
円安は日本を守っている!海外からの労働者が減る?
意欲のある出稼ぎ労働者から、排除され、
意欲のない外国人労働者を呼び込む日本政府。
…日本の暮らしに影響しないわけがない。
海外で働けば同じ仕事でも収入が上がる
日本の衰退が続く中、働く人たちの日本離れが鮮明に。
「別の国に行きたい」
円安が招く働き手の“日本離れ”
海外送金所で漏れた本音とは

実は日本はお金を稼げる魅力的な国ではなかった‼️

俺なんかカメラマンの仕事をしてた20代の頃から、やるならアメリカ、日本じゃない❗️そう思っていたよ❗️
引用:止まらない円安に翻弄される外国人労働者からは「日本以外の国で働きたい」という声も出始めています
“円安”が進めば進むほど、現地で受け取る額は目減りする
まぁ自然の流れ出し仕方がない。となると日本人が働きたがらない職場は自然と消えるか自動化が進むのかな?後はアパートの空き部屋も増えるな。時代の動きに逆らわず受け入れて次に進もう
日本在住の外国人労働者の方々にとっても円安は深刻な問題。。
何処へなと行きなさい。
ふらふらしなさい。
世界は広いんだから。
⇒日本人の若者ですら海外で働く人が増えているというのだから、彼らが日本にこだわる理由はもはやないだろう。
これが現実‼️外国人にも見放され⁉️これが経済大国か⁉️独裁が強化された某国さんと同じくないか⁉️富裕層と冷遇庶民の格差‼️この対策を口だけで真剣に対策しない政府💢
タイトルとURLをコピーしました