メディア蚘事

トラス英銖盞、圚任45日目に蟞任 「最短呜」確実 来週にも党銖遞

バズる指数ピヌク 493

 twitterコメント 67件䞭 167件
「埌任候補にはスナク元財務盞、モヌダント前囜防盞らの名前が挙がっおいる。党員を察象ずした䞖論調査では、新型コロナりむルス犍での行動制限違反で蟞任したゞョン゜ン前銖盞の人気が高い」
「英囜では玄6幎間で4人の銖盞が蟞任する事態ずなり、政治混乱に拍車がかかっおいる」「英囜では珟圚、保守党が䞋院の過半数を占めおおり、トラス氏の埌任の新党銖が次期銖盞ずなる」
「英囜のトラス銖盞は20日、蟞任を衚明」「銖盞就任埌に打ち出した倧型枛皎策が垂堎の混乱を招くなど囜際的な信頌も倱墜し、責任を取る圢で退陣に远い蟌たれた」
「氏は9月23日、物䟡高察策ずしお略枛皎策を発衚」「だが略財政悪化ぞの䞍安から、英囜債や通貚ポンドが急萜するなど垂堎が混乱」「目玉政策が発衚から1カ月たらずで撀回される異垞事態に」
英囜に比べ⁉
日本は、30幎以䞊もホトンド、
政暩亀代が起こらないW
安倍晋䞉政暩䞋で、日本経枈の息の根が止たった感じだW
日本は責任を取っお蟞めるっおいう銖盞はいないな。
囜民が甘過ぎ
トラス英銖盞が圚任45日目で蟞任衚明。自らが掲げた倧芏暡枛皎策が英囜債やポンド急萜など垂堎の混乱を招き、退陣に远い蟌たれたした。
これでゞョン゜ン氏が銖盞に返り咲いたら面癜いですにゃ😞
2016幎7月に蟞任したキャメロン銖盞以降、英囜では玄6幎間で4人の銖盞が蟞任する事態ずなり、政治混乱に拍車がかかっおいる。

䞀方日本は小泉総理埌の玄6幎で6人の銖盞が蟞めたので日本の勝ち
英囜の日本化 議院内閣制の本家なんですが・・・
英銖盞トラスがたった45日で蟞任する。これは経枈政策の倱敗が䞻な理由だが、庶民が物䟡高に喘ぎ続けおいるのに消費枛皎すらせず、統䞀教䌚ず関係の深かった自民党議員を斬るこずもできない岞田文雄にはトラス以䞊の蟞任すべき理由がある。
ゞョン゜ン元銖盞のスキャンダルを期に“トラス女史”は倧芏暡枛皎を公玄に銖盞の怅子を手にした蚳だが‥普通に考えたら分かりそうな事を、䜕ら疑問を持぀こず無くトラス氏を掚した人達にも責任の端は無い
トラスさんは45日で蟞任しおしたったが、志䜍さんは8,000日超えだから、やっぱすげぇなっお。
5幎で7兆円の枛皎で倧混乱。日本が消費皎れロにするず䞀幎で20兆の枛皎。
枛皎掟には逆颚が吹いたんじゃないかこれ。
これを受けお日本でも岞田さんに蟞任を迫るんだろうけどそこじゃないんだよな、野党のみなさん😅
英囜のトラス銖盞は20日、蟞任を衚明したした。2016幎7月に蟞任したキャメロン銖盞以降、英囜では玄6幎間で4人の銖盞が蟞任する事態ずなり、政治混乱に拍車がかかっおいたす。

写真特集→
蚘事→
むンタヌンシップだったのかな。
ナニを芋おペシっお蚀ったんですか英囜民
䜕がやりたかったんだか 。→
これは保守党内ずしおも早期に察応しお党の支持率䜎䞋を防ぐためなのか。にしおも、トラス銖盞も時期が悪すぎたのかも。ボリス元銖盞の蟞任も経おのトラス銖盞の早期蟞任。
無胜岞田もこういう刀断をすればいいのに
「明鏡止氎の心境でありたす」内閣より短い。むギリスはEU離脱あたりから迷走しおるし欧州史霧るず䌌た様な事を繰り返しおるなぁず。
自分の発蚀、斜策に責任を持぀。立掟だねえ。
もう自分が適任でないず刀断したら、キッパリず蟞める。
立掟だねえ。
うちのは酷いよ。恥ずかしいよ。
い぀たでも恋々だから。岞田、山際、黒田 
ふぁヌヌヌヌヌ 
あっずいう間に、蟞任。でゞョン゜ンが埩掻したらお笑い。
通貚䞋萜の責任をずる英銖盞ずどこ吹く颚の日本囜銖盞。最近の英囜はなにかず日本ずの違いを芋せ぀けおくれるな。
少女時代、反サッチャヌデモに参加したのに倧人になっおサッチャヌを目暙にしたので「鉄の颚芋鶏」ずも蚀われおいたからな。たあ、どんなにド汚くおも絶察に蟞めない某囜の政治家の100䞇倍マシ。
サッチャヌには成れなかったよ・・・
レタスvs.トラス。寿呜が長いのは、どっちの頭英タブロむド玙ザ・デむリヌ・スタヌの問いに答えが出た。前者の勝利だ。
お〜〜〜、日本のコロコロ倉わる短呜内閣もさすがにもう少し長い
びっくり
財政、為替、むンフレ、構造的な䜎成長、日本も抱えおる問題は同じだから察岞の火事では無い
マゞか むギリスもたた混乱に陥っおるなぁ。
サッチャヌのようにはなれなかったか。
゚リザベス女王に任呜された最埌の銖盞、ずいう歎史を残しただけで終わるずは 
トラス銖盞は【保守党から遞出された職務を果たすこずはできないず認識した】ず蟞任。

職務を果たすどころか【日本囜民にはなヌんにもしない】岞田総理こそ早よ蟞めお欲しい。
日本の銖盞もやめたらいいず思う。
䜕もしないので。
宇野宗䜑元銖盞の69日間より短いトラス英銖盞の45日間での蟞任。皮肉にも理想論に基づく枛皎案では珟実には財政悪化を招くこずが囜内倖に蚌明されおしたった。ボリスゞョン゜ンが党力でりォヌミングアップ始めおそう。なんだろう、圌の埩垰䌚芋が楜しみだ。
トラス内閣、゚リザベス女王の囜葬だけやっお終わっおしたった。
でもいいのかねこれ
「なやっぱり女はダメだろ」っお今埌蚀われかねない出来事だず思うが
蟞任したか🀔
これを「䞍安定な政治」ず芋るか「結果に察しお責任を取る政治」ず芋るか。
日本化する英囜っおか。
「2016幎7月に蟞任したキャメロン銖盞以降、英囜では玄6幎間で4人の銖盞が蟞任する事態」
英トラス銖盞が45日で蟞任。
りクで戊争、英で恐慌。
グロヌバルな党䜓䞻矩の足音。
新たな䞖界の生みの苊しみ。
ほんた他人事ではないよ 
政策的にはその倱敗が理由かもしれたせんが、意倖ず䞍慣れ同士だから新囜王ずの関係もうたく行っおなかったりしお。昭和倩皇ず田䞭矩䞀みたいに。
亡き女王のお葬匏での聖曞朗読が印象に残っおいたす。
毎日新聞より。
「珟状では、䞎党の保守党から遞出された職務を果たすこずはできないず認識した」
宇野宗䜑より短いじゃないか
来たね。こんなに早くおろされるっお事は、ナダダ資本の息がかかった人だったのかもね。
日本ず同じで根っ子から政府が腐っおいるんだろうね。
はやっ
就任埌に打ち出した倧型枛皎策が垂堎の混乱を招くなど囜際的な信頌も倱墜し、退陣に远い蟌たれたした。英囜では玄6幎間で4人の銖盞が蟞任する事態ずなり、政治混乱に拍車がかかっおいたす。
「英史䞊最短呜の政暩は19䞖玀のカニング銖盞の圚任118日。9月6日に就任したトラス氏は20日で圚任45日目であるため、この蚘録の曎新が確実」
早っ
サッチャヌの真䌌写真撮るだけじゃ銖盞は務たらないず孊びたした
2016幎7月に蟞任したキャメロン銖盞以降、英囜では玄6幎間で4人の銖盞が蟞任 。★
这么快䞍是诎有政党保技䞀幎么
むギリスは銖盞政策が悪いず囜民は銖盞にNOを出す。日本囜民も出来の悪い銖盞に明確にNOを突き぀けないず自分達の生掻は悪化するだけだ。無策に近い政策しか出せない銖盞に囜民からNOを出すだけ
我らが宇野総理よりも最短での蟞任 。枛皎を䞻芁な公玄にし銖盞に遞ばれたものの「耳障りだけだった」ずの意芋も。しかし、だずするのならば「耳障りのいい政策」に飛び぀いた方の責任もあるのではないか。
チャヌルズ囜王の銖盞承認仕事さっそくやな。
矜田内閣より短いずいう驚き
匕甚英PA通信によるず、英史䞊最短呜の政暩は19䞖玀のカニング銖盞の圚任118日
9月6日に就任したトラス氏は20日で圚任45日目であるため、この蚘録の曎新が確実になった
むギリスも混乱しおたすねヌ😓
あらたぁヌ★|ï¿£|○ il||li
トラス英銖盞、蟞任 埌任候補にはスナク元財務盞、モヌダント前囜防盞らの名前が挙がっおいる。党員を察象ずした䞖論調査では、新型コロナりむルス犍での行動制限違反で蟞任したゞョン゜ン前銖盞の人気が高い。2022/10/20毎日新聞 

#
ポンドが䞋萜。食べるのを我慢しおる英囜民も少なくない。圓たり前の蟞任。
岞田総理も早く囜民に目を向けないず。
統䞀協䌚は総理暩限で解散呜に。山際倧臣は曎迭で枈む問題。
挢(男ではない)トラス、䜕でも枛皎政策がいかに愚策か蚌明し䜿呜を終える
たあ付加䟡倀皎消費皎率䞊げに぀いおはアベノミクスず同時にやっおどないすんねんず瀟劎士のくせにツッコミ入れたけど
゚リザベス女王の最埌の仕事やったずいうのに 。
政治家はこうやっお悪政の責任を取るものなんだな。
あっぱれ。
タむトルずURLをコピヌしたした