メディア記事

「20さいになったらオリックスに」ドラ1曽谷、幼い頃の夢を現実に

バズる指数ピーク 1,245

 twitterコメント 111件中 1~100件
スゴいよなあ
8歳の時点で自分の未来が見えてるって羨ましいわ
曽谷くん指名受けた時
イマイチな顔だったから
(大下パイセンが怖…とかw)
心配してたけど
夢叶って良かったね🤗✨
バハァローズなかったことにされてる。子どもってかわいいな…そして現実にしてすごいな…。
益々活躍が楽しみになりましたね
ノウミサンファンなら背番号26を継ぐのもありじゃないか。14も空くかな?
2年遅れではあるけれど夢が叶ったのか。
プロ野球選手になるだけでも厳しく大変なのに子供の頃の夢であるオリックス入団まで叶えるとはなあ。
これはうれしいだろうねえ。
ドラフトは公言しないほうが面白いな〜なんて思ってたけど、こんなの聞いちゃったら公言したくなっちゃうね。
純愛の標(みち)となれ
すごい 夢を叶えたんだ!頑張って下さい!
すご……
どうやったらあの時代のオリックスに入団したいとか思うんやろ?
ウッ…エモい…🥺✨
相思相愛やんw
オリックスファンだったとか最高やないか!
良かったねぇ。これからがんばってね!にしても、今年のオリさんのドラフト評価高いなぁ
マジ!?
14年前、つまりは2008年。確かにあの年のオリックスは格好良かった。ビッグボーイズ、2桁勝利カルテット……

よく心折れなかったね😅(野球そのものではなく)
斑鳩町出身て事は大和路快速で京セラドームに来てたんやなぁ
地元のスターがどんどん増えていけば、ファンもどんどん増えていく
推すしかない、、
子供の頃の夢が叶いました❗️
きっと大活躍してくれるでしょう❗️
ようこそオリへ!!
予定通りバハァローズ入団。
小学生からの夢が叶った曽谷投手。
来年からの活躍が楽しみです!!
夢を追い続けるって、素敵だなあ、と思わせてくれます。ドラフト会議、昨日の一幕です。
曽谷くんオリックスファンやったの!?

相思相愛サイコーやんか😆
こんなん見たらもうユニ買うしか
同郷の奈良出身やし
怪我だけはせんと頑張って欲しい
里愛ちゃんみたいなドリームロード⚾️🐃
曽谷くん楽しみ😊
暗黒時代にオリっ子だったとは。一位指名おめでとうございます㊗️
ほんまでっか?
バハァローズ(о´∀`о)
当時8歳児の描いた未来図が2年遅れたけど実現してヨカター😭
井元先生の見る眼の凄さに改めて感銘
8歳やから、ビッグボーイズで2位に食いこんだ2008年前後やな🤔
オリックスが公表してから、近所の子供に書かせたわけでもなさそう
オリックスバハァローズって書いてるやんw

まあでも夢が叶って良かったね
“書かれていたのは、8歳の曽谷投手が20歳の自らへ宛てて書いた手紙だった。”
14年前ということは2位に躍進した08年のことか。強いチームは正義だな。
「オリックスバハァローズ」にほっこり。笑 活躍を楽しみにしています
何この子。
オリックスに入るという夢を叶えただけでなく、目標の選手が能見さんて🤦‍♀️

❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️
ドラフト今日(もう昨日)やったんか!ユニフォーム買う準備しよ。
名誉ファン曽谷龍平
イチロー時代のオリックスを知らない世代なのに、当時の暗黒オリックスに入りたいと書いた野球少年は大事にしたい。
ひねくれバハァローズファン「“当時は”ファンだった……🤔」
10年前って悪夢の12連敗で岡田監督が匙投げて、森脇さんが「仰る通り」と言い始めた年。強いチームに入りたい少年はなぜ最下位のオリックスに入りたいと思ったんだろう?
オリックスバファローズへようこそ‼️
小さいからからオリックスに入りますなんてすばらしい👏👏👏👏
頑張ってください‼️応援します⚾️
曽谷くん👏
奈良から京セラ観に来てたんやって
明桜高校でチームメイトのロッテ山口くんもあの最終戦HRから勝手にバファローズ山脈の仲間入りと思ってるしプロの世界でまた高めあってほしい
まずは二軍でじっくりやってほしいと思いますねぇ
近年のオリックスドラ1、オリックスファン多くない?
最高やん
うれしいですね。
応援📣📣📣します😊
こんなん応援するしかないやん!
まったく知らなかったけど、オリックスがドラフト1位指名した曽谷って小さい時はオリックスファンだったのか…。怪我しそうだし、個人的には即戦力ではないって思ってて、もっとストレートも変化球も磨かないと勝負にならないと思うけど、応援したくなった。
ほんとにうれしそうな笑顔!
ファンとしても本当に嬉しいね😭😭😭
»
13年ぐらい前にオリックスに入りたいとかいうの有望すぎる…
オリファンとして、こんなに、嬉しいことないやろ...
> >幼い頃は家族でよくオリックスの試合を京セラドームで観戦し、曽谷投手も当時はオリックスファンだったという。
「「おとなになったらプロやきゅうにはいりたいです。20さいになったらオリックスにはいってください」

言霊…。
震えた!!!

オリックスへようこそ( ;꒳​; )✨
全力で応援します📣
おめでとうございます

ドラ1曽谷、幼い頃の夢を現実に
大願成就
はぁ~いとおしい
。・゜・(ノД`)・゜・。
夢を叶えてしまったわけですね。
これはビックになりますよ☺️
相思相愛だったのか
ミスターバファローズ曽谷爆誕
正尚、由伸の後継者が来田、曽谷になってほしい
筋金入りのオリファンやん。最高だな。
オリックスに来るべくして来てくれたわけな👏
素晴らしい😎
夢叶ったんやね!👍️
宮城、田嶋、福也達と左腕王国築いてや!
おいおいマジかよ。
バハァローズ🤣🤣
オリファンとか最高やな😍
有言実行ですごい。頑張って欲しい☺️
>> 幼い頃は家族でよくオリックスの試合を京セラドームで観戦し、曽谷投手も当時はオリックスファンだったという。

彼も2012年オリックスを見た一人か
合併後のオリックス入りたいと子供の頃書いてた子がオリックスに指名される…ウルっとくるね🥹前身球団ユニ着て観戦する人、未だファンの近鉄→オリックスの流れ批判する人、もうそんな時代やない>
曽谷投手、ようこそオリックスへ!
幼い頃の夢も叶えてすごいし、オリックスに入りたいと言うその言葉だけで嬉しい🥲

もうファンになりました✨✨
幼い頃の夢が叶う日が来るなんて😭✨
これは終身名誉オリックスエース曽谷
>幼い頃は家族でよくオリックスの試合を京セラドームで観戦し、曽谷投手も当時はオリックスファンだったという。

「当時は」🤔
オリックスファンで将来の夢にオリックスの選手って書いてた子が
オリックスに一位指名
こんなん応援しないはずがないなん
曽谷くんグッズ爆買いしてやるー
絵日記じゃなかった。お手紙だった。
もはや神ドラフト…
ウェルカムウエルカム😂
背番号17になるなら推すといいましたが、これはそんなの関係なしで推さざるを得ない。。。!!
曽谷くん、オリックスファンとか最高やん👏頑張ってほしいわ。
すごい笑笑
曽谷、バハァローズは草生える
白鷗大からドラ1、おめでとう!!
おいおい全身オリックス人間じゃねーか
今年のドラフトも、期待通りの結果かな!しかし、↓このストーリー、素敵すぎるんやけどー☺️🤗
あ、あんな弱っちい頃に「オリックスに入りたい」と思ってくれた奇特な お子様が、今日ドラフト1位指名されて喜んでくれている。
丈一郎君のジャガイモデーを上回るエピソードにさっきから号泣してる。😭
もうご両親には永久無料シートでも差し上げて!
”当時はオリックスファン"の、"当時は"だけ引っかかるけど🤔嬉しいねぇ🤭✨
オリックスファン!
これは応援しないと
えっ、相思相愛やん。面談してそういう話も出たやろうし、そりゃ宣言して取りに行くわな。素敵
奈良県出身の 投手は8歳の頃に書いた未来の自分へのメッセージにこう記していました。

「おとなになったらプロやきゅうにはいりたいです。20さいになったらオリックスにはいってください」

小さい頃はよく家族で京セラドームで観戦し、オリファンでした。
8歳の曽谷投手が20歳の自らへ宛てて書いた手紙

「おとなになったらプロやきゅうにはいりたいです。20さいになったらオリックスにはいってください」

幼い頃は家族でよくオリックスの試合を京セラドームで観戦し当時はオリックスファンだったという

これは全力応援!!
「おとなになったらプロやきゅうにはいりたいです。20さいになったらオリックスにはいってください」

相思相愛だったのね(*´ω`*)
すごい!有言実行❣️
ずっとオリファンだったのかはわからないけど、縁ってすごいな
小学校の頃からオリックスに入りたいと思っていたほど球団に愛着を持っていたようなのでご心配なく
素晴らしい投手に育つでしょう
幼い頃は家族でよくオリックスの試合を京セラドームで観戦し、曽谷投手も当時はオリックスファンだったという。目標とする投手には、今季限りでの現役引退を表明している能見篤史投手兼任コーチを挙げ、「息の長い投手になりたい」と話した
小学生の頃に書いた未来の自分へのメッセージを実現させた。
幼い頃は家族でよくオリックスの試合を京セラドームで観戦し、曽谷投手も当時はオリックスファンだったという。
一瞬ちょっと強かった頃やな
彼の背番号彼のデビュー戦はいつだい?彼のユニフォームを着て応援に行きます!!こんなん好きになってまうやん!?ようこそオリックス・バファローズへ!!!
指名後、報道陣の取材に応じた父博一さんが取り出したのは一冊のノート。書かれていたのは、8歳の曽谷投手が20歳の自らへ宛てて書いた手紙だった。
「おとなになったらプロやきゅうにはいりたいです。20さいになったらオリックスにはいってください」

14年前から相思相愛
> 8歳の曽谷投手が20歳の自らへ宛てて書いた手紙「おとなになったらプロやきゅうにはいりたいです。20さいになったらオリックスにはいってください」
曽谷くん弱小時代からオリ志望なのかよ…推せるな
こゆのまじ推せる
小さい頃の夢実現させるのほんとすごい
タイトルとURLをコピーしました