メディア蚘事

英トラス銖盞が蟞任衚明 倧型枛皎策撀回など迷走、史䞊最短の任期に

バズる指数ピヌク 2,489

 twitterコメント 183件䞭 1100件
TVでも「倧型枛皎で混乱お蟞任」なんお蚀っおお「枛皎なのにクビになっちゃうの」っお䞍思議に思い
Twitter芋たら案の定実際は「“富裕局ぞの”倧型枛皎」だっおわかった。

日本、報道の自由床倧䞈倫
トラス銖盞蟞任
無責任に枛皎を衚明し英囜経枈を混乱させた責任

遞挙前どころか未だに無責任に枛皎ず隒いでいる党がありたす
予算すら通しおないだけ、䜕も銑十郎よりひでえや
就任から44日。「倧型枛皎を打ち出したものの、英通貚ず囜債が急萜するなど垂堎が混乱。枛皎策の倧半を撀回した䞊、クワルテング前財務盞を曎迭するなど迷走し、求心力を倱っおいた」
経枈成長ず囜民生掻の倧幅な改善を囜債発行で成し遂げようずしたトラス銖盞のスピヌド蟞任。あきらかにBBCは蟞任しろキャンペヌンを匵っおいたし閣僚がどんどん蟞任しおいき、今はBBCが繰り返しゞョン゜ン元銖盞の埩垰をほのめかしおいる。戊争長期化させたい勢力が🀔
嘘だそんな理由で蟞める銖盞なんかどこにもいない。なんかやばいこずでも芋぀かったか。 #
むギリスも政治家は迷走しおいるな〜
リヌダヌになるのず賢さずは別だから
チャむナやロシアがもたらしおいる䞖界難の昚今、蟞めるのが早すぎですが、蟞める理由ずしお泚目したいのは倧型枛皎撀回の点。

この経枈政策を取り䞊げお、某囜の銖盞や財務省は喜んで増皎の口実にするはず。
倧幅枛皎を声高に唱えおる泡沫政党があったような
驚いた。

> 9月6日の就任から44日での蟞意衚明ずなり、史䞊最短の任期ずなる。
マヌケットに拒吊された。
日本も岞田が蟞めおくんないかな。
ホントいらない。
宇野より長く圚籍できたんだから、もういいじゃんね。
掲げた倧筋を芋倱ったら、終わりやな^^;
少し敎理が出来おきた
むギリス(枛皎策のほが党おの撀回)ず日本の状態は良く䌌おいる
䞀方で違いがあるのは囜債の買いオペをする財源の倧きさの違いが芋えおきた
たたヘッゞファンドの圱も
この「もうお前ら奜きにせえや」感の写真が
決しお党を支持しおいない䞭囜人でも、「これが西偎の民䞻っおや぀か」ず笑いたす。これが䞀般的な感芚なのかもしれたせん

#
⇒トラス銖盞残念でしたね。サッチャヌさん・メむさんに続く史䞊3人目の女性銖盞ず期埅されたのに・・・😢ゞョン゜ン前銖盞が返り咲くのかなぁぁ🀭
女王が、死に間際に任呜を頑匵ったのに。
20221020
・トラス英銖盞が銖盞就任から45日の史䞊最短で蟞任を衚明。倧型枛皎を掲げ党銖遞を勝ち抜いたが英通貚ず囜債の急萜をたねき、枛皎策の倧半を撀回。


・晎れ。
44日銖盞。
倱敗したら即蟞任に远い蟌たれる英囜ず、開き盎れば責任を取らずに枈んでしたう日本ずでは、民䞻䞻矩の質が異なるこずを痛感する。
トラス氏ず冷蔵庫のレタスずどっちが長持ちするか
ずいう話は本圓だったようです

UKは重芁閣僚が蟞任しお銖盞に反旗を翻す慣習があるだけ、
日本よりマシなのかな
財源の裏付けに乏しい経枈政策なら、日本の銖盞も負けおない。
たさかあの宇野内閣(69日)より短い政暩になるずは。
🍺
--
ばら蒔きも、株䟡の動きも、䜕凊かの囜ずおんなじや😱
わかりやすいポピュリズム政策の倱敗䟋。
ヶ月保たずずか笑うわ

バむト感芚かよ
トラス氏は今月、枛皎策を盞次いで撀回。17日にはハント新財務盞が「3週間前の成長蚈画に盛り蟌たれた皎制措眮をほがすべお撀回する」ず衚明。看板政策が垂堎に吊定された結果ずなった。
“看板政策に倧型枛皎を打ち出したものの、英通貚ず囜債が急萜するなど垂堎が混乱。枛皎策の倧半を撀回した䞊、クワルテング前財務盞を曎迭するなど迷走し、求心力を倱っおいた”
⏰2022幎10月20日 21時41分

9月6日の就任から44日での蟞意衚明ずなり、史䞊最短の任期ずなる。英メディアによるず、これたで最も圚任期間が短かったのは肺炎で死去したゞョヌゞ・カニング銖盞1827幎の119日だった。

数字色々
日本はむギリスず違うず蚀っおた消費皎廃止論者が少しず぀ひびる
掲げた公玄実行しようずしおやめなきゃいけなくなったんなら、悪いのは遞んだ保守党なんじゃないかなあ。
10月20日
史䞊最短の任期に 「看板政策に倧型枛皎を打ち出したものの、英通貚ず囜債が急萜するなど垂堎が混乱。枛皎策の倧半を撀回した䞊、クワルテング前財務盞を曎迭するなど迷走し、求心力を倱っおいた」抜粋匕甚
責任を果たす。政治家や䌁業経営者などに必須の玠逊です。英囜銖盞にはその玠逊がありたした。うらやたしいです。
日本は有暩者が無関心を装っおいるように感じたす。これでは甘く芋られお図々しくなるばかりでしょうね。
あ、本圓だ。
英囜も政界混乱。
えげれすでも、䌚議はおどっおいた。
しかもどちらも囜䌚。
経枈に混乱を生じさせたから

日本は経枈を混乱させる総理も特定の宗教団䜓ず癒着しおる倧臣も蟞めおくれたせん
岞田総理は日本の銖盞で良かったな。むンボむスでやらかすのがわかり切っおる䞭、䜕䞀぀察凊もしおないのに誰も文句を蚀わない。こんな緩い囜民はそうそういないから感謝しろよ。
元英女王の看取り人(-_-)
なんなの、もう 
反䞭露で匷硬掟っおいうからちょっず期埅したのに。
えぇ💊
察䞭匷硬掟で期埅しおたのに💊
あれ。やっぱり蟞任 
#
英トラス銖盞 蟞意を衚明
→遞挙で公玄した枛皎や財政出動で囜債発行に手を出そうずした途端に囜民からダメ出しか?䞀方異次元の金融緩和を10幎近く続けお赀字囜債を惜しみ無く発行し続けお1000兆にした䞎党に日本囜民はダメ出し所かずっず支えおいるぞ。
ご本人は無念だずは思いたすが、あたりにもむちゃくちゃだった。枛皎や財政出動は耳に心地よいものですが、それをやるにも環境ずいうものがあるよね、ずいう教蚓は日本ずしおも受け止めないずいけたせん
「党銖遞を勝ち抜いた看板政策が垂堎に吊定された結果ずなった」財務盞、内盞が蟞任し、支持率䜎迷、䞎党からも芋攟されお蟞任に。
サッチャヌっおめっちゃ長いのな
富の再分配を機胜させるこずがなにより倧事なタむミングで「枛皎」を䞭心に眮いたこずが倱敗だったず考えおいたす。
早すぎん
スナクにしおおけば良かったのに
トラス英銖盞、就任日で蟞任衚明。保守党の新しい党銖遞びは週間以内ずのこず

日本は戊埌すぐの東久邇宮皔圊王が日。幎の矜田孜が日。
むギリスに女性の銖盞が次々ず誕生するのは、女性の瀟䌚進出の蚌だずは思うけど、いざ女性がトップになるず厳しい目で評䟡され、困った時に助けおくれる人が少ない、ずいう珟実がある。
蟞任は避けられない情勢だったずはいえ史䞊最短どころではない最短やなこれは
矜田内閣64日 宇野内閣69日より短いですね。
1ヶ月半で支持率が7にたで萜ち蟌んで蟞任っお、簡単にできるこずではないず思う。
誰もできない事をたったの1ヶ月半で成し遂げたずいえるのでは。
"䞖論調査では政暩支持率が7%、䞍支持率77%に達した"
岞田よりも䜎い

#
45日で蟞任。
いくらなんでも、早すぎでしょう たぁ仕方ないね。
えヌ🀚🀚🀚
アベノミクスの真䌌をしようずしたら即蟞任かよヌ🧟🧟‍♂🧟🧟‍♂
䜕だかなぁ
「䞁寧な説明」をがんばるずか蚀っお蟞めずにいる日本の連䞭に慣れおしたったせいで、銖盞が蟞任するなんおたずもかよず思っおしたった。
早っ。
岞田「日本の有暩者は🐎🊌だから安泰だぜ」→
ヶ月半っお (Ў)  ※有料蚘事・党文は芁ログむン
(=-ω-) 蟞任に関しお、過去の偉人から䞀蚀。
“英メディアによるず、9月6日に就任したトラス氏は史䞊最短の任期ずなった。これたで最も圚任期間が短かったのは肺炎で死去したゞョヌゞ・カニング銖盞1827幎の119日だった。”
岞田も続け
「これたで最も圚任期間が短かったのは肺炎で死去したゞョヌゞ・カニング銖盞1827幎の119日だった。」
カニングは銖盞ずいうより倖盞ずしお有名。ラテンアメリカ諞囜の独立を埌抌し。
#

岞田銖盞はい぀かな
やべぇほどはえぇ
日本でも矜田孜・石橋湛山・宇野宗䜑がほが2ヶ月で退陣しおいるが、それをさらに䞊回っおくるか
早すぎ


9月6日に就任したトラス氏は史䞊最短の任期ずなった。これたで最も圚任期間が短かったのは肺炎で死去したゞョヌゞ・カニング銖盞1827幎の119日だった。
🇬🇧のダメ銖盞は蟞めたよ。次は比べ物にならないくらいダメな岞田で
ええっ
凄く残念なのだが 。
安倍さんのように埩掻劇があるず良いですね。
公玄を守れなかったから蟞める。
日本の囜䌚議員も地方議員も銖長も政治家党郚が芋習っお欲しい点ですね。
たぁ目玉政策が䞍発だずね
えぇ、早い笑

#
わヌい
はあ⁉
いやいやいやいやいや   
日本でもきっずおんなじこずが起こりそう。
政府「消費皎䞋げたす」
→円安加速
→野党「䜕やっおんだ責任ずれ」
的なね
短っ😚💊
結局枛皎枛皎蚀うだけで政暩担っおも、財源無けりゃ成り立たないよね。
んどこかで聞いたような 
トラストミヌ成らず。 ■ (2022幎10月20日)
"英囜のトラス銖盞が20日、蟞任するず衚明した 9月6日に就任したトラス氏は史䞊最短の任期ずなった"
぀い先日゚リザベス女王の任呜を受けたばかりだが早蟞任。やはりゞョン゜ンカンバックの声が倧きいか。

ゞョン゜ンが蟞める時、続けお欲しかったが枅廉朔癜な英囜議䌚では蚱されなかった。

しかし、ここたでポンド䞋萜で混迷した経枈状況を立お盎せるのか
やはり日本ずはスピヌド感が違う。
倚くの英囜民が「りクラむナ情勢でむンフレになり経枈が混乱しおいるずきに倧型枛皎のような景気の良い政策が通るわけないだろ、バカもの」ず思った、ずいうこずなのでしょうか..
ポピュリズムによる財源なき枛皎倱敗ず物䟡高隰。厳冬前に "食か暖か" の遞択を迫られる貧困局。英囜も倧倉だわw 次期銖盞1番人気は前銖盞のゞョン゜ン メディアの愚かさよなぁ(笑)。
1ヶ月半
銖盞蟞任RTA、倧幅に曎新したのか 。

「これたで最も圚任期間が短かったのは肺炎で死去したゞョヌゞ・カニング銖盞1827幎の119日」
なんずも無残。
り゜぀いお圓遞したんだから圓然。
日本も統䞀協䌚ず手を組んで圓遞した議員は党員ずっずず蟞職しおください
3%たで耐えた森喜朗っおある意味すごいんだなっお。
なんず2ヶ月ずは
いや2ヶ月で䜕がわかるの
日本最短の矜田内閣ですら64日もったずいうのにその2/3か
゚リザベス女王が任呜した最埌の銖盞がこれは流石にあんたりだ
埩掻のB-ボリス-
この間なったばかりやんか(ボŽω`)
ಠ⁠◡⁠ಠ グダグダ蚀い蚳するより朔いな
いくらなんでも短すぎないかい😅
財源の裏付けなく、枛皎を暙抜しおはいけないずいう教蚓になるず思う。

#
゚リザベス女王最期に任呜した銖盞が2ヶ月足らずで蟞任
タむトルずURLをコピヌしたした