メディア記事

トラス英首相が辞任を表明

バズる指数ピーク 1,344

 twitterコメント 76件中 1~76件
待ってます、築地の魚屋親父風威勢のいいジョンソン前首相、再び😸
大型減税すると市場からはこう見られるってこと?単純ではないのだろうが。【
(´・ω・`)債務国が減税を打ち出すと混乱してしまうわな。
財務局は何で減税政策を止めようとせずに進めたんかのう。
不思議だな。
反中首相の電撃辞任🤔

反中勢力は潰されるのか⁉️

日本もこのままじゃ…
“前回の党首選にも立候補したスナク元財務相とモーダント下院議長が候補に挙がっていると報じた。またガーディアン紙は、保守党重鎮のゴーブ氏が候補から「除外された」と報じた”
ジョンソンさん、再登板となるのでしょうか。
草 7%だったよな、支持率
おやつはカ~ル二枚三枚舌味。
保守タカ派に対する海外共産勢力の暗躍が原因と見た。
日本でも短命政権は珍しくないけど、流石にここまで早いと異常事態。しかもボリジョンが再登場のうわさまであるw
はや…!
ブリカス混迷すぎるでしょ
残念…やっぱりこうなったか。
で、女を盾に使ってほとぼりが冷めた次はどうせ男を首相にしてやっぱり男じゃないとね!っていう印象操作して、また女性の活躍の行く手を阻むんだろ?知ってる。
ジョンソン辞めなくてよかったな。
はやっ…
いやいや、早くね?仕事向いてなかったけど…
鉄の女の再来だとか盛り上がっといて、蓋を開けてみればスピード辞任に追い込む英国民。

国民性、気取りすぎやろ。無能が多いのか?
減税したら即辞任らしいわ、どこの国でも減税はタブーなんかな?
短かったなぁ。
あっという間だったな。つぎはどうなるのか?
息してる?
ジョンソン氏が優秀有能だったという事が証明されたかも。
大型減税はよかったが富裕層まで減税というのが一般国民をみてなかったという。
ジョンソン氏のスキャンダルを報道した英メディアはどう思ってるのか気になる。
日本にも羽田孜という64日で辞めた首相がいたが、さらにその上をいくとは・・・!
え?マジで??!どゆこと?
早っ!
東久邇宮内閣抜かれた
これは‼️驚きました🫢
「核兵器おばさん」居なくなった、よかった。
それにしても短い、たった一か月。
ジョンソンさんって変人扱いだったけど、トラスさんはもっと変人だったのかな。それともマトモだと務まらないのかな☺️
長くは持たないだろうなぁと思ってたけど、いくらなんても早すぎだろ

日本もこう見られてたんかな
イギリスのトラス首相が1ヶ月半で辞任ってヤバ過ぎだろ…
アルバイトじゃないんだから…
やってみたけど無理でした
なったばっかじゃん(> <)
早。

岸田もこのスピード感見習って欲しいものだ。
まだ、辞めないのか>岸田
"

トラス氏はジョンソン前首相の後任として9月6日に就任したばかりだった。
これは衝撃
えっ??!!
もう辞任って・・・
えっ!
でも国王が変わったときの首相ということで、歴史には残るんだろうけど、、
最近、欧州は短命内閣が多い
トラス英首相、辞任を表明(ロイター)
【ロンドン橋落ちたら「UK完全解体」】とうとうきましたね。サッチャー以来のネオリベ(新自由主義)のイギリスからの完全撤退。UKは数年以内に解体(スコットランド、ウェールズ分離)「日英同盟再び」は消滅、目出度い
マジか。
日本でこんなこと起こったら立民共産大喜びだろうな。
あーこっちで少し前にこんなのあった
やるよ、って言ってた政策をいきなり「やりません」だもんなぁ・・ 世界経済やロシアのこともあるんで、早く落ち着いてほしいです。
トラス首相は対ロシアであり期待されていたが、英国における税金問題で7%まで支持が低下
2ヶ月足らずでもうやめるの?
フェイクニュースなのかってぐらい衝撃的すぎて、目まん丸になった。
トラス が辞任を表明
正直、なってたことすら知らなかった。。。
日本国民の2割くらいしか知らないんじゃ。。。
早すぎーーーーー!!!
どっかの国の首相にも辞任圧力かけまくってほしいわ~。そうすりゃあちったあ仕事すっだろ
マジか
三日天下とは言うけれど、トラス英首相の辞任は早かったね〜。🇯🇵😀🇯🇵
もう? 日本も?
おいおいw
歴代最短更新したな。日本でもこんなに短かったのは居なかったはず。
早すぎる・・・日本みたい。。。
はや💦
[ 速報ニュース ]
※産經新聞
はや!ポン円の反応もはや!
とうとう…。
ウクライナ侵攻はもちろんですが、
これもお願いします!
もう辞めるのか。日本も昔は総理大臣が、知事がコロコロ変わった時期があったけどね。
外電速報

產經新聞電

英國特拉斯首相表示將辭去首相職務

甫撤回造成金融市場混亂的大型減稅案、並且造成內閣財相內相相繼求去,來自黨內的壓力加劇的英相特拉斯,於稍早表明將辭去首相一職


來自
就任したばかりなのにね
もーすこし頑張って欲し
こういった潔さも見習って欲しい、
な、クーポン岸○君!
ちょっと前に「議長!私は戦士であり、意気地なしではない」と言ってたはずだが、英国、凄いな。> が辞任を表明
ちょっと意味がわからん・・・
岸田内閣はいつまでグダグダ粘るんだよ😡💢
続くのは日本か?
インフレ時に減税やると余計に悪くなるという前例をつくってしまったからね
イギリス政界がかつての(いや現在のと言えるかも)日本政界のようになってきたな🤔
これに乗じて我が国の首相も辞任して前首相の復帰を願う
四面楚歌で無理も無い。
ボリス復活?
早すぎるやろ。
金融市場の混乱を招いた大型減税策を撤回したものの、党内からは辞任圧力が高まっていた。トラス氏はジョンソン前首相の後任として9月6日に就任したばかりだった
タイトルとURLをコピーしました